スポンサーサイト
書きかけの言葉
SX-70
SX-70 / 600Film

はじめてSX-70に600フィルムを入れてみました。
NDフィルターは使用していません。
SX-70フィルムに負けないくらいスキかも。
左の写真は、右端が少しピンクかかって変だったけど。

近頃、撮影意欲が低く、カメラに触ることがないです。
かろうじてSX-70を持って出かける事があるくらい。
写真をはじめて9ヶ月、こんな風にカメラから離れて
過ごすことはなかったかも。
以前にもましてスロースローライフ。

フィシュとオニポテとぶどうスカッシュ、いいね。

コメント

久々の一番乗り!!
ミーさんこんばんは!
600フィルムいいじゃん!!
でやっぱ、ミーさんの露出アンダー気味だからさぁ!
NDフィルター無しでも大丈夫だね!
個人的には600フィルムが最近お気に入りなので、
ミーさんの600作品も楽しみです!
でこの前もポラ見せてもらって思ったのですが、
ミーさんの被写体の切り取り方って好き!!
やっぱりどれもカッコいいんだよね!!


PS
今日はヒマでした、友人が遊びに来るって言ってたので部屋の片付け朝からして・・・・結局来ません!!!
で結局部屋で一日待ちぼうけ・・・!
明日もその子と水族館に行く予定なのだが・・・どうなる事やら??ってココで愚痴ってみたり!

くわいい(かわいい)!!!
モスの紙コップってこんなにかわいかったんだ!!!
知らなかった。
やー。前のブログに載せたポテトの袋を思い出したよ、私。
あのデータは露と消えてしまったけど...爆。
NDフィルター使わなくてもぜんぜん心配ないこと知りました!
これはイケル!

そうそう!
私のもアンダーなのかな?
NDフィルターなしでいけるんだよね~
でも、モスをこんなかわいくは
撮れないけど^^;
左の下にチョコっとグリーンが見えるのがいいねw
で、撮影意欲どうしちゃったの?!
まさか、このままカメラ卒業なんてことないよね?
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
あれ?そいうえば、今週の土日って
名古屋征伐行くって行ってなかったっけ?
計画倒れ?!

::::: kitaっち へ :::::

こんばんは、kitaっち。
はやいなー!
うれしいわんわん(U´Д`)ワンワン
ありがとにゃーにゃー((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂

600フィルムいい?大丈夫そう?
そっかー、わたしのSX-70って実はアンダーだったから
NDフィルターなくても、大丈夫なんだね。
なるほど。
上の写真は両方とも明るい室内で、メモリを2つくらい下げました。
モデル1000が壊れて、ピィピィ言ってたけど、
SX-70+600フィルムで遊べそうです。ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
空を切り取るのはSX-70の方が好きだけど、
そのときの心情や空気感は、ハイキーなポラの方が入りやすい気がします。
切り取り方がスキって言ってもらえてうれしい!
やる気でちゃうよ!

PS
今日は雨だったね。
自由が丘はプチフェスタをやっていて、
出店が出てたのでプラプラ散歩に出かけました。
あとは、部屋で寝そべってばかり。
お好み焼き作ったわ。焦がしてしもた。
わたしがkitaっちの片付いた部屋で寝そべってあげようか?
... o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o°▽°)o ニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○グー

きれいですねー!!
透明感があって、なんかきれい!
言葉が「きれい」とかふっつーのしか出てこなくて悔しいくらいきれいです!謎

私も最近カメラ持って歩いてないです・・・
デジカメも修理です・・・
新しいの買おうかなぁと思ったりしています。

::::: toshyさん へ :::::

こんばんは!

toshyさんにかわいいって言ってもらえるなんてー、うれしい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
モスの紙コップ、紙袋、かわいいんですよね。
わたし覚えてますよ、toshyさんのモスの袋の写真。
とっても感激したんです。
くしゃくしゃっとなってるシワまでも愛しい写真なんて初めて見たよー!って。
この人いったいどんなセンスしてるの!?って思いました。
あれからtoshyさんの大ファンですから(`・∀・´) エッヘン!
データは消えても、見た人の心にはずっと残りますよ、ステキな写真は。

わたしのSX-70は、もともとアンダーなんです。
ずっと気づかなかったんですけど、kitaっちと同時に同じ条件で撮影して知りました。
個体差ですね。
気分が落ちてるときとかは、そのわたしのSX-70のダークな写真を
好きになれないこともあります。
ずっと使っていたモデル1000がぶっ壊れて、修理も不能で、
わたしはハイキーなポラに淡く浮かぶココロがスキだったのに、
どうしようかと思ったのですが、SX-70でもなんとかいけそうです。
今度NDフィルターも使ってみようとは思いますが、
SX-70フィルムがなくなっても、まだまだ遊べそうでよかったーヽ(´ー`)ノ

::::: 姫 へ :::::

こんばんは、姫|´ー`)ノィョゥ

姫のもアンダー?
わたしもkitaっちと撮り比べして知ったの。
以前はSX-70に600フィルムを入れるとハイキーになり過ぎて・・・
って聞いてたでしょ?
だから、自分もNDフィルターなしでは絶対にイケないなんだと
思ってたんだけど、意外とダイヤル回せばイケるもんで拍子抜け。
別にSX-70フィルムなくなってもいいかなーなんて。
そんなことはないか。
あのノスタルジーも時には必要だもんな(´ヘ`;)ウーム
でもわたし、まだSX-70フィルム、20本くらい持ってるよ。
消費期限12月なのに。

右の写真は、接写レンズ使いましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
SX-70フィルムだと、寄ると暗くなりがちだったけど、
600フィルムだとだいぶ明るく写るね。
左の写真は、ハンバーガー待ってるときに外を撮ったんだけど
そう!このグリーンが入るように気をつけたのー。
気がついてもらえてうれちい(∩´∀`)∩ワーイ

撮影意欲減退はなんでかわからないんだよ。
この2週間くらいなんだけどね。
カメラが壊れていったからかなぁ。
スランプでもなくて。
でも多分、今は何もいいもの撮れない気がするよ。
なんか空白なんだよね、キモチが。
凸も凹も、力になると思うけど、空白は力にならないね。
そんなときはSX-70+600フィルムの写真がピッタリかも。
とても穏やかな気持ちで写真が撮れる。

名古屋征伐って^^;名古屋遠征って言ってよ!
RYOちんとわたしは仕事が休めなかったの(´・ω・`)ションボリ
けど東京からだとアッサリ行けてしまうことがわかったので
いつか行きたいわー。

::::: スマイル。さん へ :::::

こんばんは、スマイルさん。

きれい←ありがとうございます^^
その言葉だけで嬉しいヨ。
わたしもいつも「きれい」「かわいい」「かっこいい」ばっかりなの。
ストレートに伝えると、そういうことなんですよね。
プロのコメンテーターやライターでもないので、
そんなボキャ知らんわ!ってことです。
にしても、知らなさ過ぎなんですけど、わたしノ(´д`*)フゥ

スマイルさんも?
わたし通勤時も、LC-Aかハーフをバックに入れてたんですけど
今はDSと漫画だけです。
休みの日になんとかSX-70だけは持ち出しました。
だってね、ほんとにことごとくカメラが壊れていってるの・・・。
「カメラ熱」ではなくて、あえて言うなら「撮影熱」がないんですよね。
ちょっと休憩中なのかな。充電中?
特に焦る気持ちもなく、ワルくない生活です。

新しいカメラって何買います?
わたしはLC-Aを買いなおそうかなぁってぼんやり思ってみたり。
もう壊れてばかりなので、ネットオークション物はうんざりだーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

モス食べたい…
ついそう思っちゃいました。
SX-70×600filmとても素敵な感じに仕上がりますね。
これもミーさんの魔法があるから!?
私も挑戦してみようかな…

って最近めっきり写真撮ってないんですが。
なんでか自分でもよくわかりません。
ミーさん!私もDSやってますよ。
MOTHER3頑張りました。

ミーちん、オパヨー♪'ヽ( ゜∀゜)ノ

なにを隠そう、高校のころ、モス部でした!ワタシ。
何をするのかって、もちろん学校帰りのモス寄りです。
おかげで今の体型が出来上がり☆┐(´ー`)┌

そしてこの前、初めて、1000円のハンバーガー
食べましたっ トマト抜きでっ

どうでもいい話は置いといて。
爽やかな色だねーっ
600フィルムで、フィルターなしでこんな風に
撮れるんだね!! それが驚いた☆
わたしのも撮れるかなぁ。
コメ見てたら 個体差もあるんだろうから
試してみるほか、ないよね。*^-^*
今度、やってみようっと♪

スロースローなライフも、いいもんさっ
走るときは、これでもかっ!?ってくらい
全力疾走なんだから、
そんな時もあったっておかしくないよ。(*^▽^*)





こんにちは。

スキだこれスキだ。
ミーさんも(笑)

全部かわいい。かわいいんだー

(考えナシみたいなコメントですが
 なんか、いいなぁ
 思わず、ニッコリ。の気持ちです^^)

やっぱミーさんのポラいいなぁ♪
SX欲しいけど絶対ミーさんみたいに撮れんからなぁ(T_T)

ん?ここで何かおてまみでも書いてたのかな?

カメラ持たない日々うちもあったぁ~
気力がなくなるんよね。けどお休みは誰にでも必要だからね(*´∀`*)
頑張ってね♪

::::: あやかちゃん へ :::::

こんにちは、あやかちゃん。

わたし、モスバーガー大好きなんです。
アボカドも大好きで、匠バーガーも好きです。
あ、でもアボカドバーガーといえば、クアアイナだよね。
いろんなところでアボカドバーガー食べましたが、
クアアイナのアボカドバーガーが一番!っす。
ハンバーグとアボカドが、た、たまらんっ( ゚ρ゚ )アゥー

素敵な感じ←ありがとう。
SX-70と600フィルムの組み合わせは、
SX-70フィルムと比べられて、あーだこーだと
ネガティブな評判が多かったじゃないですか。
比べると、SX-70の独特のノスタルジーさには負けるとは
思いますが、別の世界観が表現できていいなーと思いました。
表現したいコトによっては、600フィルムの方がいいかもよ!?
あやかちゃんも、まだSX-70フィルム持ってるかもしれないけど、
とりあえず600フィルムも使ってみては?
最初は、マッチロケ~って思うかもしれないけど、メモリいじれば
大丈夫だと思うよ。
わたしは、上の写真でメモリ2つくらい落としてます。
もともとわたしのSX-70ってアンダーな写りになるカメラだったし。
わたしの魔法ではないよ!
あやかちゃんにもできるぜーい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

あやかちゃんも写真撮ってないんだネ。
わたしはまだここ2週間のことです。
これがいつまで続くのかは謎。
明日、あさってに復帰ってことはなさそう。
あやかちゃんはいつか復帰するのかな。
なんか、ほんとわからないんだよね、なんでこんな気分なのか。
誰かが「カメラばかりじゃつまらん」と日記で書いてるのを見て、
「わたしもそうなんかなー」とフト思ってみたり。
「撮れない」じゃなくて「撮らない」みたいな。
かといって、私は別に他に楽しいことがあるわけじゃないんだけどね。
なんじゃそれ。

MOTHER3やったんだー。
わたしもやりたーい!ヽ(`Д´)ノヤラセロー
こないだ勝手に友人から「MOTHER3はDSじゃない」と言われて
今の今まで信じてたのですが、アレやっぱりDSなんですか?
だったら、やりたいじゃん!
わたしは、脳を鍛えて、英語漬けです。

:::::  夕凪ちん へ :::::

夕凪ちん、パロー(・∀・)ノ

夕凪ちんモス部!?
高校生でモスっすかー。
当時、モスってよそに比べて高くなかった?
今もそうかもしれないけど、サンキューセット(今でいうバリューセットみたいな)
とかやってなかったじゃん。
高校生の時には、モスは贅沢品だったよ。
だからわたしは「ドムドム部」でした。
ドムドムわかる?
たまたま高校の最寄駅のそばにあるのが、ドムドムだったの。
今はシェイク飲むことなくなったけど、よくプリンシェイクとか飲んでたなー。

1000円のハンバーガーってモスの匠のこと?
ハンバーガーって数百円で食べれるもんでしょ?という概念を覆すような
高級ハンバーガーが世には存在していて、ミー衝撃です。
けど、やっぱりパンの歯ごたえっつーか、肉がジューシーっつか。。
高いハンバーガーは、うめぇがや。
トマト嫌いの夕凪ちんは、いっつもトマト抜いてもらうんだね。
わたしと一緒にサンドウィッチ食べた時も抜いてもらってたもんね。
わたしもトマトは嫌いだけど、抜いてもらうほどではないわん。

(;`∀´)ハッ!
わたしもいつも通り、どうでもいい話を長々と・・・。
マクドナルドも結構ちゅき。

うん、さわやかに色でした。
NDフィルターなくても、大丈夫そうよ!
発売された当時、ガツガツとフィルター買っちゃいましたが、
使う場面が来るのだろうか。
好みの問題なのかね。
SX-70フィルムみたいに撮りたいって人向けなのかな。
といっても、やっぱりSX-70ブルーは出ないもんなんでしょ?
わたし、今後、カラーフィルターで遊びたいな。
やっぱり写真の色って大切で、わたしは色遊びが好きなわけで。
夕凪ちんも、600フィルムフィルターナシで撮ってみては?
カメラの個体差で、ハイキーになり過ぎてしまうってのはあるかもしれないから。
思ったより、かなり面白かったよ^^

スローライフもいいもんみたいです。
今週は風邪を引いて、ダウンしてたってのもあるんだけど、
いっぱい寝たって感じ。
寝すぎて頭がボケーっとしてるけど。
やらなきゃいけないことやってないし。
撮影離れしてるけど、写真に興味がなくなったわけではなく、
みんなのブログ遊びに行ったり、オークション徘徊したりはしています。
そんなことにじっくり時間をかけてみる。
一時、すごい突っ走ったからなー。夕凪ちんの言うとおり。
こんなこともあるんだね!
わたしも自然とそれを受け入れられてて、不思議な気分です。
突っ走ってきたおかげで今ある"レール"もありまして、
それはそれでよかったと思うんだけど、時には休息もあっていいもんだね。
働きながら、子育てしながら、家事をしながら、カメラもやってる人を
すごいなーって思ってた。
カメラ以外に大事なものがあるわけでしょ。それを全部守りながらやってきてるわけでしょ。
わたしはそこで悩んでることがあった。
わたしって不器用なんだなーって思った。
カメラがあれば何もいらないって思ったことは一度もなくて、どれも大事なのに、
全部、いっぺんに守れない。
夕凪ちんはすごいなーってほんと思うよ。
是非、今度コツを教えてたもれ。

::::: みあさん へ :::::

こんにちは、みあさん。

ミーさんも、←これありがとうございます^^*
とってもうれしいです。
あたしもみあさんの写真もみあさんも好きです。
人間っぽくて親近感です。あ、勝手にごめんなさい。

思わずにっこりして頂ける写真っていいですね。
わたしはみあさんの写真を見て、結構そんな気分です。
たまにシットリしてみたり。
みあさんの気分が出てるのかな。
ついてるテキストと写真を見て、わたしも感情移入してみたり。

ポラロイド写真って、撮ってる側も見てる側も、
感情が入りやすい気がします。
そういうところが愛しいな。

ポラロイドっていいですね。
わたし、カメラをいつかやめる日が来ても、
ポラロイドだけはチビチビ撮り続けていきそうです。

::::: AZIちゃん へ :::::

こんにちは、AZIちゃん。

ワーイ!ありがとうございます( ´∀`)ノ

SX-70はいいですよ。
わたしみたいなのが撮りたいなんて言ってくださって
とっても嬉しいですが、自分らしい写真は撮りやすいですよ。
1枚1枚が高価ってのもあるのかもしれませんが、
かなり入魂しますので・笑
自分の分身みたいです。

あ!タイトルに気づいてくださったんですね。
特に、おてまみを書いてたわけではないんです。
でも、まぁ、いろいろ「書きかけの言葉」みたいな、
大切なところまで伝えてきれていないようなことや
やりとげられてないコトってのがありまして、
そんな感じ。
ひとりでモス行って、ボーっとしながら、写真を撮って、
空白だったような、たくさん考え事をしていたようなそんな気分でした。
ビミョーな時期ですよ、わたし・笑

AZIちゃんにもカメラ持たない時期ってあったんですね。
みんなあるのかなー。
まさに気力がなくなってるんです。
これってネガティブなことなのかな。
他のことが忙しいから・・・とか、他に好きなことができたから・・・とかでもなく。
カメラに集中できない。
スランプみたいなものは今までも何回かあったのですが、
そのときはそれなりに焦ってたんです。
やめることとか考えたりもして。
でも、今はそれとはちょっと違う感じです。
昔と同じようにスランプなのに、ただそれを自分で受け入れる柔軟性が出て
楽になったのか、やっぱり違う感情なのかわかりません。

うん、頑張るね。あれやこれや・笑
もう相変わらずですよ、あっちの方はー(つд⊂)エーン
でも頑張ってダメなら、自分でも諦めがつくはず。
ガキんちょミーは、「こんなことなら頑張らなければよかった」って
思うこともあるのですが(ヤバイねこれ)、「頑張らなくてよかったー」って
思えたからってなんなんだ!ってコトで、頑張りまする。
ありがとー(´;ω;`)

おぉ!初めて600フィルムだったのですね・・。
自分は600しか使った事とないので逆にsx-70フィルムに憧れます。

あとBPの件,前eriさんから教えてもらったのですが
自分のブログ登録できなかったのでリンクだけでも頂いていきますね♪

なんか萎える時期ってありますよね~。
俺なんか一年近く触らなかった時期がありました。

あとブログの感想、嬉しかったです。
本当にありがとうございます!!

ミーちゃんさんこんばんわ。

実はわたしもかなりスローライフです。
なんでだろう。
あるときいきなり、やる気がなくなったわけじゃないけど、なんとなく。
カメラやさんがキライだからかな。

ポラは撮ってるんですけどね。
生活のなかで写真じゃない部分をがんばらなきゃって
思うようになったのかな。
とにかく、よくわからないんです。
ミーちゃんさんおしえてぇ*笑*

モスポラ、いいですね。
この場の空気が伝わってきます。
NDフィルターつけなくて撮ったことないんですが
なしで撮ってみようと思いました。
ハイキー気味でいけばちょうどいい感じですかね。

ちなみにわたし今MOTHER3やってます。
あの男の子が好きで、ゲームはやらないけど
MOTHER2だけはやってたんです。昔。

なにかDSでおすすめあります??
なんかやってみたいな。

あ、名古屋くるんだったんですか!?
近くにミーちゃんさんがぁああ。

って余計な事たくさん書いちゃってすみませんです。
これがカメラスローライフの現われか...

ミーちんこんばんみ。

ミーちんの最近のスローライフぶりが、
この写真に現れてるとおもったよ。
写真のコメント読むまえに、ポラだけ見てそうおもった。

いい意味で気合が入ってなくて、
目の前にありましたから撮りましたけど?
ってかんじで^^*

緩急つけて行っていいよね。
はしったりやすんだり。
ちょっと休憩するときは、わたしのことも思い出してね。
こっちは相変わらずスローペースだわ~。
常に走らない。ダメ。^^;;
あ、でもね、やっとスキャナ買ったの。
遅~~~。

奇遇ですねぇ。
僕もGW明けたぐらいから腑抜けです。
天気のせいもあるけど、まったく撮る気ゼロですわ。
何を撮っても、何を載せても「いまいちだよぉ」と。
僕はスランプや伸び悩みってほどの腕はもともとないしねぇ。
まぁ~そのうち回復するでしょう。
ミーさんも僕も。
しばらくボーっと過ごすことにします。

こんにちは。

この写真すっごく好きです。
特に右の写真が!
モスのCMか!?ってくらい素敵です。
いっそのことミーさんの写真をCMに使ってしまえばい
いのに…という気分です。

写真って、撮りたいときに撮らないと意味がないと思う
し、だからスローな日もあったらいいと思います。
今のうちにたくさん充電して、素敵な写真をいっぱい見
せてくださいねー!
楽しみにしておりまする。

ドムドム部ミーたんこんにちは。
すがきや部(知らんわな)もしくはロッテリア部のaquaです。
メールの返事出せてなくてごめんね。(コメントのやつ)
ありがとです。嬉しかったよぉ。

歯の治療が痛すぎて、ヒットポイント減りまくりのaquaです。
抜歯して縫ったりしたんだお。
今日わたしに会った人たちみんなに
「目つきがそうとう危ない」といわれました。
誰かポーションを、いえ痛み止めをください。

わたしもご存知の通り、写欲落ちてますよ。
旅行いったり、「photo is・・・」がなかったら、写真撮ってないかも。
でも薔薇が満開なのでそれは押さえとくかなー。
あ。チミ「photo is・・・」出しました?
(つか、出すつもりあるのかしらん。( ;; ̄3 ̄) )
そんなわたしはまだですが。
まだ追い詰められ足りないらしいです。(あと二日もあるし~)

これ、もしかして【5月病】?
ミーちんもそうだなんて気が合うね(´∀`*)
やる気出すより、ゲームとか漫画とか、人の作品見るとか、
そんな受け手側にいることが楽しいです。
まぁ、そんなときがあってもいいよね。
夏が来る前に、ちょびっと充電期間ってことで。

ポラ、わたしがずっと気になってる600film使用ですね。
ミーちんのはアンダーなんだね。
わたしのはけっこうハイキーなので、色が飛びすぎて残念な結果になることが多いの。
そういう場合はどうしたらいいんでしょう?
NDフィルターはないし。
真っちろけになっちゃうのかな。
最近極貧人生を歩んでいるので、なかなか手が出せません。(;∀;)
右の小鳥さん、かわいいね。
わたしも前に店で見たとき、ちょっと感動したの思い出したよ。
背景のボケ感とか600の色味とか、
計算されてて、ほんとに広報で使われてもおかしくない一枚だね。
モスに一報入れとくわー。

お互い、マイペースでやっていきましょう。
仲間がいると心強いわw(そしてスローに拍車がかかるのでした。)

おはようございます★
aquaさんの
>すがきや部(知らんわな)
に笑ってしまったあーちゃんです。

600ですかっ!
いいですね。ゆるい感じ。
こう全体的に白いの好きです。
私はなかなかうまいことこのように撮れてくれないです。しょぼりん
70の方が割りとイメージどおり撮れます。

撮影意欲低下気味ですかー。
私もそうなると全くカメラ触らなくなります。
波が激しいんですよー;
今はあれこれやってみたいのでパチパチやってますけど、
なんか出来てくる写真がつまんなくなってきてて;
そろそろ撮影意欲低下傾向になりそーです。はぅ
私は単純なので、好きなのが撮れると意欲湧くんです。あは
とは言え、私は元々超スローなんですけど。えへ

ミーさん お久しぶりデス^^
夕凪ちんのコメ返しを見て笑ってしまいました~^^
NDフィルターなしで600フィルムで
こんなに素敵なポラが撮れるなんて~~~!
すごい!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
室内で撮ったのかなぁ~。とっても綺麗に撮れています!
またクロスとは違ってラフな感じのポラで!!!
すごくいい!!!

でも私もミーさんと同じかも^^
たまにはカメラから離れて見るのもいいかな~って。
また 何か違う発想とか違う撮り方なんかが、
また生まれて来たり~とか なんて言うか~
ん~^^;とりあえず 何かこう スローライフに
なる!!!と言うか・・・^^;
(私はいつもスローボケボケなのですが^^;)
また違ったミーさんが見れたような気がします(^-^)
一応週末(日曜日だけ)がお休みなのですが、
まちまちになってしまいます^^;
私は自営業なので週一しかお休みがありません(><)
でも、なんとか合間をぬって、
一度またみんなでお会い出来れば本当に嬉しいです!
お写真だけの繋がりだけではなくて、
お付き合いが出来たら嬉しいな~って思います(^-^)





ひさしぶりのポラですね☆
なんかとってもあったかい。。♪
幸せな時間が流れてそうな写真ですね☆
フィルター無しでもこんなにきれいな色が出せるんですね☆スゴイ☆

ハロリンリンリン。恋のダイヤル6700!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ヤニー!( ゚Д゚)y─┛~~ヤニ?

今日 私も モスってきたよ。
з з
∵з∵{フィッシュバーガー&ヤマブドウスカッシュ&オニポテ!アト、メイドモネ。

ミーヲタぶりを 発揮してきたね、オレ!

モスの フィッシュ、好き☆
あとね、スパイシーモスチーズも好き☆
モス経営者のせがれになるのが 私の夢!

SX-70+600film、やわらかくて ほわほわなあたたかみのある色で
私は むしろ こっちの方が 好きかもしれない。
撮るものにも よるのだろうし、
見る時の気分によっても 好みって違ってくるのだとは思うのだけど。
やわらかな 春の日ざしのような この写真、とても好きです。
おかげで今日は モスを食べよう!という気持ちになったし。

そっかー。
ミーちゃん、撮影意欲、落ちちゃってるんだ。
そういう時期って 大切なのかもしれないねー。
撮影から 少し 離れて、ちょっと 違ったことをして
それを また 写真撮影の糧にして・・・というふうに。
自分の中の いろいろなこと、どんなことも 全てが
絡み合って、どんなものにも それぞれが 少しずつ
影響しているんだろうなーって 私 思うんだー。

私も 気まぐれで オレンジロードにやるのが好きです。
でもね、気まぐれオレンジロードって 何なんやろね。
オレンジ色の道って 気まぐれなん?
そこんとこ まつもとに はっきりしてもらわないと、
今日は 夜も 眠れそうにないです。

::::: 流れ星さん へ :::::

こんばんは、流れ星さん。

ハイ、初の600フィルムでした。
SX-70フィルムを使ったことないのですか!?
でも、大丈夫。
宅配ピザ食べたことなくても、
SX-70フィルム使ったことなくても、死にはせん。
で、フィルム持ってないのですか??

流れ星さんはBPに登録できないのですか?
そんなことがあるんだ・・・。
リンクあげます、いくらでも。
どうもありがとう。

萎える時期ですよ。
が、どうやらわたしだけではないみたいでね。
この時期、わたしのお友達の中にも萎えてる人がいて
なんだか不思議なもんです。
わたしも今後1年近く、このグタタラが続くのかしら。
流れ星さんは、理由があって萎えてたのでしょうか。
「今から思えば・・・」っていうのがあるのかな。

ブログの感想、こちらこそコメントは残していなくてすいません。
盗み見しています。
おもしろいなーと思いながら。
そしてたまに切なくなりながら。
恋人との話や友達の話は、とても楽しいです。
ご家族の話は泣けます。
これからも楽しみにしていますね。

::::: e*coちゃん :::::

こんばんは、e*coちゃん。

あらー、e*coちゃんもですか。
なんでだろう。
と、わたしも自分自身思っています。
そうね、気が付いたら、やる気が撮る気分じゃなくなってた。
でも昨日、友人に泣きながら
「カメラ以外に大事なものが欲しくてね・・・シクシク」
と訴えたのは、どこのどいつでしょうか
( ;∀;)ハイ、ワタシデス
そんなことが訴えたいことなのか?
平和だなー、わたしって。。
e*coちゃん、カメラやさんがキライなのかいな。
なんか、かわいいな、ソレ。
あ、ごめんねヾ(^-^;)

とはいえ、もしかしてもしかしたら、e*coちゃんと
わたしの気分は似てるのかもしれないねー。
とわたしは思ったよ。

e*coちゃんハイキーがとっても似合うので、
SX-70×600フィルムは、ピッタリだと思います。
もともと、e*coちゃんの写真はそういう雰囲気のものが多いよね。
わたし、結構憧れですよ^^

MOTHER3を買うか、スーパーマリオを買うか悩んでるんですけど、
どっちがいいかしらねー。
ややスーパーマリオに傾いてるのですが、決められず、どちらも
買うに至っておりません。
ここでも、わたしはあまりやる気が起きてないみたい。
無気力なまま、脳は鍛えています。
しかも通勤時間に。
カメラもやらず、グウタラしてるんだけど、時間はどこにも余ってないんですよね、わたし。

あ、そうそう、名古屋行こうとしてたんですよ!!
名古屋は、少しの勢いと、ちょっとしたお金があれば行けることがわかりました。
ただ、どうにもならないのは、時間ですねー。
今回、仕事などの都合がつかず、断念しました。
しかし、必ず行くと思っています。
機会があれば、e*coちゃん、会えるかも~・ウルウル

写真ブログなのに、なんですが、余計なことばかりでもイイですよね。
わたし、写真だけのお付き合いだけでなく、人としても向き合っていくのが
理想だなぁと思っています。
見てみてください、わたしのこの写真とは関係ないトーク集。
ごめんなさいって感じです。
しかも、e*coちゃんに限っては、どうやらお互いにスローライフらしいので
かなり力抜いてレスしちゃってます。
いやぁ、いいねぇ、スローって( ´ー`)y-~~

e*coちゃん、なにかあれば、たくさんお話しようね。

::::: 芽衣ちん へ :::::

芽衣ちん、こんばんみ。

あ、ちょっとぉぉ~、
嬉しいこと言ってくれてるわぁ~。
わたしもこの写真からわたしのスローライフっぷりが
伝わるかな~ってワクワクしてたんだ。
やったー。
ありがとね。

まさにスローライフ真っ只中で撮った写真ですよ。
ひとりでモスバーガーへ行き、途中、ポラで写真を撮るため
立ち止まりつつ、往復30分で済む所を、1時間もかけて、ブラブラと。
気合の抜けた、ゆるい時間ですよ。

実際、ほんとにゆるく過ごせてるかって言ったら、
本当の意味で、穏やかで健やかな生活ではないと思うんだ。
悩みもあるし、やらなきゃいけないことは頭から離れないし、
やりたくないこと山積だし、現実は常にわたしの真横で舌を出してる。

でも、こうやってゆっくりポラロイド写真を撮る時間があること、
人のブログをゆっくり見て回ったりすること、そういう時間を無理やりでももつことで、
「大丈夫、わたしアクセクしてないよ」
とわたし自身救われるのかもしれない。
あー、難しい、伝えるのって!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

休憩するときも、走る時も、芽衣ちんはわたしのそばにいるでしょー。
スメハチユーザーだってことを芽衣ちんに指摘されてから、
スメハチ使うと、芽衣ちん思い出すし、グループ展の話進めなきゃなーって
思っても、芽衣ちんを思い出すんだよ。
芽衣ちんは、スローペースかなぁ。
マイペース?
わたしから見たら、自分に合ったスピードで、ムリせず、ゆるやかに、
時に切なく、時にガッツで、誰からも愛されて、健やかに過ごしているように見えるよ。
昔から芽衣ちんの印象はそんな感じだ。
いい子だよねー、キミ。ダイスキさ。
結構、わたしは芽衣ちんに励まされてること多いのだよ。
ありがとね。

スキャナ買ったのね。
おめでとー。
あれば便利だと思うよー。
これからますます、写真活動に磨きがかかっていくのかしら。
楽しみにしてますぞー!!

::::: まさとさん へ :::::

こんばんは、まさとちん。
インビありがとうヽ(´ー`)ノ

奇遇だね。
わたしは5月中旬からだなぁ。
天気のせいも絶対にある。
雨の日も写真撮れるのはわかるけど、
やっぱりペースダウンしてしまいます。
ポラロイドは撮ったけど、35ミリは撮ってないから
今、撮ったらどんなのが撮れるのかもナゾ。
同じく、「いまいち」になりそうな気がします。
伸び悩みかぁ。
わたしもまだまだだから、「伸び悩み」なんていうのとは
無縁だわ。
でもね、わたしやまさとさんだけではないみたいですよ。
撮らないの。←撮れないのではなく、撮らない。
多分、みんな大差ない時期からトイカメラ始めるでしょ。
今ってそういう時期なのかもしれないね。
ちょっと一息つくような。。
わたしは自分だけに訪れた「出来事」なのかと思っていたけど、
意外にそういう人が多くて、「へぇー」と妙に納得。
そうそう、そのうち、これ撮りたいなぁ、、、って思うときがきて
元の生活に戻るんだろうね。

わたしももうしばらくは、撮らずに過ごしてみるつもりです。

::::: ビス子さん へ :::::

こんばんは、ビス子さん。

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!
すごく、好きなんてありがとうございます。

右の写真は、クローズアップレンズを使って、寄りで撮りました。
左はテイクアウトを待ってる最中。
右は、持って帰った家の中で。
カメラってほんとひとり遊びだよね。
店で一人で外の写真を撮って、家で撮って、
それに結構時間かけちゃったりして。
わたしはポラを撮るのに、ジーッと時間をかけるタイプなのです。
向き変えてみたり、置く場所も変えてみたり。
同じものは2度3度撮らず、失敗したらもうポイッです。
モスのCMだなんて、うれしいですわ。
ありがとう!!
モスのデザインやってる人、センスいいよね。
わたしは好きです。
ちょっとウンナナ(ワコールのインナーウェア)に雰囲気が似てるかな。
幼くて、素朴な感じが。

写真、撮りたいときに撮らないと意味がないか。
そうかもしれないですね。
今まではいつも撮りたいと思っていたから、いつも撮る事が普通でしたが、
こうやって今、撮らないのは「撮りたいと思ってない」からですものね。
単純に。
撮りたいと思ってないのに、撮るなんて、ムリしてるみたいだし、
それこそ、なんで??って感じですよ。

いつまで続くかわからないけど、充電してから撮れる写真は
どんなんなんだろうね。
何の変化もない写真になる気もするけど、ありがとうね。
これからもヨロシクです☆

::::: aquaちん へ :::::

すがきや部、aquaちんこんばんは。
知らんわ。ラーメン?
ロッテリアはもちろんわかるさ。内田有紀でしょ。
等身大の看板がよく盗まれた。
ロッテリアはポテトが好きです。
しょっぱさが絶妙。
小学校の頃は夏休みのラジオ体操に行くと、
カードに判子がもらえて、たまるとロッテリアのポテトがもらえた。

歯の治療、読んだよ、aquaちんのブログ。
イタイって。
自分の歯の上下を逆にする。ってことよね。
あぁ、意味がわかりません。
そんな必要があるのでしょうか。イタタタタ。
わたしは70年代生まれ80年代育ちなので、
ホイミもしくはキノコをあげます。
(・∀・)薬草は5Gだよ!

そうだね、唯一わたしも薔薇にだけは、やや萌えって感じです。
でも、もう2,3枚撮ったけど、ハズれました。
あ、ポラね。あと、なぜかシーガルを使って撮ってみました。
ブローニー12枚も使い切ることができず、現像はまだまだ先になります。
「PHOTO IS」に関しては、お話があるのですよ~。
次回のブログに書きます(いつの話や)。

やっぱり、これって5月病でしょう?
「遅い」「ノンビリ」ってキーワードは、aquaちんと被りまくりです。
なのでわたし、いつからか、どこかで自己紹介するたびに
「ノンビリ屋のミーとaquaちんですが、これからもヨロシク!」とか
「レス遅れてごめんなさい、わたしもaquaちんも!」と言いたくなってます。
何、これ。どういう関係?
5月病?
まさにaquaちんの言う通りで、撮影することより、人の作品を見たり
感想述べたり、SNSやってみたり(これにはほんと笑えました、aquaちんとわたしの
スタートだけは面白がるところ)、ゲームや漫画に時間を費やす楽しさ。
そうだね、こんなときがあっていいね。
わたしはaquaちんは、今までもそうやって、自分のペースでやってきたような
印象があります。
バランスよく、自分もやって、人とも接して。
わたしはいつも自分のことでいっぱいいっぱいになっていたような。
ブログの更新もレスもこんなに遅くて、
一見、時間がたっぷりありそうなのに、
いつもアップアップ・・・。(つд⊂)エーン
夏の前にアジサイもあるねー。
アジサイの写真を撮るのは楽しみだよ^^

aquaちんはハイキーなんだ。
kitaっちと同じくらいなのかなー。
そういわれてみれば、aquaポラ、ハイキーが多いかも。
いつも柔らかい色だなーって見てた、わたしのと違って。
わたしのはけっこうダークよ。クロスにも似て。
あれ?これって性格?
わたしの個体差?(・∀・)ナルホド!

NDフィルターは買ってないの?
もう売ってないんだっけ?
ハイキーになりすぎるのはNDフィルタ使えば問題ないはずだから大丈夫だよ。
NDフィルターは800Gくらいだけど、(-_-) ゝウーン...
ポン♪(▽ ̄o)ノ!!ソーダ!
スカウトモンスターを倒すと銅貨がもらえるよ!ヤッタネ!
隣町で装具を買ってから行ってね。

モスに一報ありがとうございます。
ギャランティはモス年間パスポートがいいです。
SX-70は背景ボケさせられるからいいよねー。
こういうのやっぱり楽しいです。
いまだに、コンパクトカメラで撮ってて、絞りこのくらいにしておけば
背景がどのくらいから、どの程度ボケるってのがわかってなくて、
出来上がりの運にまかせっきりだからさ。

aquaちんの「マイペース」とわたしの「マイペース」が似ていてよかった。
わたしも心強いよ。
わたしなんてトロいことに、後ろめたさもなくなってきたからねv( ̄ー ̄)v ピース
いいんかね、コレで。。

::::: あーちゃん へ :::::

あーちゃん!
いろいろいろいろ、ありがとうございます!
あーちゃんに会いたいっっ!ジタバタo(> ロ<o) (o>ロ<)o

名古屋名物しがきや?
わたしも名古屋行ったら、すがきや行かなきゃ!

600です^^
わたしも白い写真好きです。
普段、LC-Aとか使ってるときはクロスにしているし、
ややアンダー気味で濃い感じがするのですが、
実はこの白い写真の方が、自分でもキモチよかったりします。
でも難しいですよね。
わたしもよく失敗しますよ。
ハイキーな写真でも透明感がないものとか、
微妙に変な色味がかっていたりとか。
そういう意味では、SX-70の方が確かにイメージしやすいかも。
600だと、わたしもまだどのくらいの明るさでメモリがいくつ・・・って
コツを掴めていませんし。。

あーちゃんも波ありますか?
どの程度の周期であるものなのでしょうか。
わたしはカメラを始めて、正確には9ヶ月なのです。
そしてコレがはじめて。
今は、SX-70は触っているので、「まったく」ではないのですが
そのほかのカメラは全然触っていません。
写真を撮る時って、現像したらどんな風になってくるかなーって、
撮影時というより、その後の現像時の事を想像してワクワクすることが
多いのですが、今は、そんな気分にもなりません。
ポラはすぐに結果がわかるから、まだ撮影する気になるのかなぁ。
そして、今撮る時間より、他の人の作品を見たり、家のことをやったり、
調べたり、内職することの方に楽しみを感じています。
撮影意欲って、写真熱とは違いますね。
写真についてはやっぱりまだまだ熱いですもの。
あーちゃんの低下時期は、何かきっかけがあるのでしょうか?
わたしは最近、みなさんのカメラとプライベートの両立の仕方に興味があります。
なんなんでしょ、これ。みなさんの生き方とか。
わたしって、何者?キモヒ...

あーちゃん、全然スローじゃないですよ!
アクティブです!!カッコイイです。
最近、あーちゃんと以前にも増して深くお付き合いさせて頂いて
なんてステキな人なんだ~っと思っています。憧れですよー。
わたしは、キレイに言うと「スロー」ですが、
ぶっちゃけると「きまぐれ」なんですね。あちゃー。

::::: グレランままさん へ :::::


ままっちさん、お久しぶりです☆
レスで笑って頂けてヨカッタ~ヽ(´ー`)ノ
NDフィルタなしでも撮れました。
でも今度、NDフィルターも使って撮ってみようと
思っています。
ままっちさんも、いろいろチャレンジしてみてください!
絶対に撮れますよ~。
左の写真はお店の中から外を撮りました。
晴天です。
右の写真は同じ日に、家の中で撮りました。
日が差し込む中です。
どっちも、かなり時間かけて撮りましたよ。
わたしポラ撮る時って、時間かかるんです。
1枚高いし、ケチだから、失敗しないように。
あと、カメラ向けて、すごく悩んで結局撮らないことも
多いです。
うーん、半分くらいそうかも。
クロスもダイスキですけど、ポラも好きなんです。
いいって言ってもらえてうれしいです。
ありがとう☆

ままっちさんも、同じですか!
ここにもいた!!!!
ここまでみなさんのコメント読んできて、
「同じです」という方、結構いたんですよー。
なんか、心強いですわ。
カメラから離れてみるのもいいかもしれません。
ムリに・・・ってわけではなくてね。
今のところ、まだ何も閃いていませんが、
そのうち、コレだ!って新しいアイデアとか思い浮かぶのかな!
とりあえず、今LC-Aを修理に出してるのですが、
それが戻ってきたら、ノーマル現像やってみようと思っています。
これ、クロスに頼ってきたわたしにとっては、かなり画期的なことなんですよ!

ままっちさんは、お休みがまちまちなんですね。
自営業だったのですかー。びっくら。
そんな貴重なお休みになんですが、もしも、お時間ありましたら、
今度こそ、会いたいですねー。
そうそう、写真だけではなく、人としてお付き合いしていきたいです。
ぜひぜひ、よろしくお願いします☆

こんばんは。
最近のミーさんは「クロスすげー」って感じで見てたんですが、
思えば、僕が初めてコメントさせてもらったのは、ポラ写真でしたね。
「Model 1000」と600フィルムの学校の中の写真。
「Model 1000」壊れたんですよね。もう見れないかと思うとちょっとさびしいです...。
が、SX-70もいけそうですね(^^)。

僕もフィルムいれてるカメラはいろいろあるんだけど、撮りきるのにすごい時間がかかってます。
あれこれ考え過ぎるのか、はたまた勢いがないのか。
どっちもかな。試したいことはいっぱいあるんだけどねぇ。

::::: ayuminちゃん へ :::::

こんばんは、ayuminちゃん。

ポラのアップ数少ないね、わたし。
絶対数がすでにかなり少ないけど。

あったかいと感じてくれてありがとう。
ゆったりとした時間が伝わってくれてたら幸せ。

モデル1000という、ハイキーお得意のポラを
故障させてしまってから、
SX-70で白い写真が撮れないかと思っていたので
NDフィルターはなしで撮りました。
メモリもテキトウに下げてみたら、運良く撮れて結果オーライです。
これで、モデル1000もちゃんと供養してあげれそうです。
グッバイ、青春。

わたしもayuminちゃんのしろーいポラ写真ダイスキなんだ。
なんか幸せ色って感じがするよね。
今、撮影熱が下降気味なんだけど、ポラだけは撮っていこうと
思っています。
あ、ブログは過去のストック写真をアップしていきます。
これからもよろしくね。

でさー、付け足しなんだけどね。
昨日の モスバーガー。
店員の兄さんに「フィッシュバーガーを」って
注文したの。
そしたら、「ハイ。お魚のフィッシュバーガーですね。」
いつもの 私なら、聞き返すよ!
「え?お魚以外の フィッシュバーガーって何があるんですか?」って。
でもね、私は 7月になったら 自動車税を払おう!って
決心したばっかりでさ そのとき、
「私、ちょっと 大人じゃん?」なんて 大人に浸ってたの。
だから、「ええ。お魚のをお願いします。」って答えたわよ!あえて。
どう?私。
大人の階段 上る 私 今、シンデレラよね?
幸せは誰かがきっと 運んでくれるって信じていいの?

パソコンの具合の悪いのに便乗して
自分も 軽く(頭の)具合、悪くなってみています。
いつものことやけどねー。

それにしても お魚以外の フィッシュバーガーって
何があるんやろー?
とりにくの フィッシュバーガーで!って 次は言ってみよう。
こんなコメで ごめんね。

2コメ目失礼しますよ。

歯のことですが、ごめん。
上下逆ってあなた、それ絶対不可能です。
やったらちょっとホラーです。((((;゚Д゚)))ガクブル
簡単に言うと、180度回転させたっていた方がわかりやすい?

薬草ありがとう。(・∀・)デモ5G?ウリツケルキ?
できればホイミではなくてべホイミぐらいが希望です。

>マップー
それ「お魚」じゃなくて、
「お宝」のフィッシュバーガーだったんじゃない?!
スペシャルな味がしなかった?!

::::: マプー へ :::::

ハロパロピロピロ。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
今日も元気にドカンを決めたら洋ラン片手にリーゼントしちゃいました、ミーです、こんばんはー。
リーゼントってムズカチイネ(・∀・)

モスーー。
わたしも食べたい。
年間パスポートくれるって、aquaちんが。
メイドモネ。ワーイ!

スパイシーモスチキンは食べたことないのです。
実は辛いものが苦手で。
モスチキンはめっちゃ、好き。
モスの株主になるのが私も夢!
ふたりでモスをのっとりましょー。
貧しくて乏しいけどオールオッケー( ´∀`)bグッ!

マプーは、むしろより、よしろの方が好きなのかー.φ(`д´)カキカキ
たしかに撮るものやそのときの気分にもよるのだろうけど
わたしにもこっちの方が合ってるかもしれません。
ただね、空の写真はやっぱりSX-70フィルムはイイですわー。
モス食べようって気になってくれて嬉しいです。
これ、ほんとに株主になれるのではないでしょうか?
宣伝効果バッチシ。

ハイ、食欲満点、撮影意欲急降下中です。
マプーの言う通りだよ、アレもコレも、
すべてが絡み合ってるんだよ。
そんなことに最近、気づいたのです。
これが欠けても、アレが欠けても、ほんとはダメだった、など。
全部がわたしの生活に必要なもので、こんな無駄話さえも。

気まぐれオレンジロードって何でしょうね。
わたしもそんな気まぐれなオレンジ色の道を歩いてみたいです。
気まぐれに。やさぐれに。

・・・って、今夜はこれでゆっくり寝ようかと思ったら、
とりにくのフィッシュバーガーってなにさ!
では、わたしは今度「お魚のモスチキンください」って言うね。
プラス「オレンジのやまぶどうスカッシュ」。

そんでもって、大人になってるー、マプー。
でもわたしも自動車税はもう払いましたぜ。
あ、原付だから千円のやつね。
でもナンバープレート変更は面倒くさくってそのまま。
要はお金の問題じゃなくてね、アレやれとか、コレやれとか、
やって欲しいなら、全部、うちに来て勝手にやってよ、っての。

ちなみに、今日給料日を迎えて、すでに残り数万円です。
そんでもって、今日の晩御飯はアボカドだったのですが、
こぼれた醤油は、JCBのにっくき督促状で拭きました。
やってやったぜ。

おっしゃれ~~~
アンドかわいい



う~ん女の子にしか撮れない写真だ
きっとかわいい女の子にしか撮れない写真だ
ちきしょーーー

やっぱ感性というか感覚が男とは
違うんでしょうね
男にはみえないものが見えてるっていうか

女ってこえ━━Σ(-`Д´-;)━━

::::: Yachiさん へ :::::

こんばんは、Yachiさん。

ミーのクロスすげーもありがとうございます、
そして、わたしのmodel1000が見れないことが寂しい、
だけど、SX-70もイケそうだと言ってくれて、嬉しいです。
あぁ、ほんとにありがたいことです。

クロスは好きですけど、ポラも好き。
model1000が壊れてしまったことは、とてもショックで
今後SX-70でやっていくしかないと思うと切ない気持ちに
なっていました。
だから、そう言って頂けるととても嬉しいです。
model1000のシンプルなオモチャのような写りは出せませんが、
これからもSX-70で写りに負けない気持ちで頑張ろうと思いました。

わたしはカメラにフィルムも入っていないかもしれません。
もう忘れてしまいました・・・^^;
以前のわたしは、1ヶ月に5本から7本は撮っていたと思います。
それなのに・・・わー。
今度撮り始めたらまた怒涛の勢いなのかもしれません。
試したいこと、あぁーわたしもあります。
ポラロイドホルガを改造してピンホールにしたいんです^

::::: aquaちん へ :::::

2コメありがとう。

ありゃりゃ、こりゃまたとんだ勘違いを。
わたしだけかな。
180度回転ってのは知ってたんだけど、上下に回転かと
思ってたよー。
ケチな医者だなって思ってたんだ。
やや趣向の変わった方が、パンツ洗うのを1回省いて
裏表履く・・・みたいな、節約なのかソレ!?っていう・・・。
でもきっと歯って、抜いたら、あの漫画みたいなイメージで
尖ってるわけでしょ。
だから、ヤスリで研ぐんだろうなぁ、、とか勝手に納得してました。
では、上下ではなく、裏表ひっくり返したってことで間違いないでしょうか?
それも、どーなん。

ベホイミですね、わかりました。
ヒント(・∀・)隣町の教会に宝箱があるヨ!

お宝フィッシュバーガー!笑いました。
どんなお宝よ。トロか?クジラか?
高級そ~。|´ρ`)ジュル...

::::: サイケピストルさん へ :::::

こんばんは、サイケピストルさん。

ありがとうございます。
かわいい女の子にしか撮れない「みたいな」写真です。
ごみんよ。

かわいいかどうかは別にして、
コレは、女の子の撮りそうな写真ですよね。

女の子が撮る、ロマンチックな写真とは違う、
男独特のロマンチスト写真がサイケピストルさんの写真にはあります。
キーワードにすると同じなのに、見えるものが違う。
憧れるんだけど、マネできないんですよね。
くやしー。
女心を掴むというか。
きっとわたしだけではないでしょう、犯され・・・、掴まれてるのは。

罪なお人よ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

