スポンサーサイト
遊園地

SX-70 / Polaroid SX-70TZ

コメント

今度は私とも遊んでね^^
私と遊んでもなんの勉強にもならないと
思うけど(笑)
左のポラはメリーゴーランド?
なんか、すっごい乙女チックでかわいいんだけど~
ちょっと追いついたかな~って思ったら
もうコレだよヽ(`Д´)ノプンプン

■姫

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

もちろん、遊ぶよ、遊ぶってば、ね?、ね!(。-∀-) ニヒ♪
(・∀・)ポラモモッテキテネー!
勉強になるよ、姫はクロス仲間だから。
多分、熱く語っちゃうと思うよ。
でも一番、アツく語りたいのは、アミバとラブについてかな。
↑この組み合わせ、どうかと思うけど。

左の写真は、メリーゴーランドじゃなくて、
ブランコがビュンビュン振り回されて、
鎖が切れて空に飛んで行きそうなギリギリの
スリルに子供達が病みつきになるアブナイ乗り物です。
名前、なんていうんだっけ?
わたしもこの写真はとても気に入っていて、
ロマンチックなんだけど、キュンってイメージなのです。
でも、かわいさやアイデアで言うとまだまだですよ。
この日、ポラロイド展に言ってきたのだけど、ため息つきっぱなしです。
でも刺激受けたー。
だから、展示会(グループ展)もほんとにやるぞ!って思い始めてるのです。
姫も参加してね^^

<丶`∀´>カムスハムニダ
左の写真、すっごく すっごく カワイイ!
空の色と 遊具の柄なんかの調和?というのかな、
しっくり しっくり ピッたんこです。
ロココ調?違うか!
なんか、外国っぽくて ノスタルジックで好き。ラブ。ブラ。
あほな言葉しか 思いつかない ボケなすな私です。
右の写真の UCCの赤も 素敵!

グループ展、いいね。
そういうの、どんどん してほしいです。
なかなか、東京まで 見に行けないけど、心の目で見てるよ。

撮影会、いいよね。
私 単独行動派なので できるかどうかわからないけど、
でも、撮影会に参加してみたいなーって思ってます。
こちらでは 写真をしてる人も 東京みたいに多くなくて、
なかなか、現実的に 難しそうだけど。
いつもいつも 一人撮影会です。

いつか ミーチャンと カメラ持ってお散歩したいな。


ミーさんようやくアップしてくれたね!俺もミーさんがアップするまで待ってたんだ!今日帰ったらアップするからトラバしてね! でこのUCCのは一緒に同じの撮ったのに全然ミーさんのが素敵なんだよなぁ! でミーさんは俺にとっても大切な人なのでこれからもよろしくね!

■mapleちん

(゚д゚)ォ-(゚Д゚)ハー(゚A゚)ョ-…ヽ(゚∀゚)ノゥゥゥゥウウウ!!

すっごくカワイイ!ありがとう!
淡いトーンとロココ調(そうかもしれない)が揃って、
クラシックな出来栄えでした。
古い遊園地だからねー。
ポラり甲斐があります。
また、被写体任せ。
遊園地ってなぜにノスタルジーなのかね。
見るものすべてが、淡くて、古くて、愛しいのです。
もう知ってると思うけど、わたしも語彙が貧困。
ボケなすタヌキ河童です。
タヌキー!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノカッパー!
マップーが伝えてくれる想いはちゃんと聞こえてるよ。
どんな言葉であろうと、そのココロは、わたしに届いてます。
伝えてくれてありがとう。

グループ展、他人事じゃないですよ。
マップーもスタメンなんだから。
マップーの場合は、詩付き写真集も欲しいわ。
写真とは関係ないけど、コント集も個人的に欲しいわ。
もはや、『マップー展示会』。
これでイイわ(ノ∀`#)。
要はマップー・ラブってこと(・∀・)コント集カウヨ!

撮影会、よかったよ。
kitaっちと、RYOちんと行ってきました。
初対面なのに、すぐに仲良くなれたよ。
強い絆で結ばれてるみたいに感じた。
こういう出会いができたことに、感謝。
写真やっててよかったです。
見ず知らずの人との撮影会はやや緊張するし、
気も使ってしまうけど、今回は思い切りスラックス。
あ、トランクス。いや、リラックス。

わたしもマップーとお散歩したいです。
ギャラリーなしでボケまくるマップーにゾッコン・ラブ。
いつか会える。そんな日が来ると思います。
マップーも東京来る事あったら、連絡ちょうだいネ!

ミーチン、嬉しいレス、ありがとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コント集ね、コメント集と読み間違えて、
いろんな人のところでコメントしたの、
集め回るところだったよー。
読み間違い、多いです。
とくに カタカナ、弱いです。
ココロもロココと 読み間違えたし。
リラックスも ラリックス!(薬-ヤク-から離れられない私!)
頭悪い上、早とちりひどすぎです。

こんな私だけど、よろしくね!!
で、こんなことでコメしてゴメン!!

■kitaっち

(○・∀・)ノ<ォ'`ョ★

kitaっち、トラバは後からUPした人がするもので、
わたしからはもうできないんだよー。
なんで、kitaっちがトラバしちょくれ。

この日あったいろんなことを書こうかと思ったんだけど、
なんせ、すでにオネムな時間で頭も働かず、
kitaっちの方がわたしより楽しげに書いてくれる!!と思い、
あまり触れませんでした。
そこんとこも、よろちく。

あの日、10枚くらい撮っちゃって、どれもこれも遊園地だから
アップするものに悩んだよ。
これからしばらく遊園地写真が続いてしまうわ。
kitaっちは40枚だからもっと悩むだろうなぁっと思ったんだけど、
どれをUPするんだろ?
楽しみ☆

こちらこそ、いつもありがとう。
なんか伝えきれないね、どんなに言葉にしても。
また遊ぼうネー(・∀・)RYOチンモヨボー

わーお、おとぎの世界ですね。
やさしい色合いで和みます。
こんなお写真で、インテリアグッズ作りたい!
ポストカードとか、アイロンプリントでクッションとか。
いっつもながめて、ほんわかしたいーーー。

私は乗り物酔いしやすいので遊園地は苦手なんですが、
写真をとるにはいい場所ですね♪

■mapleちん

2米ありがとー(o;ω;o)ウウ...

間違えてないよ、
コント集=コメント集。
だから、集めといて!
わたし、ぜひとも、もう一度その集大成を
見つめなおしたいわ。

ココロとロココの違いはわたしもよくわかってないし、
ラリックスは、リラックスの最上級だから問題ないと思うの。

もちろん、早とちりマップーが愛しいのさ。
オカシくて仕事ができんよ(・∀・)モウカエルー
またわたし、お友達にマップーのコメントが面白いって
わざわざ報告しました。
こちらこそ、これからもよろしくね!!

はじめまして☆

少し前からmixiやらmapleさんとこで見掛けてこっそり見てました(/o\)♪
ポラ王ですね(*^_^*)
羨ましいです☆
ポラ苦手でして、いっぱい勉強になります。
あと水族館(T▽T)
最高です!!!!!!

撮影会って楽しいですよね☆私はいつも決まった子と2人か3人とでしかした事ないのですが、色々ためになります♪
また来ます☆★…

おぉ!ほんとに更新しちょるw

左のすっごくすっごくラブリーでキュンっとしました。
だいすき。こういう感じ。
こんな風に、遊園地で上の方を意識したことないから、
なんだか新鮮です。
模様?もかわいいなぁ。ノスタルジック!
ふたつとも、とってもキラキラしてて、
撮影会楽しんでるんだなぁって思いました。
やっぱり撮ってるときの気持ちって、
写真に出るよね。
クロスの時とは違う、自然体なミーちんに触れた気がします。
(あ~アッチともちょっと違うかな?^^)

遊園地写真つづく?
やっぱり?そうなっちゃうよね!
わたしも前のストックがいっぱいあって、
でもあんまり使いすぎると
「こいつ遊園地ばっかり行ってアレだな」とか思われそうで
小出しにしてます。←めっちゃ小心モン
でも、遊園地っていいよね。
撮りたいものたくさんあってほんと素敵。
子供のときとは違う感動。

いつかわたしも一緒に撮影会したいな。
てかするよ。約束。
きっと、しゃべるか撮るか食べるか(食べる?)ばっかりで
めっちゃハードな一日になりそうだけど。笑


ハロー ミーちん!

やっぱし、ポラ写真はノスタルジック^^
左の写真はかわゆくて、右の写真はきりっとしてる感じ。
たくさんのヒトに見えるよう~に立ってる時計って、ナゼだかとてもスキなのだ。
さりげなく(?)広告塔にされちゃってるのが、またイイんだよね~ ワタシゴノミ
時計と一緒に写ってる木に、葉っぱがいたら、またちょっと雰囲気違うんだろうね。
また撮ってきてねん。

撮影会楽しかったみたいだね。
良かったね^^
ポラ持ってなくても良かったら、わたしもいつか誘ってくださいな。

ポラといえば、うちにもインスタント系のカメラがひとつだけあることを思い出しました。
・・・フィルム、製造中止だって・・・ "(ノ_・、)"
ついてないにも程がある。

同じものを、いろんな人の目で
いろんな角度で撮るのって、意外におもしろそう

って思ったよ。
いつも写真を撮るときはひとりで、
写真ってけっこう個人的な作業で、
だから写真撮る人ってネクラが多くて(わたしだけ?)
でもなんか同じモノが流れてる気がするんだよねー。

そういう人が同じものをそれぞれの目で撮る。
これって個人的な作業から脱出してる!
進化系。

わたしは住んでる場所柄、なかなか誰かと撮影会、
ってわけにいかないけど、いつかやってみたいな。

ミーちん、ヤホ~♪ヾヾ(*^▽^*)〃〃

もう、もう、マップーちんとか みんなとにやり取りに
オナカ抱えて笑ってるよ。
もう、 ホント おもろいわぁー☆
コント集でもコメント集でもいいや~ね~♪
思いっきりワロタ。 ラリックスも。

プチ撮影会、楽しそうやーん!! イイナ♪
んで 写真っ!
くるくるブランコのなんて 
まさしくミーちんならでは! って感じだよ。
屋根の部分を撮るって すごいよ。
おとぎの国みたいで かわいいっ

みんなミーちんに刺激されて とてもいい影響を
受けているね。 ココにも一人~ヾ(〃^∇^)ノ
これからも 一緒に撮っていこうっ!
そして またいつか私も一緒に遊んでねん♪

同じ時間、同じ場所で一緒に写真撮ったのに
表現のしかたが皆違う。
ミーさんの、ポラ(POLGAも)はロマンティク。
やっぱりどれも女の子していて可愛らしさがある。
しかしクロスはまた違う顔をしていて、
そのコンセプトはまだ見出せていなく
その時の感情がもろ出ている感じ。
それぞれのカメラによって気持ちの込め方が違うと思った。
だから他のカメラで撮った遊園地の写真も見てみたい。

>少し前の自分には、想像もできなかった生活

そう思った?
俺も同じように思った。

そこに気付かせてくれてありがとう。


ミーさんこんばんわ~
遊園地ポラ、とってもすてきーっ☆
色が淡~くて、絵のようにかわいらしい♪
こんな雰囲気、大好きです(^-^*)
写真のことを語れる仲間がいるって、とても嬉しいことですよね。
お互い刺激受け合って成長できるなんて最高!
私もネット上だけど、こうやってミーさんの作品を見て、いつも刺激をもらっています。
ありがとうございます(^-^*)

■ナミさん

こんにちは、ナミさん。

今までで一番メルヘンかもしれません、この写真。
わたしはまだポラで、露出調整をすることがほとんど
なくて、シャッターボタン押すだけ。
それで左の写真は、色がとても淡くなってしまいました。
一緒にいったRYOさんは、ちゃんと写りを予測して
露出調整してたので、ほぇーと思いましたよ。

アイロンプリントのクッションだなんて!
そんな発想ありませんでした~。
ナミさんらしいアイデアです^^
いっつも眺めたいだなんて、うれしいぃぃ・涙
ありがとうございます。

わたしはメリーゴーランドや、ティーカップは苦手ですけど、
絶叫系は何でも平気!!
というか、大好物!
今回は、ひとつも乗らず、1000円の入場料だけ払って
写真ばっかり撮って来たんですけどね^^;
ずっと遊園地に撮りに行きたかったから大興奮でしたっ☆

■AZIYANさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
うれしいですよーー。
AZIYANさんは、mixiの方でお名前何度か拝見していたので、
初対面と言う感じがいたしません。
廃校の写真がとてもスキです^^
いいですよね、学校&廃墟。
サイコーの組み合わせです。

ポラ王だなんて、あーん、ありがとうございます!
わたしの周りの方々もみーんなステキポラなので、
どうすればオリジナルを出せるのか、ここのところ
ずっと悩み気味でした。
もう、ポラはお休みだなぁ・・・とか。
でも、写真は撮れば撮るだけ身になるはずなので
休んでる場合じゃないんですよね^^;
わたし、苦手写真ってたくさんあって(ポートレートや風景画)
そういうのチャレンジしようとしてなくて、そういうのも
駄目なところです。。

水族館の写真のコメントまでありがとうございます。
久々にわたしもドキーンとした写真でした^^*
水族館と言う場所柄もよかったのだし、
なんといってもその場が楽しかったと言うのが写真に
ノったのかもしれません。
楽しいと好きな写真が撮れる、
好きな写真が撮れると写真が楽しくなる。
こういうことですよね☆

AZIYANさんは、数名ながらも撮影会に行かれる人なのですね。
わたしは、2回ほどそんな機会があっただけで、まだまだ撮影会
初心者なのです。
「団体行動(3人以上は団体)は得意じゃない」
という暗示にかかっています。

また、ぜひ遊びにいらしてください!
わたしも、遊びに行かせて頂きます~^^

■aquaちん

フフフン、更新したよψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

車の運転してて、前に車がいなくなると
どのくらいのスピード出せばいいのかわからず
どこまでもアクセル踏み続けてしまうわたしには、
目の前に、やっぱり車が必要。

前の車=aquaちん

早すぎても遅すぎてもダメ。
(・∀・)aquaちん、ちょうどイイ!

遊園地での撮影面白かったよ。
kitaっちたちとのおしゃべりとか撮影会も楽しいけど、
被写体としても遊園地って宝物だらけだね。
あれやこれや切り取りたくなる!
子供のときは、乗り物乗ってギャーギャーだったのに、
今回は乗り物は一切乗らず、カメラ持ってウォーウォーだった。
そしてこんなメルヘンな写真まで撮ってしまった。
やけに女の子だ・・・。恥ずい。
(アッチともアッチとも違うでしょ^^;)
あ、そうだ、もちろんクロス写真も撮って来たんだよ。
それはまだ現像に出してないの。
わたしはやっぱり、クロスの方が期待が大きい^^

遊園地写真続く?って思ったんだけど、
やっぱり続けるのなんだから、mixiに「SX-70/遊園地」として
アップしました。
まとめて今回撮った写真をガツンと。
ココでは、今回限りです。
(の予定。それか、ほとぼり冷めた数ヵ月後あたりに・・・再び?)
毎回、わたしこれで悩むのだよ。
海行ったら、フィルム1本海の写真だし、遊園地もそうだし、
水族館もそう。
だから、水族館の写真もまとめて、mixiにあげちゃったし。
写真ガツガツ取ってるわりにはブログにアップできないのって
同じロケ写真が続いちゃうからってのもあるんだよね^^;

わたしね年内に、kitaっちやRYOちんと一緒に、
愛知も愛媛も行っちゃいそうな気がしてるのです。
確実に、ハードな一日になると思います。
あぁ、想像しただけでニヤニヤ笑ってしまう。
なにか、おもしろいことができるようになってから行くね!
(・∀・)ソコハ負ケラレナイ!

連投ごめん^^;
まったりな休日です。いかかお過ごしで☆

前の車=aqua  
これはまずいです。
マイペースにもほどがあるもん。
マリオカートのように、後ろから思いっきしはじき飛ばしてくれてかまいません。
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ ←aqua

愛知に来るときは、絶対声かけてね!
新幹線のホームで、赤じゅうたんひいて待ってるぞぃ♪

はじめまして。
あるきっかっけでミーさんのブログしりました。
いつも素敵な写真とられてうらやましいです。
それにいっぱいコメントも書いてあって人気者の
みーさんにはびっくりです。
写真を撮るのは小さい頃から好きだったのですが
いろんな事情で今はカメラももってなくただみなさんが
撮られたのを見るだけの日々です。
撮影されたのを公開もされてすごくうらやましいのですが、
そんなこともできない私です。
これからもすてきな写真楽しみにしてます。

mixiで見掛けてもらってたのですね♪
なんだか嬉しい☆
あと廃校のも(〃▽〃)
ありがとうございます!!

苦手なことに挑戦していく事。すごくいい事ですよね♪
それに意外に、面白い発想やら意外性が発揮出来るかもですよ!!
期待しています☆

私も集団行動苦手です(汗)
3人がやっぱりベストです。
それにあんまり沢山でカメラ持ってるの恥ずかしいかも。
経験してないのでなんともいっちゃいけないかもですが(^^:)
早く春らしくなって撮影行きたいです。

ミーさんの写真を見ると、ほんとポラが欲しくなりますー!!!!!

■shiromiしゃん

アロハ、シロミン!
ありがとう☆

古い遊園地なんてポラの得意なところだよね。
ポラ欲しくなった~?
LC-A、スメ8、ポラ・・・。
さて、どれになるのでしょうか??笑

なんかね、UCCの時計がやけにレトロで、
隣の木と並んで、背筋を伸ばしたキャラクターみたいだったのさ。
わたし、公園の時計とかも好き。
とってもシンプルでカッコイイなーって思うんだよね。
わたしはこの時計と、木が並んで立ってることに惹かれたんだけど、
葉が生えてたらまた違ってた思う!雰囲気。
そういうのも撮って見たいなー!
この遊園地、入場料千円だから、季節が変わったらまた
行ってみたいかも☆

ポラ持ってなくても良いから、一緒に撮影会やりたいっ!
シロミンは、ホルガでパシャパシャやってよー。
今回、わたしもホルガで撮って来たよ。
しかし、1本使いきれなかった^^;
どこでホルガ使えばいいのか、わかってないのよねん。
撮りきれてないから、現像出してないけど、
多重露光してきたから、出来上がりが楽しみです。
でも、5,6回の多重だから、スーパーオーバーな気がする。。

わたしもね、1台、使えないポラ持ってるの。
どうやら壊れてるらしい。。。

コレ、イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ

シロミンのもフィルムないってことは、
あー、残念でした。。。

ソレモ、イラン( -.-)ノ ・゚゚・。ポイッ

えーん。

■芽衣ちゃん

こんばんはー^^

おもしろいのです、それ!
同じ物でも、アングルとか、フレーミングとか
人それぞれなんだねー。
そういうのって、人と撮影会に行かないと
わからないよね。
今回も、同じルートで移動しながら、
それぞれが写真を撮って、休憩して見せ合いっこ
してたから、おもしろかったよー。
同じもの撮ってるのに、フレーミング違うとか、
露出設定が違うとか。
ポラだから、その場で見せ合いっこできるしね。

写真撮る人はネクラ。
わたしはネクラだよ。
そして、みんな一人遊びスキかもね。
だって、写真スキの人と集まって、
「はい、撮影しましょー」ってなると、みんなバラバラだもん。
黙って、ファインダー覗いてるだけ。
顔上げたら、みんながどこにいるのかわからなくなってる。
でも、お互いにそれでイイみたい・笑
そして写真の話をしたら、みんな真剣で、お互いに褒め合ったり
(これ重要よね)、ラブに満ちてるのだよー。
今回、それをとても感じたの。
出会えてよかったって思った。
写真やっててよかったって思った。
普段はわたしも一人で撮りに行くけど、
たまにはこうやって交流するのもイイなって思った。
芽衣ちゃんも近くに住んでればね、わたし絶対集合かけちゃうのに!!

東京おいでよ~(・∀・)!ホンキダヨ!

■夕凪ちん

夕凪ちん、ヤフゥ~♪ヾ(≧∇≦)〃

マップー、オカシイよね。
わたしマップーの事、友達にも自慢してるんだけど、
もうネタが増えすぎてきたから、そろそろコメント集を
出して欲しいなって思ってるところなの。
(・∀・)シンケンヨ

夕凪ちんとの記念すべき第一回目撮影会に引き続き、
第2回を開催してきました!
kitaporaさんと、RYOさん。
今年の目標として、みんなと会いたいっ!って
思っていたことが、着々と叶っているのが嬉しいよぉー・涙

写真コメもありがとね^^
屋根の模様がどうにもかわいかったんですもの。。
メルヘンで、ちょっと恥ずかしいのだけど、
このくらい思い切れば、潔くていいかなって思ったの。

わたしも、みんなに刺激受けてるよ。
刺激受けたり、励まされたり、支えられたり、
なーんて、ステキな仲間なんだろうってほんと思います。
わたしが、みんなからもらってるモノは、
言葉では言い尽くせない。
ほんとうに感謝ばっかりなんです。
わたしが今でも写真をやってられるのは、
夕凪ちんの支えがあったからだよ。
辛い時にも、応援してくれて、見守ってくれて、ありがとう。
これからも、お世話になりっぱなし・・・、
にならないように、わたしも夕凪ちんの支えになるよ~。

もちろん、もちろん、また会える日を楽しみにしてるよ~。
また、天気のいい日にテラスでお茶して、ポラして
ワイワイしたいね^^

■RYOちん

こんばんは、RYOちん。
もう早くも涙です。

いっぱいいっぱい思って、
いっぱいいっぱい伝えてくれてるんだね。
ありがとうね。

たしかに最近、わたしやっぱり女の子だなぁって
思うことが多々ある。
写真でね。
あ、性格もわりとね・笑
ロマンティックを前面に出していたり。
前はもっと無機質なモノが多かった気がするんだけど。
なんかその変化については、わかる気がするんだ、自分で。
私自身が変わってきたってことでもあるんだ。

クロスは、まさにそうだね。
RYOちんに言われて、「そう、そう」って思った。
さすがだよ、分析家だよ。
わたしの顧問になってくれ( ´ー`)y-~~

そういうところまで読み取ってくれて、ありがたいし、
ズバリって感じで、なぜか泣けてくる。
RYOちんが「ミー」をわかってくれてる・・・とか、
わたしの写真から「ミー」が出てるってこととか、
そうだった、わたし、そうなんだ・・・って自分で気づくこととか、
全部が切なくて、あたたかい。
ありがとう。

他のカメラで撮った写真はまだ現像には出してないけど、
ポラとは違う仕上がりになってると思うよ。
キモチがほんとに違うから。
使うカメラによって込める想いが違うんだー。
それはまるで多重人格のように。
それはね、自分でもわかるの。
求めてるものや、表現したいこと、思い浮かべることが違う。
でも、困ったことに、今回C35の露出設定が
間違えてた・・・(´・ω・`)ショボーン
フィルム100を使ったのに、カメラの設定がISO25だったー( ;∀;)ヒャー
前にもこの失敗やったんだけど、収集着かないくらいハイキーな
写真になっちゃうんだよ。。
えーん。
でも、見てみないとわからないから!もうちょっと待っててね。

>そこに気付かせてくれてありがとう。

わたしの方こそ、ありがとう。
同じように思ってたんだね。
じゃあ、お互いに出会えてよかったね。

わたしもうれしい。

■mykさん

こんばんは~。

mykさんにポラ褒められたらうれしいです!
かわいらしい、キレイな、透明感のあるポラは
mykさん、天才ですよね。
わたしには、もともとそういう感性がなくて、
あまりにも手が届きません。
mykさんの好きな雰囲気なんて言って頂いて、
にやけちゃいます。
まだまだ、全然遠いですが、やる気になってきた^^
こうやって、刺激受けちゃうんですよね、mykさんからも
みなさんからも。
成長できるかどうか、わかりませんが
(人の写真見ては、もうわたし引退!とよく思うので)
みんなに出会えただけでも、よかったーって思いますよね。
mykさんの撮影術もぜひ、勉強させて頂きたいと思います!
いつもうっとりする写真に癒されています。
刺激あり、癒しあり、わたしの方こそ、ありがとうございます^^*

■aquaちん

連投カモーンヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

え?なんでまずいの??(・∀・)
わたしのマイペースを見てもそう思うの?
だって、どうなの、このレスの遅さー。
もう、ごめんなさいばっかりで、とうとうこれが
フツウになってきてしまいました。
ぶつかったつもりが、周回遅れですよ∵・(`Д´)ノ∵チキショー

赤いじゅうたんと、ガラスの靴も用意してね♪

■ゆーかりさん

はじめまして、ゆーかりさん。
こんばんは。

初めてのコメントって緊張しますよね。
そこを乗り越えて(?)まずは、
ご訪問ありがとうございます。
そして、写真コメントもありがとうございます。
羨ましいだなんて、、、ぜひ、ゆーかりさんの
写真も見せてほしいです。
わたしは、写真の勉強もしておらず、
まるで素人です。
うらやましいことなんて、何もないんですよ。
でも、ステキだと思ってしまってくれたことは
うれしいです。
小さい頃から写真撮ってらしたなんて、うらやましい。
そういう感性は4歳から小学校低学年までの間に
育成されるらしいですよ。
わたしはその期間、ウルトラC(鉄棒技です)に命かけたり、
「白絵の具はオイシイよね!」と言ってるコドモでした。
10年くらい絵画教室には通っていたのですが、
絵描きは途中で諦めました。

これからも、見て頂けると嬉しいです。
ぜひぜひ、見守っていてください。
そして、また遊びにきてくださいね☆

■AZIYANさん

こんばんは、AZIYANさん^^

aquaさんともマイミクされてますよね?
そちらで拝見したのです。
それから、どうですか?クロス!
ハマりますか??
緑の夜空なんてタマりませんよねー。
わたし、また人様のクロス見て、刺激受けてます。

苦手なことにチャレンジ・・・。
今年後半は、そこに力入れようかなって思ってるのです。
前半はとにかく、外へ外へ頑張ろう(写真展とか撮影会とか)
と思っていて。
そっちにエネルギーがかかりすぎて、本当は克服したい事も
あるのですが、手が付けられないでいます。
期待なんてしないで~~、見守ってくださ~い。

こないだ20名の撮影会に行ったのですが
もう恥ずかしいもヘッタクレもない状態でしたよ・笑
微妙に5人くらいだと恥ずかしいのかな^^;
これからは前述通り、撮影会など、積極的に外に出るようにします。
団体行動も、がんばります・笑
でも寒いのは苦手なので、早くあたたかくなって欲しいですね^^

■スマイルさん

こんばんは、スマイルさん。

うれしいこと言ってくれますね!!
ありがと~~^^
そんな風に思われるような写真を撮りたいと思います☆
ポラ部、入部しちゃう??笑

おはようございます☆

はい☆aquaさんとマイミクです(*^_^*)
そこでmapleさん知って次ミーさん♪
みんな同じブログだった事に驚きでした(゜ロ゜屮)屮
ここのブログ.フォトセンスいい~!!!ってなりましたよ。
うちが好きな写真たちがいっぱいです。
で落胆して gooに戻っていくのです(笑)

20名撮影会凄いですね!!!そんな集団をみていたい(*´∀`)♪
きっとうちのところじゃ団体撮影会あってもおじいちゃんおばあちゃんおじさんおばさんの『梅を感じる会』(仮)みたいなのしかないと思います(;_;)

最後になっちゃいましたがリンクさせて下さい(>▽<)

■AZIYANさん

こんばんは☆
そーなんです、みんな姉妹みたいなんです^^
fc2の写真サイト、いいですか??
確かに、わたしの周りの写真友達はFC2が多いかも!
なんでかなぁ~??
でも、なんかウレシイな。
AZIYANさんもいっそのこと、FC2にしてしまうとか?
ちなみにわたし昨日、AZIYANさんのサイトにコメント
したのですが、反映されませんでした。
何かコツがいるのでしょうか??

団体撮影会ですが、次回4月8日あたりですって。
また参加しちゃおうかしらん。

リンク、ぜひ、お願いいたします^^

ううう(T^T)ここに来たい☆

あっ!!コメントちゃんと入っていましたよ♪
混み合ってたんでしょうかね?
たまに動き重くなったりするんですよ(ノー・)
ありがとうございました☆

■AZIYANさん

コメントちゃんと入ってたんだ!
反映されるのにタイムラグがあるのかな。
よかった、連投しなくて^^;

こちらこそありがとうございましたですよ^^*

初めまして、ミーさん、こんにちは。
実は、ずいぶん前から(ポラのポも知らない頃から・笑)
お友達のポラリンクからおじゃまして、
のぞかせてもらってました^^*

今回の、メリーゴーランドもUCCも、たまりませんね。
なんて、切なくて、抱きしめたくなる色なんだろうと思います。

↓aquaさんへのコメント・・・にごめんなさい、
あ、私もそうだ。すごい分かりやすいたとえだ!と感激しました^^
いい関係のおふたりなのですね。うらやましいです。


>車の運転してて、前に車がいなくなると
>どのくらいのスピード出せばいいのかわからず
>どこまでもアクセル踏み続けてしまうわたしには、
>目の前に、やっぱり車が必要。

ミーちゃんさんこんばんわ。
ぞくぞくと撮りたいモノを消化してますね☆
それにしてもかわゆい。

右は上だけ切り取っちゃうところとか
左は並べちゃうところとか...大好き。
色も大好き。
ミーちゃんさんも大好き。あ。

プチ撮影会いいなぁ。
気兼ねなくとりまくれますよね。
わたしは、友達とあそんでる時も
撮りすぎちゃってそっちに集中しすぎないようにとか
きにしちゃって。。。

大切にしたい気持ちって
だいすきな気持ちよりも上の上のほうにあるようで
そうおもえることはとてもステキなことですよね。

あ、私も負けずに撮りたいモノ消化してますよ。
えーとっ...
水族館、ちょうちょ、学校...
ぜんぶはうまくいかないんですけどね。

■みあさん

はじめまして、みあさん。

そうなんですか、前から見て頂いてたなんて
うれしいです。
コメントくださって、ありがとうございます。

「切なくて、抱きしめたくなる色」ってイイですね。
キュンとする写真撮りたいので、
そんな風に感じてもらえて、ジーンとしてしまいます。
目に見えない想いも写真に載せて、
人に見せると事ができることに、感動します。
写真っていいですよね。

aquaさんのコメントね・笑
わかりますか?このキモチ!
高速道路とか走ってて、前に車いなくなると、
「ええええーーー!?!?」ってなって、
前に車が見えるまで飛ばしてしまいます。
やっと追いついたーって思うのですが、
その車もまた左車線に避けるじゃないですか。
だから、またわたしアクセル踏んじゃうんです。
前の車が見えるまで・・・。
自分でスピード調節できないの・泣
aquaさんは、ちょうどいい感じなんですよね、わたし。
えへへ。

あ、わたしも、みあさんのところに遊びに行かせて頂きます。
せっかくの出会いですので、
これからもよろしくお願いいたします!

■e*coちゃん

こんばんは、e*coちゃん☆

観覧車をまだ撮れてないんですけどね、
遊園地はこれで満足です。
あ、でもまだ同じ遊園地のホルガとクロス作品が
現像される予定なので、
仕上がりによっては、しつこく遊園地写真
出しちゃうかも知れませーん。

ミーちゃんさんも大好き。あ。
↑これ、これ、ありがとうございます。
めちゃめちゃウレシイです。
おほほー。

もうすでに気心知れたお友達との
撮影会だったので、全然気兼ねなくてね、
楽しかったですよー。
ああいうのは、何回もやりたいものです。

わたしもね、お友達が家に遊びにきて、
かわいい雑貨をお土産に持ってきてくれると
するじゃないですか。
そしたら、お友達そっちのけで、その雑貨の撮影を
始めてしまうのです。
お友達は、その間、ボーっとしてます。
そういう時は、無理やり自分の写真をバサと渡して
「これ見ててよ」ってな感じです。
・・・。
こういうの、「芸術家」っていうらしいですよ。
だ、だからいいのだよ、e*coちゃん( ´ー`)y-~~

大切にしたい気持ちは、最近になって
深く深く感じるようになりました。
自分が大切にしていることも
大切にされていることを感じてることも、
ちゃんと伝えたいって思うようになったよ。
大切にされてると本当に感じたときに、
伝える意味の重要さも知ったのだね。
伝えることってほんとうに大事だなー。
ね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊園地

ミーさんRYOさんと行った撮影会の時の写真です!!

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

