スポンサーサイト
comforter
pinhole80
PINHOLE80 / Polaroid89

ココロの友、kitaさんから譲り受けたこのカメラ。
やっと、思う存分遊んでみました。
いろいろ撮ってみたけど、どんなものを撮れば
オモシロイ写真ができるのか、まだ全然わからない。
失敗だらけですわ。
人のピンホール写真を見て研究中!

コメント

ミーさんの世界!可愛いよーー
ピンホール写真も、愛を感じます。
たのしみにしてます。
と思ったら、うわん、行き違い><
またゆっくり寄せてくださいね・・・

::::: みあさん へ :::::

こんばんは、みあさん!
夜更かしじゃない??わたしもだけど。
日曜の夜は、明日のために早寝したいんだけど
昼間寝すぎて、夜眠れん。

カワイイ?うれしー☆
まだまだみんなみたいに、ジャーンっていう
ピンホール写真が撮れないから、被写体でズル
しちゃったみたいだけど^^;
しかも何気ない写真だけど、いろんなプチラブが
こもった写真で、みあさんがそんな風に言ってくれて
ちょっとビックリです。
ありがとうございます・涙

わたし家ではネットが繋がらなくなるんだけど、
会社では繋がるから、まったく何もできなくなる
わけではないので、また寄ってくださいね。
わたしもsunah!の更新楽しみにしています^^
会社でコメントする時間はなくても、見るのはできるので!

ミーちんおはろう。

ネットから遠ざかってしまうのだね2週間。
ざんねん。
ミーちんのコメントとかレスとかいつも楽しいからさ。
(人のも結構読んでたりする^^*)

これはつなびぃにのっけてたカメラで撮ったんだよね?
んーやっぱりかわいいし色も好き。

花がじょうずにとれるひとって、オサレな女の子ってかんじだよ。
憧れ~★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー。
我家のPCが2週間ぶりに復帰したかと思ったら、今度はミーさんですか。

どんなカメラでも『ミーさん写真』ってわかるようになってきた。
さすが!こなしておりますな!

2週間ってことは『PHOTO IS』の予定もたてなきゃね。
目印は僕のタテジマおパンツで。
でも最近バッサリ髪切ったからわかるかなぁ~

::::: 芽衣ちん へ :::::

おはよう、芽衣ちん。

そーなのだよー、PCの調子はいいんだけど、
プロバイダーを変更するんだ。それで時間かかるの。
でも、会社ではいつもネットチェックしてるから、
まったく触れないわけじゃないんだよ。
芽衣ちんのところもかかさずチェックしてるんだけど、
コメント残せてこれなくてごめんね。
やっぱり芽衣ちんは、オッサン&海を撮らせたら右に出るものはなし。
加山雄三的ブログ、イカしてるね。松方弘樹でもOK!Σb( `・ω・´)グッ
そのうち、カジキでも釣っちゃってよ。

写真コメントありがとう。
そうそう、ツナビィに載せてたカメラ~。
わたしもこのカメラで撮る色がスキなの。
昼間、太陽の下で撮ると、フツウっぽいんだけど、
やや暗いところで撮ると、色に深みが増す気がするんだ。

わたしも草花が上手に撮れる人、憧れだよ。
きっとココロが柔らかいんだろうなぁ、とか
愛情をたくさん持ってるんだろうなぁ、と思ってしまう。
でも、海やオッサンも切なく、力強く撮る芽衣ちんを
人として、いろんな事と向き合って、たくさんの思い出を
大事にしている人なんだなぁって思います。
そういう厚みのある人がわたしは好きさ。

あ、あと、わたしのコメントやレス、愉しいって
言ってくれてありがとう。
それもとってもウレシイです。
わたしもとっても愉しんでるから、そう言ってもらえると
ウレシイんだ。えへへ。

どうも!心の友です(笑)でアレ本当に壊れてなくて良かったよ!あの日は三人で焦ってましたもんねhttp://blog31.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji"> で今日のは人形のが何かカッコ良いですよね! 花も良い! これからもミーさんのピンポラも楽しみにしてるね! ホント俺には向いてなかったので、ミーさんに使ってもらえてこの子も幸せだよ! あと今日はあいにくの雨だけどガンバレ!(^O^)

うんうん(゜▽゜)(。_。)カワイイ!!!!!
うちもこの中に混ざって立ち尽くしたい(笑)
うちが撮るピンホールはいつもブレブレ(涙)
勉強しなくてわ( ̄▽ ̄;)

んじゃ私はミーさんのお口の恋人ゲットw
⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー

これ室内?
なんで緑なんだ~?!
ポラなのにクロスくさいね~!
ってかさ、ミーさんよぅ( ´ー`)y-~~
あんた、なかなかUPしないと思ってたら
|゚Д゚)))コソーリ!!!!修行を積んでいたのだね( ̄ー ̄)ニヤリ
つれねぇ~じゃねぇ~かぁ~凸(´口`メ) ウラァ~

こんちゃー☆
すってきー!なんか、キューピーがそそられます♪♪
キューピーってこんなに色々いるんですね(笑)
うさぎとか・・・。欲しい・・・☆

パソコンちゃんさわれないんですかー!
そっかそっか、でもちゃんとプロバイダきまって
戻ってくるのを心待ちにしております~^^☆

か~わ~い~い~!←女子高生風に。古い?

コレ すごいねー ほんとクロスみたいだ。
このキューピーちゃんみたいなお人形。
(なんか名前あるんだよね?きっと)
いろんな方向いて なんか宇宙人みたいだし☆
これをこんな風に撮ろうと思うミーちんが好き。

どんなカメラを持たせても ミーワールドを創ってしまうところ、スゴイよぅ
2週間もネット繋げない環境。
ちと寂しいけど 仕事さぼってね、盗み見てね。
心ん中で 返事くれたらそんでいいからさっ♪

あ、実家には 満喫開けるくらいのマンガ本があって
王家は わたしには難しすぎるのだけど
悪魔の花嫁やら ときめき・・やら 有閑倶楽部やら
いろいろあるよ。すべて妹の。
今は実家に行くだびに 生徒諸君を読み返してるなり。
実に泣けるね、アレ。。
オキタクーン!!。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

あ、またいらん話をしてしもた。


::::: まさとさん へ :::::

こんばんは、まさとさん。
みんなの話を聞いていても、まさか自分がネットに繋がらない
なんて環境になるとは思わなかったヨ。
まぁ、しょうがないね。

嬉しいこと言ってくれますねー。
どんなカメラでも『ミー写真』ってわかる。
これ感激です。
ありがとう。

2週間、まったく不通ってわけではないよ。
そうそう、『PHOTO IS』のハガキ来てた。
トークショーなんつーのもあるのですね。
わたしは土日のどっちかに行こうかな。
まさとさん、どんな写真出したのさ??
わたしは、、、、見れば、わかるよ!恥ずかしいなあ。
タテジマのおパンツ見かけるたびに、わたしオドオドしてしまいそうだよ。
そんな怪しいオンナを見かけたら、話しかけておくれ。
わたしの髪は背中の真ん中まであります。
タテジマのバックを持ってると思われ。(・∀・)オソロイ!

::::: kitaっち へ :::::

どもども、ココロの友よ。
壊れてなくてよかったよ。
恥ずかしいね^^;あんなミス。
冷静にカメラの仕組みを考えれば
遮光板の場所がおかしいってわかるはずなのに。
初心者すぎ・笑

人形(キューピーちゃん)カッコ良いありがとう。
キャラクター物を撮るのって珍しいんだよ、わたし。
ちょっと緊張してしまったよ。

まだまだわたしに向いてるのかわからないけど、
とりあえず長時間露光も苦痛なく、過ごせます。
少しソワソワしてしまうけど、やっぱり夕方とかの
暗いときの長時間露光での仕上がりがスキ。
ありがとね、この子、譲ってくれて。
すっごく欲しかったんだー。
もっともっと、全然おもしろいことができちゃうカメラのはずだから、
わたしもみんなのをたくさん見て研究しようと思ってるんだ。
ピンポラってアイデアが大事ね!

今日は雨でしたが無事終了!

::::: あじやんちゃん へ :::::

こんばんは、復帰おめでとう!
カワイイ、ありがとう!!

うさぎが実は二匹いるんだけど、これ、もしかしてあじやんちゃん?
お腹出てますね~。セクシーですわ~。

わたしのピンホールもブレブレ!!!
まだ三脚を使ってみたことなくて、手持ちのは必ず手ぶれ。
天気悪くて暗いから、数秒開きっぱなしなのに。
それじゃあたりまえだよね。
だから、なるべく、何かの上に置いて撮るようにしました。
三脚はね、めんどっちぃ。。
鯉のぼりみたいな動くやつは、こっちがいくら固定しても
ブレるけどねー。
わたし右写真のヒマワリもゆれてるからブレブレ。
これ、10分弱なんだよ。

わたしもまだまだ勉強だよ、ピンホール。
これ、難しいね~。
もっともっと、サンプルを見て目を肥やしたい気分よ!
あじやんちんのも、いっぱい見せてくださいな!!

::::: 姫 へ :::::

こんばんは、姫!
ピンホールと言えば、・・・・姫?と思っているミーです。
「このくらいの暗さの時は、何秒。」ってな勘が冴えてるんですって?
あれって経験がモノを言うのかねー。

上の写真は、キューピーは室内、花はテラスです。
テラスって言ってもマンションの半地下にある湿気取り場なので
暗いです。
だからね、花の方は10分近く放置してたよ。
わたしが撮影する時って暗いことが多くて、大抵、長いよ。
長くすれば、こういう色になりやすいみたい。
わたし、この怪しい緑とか、ブルーとが好きで、ピンポラやりたい!
って思ってたんだ。
クロスっぽいんだもん、色が。
深くて好き。
昼間の天気のいいときに、2秒、3秒の露出だとこんな色にはならないよね?

なかなかアップできるようなモノが撮れなかったんだよ~。
ピンホールってどういうの撮ったらおもしろいんだろう??
わたしも広角が好きだから、その効果がわかりやすいモノを撮りたいと思うんだけど、
それってなんだ???って感じなのです。
まだまだ、修行は続くぜー。
師匠、よろしくお願いしますっ!!!
今度、ピンポラ持って、撮影会しよー。

こんばんは。
ハリアナもポラで撮るってとこが、さすがミーさん(^^)。
キユーピー小隊がなぜか笑えて好きです。色も不思議。

僕も殺姫さんのハリアナ写真見て、
ハリアナ強化月間のっちゃいました。
強化といいつつまだ一枚も載っけてませんが(笑)
PC復活したら、ポラのハリアナ載っけてね。

うはーーーーーーーー。ポラでピンホールとは!
すっごくクリアですね。
そして超クロスっぽい★
こんな風に撮れるんですねー。感激。
かなり露光したんですか?
被写体もとってもかわいくて。
ポラって被写体選びもけっこう大変で。私。あは
ちょっと私も殺姫さんの影響もあり、かなーりピンホールに熱くなりつつなんですけど、
お子達の具合がイマイチでこの数日カメラ触ってない…。ウズウズ
あぁ。ほんとに楽しい。
ミーさんってとてもアクティブ♪
次から次へと色々な写真が出てきてほんとに楽しいです。
今度コレやってみよ~!って意欲湧いちゃいます★

::::: kyon*ちゃん へ :::::

こんにちは、kyonちゃん。

すってきー☆ ←ありがとぅ^^
ずいぶん前に頂いた物で(わたしのじゃないんだけど^^;)、
もう忘れちゃったんだけど、ソニプラだか、ビレヴァンだかが
期間限定で販売したんじゃなかったかな、このキューピー。
よく覚えてないや。
全部で9種類くらいあるんだよ。
食玩みたいなもので、中身を確認して買えないんじゃなかったかなー。
だから、うさぎがダブってるの。おしいぃー。
このかわいさは撮るっきゃないでしょ^^
もっといろんな雰囲気で撮ってみたい子達です。
風呂に沈めたり、土に埋めたりして。

パソコン、触れるよー。
ネットに繋がらないの。
でも、なんかかんやと繋がる時もあって、こうやってレスしています。
今までもレスが遅かったから、大して変わらないことに気づき、は、恥ずかしい。
でも、やっぱりゆっくりみんなにコメントする時間がなくて、ごめんね。
繋がったら、喜び勇んで荒らしに行きます!ヨロシク!

::::: 夕凪ちん へ :::::

ぅれすぅぃいぃ~! ←一昔前の女子高生風。

わたしのピンポラ以外にもクロス風の色味出してる
ピンポラ作品が多数あるんですよ。
彼らに、どうやったのか聞いてみたいなぁー。
多分、長時間露光がポイントなのだとわたしは思ってるんだが・・・。
しかも、針穴と言えど、ポラロイドだけがこうなるんじゃないのかなぁ。
わたしは、この色が好きだから、ポラしかやらないと思うわー。
どんなカメラを持たせても、ミーワールド、、ありがとう・涙
そんな風に言ってもらえてしあわせです。

今回、キャラクターを被写体にしたけど、ちょっとズルっこでしょ?
誰が撮っても、かわいいもん、キューピー。
↑つか、コレ、常に付きまとう悩みだよね^^;
ピンポラって、ファインダー覗けないから構図も考えられないし、
テキトウに並べて、撮ってみたの。
いろんなバリエーションで撮ってみたいわ。
天井から吊るしてみたり、ネコに食わせてみたり、スープの中で泳がせたり。
しゃれた目玉のオヤジ風。
ちなみにマヨネーズは、キューピーより味の素派。

最短で2週間で最長1ヶ月繋がらないんだってー。
盗み見するよ♪
わたしコメント、レス書き出すと、没頭しちゃうから、たっぷり時間を取りたいもんで。
どーなん、この容量の悪さ。
マップーとわたしは、時間の計算ができない病を患っているんです。
1日24時間、じゃあ1週間は、ンー・・・、約82時間!!ってなくらい。
単位が違うなんて、ハイレベル!(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー
あ、でも昔、知人の外国人に「1年って何日?」って聞いたら
「ンー・・・(しばらーく考え込んで)、大体ね、これ、大体よ。・・・500日かな。」
だって。
"大体"過ぎるよねー。

とにかく、この2週間、わたしのやりそうなことって、マンガよね、やっぱり。
あとイラスト。。
今、イラストレーターへの道にも軽く憧れているミー31なもんで。
"Cameri"は"CAMERA"+"MINORI"が合体してつけた名前なんですけど、
そのうち、"Illuri File"になるかもしれんわ。
夢は4コマ漫画作家。
それもこれも、すべて土管生活を向かえるための準備です。
夕凪ちんも、鍛えておいてね。

生徒諸君、すっごくおもしろいんだってね。夕凪ちん宅行きたいな。
わたし一度もちゃんと読んだ事ないから、読みたいんだ。
あとスラムダンクね、これ読んでないと、少年漫画語る資格ナシらしいから。
毎日毎日、写真や漫画のことばかりで、カッコつかないから、
そろそろ株とかも、勉強しとこうかしら。オサレ=株。
株って50円くらいから買えるのかな (;∀;)ンナワケネー

どお?およそ8割が無駄話のこのレス。

::::: Yachiさん へ :::::

こんにちは、Yachiさん。
ありがとうございます!
ハリアナでもポラだからこそ、
この色が出るのではないかと思い込んでおります。
tigreも持っていて、殺姫さんに「作れ~ヽ(`Д´)ノドリャー」
と言われ続けているので、そろそろ作り始めようかな・・・。
Yachiさんのハリアナホルガも楽しみにしてますよ。
お手製?
わたしは、今月何月間かな。
野菜月間。
撮るのではなく、育てるのでもなく、食べるのです。
野菜ばっかり。写真には関係ないです。
今も、緑野菜のコンソメスープと、11品目の野菜サラダ食べてます。
キャベツってオイチィわー。

ネット繋げないから、レスとか一層遅くなっちゃうな・・・
って思っていたのに、
自由に繋げない分、お気に入りの「類義語辞典」とか
「YOUT○○E」とかを見て横道逸れてことがなくなったため、
案外、レスが捗ってたりなんかして。
案外、効率的だったりして。
aquaちんに教えてあげよっと! ←独り言デス。
ハリアナポラ、まだ載せれるほど撮れてないのですが、
そんなこと言われたら、これからの撮影に熱が入りますよ!
Yachiさんのハリアナ写真でさらに刺激されちゃうと思うわ。

ピンホールいいですね^^色がまたいい感じ。
ミーさんはクロスってイメージが私の中にあって
ほ~ら、ピンホールクロスっぽくてミーさんらしさが
詰まってますね^^

ネットつながらないんですか?
復活したらまた遊んでくださいね^^

おっ。
とうとうですね。
いいやーん。
被写体といいこの色合いといいぐぐっときてるよ。
クリアにうつってるねー。
ガラス玉を通して見てるようで不思議感ー。
これからも楽しみにしてるよー。

最近写真upしてないのだーって...スキャンしてないのだよー汗。
冬眠させていたHPを近頃始めました。
ずっと買ってなかった文庫本を買いだして本格的読書も始めました。
あ、そうそう例のアレ、おかせてもらうことになりました。
ハガキというカタチで♪
なにやらテレクサイのでござった。
ささ、スキャンスキャン...

::::: あーちゃん へ :::::

こんにちは、あーちゃん。
パシャパシャとスピーディに撮ることに闘志を燃やすkitaっちから、
「僕には合わない」と、譲り受けたんです、ピンホールポラロイド。
わたしに向いてるかわかりませんが、出来上がりはすごく気に入っています。
とっても広角なんですよ。
でね、こんな色に仕上がるんですー☆
他の人の、作品を見て、憧れてたの。
とうとう手に入れて嬉しいよ。
もうこのカメラ、生産終了しちゃって、なかなか手に入らないんです。

色、クロスっぽいでしょ?
色遊びが好きなわたしには、これがたまらんのです。
かなり露光しました。
花の方は10分弱ほど。
ほったらかして漫画に没頭してましたよ。
まだ、この暗さだと、何分露光というコツが掴めてないのですが、
なんとなく、なんとかなるものかも。
露光時間より、わたしの課題は、被写体選びです。
広角とこの色を生かす被写体ってなんだろーー。
わたしも姫の影響、受けまくってますよ。
彼女、カメラ販売促進係りらしく、わたしの知る限り、
カメラ所有数はダントツ1位じゃないでしょうか。
嬉しいやら、迷惑やら・・・笑

あーちゃんはピンホール、何を使うつもりなのでしょうか?
お子さん、チラリとしか拝見できてないのですが、お大事に、です。
元気になったら、また撮影散歩に繰り出してくださいね^^
あーちゃんのピンホール写真も楽しみにしています!!

もう、あーちゃんのあの多重写真にはほんとヤラれたよ。
ピンホールでも多重やっちゃってください!!!
わたしもやってみる~!

::::: ゆきさん へ :::::

こんばんは、ゆきさん。
コメントありがとうございます。
ピンホールもわたしらしく・・・なんて言って頂いて、感激です。
ついこないだ始めたばかりで、まだ充分に使いこなせてないんですよ。
でも、これからもっともっと遊んでみたいカメラです。
ポラロイドはやっぱりスキですわ。

そう、しばらく自宅でネットが繋がらないんです。
会社でチョコチョコ更新する感じです^^;
さすがにゆっくりコメントするほどの時間はなくて、
しばらくご無沙汰するかもしれません。。。
写真拝見して、伝えたいことはいろいろあるのに~。
こちらこそ、ネット繋がる、繋がないに関わらず、
コメントもレスも、遅めのわたしですが、これからも遊んでください!

こんにちは、ミーちん。
ネット繋がんなくなるんだって?
あらまあ。
んでも、会社で繋がるんならだいじょーぶさ。
この間に漫画漬けになるのもいいと思うよ。
わたしはaquaちんにうしとらを貸し付ける予定☆

ピンホール、わたしダメなんだよねえ。
tigre、せっかく作ったけど、冬眠してるし。
ハイキーになりすぎちゃう、ってことは開けすぎなんだよね。
もっと短く、と思うと焦っちゃって。
"大体これくらい"が得意なようで苦手なんだなー。
ミーちんは、向いてるんだね、きっと。
だって、ちゃんとミー写真になってるし。
なんでこんな色になるんだろう?? ステキだよぅ
クロスっぽいよね。

このあいだの名古屋デートで、一気に写欲が戻ってきました。
すきなひとに会えるのって、いいなーって思った。
でも、写欲だけでなく、カメラ欲もがっつり増したのが問題。
てか、昨日の夜、つい"カートに入れ"ちゃったのよー
あああー もう笑うしか^^;

電波ドロボーのミーさんこんばんは。
そのうちお縄ちょうだいされなさんなよー。タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!!!
でも、ネット繋がらないほうがレス早いってファンタスティック!
わたしもやろうかしら。あえて断ネット。(・∀・)ソノママキエソー
シロミンとデート中も、
「ミーちん昼間とかありえない時間にコメント書いてたりするよねー!ちゃんと仕事してるんかなー笑」
みたいな余計なお世話的な話をしてました。
だからそんなに影響なさげ?(←決め付けてます)

みーちん、あなたもピンホですかぁ。
(ビンボじゃないよ、そんなこと言ってないよ)
でも、この写真見ちゃったら、やりたくなっちゃう。
てか弟子としてはやるべきなのかしら。
キューピー、わたしもゾウ頭だけ持ってるよ!
ほんとはカエル頭が欲しかったんだけどね。
オトナ買いしそうだったところを、友達に
「やめとけ」ってすごい反対されたの。(コレクター癖があるもんで)
今となっては残念なのやら、感謝するやら。
ネコに食わせるとか、虐待するならクレー・゚・(ノД`)・゚・
て、まぁ、そんなことはどうでもよいですが。
キューピーも可愛いけど、正直右の方がすごくスキ!
向日葵が「ぐわっ」ってなってるのがイイ♪
これ、動いてたの?ブレてるよね。
むしろそこがポイントになっててオモシロイねーw
あ、もしかしたらフラワー・ロック?
手たたくと動くやつ。知ってるよね昭和のおもちゃ。
こんなイイ色が出るの?出ちゃうの?
80のフィルムって、やっぱり種類によって差がでたりするもの?
ミーちんが撮ると、クロス風味なんだもん。不思議だなぁ。
アナタなんか出してるよね、念とか。まさかスタンド?

前回の迷宮~ラビリンス~の件ですが、
わたしもそれに対するラビに陥ってます。
まじめな話、わたしもよく感じる疑問なの。
ブログ等にUPして、何度も見返してるうちに、
あれ?最初の印象と違うなーって・・・・
新しいものの方がよく見えちゃう傾向。
それって仕方ないのかな、とも思うけど。^^;
人間、新鮮なものがスキさ。
でも大丈夫よ。
ミーちんがはじめにイイと思ったものは、
わたしたちにとったら絶対極上。
迷う必要なんてないし。
安心して豪快にUPしちゃってください。
わたしは比較的新しいものばっかりなんだけど、
過去作品でちょっとお気に入りなのは、2枚目に持ってきたり、
あっちに載せちゃう。

あ、わたしも時間の感覚おかしい人なの。
じゃなきゃあプータローの自分が、
あんなにコメントレス遅いのって説明つかないよね。
まあおかしいのはそこだけじゃないんだけどさー(´∀`*)









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

::::: toshyちん へ :::::

こんにちは、toshyちん。
とうとうです。
toshyちんのピンポラ写真みたいに!!
って思ってたのだが、目標が高すぎることに気づき、
この辺でアップすることにしました。
どうやったら、あんなに素敵な写真が撮れるのですかー。
toshyちんの発想が羨ましい。

写真コメント、ありがとうネ。
そうだねー、クリアに写った写真がスキ。
ガラス玉を通して・・・。
ピンポラの魅力はそこかもしれないなー。
LC-Aをいい、若干広角な写真がお気に入りです。

そうだね、写真更新してないね。
そんなときもあっていいんじゃないかなーって思うけど。
みんなそれぞれ、そういう時間を持ってるような気がするんだ、最近。
トイカメラを始めて、ブログを始めて、みんなそろそろ、1年近くなるかなー
ってタイミングで、休憩を挟む時期が重なってるのかも。
わたしも、ネットが繋がらないもんで、本読んでます。
「PhotoshopCSプロフェッショナル講座」
そろそろ、まともに補正する技術を勉強しようかなって。
今までは、知覚的に補正していたけど、これからは数値的にも。
あと、同じ漫画を何度も読んでいます。
これはこれよい時間だと思います。

例のアレ、よかったねーー!
わたしはそのハガキ、買わせてもらえないの??

::::: シロミン へ :::::

こんにちは、シロミン。
シロミンが復活したと思ったら、わたしが休憩です。
といっても、職場で繋がるからなんとかなってみたり。
思う存分とまではいかないけど、いつもムダにアッチコッチフラフラ
してた時間がなくなって、案外、レスがいつもよりはスムーズ。
これね、aquaちんにも教えてあげようと思って。
ネット不通になれば、レス早くなるよ。つて。

漫画漬けはいいんだけど、マネーがないもんで
同じのばっかり読んでるの。
そろそろ、違うの読みたいよ。

tigre、作っただけでもたいしたもんだよ。
わたしはまだビニールに入ったまま。
本棚にナチュラルに並んでます。
ちょっと見た目派手な感じでやや存在感を発しながら。
ハリアナでハイキーになり過ぎるのは、開けすぎですやん。
もっと短くと思うと焦るの?
わたしは大抵、深い色を出したいから、長時間露光にしてる。
そして、長時間露光にするために、暗いときに撮影してる。
シロミンのtigre写真も見てみたいぞ。
ミー写真になってる ←ありがとう。サイコウの褒め言葉です。

いいなー、名古屋デート。
今度は静岡デートしようよ。
aquaちん静岡まで来てくれないかなー。ね、ね。
でも写真展では、必ず名古屋に行くからさ!!
年内には会えるね!

シロミン、ホルガエキスポはもう準備完了なの?
わたしもそろそろ、写真展の準備しなきゃ。
8/28からの2週間に決定しました☆
あとさ、前にハッピーメモで言ってた例の写真集。
よければ、見せてね。

カメラ、何をカートに入れちゃったのさ!
やっちゃったね~。
人の事は愉しいわ。
シロミンに必要なカメラってあと、何があるの~。
まさか、SX-70??
ポラロイドおもしろくなっちゃった??
SX-70は買っても絶対後悔しないカメラだよ。
600フィルムだって使えるし☆ SX-70じゃない??

最近、ネットが自由に繋げなくて情報薄です。
復帰したら浦島太郎状態かも、ウゥ。。
一度、ネットに依存すると、失った時コワイんだよね。
こんな自分がいやだわん。

::::: aquaちん へ :::::

電波ドロボーのくせに文句タラタラのミーです、こんにちは。
なんつーの、ドロボーの分際でなんですが、
電波安定してなくて、ストレスどっぷりたまってます。
どこのプロバイダじゃ。

で、aquaちんに、耳寄り情報。
ここまでのレスで言ってきましたが、ネット繋がらないと
無駄な作業ができなくて、レス早くなるよ!(注:我々レベル)
ファンタスティック、アーンド、チョップスティック!アーンド、モンゴリアンチョップ。
そんなわけで、その余計なお世話談義、わたしも参加したい。
「ミーちん、風呂入ってんのかなー。」
「ミーちん、学校出たのかなー。」
「ミーちん、クビじゃない?」

そうそう、わたしビンボ。・・・ひ、ひどいよ。
aquaちんもtigre持ってるんだよね?
わたし、tigreは完成させてないし、いつか失くしてしまうと予想されます。
予想屋ミーに言わせると、aquaちんも、同じ道を辿ると思います。
けど、ピンホール80は普通におもしろいよ。
買えるうちに買っときー。
シロミンもなんか買ってるし。きっとSX-70だよね。
「aquaちんに触らせてもらったら・・・」って書いてたもん、はっぴーらいふに。

実はこれね、キューピーじゃないらしいよ。
ヒソヒソ(  ̄⊿ ̄)w ̄-)フムフム
エンジェルだって。羽生えてるもんね。
ゾウ頭かわいいネ!
わたしはこれが持ってるすべてだよ。
パンダ頭もカワイイよ。
わたしのじゃなくて、恋人が誕生日に弟からもらったの。
わたしよりオトメ風ギフトよ。
わたしが彼にあげたのは、シーガルだもん。
あれから5ヶ月、まだ1枚も現像してない。。
わたしはキャラクターにあまり興味がないので、
あげるよ、あげる。
クラッカーに乗せて食べると美味しいヨ。キャビアを添えて。

aquaちんは右の花が気に入ってくれたんだ。
わたしも実はそうなの。
断然、そっちなの。
ほんとはこのヒマワリ、サングラスかけて、ギター持ってたんだけど
外したんだ。
そうそう、フラワーロック。。
古いよー、aquaちーん。
さすが、シニ・・・、アダルト。ゴロピカドン!
ヒマワリが「ぐわっ」ってのは、10分近く露光してる間に
風で花が揺れてたからさ。
この色は、80フィルムの種類の差じゃないと思うけど。
ポルガにもこのフィルムを使ってたけど、こんな色にはならなかったよ。
それに、ピンポラも昼間に、露光2秒とかで撮ると、普通の色だった。
だから、予想屋ミーが思うに、露光時間がポイントだと思われ。
ちなみに、わたし、まだ10枚しか撮ってない予想屋です。
わたしが撮るからこの色なんじゃないよ。
ま、スタンドは出してるけどさ。
波紋ってやつ?ふふん。

まじめな話、aquaちんにはわかるかなーって思ったんだ。
aquaちんも更新遅いってことは、貯まってる写真って多少あるでしょ。
でも、どんどん新しい写真をアップしちゃうってことは、
やっぱり、過去写真は、色あせて見えてくるからじゃないの?時とともに。
わたしはここんとこ、撮影してないから(結局1ヶ月以上そんな状態だった)
アップするのは、過去作品。
当時スキャン時に見て、その後、サイズなどを補正して、一旦保管して、
何アップしようか考える時に、また見て、そしていざアップするときに最終的な
補正をして・・・ってやってる頃には、すっかり見飽きて、何も魅力を感じないの。
わたしもそんなわけで、そういう写真は、アッチに。
アッチといえば、JUGEMやめて、Exciteに移動しようかなって思って。
Excite良い?

aquaちんみたいな写真家さんに、OK!もらうと、ウレシイです。
ミー小躍り、ミー小力踊り。NIGHT OF FIRE~!
ふらいんぐの方でも、いつも嬉しいこと言ってくれてありがとう。
aquaちんはわたしのできないこと、撮れないこと、たくさんやっていて、
持っていて憧れだよ。
そんなaquaちんが、かわいがってくれるので、
わたし段々自分のこと好きになれてるんです。
時間の感覚オカシイとは、正直思うけど、それを含めてもaquaちんの
人としての器も、才能もダイスキ。
アリガトウ!

花の写真
存在感ありますね。
ピンホールカメラならではの
時間の重みなんでしょうか。

ミーちん2コメです。
あ、こんにちは。シニアンです。
今日はphoto isでも見に行ってるのかな。

ピンホール80、欲しいよ~。(;∀;)
でももうあんまり次々手を出せません。
ミーちんに負けないぐらい極貧ですもの。
今日もビストロ・aquaのディナーは『マニエ・DE・NATTO(ナットゥ)』でございます。
おほほ。
カップラーメンにおにぎりなんて、贅沢じゃあねぇかい?

シロミン、悪魔のささやき攻撃ごめんなさい。
でも、仲間が増えるっていいよね。(・∀・)ニャハ
いいものは薦めたい、ジャパネット体質のaquaです。

Excite、時間によるけど、やや重いです。わたし的には。
でもどうなのかな?シンプルだから使いやすいよ。
jojoに地味~にやってるだけだけど。
テンプレ少ないのがたまにキズ。
JUGEMってわかんないけど、おいでYO~♪

きゃめりにコメすると、レスにてもれなく幸せがついてくるって感じです。
嬉しい魔法をかけてくれる小力、じゃなかった、ミーちん。
いつも愛に満ちたレス、ありがとう。(´∀`*)

ミーチャンサンこんにちは。

みなさんのいうどのカメラでもミーワールドという感じ
わたしも感じます。
色だとかかわいさだとか☆

キューピーも花も、めちゃかわいいです。
こういう色私もとってみたいなぁー。

花をかわいく撮ること、わたし全くできないのですよ。
なんでだろう。
最近(春になってから!?)よく撮ってたのですが、
なんかしっくりこないのですよー。
向いてないのかもー。

PHOTO ISどでした!?
ミーちゃんさんのでっかい写真みたかったぁ☆

::::: y_and_r_dさん へ :::::

こんにちは、y_and_r_dさん。
レスが遅くなり、すいません。
自宅でネットが繋がらないため、不自由してます。。

存在感ありがとうございます。
ピンホールは、このカメラが初めてなのですが、
おっしゃるとおり、時間の重みが詰まっているでしょうね。
風景を切り取るというより、時間を切り取る感じです。
なかなか風情があって、いいものですね。
まだうまく使えないのですが、お気に入りのカメラです。

::::: aquaちん へ :::::

こんにちは、aquaねえさん。
シニアンだなんて~、ごめんなちゃい。

PHOTO ISは、日曜日に行ってきました。
名古屋会場はどんな感じになるのかわかりませんが、
東京はすごかったです。
人も作品も!
時間がなかったのもあって、半分も見れなかった。
でも、見た限りでも、「マジでっ?!」って思うくらい強烈で、
かっこいい写真がたくさーーーんあったよ!!!
世の中にはあんな写真撮れる人が、ウヨウヨいるんだーーと思いました。
みんな、傑作写真を出展してるんだろうけど、それにしてもsugoi。
小細工ナシで、写真に力が満ち溢れてるの。
それらのエネルギーが会場全体を包んでいるのを感じました。
わたしの写真は、しょぼかった~・涙
勉強になったよ。
わたしもクロスに対する不信感ってのを味わったの。
少しずつ感じてたけど、今回、かなり強く感じました。
クロスを続けるなら、割り切らないとナ・・・って思うことがあった。
難しくて今はうまく説明できないけど。
そして、ラッキーなことに、会社の近くのパレットプラザで、
30分でクロス現像してくれるところを見つけちゃいました。
「やってくれ」って頼んだら、「いいよ」だって。

ピンボール、買っちゃえば?うへへ。
わたしは相変わらず、HORIZONが欲しいのですが、さすがに
4万はイタタタなので、買わずにすんでますが、
ビンボールは、ちょっと頑張ったら買えちゃうからねー。
ナットゥ120日分くらい?
これからは白米とUMEBOSHIディナーだね!(゚Д゚ )ウマー
シロミンのSX-70よりは安いんでないの、ビンボール。
シロミンの敵討ち。わたしがaquaちんに悪魔のささやき。
ジャパネットとしては、いまなら、布団圧縮袋も付けちゃうよ(・∀・)オカイドクー

エキサイト、URLまでは取ったけど、なにやらネットが細切れ状態で
申し込んだから、登録などが中途半端でわけがわからないことに。
落ち着いたら、ちゃんと整理してみます。
それまでは、JUGEMの方でコツコツと。。

きゃめりにコメすると、幸せがついてくる。って言ってもらえてウレシイです。
そりゃこっちの台詞ですよー。って思いますが。
aquaちんのところもね、aquaちんに自分の思いを伝えようと思っていくんけど、
逆にレスで、めっちゃ励まされて返ってくるんです。
ふらいんぐは、宿屋か?

つかね、ネット繋がらないからテレビ見てるんだけどね、あいのり!
怒りに震えております。
メディアに踊らされやすいミー31。もうすぐ、32。
シニア~ん。
ちなみに先週のあいのりでは、なんとかって男の子がMIEって子に告白するシーンで
「ミーが一番スキ」「ミーしかいない」と言ってるのを聞いて、喜んでました。
・・・イタくないよ。

■■ e*coちゃん へ

e*coちゃん、こんにちは。
まだしばらく自宅ではネットが繋がらず、
レスが遅くなりごめんなさい。

ミーワールド、ありがとう。
せっかく写欲があがってきたのに、
先週末の撮影散歩は散々だったので、
凹み気味です。
PHOTO ISも見に行って、みんなの写真があまりに上手で
腰抜かしました。
上手な写真って、山ほどあるのね。
わたしはまったく足元にも及ばないの。
よーーーくわかった。
ただ、「わたしらしく」だけがわたしの持てるものなのだと思います。
e*coちゃんの写真にもe*coワールドがある。
わたしにはそれがよくわかるんだ。
そういうのが、わたしにもあったらうれしく思います。
もう、自分ではわからなにゃい。

e*coちゃん、花の写真かわいく撮れないの?
わたしも、苦手だよ。
何枚か撮ってるけど、失敗の方が多いし。
それでも、撮り続けていれば、いつか当たりがくるかも^^
わたしのイメージではe*coちゃんは、何を撮ってもe*coカラーの
写真ができあがるんだと感じています。
靴も自転車も、空も、壁も、キッチンも、全部e*coカラー。
オリジナリティを感じます。
そんなe*coちゃんの花の写真。どんなんかな?
e*coちゃんには小さくて、かわいらしい花が似合うね^^*

この写真の色は、ピンホールポラロイドを使うと勝手になります。
露光時間が長い方がなりやすいかなーって思ってるんだけど、
どうかな。。
わたしはピンホールポラロイドの、この色が好きです。
だけど、まだまだおもしろい写真が撮れなくて、修行中☆

こんちはミーさん
お久しぶりです^^
ここしばらく仕事が忙しくてネットができませんでした
やっとひと段落したのでこれからもよろしく^^

ってかこれもうマスターしたんでないのかい?
すごく綺麗に撮れてるよ、うん
なんだよまったく~
キュウピーちゃん?かわいすぎ
青っぽくならなかったんだね
ちょっと緑がかっていていい色

わだすも負けずにがんばっぞ
最近ピンホールに取り付かれています

■サイケピストルさん

こんばんは、お久しぶりです。
レスが遅くてすいません。
仕事が忙しくて"更新できなかった"サイケピストルさんと、
毎週末お休みなのに"更新できない"ミー。
似てるネ。

まだマスターしてないですよ。
サイケピストルさんに褒められて嬉しいです。
青っぽくはならなかったです。
緑。この緑スキです。
どうすれば思い通りの色になるんでしょうね。

サイケピストルさんのピンホール楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

