スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エレキングとワイヤープランツ
SX-70
▲ SX-70 / 600film / Special thank to KITAPORA

SX-70
▲ SX-70 / 600film / Special thank to RYO

コメント

久しぶり。元気かい?
自分はまだ、会社なりよ。あと1時間弱かな。
君も自愛の程を。
(写真に触れずごめんね。まあ、でも大体大すきなので。)

わ~♪ポラってやっぱりいいですね~。
やわらかくて。
楽しそうな雰囲気伝わってきます。
え;ポートレート苦手なんですか??????
お二人共とっても素敵な表情されててとても素敵ですよ~。
あ、わかる気がします。
ポラってとても距離が大切な感じ。
私の場合、寄って撮ることが多いからかなぁ?

ミーさんおはよー!!

昨日あのメールの後うちのもUPする予定だったけど・
睡魔に勝てずに寝てしまいました!!

で今朝早起きしてUPしてみたよ!!(笑)

で何か自分が出てるトコにコメするのは、チョット照れるね!! でもありがと!!

で今度はRYOさんにもポラで撮ってもらおうね??
RYOさんのポートレートポラも楽しみだ!!

あとポラ熱UPしたみたいで良かったよ!!
これからもヨロシクです!!


::::: calmさま :::::

お久しぶり。さみしくて、元気じゃないため
昨日は古本屋で3時間も立ち読みしました。
自愛、自愛。
気分はヒッタイト皇妃です。
立てわが兵よ!(あ、チミのことね)

今日は早く帰れるのかしら。
わたしの夕飯、ヨーグルトばっかりよ。
そろそろおいしいゴハン食べよーよ。

写真、大体大すき、ありがとう。
「大大大すき」かと思ったら、微妙に違った。

ハロー、ミーちゃん。

kitaっちの微妙な笑顔がステキ◎
RYOさんのポラ、あったかいね。

この日のあったかさが伝わってくる、
そんなポラじゃないかなぁ◎

私も友達撮りたくなってきたー

kitaさんの奥歯がキラリと光ってる!
なんかさ、アノ人みたいじゃない?
なんていったっけ?
めぞん一刻の三鷹さんだっけ?
テニスのコーチ!
( ̄ー+ ̄)キラン
って、銀歯か?^^;

RYOさんはなんだか
おなごみたいにかわいく撮れてるぞw
おもしろいね!
人間と植物のコラボ!
( ´・∀・`)へー
なんだか勉強になった、うん。
確かに、ポラでこれだけよられると
ドキドキしちゃうよね!
テレレンズとかつけてみたらいいのかな~
でも、これだけ寄っても自然の笑顔って
打ち解けてるんだね~
負けてらんねぇ(笑)

ハロー。
ユーリ・イシュタルサマ。
私は カイル皇子って感じかな。
古本屋で3時間・・・キ・ア・イ☆やね。

最近の私のパソコン、FC2と 相性悪いらしく
FC2のブログを開くと、再起動が始まることが多く、
すっごく スリル!
コメントも 書いて送信すると プチッ・・・、さよなら。
これは やっぱり 黒い水を飲まされてるね、あのお方に。
漫画漬けの日々から 抜けられない私は 今、伯爵令嬢。
気分は フランス、ジュテーム。オオ!
自分の持ってる数少ない種類の、
そのくせ 連載が長いため 冊数は多い
漫画在庫をやりくりして この1年 楽しもう。

ハッ、また こんなこと書いて。公共の場で!!!

あたいは思うんだけどさ、ミーちゃんは 写真もうまいし、
スタイルいいし、顔もかわいくて 笑顔は最高で、
そして 何てったって センスが すっごくいいんだよね。
この写真のコラボレーション、ナイスセンスでナイセンス。
キタさんのにぎやかな感じと RYOちんの繊細が
すごく 伝わってくるー。
キタさんって 私の同級生の「イサオ」に似てる。←どうでもええっちゅうねん。

で、ミーちゃんの SX-70×600filmの色、
私は とても 好きです。
あたたかみがあって、明るくて、やさしさが 伝わってくるよ。
愛情だって イッパイだもんねー。

会ったことないけど、会いたい人たちに
ミーちゃんが 写真を通して 会わせてくれた気がして
幸せな気持ちになりました☆

私も みんなのこと 撮りたいなー。
で、Tバックの見せ合いこしようねー。( ∵人∵)
オエェー( -д-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしぶりでございます。
ミーさんはいかがおすごしでしたかー?
わたくしHOLGAデビューしたのに、
まったく使いこなせないでいます(泣)
これまできちんと撮れたのは1枚、
あとは真っ黒!
色んなカメラを使いこなすミーさんのすごさ、
改めて思い知りましたよ!!

あう。。デジカメにしようかなぁ。。

|穴|  λ............トボトボ
こんな感じ^^;

やっぱりちと照れるね。

でもミーさん、この写真本当に好きです。
気にいってるよ~
この時、緊張してるって言ってたけど本当?
俺ね、この時(ファインダー越しから見られている時)
心を覗かれているような感じだった。
これ初めて。
でもちゃんとそれがポラにも映ってた。
ミーさんは良くポートレート苦手と言うけど全然苦手な
んかじゃないじゃん!
苦手と言うのはなかなか時間かけても撮れなかったり
何度も撮り直したり全く撮れなかったり・・・
そんな人のことを写真が苦手と言うのだよ。
でもミーさん、ささっと撮っちゃった。

> 写真もうまいし、スタイルいいし、顔もかわいくて 笑顔は最高で、そして 何てったって センスが すっごくいいんだよね。
っとマップーが申していたけど俺もまったく同じよう
に感じている。
それになに?この絶妙な組合わせ!
こういうことだったのか!
ミーさんの撮影している姿、見ているだけでも勉強に
なる。

よし!次は姫をポートレートしよう!

::::: あーちゃん へ ::::::

ありがとうございます♪
ポラはスローライフにピッタリです。
とにかく、今回はハッピーが伝わってくれれば
何も言うことはないです。
写真でその場の空気や、わたしのキモチが伝わったら
とっても嬉しいな。

ポートレート苦手ですよ。
わたし、滅多に撮りませんよ。
あ、撮ってるけど、失敗してるから記憶してないのかも。
わたし、失敗写真って、すぐ忘れてしまうので。
今回撮って思いました、絶対イイのを撮ってやろう!って
気合が入ってたんです。
何枚も撮り直さないです。
その1枚にすべて込める!
そしたら、わたしも好きな写真ができた。
あぁ、人を撮るのってやっぱり簡単ではないなーって。
しみじみと強く強く感じたんです。
今回それを学びましたよー。

「2人が素敵な表情をしている」というのは、本人たちにとっても、
撮ったわたしにとっても、とても嬉しい言葉です。
ありがとうございます。

わたしもね、ポラロイドは寄って撮ることが圧倒的に多いです。
物理的に近づけない時以外は。
いろんな意味で距離って大事ね。
近くても、遠くても。

そんでもってね、わたしあーちゃんたちみたいに
自分の子供の写真撮りたいの。うふふ。
夢なのー☆

ゎぁーっっ素敵(p>U<q)
KitaさんRYOさんの人柄がとっても素敵にあらわれてますね☆あったかい◎
ミーさんポートレートもぉ上手ですね!!!♪
なんでもできて尊敬です◎
ミーさんに撮ってもらえるなんてKitaさんRYOさん羨ましスギです(*゚Д゚*)=3

ミーちんこんばんは。

あ、わたしの中でもミーちんはかなり古いおつきあい
だと思ってるよ。
もうマブだね(古)

さっきkitaさんとこにもコメントしてきたんだけど
ミー&kita最強ポラコンビに、
いちばんすてきで10倍カワイク(無理な注文?)
ポラってもらうのが私の夢になったよ。

ふたりのポラは、もう見てるだけで癒されるよ。
「わたしもやりたい!」
に、ならないの。いい意味で^^
普通、撮られるのはあまりすきじゃないんだけど、
ミーちんのポラポートレートみてると、
撮ってほしくなってくるよ。


ふたりの笑顔もサイコウ!

何かを見つめてるかんじのkitaさんも、
はにかんでるRYOさんも、
はっとするぐらいいい男ではないか~。

いっしょにあわせたポラもいい!

わたしオッサンとってる場合じゃないかなあーこれ 笑

うまい!いっぱいポートレイト撮って見せてください!

ポートレートって撮るの苦手です
ミーさんはとてもお上手ですね
二人さんともいい表情がでてます
これは写真の腕もさることながら
ミーさんの人柄のよさのたま物でしょう

いいねーーーっ!

またまた既出な感想で申し訳ないけれど
二人の個性や雰囲気が 最高によく出てるんだと思う。

キタちは、今までの私の中での想像どおりの元気な
おちゃめないたづらっ子みたいな感じ♪
そして RYOちゃんは 
(はい。この場から ちゃん呼びです)の
柔らかい優しい感じ。

ミーちゃんが 撮りなおしせずにに1発で決めること
わたしはスゴイと思う。
わたし撮りなおしする人・・・。(笑)

それだけ魂込めてるってこと。
想いも たくさん詰まってるからね。
いつも言ってるけど
本当に写真って 写るんだね。
撮ってる人の気持ちも 撮られてる人の気持ちも
その時の雰囲気までも。

改めて思ったよ。 ステキだ。

それにしてもキタっちと 隣りの怪獣?
これがエレキング?
似てるねーー!

キタっちんとこのミーちんも かっわいいしーー!!
もう、もう、みんなステキでみんなサイコー!!


はじめまして♪
優しい写真に誘われてお邪魔しにきました^^
どれもこれもあったかいですね♪
癒されます。
ぜひ私もお仲間にいれてください♪
リンクいただいていきますね☆
またゆっくり遊びにきます!

いいねいいねー
ふたりともすごくかわいいw
ちょっと照れてる感じがなんとも・・・。
こんな表情きっと、仲良くなくちゃ撮れないんだろうね。
いい顔してる~(´∀`*)
おふたりさん、もしお見合い写真撮る時は、
ミーちんに頼むといいよ。絶対。
ほんと、一日でみんなに会えてすごく嬉しいなーw

600フィルムのあったかい感じが、ぴったりって気がします。
ポートレートはSX-70より向いてるのかな。
で、エレキングはほんとにキタっちに似てるし!笑
RYOちんの雰囲気と植物もわかるなぁ。^^
こういう見せ方、お見事というより言葉がないです。
ミーちんのこういうセンスもわたしはすごく憧れだー。
グループ展もミーちんに任せておけば大船に乗った気分◎
わたしもポートレート撮りたくなってきたよ。



::::: kitaっち へ :::::

kitaっち、こんばんはー!!
レス、とっても遅くてゴメンなさい(*_ _)人

わたしがこないだメールしたのって深夜でしょ。
もう寝てるだろうな・・・と思いながらも、
以前勝手にアップしちゃって(rojicafeさんの時の写真かな)
kitaっちを慌てさせた記憶があるので、メールしておいた。
学習したよ、あたし!

kitaっちのところも、見に行きましたよ。
そしてやや荒らしておきました。
kitaっち不在のきたぽら館でやりたい放題。
にしても、マップーの勘のすごさには驚いたよ。
aquaちんの、kitaっちは甘いの・・・っていう洞察力にも。
ほんとにkitaっちはアマアマのイチゴミルクだったもんね(´∇`)ケラケラ

そういえば、RYOさんが撮るポートレートは見たことないわ。
ポラだって、ちょっとしか撮らないしね。
見たい、見たい!どんな風に撮るんだろー。

おかげさまで、もともとポラロイドだけは撮ってたけど、
これからも、コレだけは離せないなぁーとしみじみ思いました。
バックももらったしね。
あれは、ほんとうに嬉しかった。
本体安く買ったのに、バッグに1万以上もかけるなんてないだろうなと
思って諦めてたんだもん。
ほんとうにありがとう。
kitaっちにリペアされてる分だけ、また愛着を感じてます。
ピンポラも、上手にできるかわからないけど、とっても嬉しいよ。
こちらこそ、ヨロシクです!!

::::: eriちゃん へ :::::

パロー、eriちゃん。
レス、とっても遅くてゴメンなさいm( __ __ )m

kitaっちはね、笑ったり、真顔になったり、表情がよく変わるでしょ。
カメラ向けてても、緊張してしまったり、ポロリと笑みがこぼれたり。
どの瞬間を撮ろうかなーって迷いました。
自分が「コレだ!」って思う表情が出るまでカメラ向けちゃうから
すごい緊張させてしまったかも。。
RYOちんも、kitaっちほど顔には出ないんだけど、イチバン好きな
表情があって、それを撮りたいから、しゃべりかけながら撮りました。
あったかいなんて、ありがとう。

eriちゃんは、どうなんでしょう?
お子さんの写真が多いでしょ。
連続的にパシャパシャ撮っていくのかな?
それとも、じっとカメラを向けて追っかけて、「ここだ!」って
時にシャッター押すのかな?
eriちゃんだけではないけど、お母さんの写真って愛に溢れてて
ココロから羨ましいと思います。
愛し合ってるっていいなぁーって。
わたしはまだ子供いないし、こうやって気の置けない仲間が
わたしの愛情の対象になるんだけど、いつかはわが子も
写真に撮ってみたいと思います。
それまではカメラやめられないぞ、と思ってみたり・笑

あとさ、eriちゃんは、働いて、子育てして、写真撮って、
ブログにSNSと活発にでしょ。
家庭と趣味と、仕事をどうやってこなしているの?
・・・そんなのこんなところで聞くなって感じだよね・笑
でも、頑張ってるeriちゃんはわたしの目標でね、
学びたかったのさー^^

今度は、eriちゃんのお友達写真も見せてくださいね。
楽しみにしています^^

::::: 姫 へ :::::

こんばんは、姫。
レスが、遅くなりいつもながらごめんねヾ(^-^;)

kitaっちのキラリに気づくとは!
わたしもすぐに気づいて、出来上がった写真見ながら
その話したんだよ。
わたしも笑うと、銀歯が見えるから、
虫歯が1本もない、姫が羨ましいよ。

RYOちんって女の子みたいなことない?
わたしネットでRYOちんと知り合って、
「お兄さんみたいだなぁ」って思ってたんだ。
でも実際会ったら、髪の毛サラサラだし、
女の子みたいな透明感のある人だったから驚いたの。
姫はそんなことなかった?
姫の初対面の時も、ちょっと違和感あったけど、
RYOちんがイチバンだな、今のところ。
kitaっち、REIさん、夕凪ちんは想像通りで、
姫とRYOちんが「へぇ~~」って感じでした。

ポラの写真はブログに載せる時は、2枚以上を一緒にするって
決めてるから、まず2人の写真を撮って、何とペアにするか考えたの。
合ってるかな、これ^^;
kitaっちは怪獣、RYOちんは植物。

この写真、結構寄ってるよ。
姫もこういうの照れそうな子だよね。
誰でも照れるか。
わたしやっぱり心的距離の近い人のことしか撮れないっていうか、
本当にポートレートって怖いんだ。失敗するような気がするから。
気合が必要なんだけど、リラックスしてる時じゃなきゃダメっていうか。
そして、隠し撮りみたいなさりげなく撮るとかもダメ。
「撮るから、寄らせてー」って言って、じーーーっと見つめて撮りたい。
だから、心的距離が大事なのかな。
そして、今度は姫の写真を撮ろうと思う。
まだどこにも姫の写真出てないでしょ。
みんな、姫ってどんな子だろーって思ってると思うんだよね。
ちっちゃくて、RYOちんなみにサラサラして、かわいくて、
透明感ある姫をとらえたいな(´∇`)ケラケラ←最近、姫がこれをよく使うから、わたしも。
考えただけでワクワクする。
今度撮らせてね☆

::::: マップー へ :::::

アデュー、お嬢さん。
ムッシュウ・アランは元気ですか?
わたしは、かまやつの方です。

まずは、古本屋に行き3時間入り浸り、翌日、ネットオークションで
どっかの誰かと火花を散らし(結局、負けた)、そのまた翌日(昨晩)
もっと遠い古本屋へ行き、2時間の立ち読み後、26冊購入してしまいました。

あっちを読んで、メンフィスとともにエジプトに・・・、
こっちを読んで、カイルとともにヒッタイトに・・・、
毎日、脳内古代メソポタミア戦争が起きています。
わたしはどっちになりたいのかねー。?ナイルの神か、イシュタルか。
迷うところだよ (∀`*)ゞポリポリ
そして、今度は、伯爵令嬢まで出てくるとはー。
もう、オラ死にそうです。
けど、マプーの言ってることわかったよ。
カイルがカッコよすぎて、恋してしまいました。
わたしにはムリだ、現代で生きていくのは。
ピンクの水を飲まされてしまったみたい。

わたしも漫画があると、何も手につかず、腰抜けの腑抜けです。
しかも今週末はゼルダ姫を助けに行く旅にも出るので(これは任天堂DS)
この世を留守にします、わたし。妄想の世界へ行ってくるよー。

ねぇ、王家の紋章がオークションで8千円なの。いくべき?

わたし写真は運任せで実力ないし、スタイルは中学3年生だし、
顔は31歳だし、笑顔はムッシュかまやつだよ。
センスなんて、ないのに、そんな風に言ってもらえて嬉しいです。
ありがとう。ナイセンス。コレ、微妙だね!センス無いのかナンセンスなのか。

SX-70×600filmは、わたしも好きです。
SX-70filmとは全然違うね、やっぱり。
色が淡いし、やや黄色っぽい。
優しく見えるのは、このカメラのおかげだけど、理想的な柔らかさが
表現しやすくて、今の自分の求めてるものに近いと思います。

そのうち、マップーもみんなに会う日が来ると思います。
なぜなら、kitaっちとRYOちんもとても会いたがっているから。
それまでは、写真を通してわたしが会わせてあげるね。
幸せなキモチになってくれてありがとう。
わたしも幸せなキモチです。

いいですねー、マップーの撮るみんな。
最近はオムツだけど、そのときがきたら、Tバックに履きかえるね。
モウコハンがギリだよ ( ゚д゚)、オエェー

::::: ナミさん へ :::::

こんにちは、ナミさん!
お久しぶりでございます・涙
感激です、復活ありがとうございます。

わたし、最近、カメラを持ち歩かなくなってます。
少しだけカメラ離れ中です。
LC-Aは修理中ですし、他のカメラもなんとなく
撮る気がしなくて・・・。
でも、気分が落ちてるから・・・とかではないんですよ。
ただなんとなくです^^ だから特に焦っていません。
わたし焦るところは別のところにありましてー。
今は、写真以外のことに没頭(?)してるの。
漫画読んだり、人の写真ばっかり見たり。
でも、ポラロイドだけは、持ち歩いてます。
36枚撮って、現像出しに行って、取りに行く・・・という
作業がやや億劫になってるのかも?

HOLGAデビュー、わーい☆
えー、ナミさんはどんな風に使いこなせてないのでしょうか?
わたしも使いこなせない身なので。
イチバン最初に買ったトイカメラがHOLGAだったのですが
今ではイチバン活躍のないカメラになってしまいました。
正方形の写真はとっても素敵なのに、自分には上手に
できなくて、とっても悔しいっ!
リベンジもしてるのですが、それでもうまくいかないので、
フィルムのムダ使いばかりしています。
あのカメラをわたしほど使いこなせない人はいないと思いますよ。
ナミさんは、露出の設定(ても、そんなにすることないけど)とか
がコツつかめないってことですかね。
それでしたら、何枚か撮ってるうちにコツがわかるようになりますよー。
ジャンジャン撮ってみてください!
ホルガって明るい日中に撮るのが一番いいですよね。
でも、バルブ機能がついているから、夕方とか、夜でも本当は
撮れますよ!
わたしはバルブを結構使います。勘で。

デジカメも良いですけど、せっかくなので中判カメラでも
遊んでください^^
だって、ホルガのあのトンネル効果が最大の魅力じゃないですか☆
がんばれ~。

::::: RYOちん へ  :::::

|穴|_(´・ω・`)/~~≡ バイバイ... ヽ(A`*)ノ≡ コラァァァ!! マテェェー!!!

照れるのはわかる。

RYOちんがこの写真を気に入ってくれてとても嬉しいよ。
ポートレートはモデルが喜んでくれると、撮った方としても
嬉しさ倍増だね。
たしか夕凪ちんの時もそうだった。
ありがとう。
これからも、わたしの写真の寸評、よろしくお願いしますよ(人∀・)!

わたし、緊張してたよ。だって、他のフィルムカメラと違って、
モデルの目の前で写真が浮かび上がってくるでしょ。
失敗してても、隠しようがない。
「失敗できないぞ!」って思って撮るから。
それだけに、気心知れた人の写真しか撮りたくないし。
ファインダー越しに見る、見られる、という行為は一種独特なものがあると思います。
この世界に1対1しか存在してないような。わかるでしょ?

対象のステキな部分を写真に重ねたいと願う。目に見えない部分も。
RYOちんは、自分のコンプレックスについてたまに話しているよね。
人それぞれにコンプレックスがあるんだなーって思う。
人によって、「こうでありたい」という具体的な部分は違っていて、
どこに重きを置いているかによって、コンプレックスの内容も全然違うね。
だけど、RYOちんにはRYOちんにしかないものもあるよ!
RYOちんの良さを表現するだけの豊かな語彙が、わたしにないのが悲しいけれど、
RYOちんに会ったことがないみんなにもちゃんとわかっていると思う。
それはRYOちん本人からビシビシ出てるものだよ。
人には向き不向きがあって当然で、多くの人ができているのに自分が
できないと、とても自分が落ちこぼれのように感じてしまうけど、
ごくごくたまにいる、「なんでもそつなくこなす人」が、魅力的かと言ったら、
そうも限らない。そして本人自身、それで人より幸せか、人より宝物を持ってるか
と言ったら、それもそうも限らない。
RYOちんは、人の良いところを見つける。
その人がそれを発揮できるように、褒めたり、叱ったり、導いてくれる。
気づいてるかな、自分のそういうところ。
わたしも人についていけないところがたくさんあって、不器用だなぁって思う。
でも本当の友達は、そんなわたしでも許してくれてると思う。
RYOちんがPCなくて、ブログを持ってなくても、焦らなくていいんだよ。
わたしたちはPCの中にある世界だけで生きてるわけではない。
そんなことはみんなわかっていて、家族や恋人、仕事、自分の周りの大切なものを
大切にして生きてる人に惹かれているのだと思う。
自分の得意なところをRYOちんも大事にして、伸ばして。
ゆっくりでいいから、自分のことを伝えるRYOちんにみんな耳を傾けてるよ。
あの、あれだよ、打ち合わせ中は静かにテンションがあがって、帰り道でわたしに
「今日のアレは、コレだよね!」と自分の盛り上がりを伝えるRYOちんを
わたしはとても嬉しく思う。
わたしはいつからか、RYOちんに絶大の信頼を置いています。
うまく伝わるかわからないけど、わたしから見えるRYOちんは、写真の通りだよ。
それで伝わればいいな。

次は、姫を暴こう!
わたし、彼女のこういう部分を撮りたいっていうのイメージできてるんだ。
画としてではなく、雰囲気。
考えただけで、やっぱり緊張しちゃうけど、姫との、1対1の世界を見たいの。
今度会うのが楽しみだよ^^

ミーちゃんさんこんばんわ。

とても幸せポラな感じですね♪
きたさんだぁーRYOさんだぁー
と少し感動です。

ポラでポートレートすごくいいですね。
そういえば、私が始めてミーちゃんさんにコメント書いたのも夕凪さんのポートレートだったなぁって。。
ミーちゃんさんのポートレートのポラって幸せいっぱい
運んできてくれるかんじです。

ありがとです☆

::::: ayuminちゃん へ :::::


こんにちはー。
レスが遅くてごめんなさい(m´・ω・`)m

素敵、ありがとうー^^
kitaっちとRYOちん、こんな感じだよねー。
今度、ayuminちゃんも撮らせてもらいなよ、彼らを。
ドギマギしちゃって、かわいいよ・笑
ayuminちゃんはどんな風に撮るのか見てみたいなぁ!
キュートな写真になりそうだー。

わたし、ポートレート苦手なんですよ。
全然撮らないです、人の写真。
失敗すると思うから、申し訳なくて。
本人が気に入らなかった場合の、あの空気が苦しい・・・。
なんでもできるなんて、んなわけない!
できないことの方が圧倒的に多い!!!!
尊敬なんて、とんでもないよ・・・。
ありがとう。

ayuminちゃんはモデルとして申し分ないほどカワイイよ!
わたしの腕がもっと良ければ、嫌がっても撮らせてもらうよ、
って気分なのですが、
逆に「こちらこそ、よろしければ、撮らせてね。」って感じです^^
うわ、考えただけでもキンチョー!
だってayuminちゃんのこと、カワイク撮れなかったら、
100%わたしの力不足だもん!
ayuminちゃんは、誰が撮ってもかわいく撮れるモデルさんなんだからー。
初めて会った時から、「か、かわいい」って印象は、その後メールしたり、
再会しても、ずっと変わらないよ。

いつかayuminちゃんを撮らせてくださいね。

::::: 芽衣ちん :::::

こんにちは、芽衣ちん(・∀・)ノィョ-ゥ

そうだよねー、古いよね?
よかった、そのキモチ一方通行じゃなくて・笑
恥ずかしいわ、独りよがりだったら。

芽衣ちんの夢、叶えさせて!
芽衣ちんは、貧乏美大生風なんだっけ?
それイイね!
10倍貧乏、10倍美大生風に撮らせて頂きます!

「撮ってほしくなってくる」
そんな風に言ってもらえて、心から嬉しく思う。
写真家(?)冥利に尽きるっていうか。
ちょっと涙出ちゃうね。
わたし撮れる気がする、芽衣ちんのこと。
この意味がわかるかしら?
心的距離。これ重要。

2人の笑顔、サイコウですか?
うれしー。
彼らも嬉しいだろうなー。

このときのkitaっちには、ちょっと緊張してたみたいだから
「RYOちんとなんか話して」と言ってたの。
いい笑顔が撮りたくて、シャッター押すのに今か今かと
わたしも緊張しちゃった。
RYOちんも、わたしがこの写真の前に撮ったポラを
「RYOちん、ちょっとこれ見てて」と言って渡したときに、
笑った瞬間を撮りました。
合わせた写真も、ありがとう。
2人の雰囲気がさらに伝わればいいなーと思って。

芽衣ちんのオッサン写真はわたしダイスキだよ!
芽衣ちんも言っていたように、重ねてきた強さと憂いと美しさがあるもん。
あと、ポラロイドと35ミリの写真は違うね。
ポラロイドはどこまでも寄れるから、背景ぼかして人物だけに
クローズアップするけど、35ミリは「人がいる風景」って感じじゃない?
表現するものが違うっていうか。
わたしはそういう芽衣ちんの命の宿った写真を楽しみにしているよ☆

::::: misakiちゃん へ :::::

こんばんは、misakiちゃん。
レスが恐ろしく遅くてごめんなさい。
遊びに来てくれてありがとう。

「うまい」って、めちゃめちゃ嬉しいじゃないのー。
んなわけない。と思いながらもニヤニヤしちゃうよ。
滅多に撮らないけどねー。
いっぱい撮るのはムリだけど、たまに撮るポートレートを
頑張るからさ、また楽しみに見ててくださいな☆

名古屋のクリマで、あーちゃん(asacaさん)に会ったんでしょ?
すごく羨ましい!
またその話も聞かせてね^^

::::: サイケピストルさん  :::::

こんばんは、サイケピストルさん。

あらあら、アナタも苦手ですか、ポートレート。
確かにこういう人物を中心にした写真って、
以前のブログの時に、女性の写真を見たきりで、
それ以降は見てないかも。
人が写ってる写真は撮ってるけどね。
サイケピストルさんの撮る、ポートレート見てみたいです。
どんな風に撮るんだろう。ワクワクします。

お上手だんて、ありがとう。
腕も人柄も、未熟者ですが、見た人にそんな風に
感じてもらえたら嬉しいです。

::::: 夕凪ちん へ :::::

こんばんは、夕凪ちん。

ほんと?いい??
ワーイヽ(´ー`)ノ

夕凪ちんに見せたかったんだよ、この写真。
というか、その場にいてほしかったよ。
わたしが夕凪ちんを撮った時と同じように撮ったんだよ。
「夕凪ちん、わたしに力をちょうだい!」って祈った・笑
でね、わたしがこう、カメラを向けると、
「これじゃ夕凪ちんのときと同じアングルになっちゃうよね」とか
3人で話しながら撮った☆

kitaっちは、そうだね、想像通りだと思う。
屈託がなく、わかりやすく、緊張しておしゃべりになっちゃたり、
なんでもスキ!みんなスキ!やっちゃえ!俺のあげる!アハハーって感じで、
でもただそれだけじゃなくて、愛情の深い人です。
わたしが撮影熱下降気味で、ポラしか持ち歩かないと言っていたのを知って、
この日、SX-70の速写ケースと本をプレゼントしてくれました。
「さっき高島屋でラッピング買ったんだ」と言って、自分でラッピングしたものを。
なおかつ、中古品を買ったから、傷んでいたので接着剤で補修してくれたの。そんな人。
RYOちんは、彼の撮る写真も見たことないし、コメントで
人柄を垣間見るくらいだから、ビジュアルを思い浮かべるのは
難しかったかな。
そう、RYOちんは、こんなヒトで~す。
柔らかいよ、優しいよ。そして、頼りになるよ。
そして、自分自身には、厳しく、わりと野心家。
一緒にいる人を支えて、伸ばして、自分も大きくなっていく人。
彼もカメラ大好き。思いやりもひとしお。
よく人の事を見ていて、ココロの奥にすっと入ってくる人。
多分、彼の前では笑うことはもちろん、泣くことだってできると思う。

みんなサイコーだよ。
幸せだよ。
すべては夕凪ちんとの出会いがスタートだよー!

エレキングは、kitaっちのとなりの怪獣だよ。
ちょっと似てるでしょ、眉毛あたりが、、(* ̄m ̄)ププ

::::: kyon*さん へ :::::

はじめましてー。
ご訪問ありがとうございます^^

写真、癒されるなんて、ありがとうございます。
kyon*さんの写真も拝見しましたが、癒されるのはkyon*さんの
写真ですよー!と声を大にして言いたい!

まだブログはじめたばかりなんですよね?
これからもkyon*さんの写真、楽しみにしています。

こちらこそ、更新遅いし、レスも遅いのですが、
写真やめるわけではないので、今後ともよろしくお願いします。
あと、よく意味不明な発言をすることもお許しくださいませ。
kyon*さんも、じゃんじゃん絡んじゃってください・笑
仲良くしてくださいネ☆

::::: aquaちん へ :::::

こんばんは、aquaちん。
そうそう、ほんとにちょっと照れちゃってねー、
そのはみかみ笑顔が天然でいいのさー。
ちゃんと写真に撮れてるかな?
仲良くなって、やっと撮れる写真だなぁって思います。
aquaちんの写真も撮れる自信あるよ(`・∀・´) エッヘン
ポートレート苦手だけど、aquaちんの写真は是非撮りたいっす。
どんなキモチが写真と重なるんだろーと撮るわたしも楽しみ。
そんでもって、わたしのお見合い写真はaquaちんヨロシク。
そろそろ必要な気もしてきてますし。
どうやら、サナダも苦手なaquaちんは、
ミー出産deクロスはぶっ倒れて撮れなさそうだからさ。
これはまだまだ必要なさそうです。

どうなんだろう、フィルム。
前の夕凪ちんはSX-70で撮ったの。
どっちにしても、光が差し込むややハイキーな写真の方が
いいんだろうね。
わたし、ポートレートの基礎って全然知らないけど、
シワやら、シミやら、照明で飛ばすじゃん?あんな感じ?
鈴木その子を彷彿とさせる感じ。

エレキング、似てるっしょ(  ̄ー ̄)イヒヒ
特に眉毛まわり?雰囲気もね。
RYOちんは、植物みたいな癒し系。
aquaちんに、センスや見せ方を褒められるとめっちゃ嬉しいです。
ありがとう( ;∀;) カンドーシタ
グループ展、どうにかやれそうだし、小船に乗ったつもりでついてきてよ!
沈む時はみんな一緒に^^;
aquaちんやわたしの好きなみんなと共同作業ができることが嬉しい。

aquaちんのポートレート、どんなのかしら!
わたし、撮ってもらいたいかも。。

::::: e*coちゃん へ :::::

e*coちゃん、こんばんは。

kitaさんとRYOさんですよ~^^
彼と出会えたことも、e*coちゃんに出会えたことも、
わたしにとっては幸せなことです。
ありがとう。

ポラでポートレート、いいですね。
35ミリで撮るよりは難しくないかも。
あ、でもクロス現像のポートレートもいいよ。
わたし、成功したことないけど、成功した人のを見て
感動したのを覚えています。
ポートレートは対象が大好きな人なので、
夕凪ちんのも、今回のも、愛がいっぱいこもってしまうよ。
それが写真に重なれば嬉しいことです。

e*coちゃんの写真も、ポートレートではなくても、
幸せを運んでくれて、こちらこそいつもありがとです。
e*coちゃんの写真は、人柄も出て、愛しいんだよね。
あれは、ちょっと真似できませんよ。
ずっと、ずっと、そういう写真を撮り続けてほしいです。
だから、ずっとずっと、幸せでいてほしい人です。

これからも、楽しみにしているので、よろしくね。

ミーさんこんばんは。
相変わらずワンテンポ遅い私のコメをお許しください。

もう、何て素敵な作品。
お二人の表情といい、2枚のポラの組み合わせといい。
最強の2×2枚ですね。
ミーさんのお二人に対する眼差しが本当に優しいなぁ。
こうやって人と人が繋がっている作品を見ると、
カメラって写真っていいなぁって改めて思います。

それでぶっちゃけちゃいますと、私も芽衣さんと一緒。
いつか撮ってください。
私コーフンして鼻血出してるでしょうけど、そこは構わず。
もうホント、こういうの撮りたいじゃなくて撮ってほしいって思っちゃうもんなぁ・・・ミーさん罪なお人よ・・・

::::: アキさん へ :::::

アキさん、こんばんは。
ワンテンポ遅くても、コメありがとうございます。
ワンテンポ遅いおかげで、レスはお待たせすることなく、
「ちょっぱや」でできますわ。

写真コメントありがとうございます。
2枚の写真を組み合わせるのって楽しいですよね。
昔、昔、タイヤキとプランツの組み合わせポラをUPした時に、
これから2枚でやっていこーと思ったので、
それから撮影する時も意識的に、ペアになるものを
撮るようにしています。
もしくは、アキさんのように過去写真とくっつけてみたり。

aquaちんとアキさんのデート写真を拝見した時も、
やっぱりわたしも同じように、カメラって写真っていいなぁと
思いました。
お二人はもちろん、お二人を知ってるわたしやみんなも
一緒にデートしたような。思わず笑顔がこぼれてしまいます。
そして、わたしはさらにじだんだ踏みます。
わたしも会いたいよー!ってな。

わー、アキさんも撮ってほしいって思ってくださるのですか。
嬉しいです。
わたしもアキさんに撮ってほしいのです、ぶっちゃけちゃいますと。
aquaちんにもお願いしてますけど、アキさんもぜひに。
わたしもコーフンして白目向いてるでしょうけど、ご愛嬌。(で、済むのか?)
今まで、REIさん、夕凪ちん、kitaっちに写真を撮ってもらいましたが、
みんな、違うんですよねー、写真が。それぞれらしいっていうか。
共通するのは、優しくて、あたたかい、ラブな写真ってことでした。
どれでも大好きです。
aquaちんは、どんなの撮ってくれるんだろう、
アキさんは???と想像して、ワクワクします。
で、わたしもアキさんにお会いしたら、アキさんの写真撮りたいです。
kitaっちも撮りたがると思うのですが、負けない!
kitaっちは「寄り」が苦手なので、わたしが被ってやろうと思います。
多分、そんな我々を一歩下がって撮ってるのがRYOちんです。
お会いするのが、ますます楽しみになりましたね。
年内にはー!と思っています^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルトラセブンとエレキングとcafe!!

とある日のとある場所での一枚!!RYOさん、ミーさんと三人で同じ物を撮りました!!

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。