スポンサーサイト
FREAKY SUNDAY + masacova!×Polaroid LIFE Excibition 2006
ポラロイド
▲ SLR680 / 600film / Special thank to 殺姫

FREAKY FRIDAY diaryの殺姫さん。
彼女の写真はずっと撮りたいと思ってた。
会うのは2度目。
カメラのことも、イベント情報も、料理のことも、車のことも、
未来のことも、わたしのことも、なんでも知ってるトリビアな姫。
わからないことがあれば、姫に聞くとなんでも答えてくれる。
姫が毎日収集してる情報をメールニュースにして、
配布してくれないかなーって思っています。真剣。

夕凪さん、kitaさん、RYOさんに続いて4人目のポートレートで、
想像力の乏しいわたしはまた、同じアングルで撮ってしまった。
かなしー。はずかしー。

今度は軽井沢で会おうね!

コメント

わぁ~☆

いいですね~☆
なんだかホントに楽しかったんだなぁ~と伝わってきます♪
羨ましい限り!!!!

んでもってミーさんの可愛さも羨ましい!!!!!(*´∀`*)ホレタ♪

最近写真撮ってないなぁ~(>_<)
写真話しもあんましてない…イカンイカン!!!
かんばるれ(`Θ´)♪

、( ̄▽ ̄)V いえーい!
東京の湿気で前髪が南果歩並に
もちあがってる殺姫です(´∇`)ケラケラ
夜中、長野は土砂降りだったから
長野のほうが湿気あったけど、寒かったよ~
今日は午後2時まで寝ちゃったよ^^;

あまりにも突然の連絡だったのに
遊んでくれてありがとう!
ワークショップの後でみんなお疲れだったのにさ!
あまりの暑さに写真撮る欲は失せてたけど(笑)
いろいろ話せて楽しかったよ!
ミーさんのことなら身長・体重・スリーサイズまで・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
アノネ…(/^o(・・*)コソコソ
個人情報流出!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私も今度はSLR680にハマりそう。
昨日10本まとめて買っちゃったしねw
今度は4人で勝手にワークショップ(?)しようよ!
4人で合作とか楽しそうw

■AZIちゃん へ

こんばんは、AZIちゃん。
昨日はとっても楽しかったです。

この3連休、遊んでやるぞー!と思っていた通り、
遊びすぎて、バテました。
東京は熱中症になるくらい、熱いのですよー。
夏の撮影のしんどさを痛感し、またしても
写真離れしてしまう予感!

ミーがかわいい?目がおかしいですよ。
でもアリガトウ、(〃 ̄ー ̄〃)ホレラレタ♪

写真はわたしも昔ほどは撮らなくなったけど、
ちょこちょこ撮り始めています。
なぜか、ポラロイドばかり。
SLR680をレンタル中でして、ハマってのだ。
AZIちゃん、写真話なら、いつでも付き合うぜよ。
あ!わたしなんと9月の3連休、京都行きます!
祖父の七回忌。
今回は母方なので、舞鶴です☆
どーよ、福知山近くない?

わー!!!
ミーさん、ご本人登場!
ミーさんかわいい!!!

やっぱりその人の雰囲気って作品にもなんとなく表れるのかなぁと思いました!
私もカメラの腕と一緒に自分もちょこっとは磨こうかななんて思っちゃいました!笑

■姫

こんばんは、本人登場。
姫の写真は門外不出とのウワサもありましたが、
出しちゃったぜー。
南的髪の毛、写真でもわからないし、生姫からも
そんなん感じなかったヨ。
アツいとか言いながら、化粧とか全然くずれてなくて、
さらさらのお肌してたよ。
汗ひとつ見えませんでした。
わたしなんて、テカテカのヨレヨレ。グショグショ。

わたし、昨日、あんなに疲れていたのに、
寝たのが2時頃なんだけど。。眠かったー。
kitaっちは、寝てたもんね・笑

あの疲れは、ワークショップの疲れだけではなく、
前日も灼熱都会でカメラ遊びしてたからなんだよ。
熱いだけで、しんどいわ。
とても真夏をカメラッ子として乗り越えられそうにございません。
軽井沢逃亡だε≡≡ヘ( ´∀`)ノウヒョー
って、あれは秋だっけ。
ぜんぜん、急でも構わないから、また来る時は連絡ちょうだいね^^

そうだよ、姫、SLR680見せてくれよ。
kitaっちとも、姫、昔はSLR680が多かったよね。って話を
昨日したばかり。
わたし、多分、あのカメラ買い上げるからさ。
マットなフィルムってのがわたしも気になるな。
そういう情報とかも、姫から聞かないと、わたし知るの、半年後とかだよ?
姫発行のML、必要としてる人多いと思うわ。
考えといてよ!

ワークショップ、やりましょ。
これ、いいね。思いつかなかったヨ。
やりたい!
お題とか何にしようかー!

わー!生姫さんだ~!!
すごぉい♪
そしてミーさんもいる~!
あれ~!?masacovaさんもいるで~(><)きゃー大変だあ~!♪
みんなかわいゆ~い☆☆☆☆

夏の個展、まーじに行きますわ~!
そしてぜひ、おいらもお目にかかりく存じます♪♪m(_)mペコリ。

■スマイルちゃん へ

連投アリガトウゴザイマス^^*

本人登場しちゃいました!
かわいく思ってしまってくれて、ありがとうございます^^

わ、わ、わ!
そうね、そうですね、カメラの腕もそら磨きたいけど、
自分も磨きたいよねーー。←声大きいとこ。
カメラが磨かれれば、自分も磨かれるかと思ってたら
最近、カメラにばかり時間および金をつぎ込みすぎて、
オンナとしてどうなん?って生活です。
わし、嫁入り前やでー。

■きょんちゃん へ

こんにちは、きょんちゃん。

生ばかりでお届けしております、本日のCameri。
姫とmasacova!さんはかわいいよ。
ほんまもん見たら、わかるけど、姫のお肌ってとっても
キレイなの。
それでもって、なんでも知ってるの。
カメラのことはもちろんだけど、そのほかの知識も豊富で
できることなら、常にダメ人間ミーのそばにいて欲しい人です。
masacova!さんは、今まで雑誌など拝見したのとは少し違ってました。
落ち着いているんだけど、関西のノリで、モノグラムの方々との
絡みがおもしろくて、かわいかった。
めちゃめちゃ色白です。
女性として、憧れるな、彼女のような人生。

夏の個展、アリガトウ。
どうなるのか、すごく心配で、滅入ってしまう事もあるんだけど、
なんとか、頑張ろうと思っています。
ミーのショボさ炸裂すると思うけど、とにかく会える事を楽しみにしてるね。

わー。
姫君もここでお会いできるとは!
美人だー。
ミーちんにとってもらえるなんてうらやましいかぎりだぃ。

ワークショップいけたんだね!
私は今月末のに応募してるけどいけるかなー♪
楽しみにしています。
輪がどんどんひろがってく感じだね。
ミーちんもこんなにロングだと思わなかったー。
くわぃいなー。
京都(舞鶴)に来るって!!?
市内にも来てーーー笑。
舞鶴にダーと一緒に釣りにでも行こうかな笑。

■toshyちん へ

こんばんは、連投ありがとう^^

姫ね、美人です。
肌とかすごくキレイなの。
でね、なんでも知ってるの。
ガソリン代とか、野菜の値段とか、IHクッキングヒーターのこととか、
カメラ界のイベントとか、カメラのバッテリのこととか、レンズのこととか、
わたしの身長とか、体重とか、スリーサイズとか。
でね、本人嫌がるかもしれないからあんまり書けないんだけど、
性格もかわいいのです。
彼女はいつも威勢がいいように見えて、実際、元気っこなんだけど、
気遣いもできて、気遣いすぎるのがたまにきずなくらい(笑)、
そして、人の弱い気持ちもわかってくれるような人なのですよ。
門外不出といわれていた姫の写真を出してしまいました。

わたしと親しくなると、写真を撮られ、世界に発信されます。
姫は「ミーさん、ち、近いよ。」と後ずさってました。
みんなが気に入る写真が撮れればすごく嬉しいけど、
基本的に苦手だから、わたしの方も緊張するんだよ^^

ワークショップ、そちらも抽選なのですね?
その場では盛り上がって、輪を広げてるような感じなのですが、
そこから、それを続けていくのが、わたしは上手じゃないみたいです。
みなさん、SNS系をされてるみたいなのですが、
わたし、あまりそっちでは活動してないもので。。。
大抵、気づいたら、みんな仲良しだわ、アレレ??ってな感じです。
そんなわたしでも、仲良くしてくださってる方にはほんと感謝です。

わたしはロングですよ。
この写真だとあまりわからないかもしれないけど、
背中の真ん中まではあります。
くわぃい、アリガチュウ!!
舞鶴行くのだー。
両親と車で。新幹線でピューっと行っちゃいたいのですが、
交通費節約のため、親に便乗。
うちは、母方、父方とも実家が京都(舞鶴と丹後)なので、
何年かに1回は行ってるんです。
そんなわたしは、中学までは大阪育ちですよ。高槻出身です^^
わたしも舞鶴では釣りいっぱいしたー、ちっさいころ。
せっかくそっちに行ったら、1日くらい市内に行って、撮影散歩したいよー。

まじですか!!!!!
近いよ♪
うちもこんな風にポートレート撮ってもらいてぇよ~(//∇//)

きゃきゃー。殺姫さんっ♪
かわいー♪
とってもキュートな方なのですね。
そしてそして、ワークショップにTPUに楽しい事目白押しだったのですね。
ミーさんとmasacova!さんの2ショット、素敵★

私も今日は素敵な出会いアリなとってもハッピーな1日でしたよ~♪うふふ

■AZIちゃん へ

近いでしょ、近いでしょ。
わたしもAZIちゃんに撮ってもらいたいよ。
あ、うん、これほんとに。
日程にもよるけど、もし時間できれば、
会えるといいなー。

■あーちゃん へ

あーちゃん、こんばんは。

姫です。多分、初お披露目?
他にも姫はまだ登場したことないよね。
キュートですよ、彼女。
しっかりしてるしー。
そして、姫を連れて、例のカフェにまた行ってきました。
プロジェクター使用できることが判明です♪
女の子同士の意見交換もできて、有意義な1日でした。
姫に感謝です^^

ワークショップは人見知りのわたしでも楽しめたのは、
周りに顔見知りが多かったからかもしれません。
わたしは緊張が先に来ると、あまり楽しめないので^^;
その後、misakiちゃんとかTPUのメンバーが遊びにいらしたんですよ。
それでちょっとおしゃべりしたり。
ほんとのTPUの集まりは、来週なんです。また楽しみ☆

今日のステキ出来事は、お話聞く前からステキなのはわかっていますぅ。
あーほんとに羨ましい。ぐぅ。
名古屋には絶対に行くから!いつか会えると思って、我慢しますよー。

あ、ポラの拡大ですけど、コンビニの拡大コピーが
何気に雰囲気よかったので気に入りました。
そのままだと味気ないですが、エチレンボードに貼れば。。
もう、写真展のことで悩ましいことが多くて、あーちゃんがそばにいたら
間違いなく、毎週、連れまわして、あーだこーだと相談してしまうよ。

キャーーーーーー。
可愛い*^^*

ご本人登場素敵ですね。
私ももっと自分を磨いていつか・・・(夢で終わりそう)

素敵な出会いもいいですね。
乾杯~♪

はいな☆

まじその計画たてましょうよ(*´▽`*)!!!

また日にちやらわかったら教えて下され☆

うは~☆ 遠足どころか 修学旅行並みの
イベントだったんだねー♪
すごいよ☆

姫、めちゃかわいい!
そして 毎度のことながらミーちんの
『大好きなんだよー!』をありったけ乗せたポラ。
これから どんどん増えていくね♪
それは とっても幸せなことだね。

有名人と並んでも オーラを発しているミーちんは やはりタダモノではない感じ☆
*^-^* イケてます!

ワークショップ。。わたしも応募はしてみたんだよ。
私も 人見知り大なので ちと心配だけど
行けるといいなぁ♪


ミーちゃん、日曜日はお疲れ様◎
とっても愉しかったよね。
あんな風なポラの楽しみ方もあるんだって
改めて思い知らされた感じがします。

私たちの680、姉妹ね◎
(って、もう「私たちの」だし笑)

ミーちゃんが撮る人物写真。
とっても温かみがあって好きです。

あー、でもミーちゃんとお話できて愉しかったわ◎

わ~、ミーさんの680素敵な色♪
とっても柔らかいし優しい色だなぁ。
なんか愛が溢れてるって感じがポラに出てますよ(*^-^*)

あ~、やっぱ東京は良いなー!!
私もmasacova!さんに会いたいよ~!!
一緒にポラ撮ったなんて羨ましすぎる~!!
と言うか、私がミーさん撮りたい(笑)
ミーさん可愛ゆい~v
私、会ったら絶対「付き合って下さい!」って言っちゃうよ(笑)
もうね、すっごい可愛い女の子好きなんですよ、実は♪

わー。
京都市内散歩。是非!鼻血。

こ、腰まであるのか!?
それは負けたかも笑。
私は天パなので短髪にできないのだー。
したいんだけど、すごくすごく。
けど男の子に間違えられるからやっぱりしり込み。
やー。姫もミーちんも美人でカワイクてうらやまぴー。
私はちっとも自分磨きしてなくてはずかぴーよ。

ねねね、ミーちん。
SNS系とは? (?_?)

それにわかるー。
>その場では盛り上がって、輪を広げてるような感じなのですが、
そこから、それを続けていくのが、わたしは上手じゃないみたいです。  っての。
一歩ができないんだなー。
今度のワークショップはどんな感じになるんだろう。
楽しみー♪クジあたりますように、念。

夏ばてと今の気温のギャップと毎日のハードな仕事と
毎週びっちり入っているイベントにすっかりまいってしまったRYOです。
でも楽しいからいいの。

今回は暑かったね!もうバテバテ・・・
でもmasacova!展楽しかった!
masacova!さんベッピンさんだね。
本当毎週毎週たのしくて、早く週末にならないかな~
と今から楽しみです。

姫と会えて良かったよね。
なんで姫はあんなにいろんな事知っているのだろ??
すごいよね。
この写真も上手いよ!
姫100%出せている。
俺もミーさんみたいに写真でなにかを伝えられるような写真撮りたい。

俺のブログ、kitaっち並でしょ?
さすが師匠だよ!

今日は疲れたので明日また頑張ってみます。

わぁ!きれいなお姉さんがたくさん☆
ドキドキしちゃいます。きれいだなぁ。
SLR680手に入っちゃうんですか?うらやましい。。
ワークショップ楽しかったんですね。
素敵な一日だったんだろうなぁ…

銀座にみなさんの作品こっそり見に行きます。楽しみ♪

わおーー。生ミーさん登場ですね!
まずは、画面に向かって_(._.)_ペコリ。

なんだか、
あっ、そうなんだぁ~(^^。
このポラの人が、
lc-aとかカメラいっぱい、ポケットに忍ばせ
ズーマーに跨って、
あっちこっちでパチリパチリ、
あっちこっちで忙しくしてるんだ~
なんて勝手に想像しちゃいました。
・・・
あれっ、僕どんな人、想像してたんだろ?
なんて思ったりもしたけど、
やっぱり、ドッチにしろステキですよ。
しかも笑顔が◎!!

これからまだまだ、暑くなって
ついつい、ドロ~ンとしてしまいたくなる夏ですが
がんばって個展成功させてくださいよ!!!

こんばんは、はじめまして~
殺姫さんの写真が見れると聞いて
飛んで拝見しに来ました
ポートレートをこんな素敵に撮れるなんて
尊敬していまいます
先走って買ったSX-70フィルムの為にも
SX-70はよ買わねばと思わせられましたー

ミーさんおはよーー!!
コメ遅くなってゴメン!!次の日仕事だったし・・・・昨日は念願の水族館に行ってきたので・・・・・!!(ポラで頑張りましたよ俺!!)
ホント、姫の写真いいよね!
やっぱ色合いが好きかなぁ??

ホントあの日は盛りだくさんな一日だったね! 皆での合作ホント良かったよ!!
アレは思い出だよね!!

で、あれ銀座の見に行くの???
俺は土曜か日曜の予定だよ!!
でも、まだ未定です・・・・!

■ゆきさん へ

こんにちは、ゆきさん。

どうもありがとうございます^^*
わたしも自分磨きたいです。はぁ。。。
ゆきさんは、写真や添えられたテキストを見てると
あたたかくて、優しい人のような気がします。
もう、充分。磨かなくていいです!笑
masacova!さんのステキっぷりにも参りました~。

写真を始めてから、大切な人が増えました。
とても嬉しく思います。
しあわせに思います。
すべての出会いに感謝でいっぱい。
乾杯♪

■AZIちゃん へ

うん。
9月16,17,18だっけ、3連休って。
そのときに行くんだ。
時間できそうだったら、連絡するね♪♪
まだ先のことで、どんなスケジュールなのかわかってないの。

■夕凪ちん へ

こんにちは、夕凪ちん。

お祭り騒ぎの1日でした☆
でも、でも、夕凪ちんも世界一周旅行並みの
休暇を過ごされたのでしょう?よかったね!!
あーん、いいなー!

姫、かわいい、ありがとう。
なんかわたしもウレシイです。
あは、夕凪ちん、さすがですー。
そうだよ、お友達ポートレートは、大好きが詰まってるよ!
これから、また少しずつ増やしていくんだ。
ポートレートは苦手だけど、心が伝わればウレシイ。
kitaっちたちの時もどうだけど、姫が喜んでくれればウレシイ。
とってもしあわせだよ^^

わたしからオーラ?
それ、オーラじゃなくて、怪しい念のようなものだと思われ。
masacova!さん、羨ましすぎるんですもの。
仕事で海外行って、写真撮るとか。
フィルム代とか自分で払わなくていいのかな、とか、
カメラ壊れても、タダで修理してもらえるのかな、とか考えてた。
う、うらやまじい。
そう思ったら、ミーから妖気が出てた。

夕凪ちんのワークショップはどこなんだろう?
当たるといいね!ポラロイドの勉強にもなるし^^
夕凪ちんもaquaちんたちと会場が同じになるのかしら??
みんな一緒だったら、絶対楽しいはず!

■eriち へ

わー、お疲れさま~☆
ほんとにすごく楽しかった!!!!
そうだよ、テーマがなければ、あんな写真撮ることないもんね。
あのお題でよかったなーって思うよ。kitaっちに感謝☆

何気に、今回2回とも、eriち撮ったのわたしなんだよ^^
今度は、寄りでじーーーっくり撮らせてもらいたく。
わたしの撮る人物写真、スキってありがとうね。
そんな風に言ってもらえて、ホッとする。
わたしもeriちと話せてよかったし、うれしかった。
今度、またじっくりトークしたいです^^

680もガンバロー!

■ケイコさん へ

こんにちは、ケイコさん。
コメントありがとうございます!

わたしも680撮る時は、メモリひとつ、オーバーにして撮ってます。
柔らかい写真がスキなので。
だから、ケイコさんの写真も大好き。
ポートレートはほんと愛が大事ですよね。
撮る側も撮られる側も。
ポートレートは苦手だけど、これからも大切な人は
写真に撮っていきたいなって思います。

わたしも一緒に写真撮れるなんて思いませんでした!
うれしかった~~。
欲を言えば、masacova!さんの撮る写真も見たかったです。
masacova!さんなら、これをどんな風に撮るんだろう・・・とか
思うじゃないですかー。
ケイコさんがわたしを撮ってくださるんですか!
そんなうれしい!!!!!!!
実物、ひどいもんですけど、なにやら柔らかく撮ってもらえそう。
そんなことがいつか叶ったりするのでしょうか。わー。
付き合うどころか、結婚します。わたしケイコさんの子供生みます。
つか、わたしがケイコさんの子供になりたい。愛されたい。
わたしもカワイイ女の子がスキです。
あ、わたし、最近、女の子の裸写真撮りたいんですよ。
ちょっと心当たりがあるので、その子に脱いでもらおうかと・・・。
ケイコさん萌え萌え写真、撮れるように頑張ります☆

■toshyちん へ

こんにちは、toshyちん。

京都、toshyちんと行きたいの。
写真とか見てて、toshyちんが惹かれているものに
わたしも興味があるんです。
しっとりした喫茶店とか。浪漫漂う食器とか。

あ!わたしも天パー。
エクステつけてて、背中まであるんですよ。
ほんまもんは、肩下くらいです。
天パだけど、短い期間もありました。
いっつも髪の毛クリンクリンです。
今はモシャモシャ。特にこの時期、バサバサ。
わたしが思うに、toshyちんはかなりのベッピンさん。
そして、オサレ。渋く、オサレ。興味津々ですよ。

SNS系は、mixiやトイカミックスのようなものの事ですよ。
あれらのペースの早さについていけてないのです、わたし^^;

toshyちん、もしワークショップ当たって、モノグラムの方々にお会いしたら
東京会場のテーマ「パノラマ」と作ったのは、お友達です!って言っておいてね^^
モノグラムの方々、人の事よく覚えてらっしゃるのですよー。
前回のワークショップに来た人の顔とか覚えてるの。
だから、もしかしたら、我々のことも覚えてくれてるかも~、なんて。

そしたら実際会えなくても、なんか繋がってる感じがしてくるね☆

■RYOちん へ

こんにちは、RYOちん。
ダクダクの実を食べてしまい、毎日汗ばかりかいてます。
気持ち悪くて、人が寄ってきません。
地味だけど、最強の武器。

週末は、つか、毎週末、お疲れ様です。
一足早く夏休みか?って思うくらいわたしもエンジョイしています。
このテンション、8月まで持つのだろうか。
とまぁ、こんな楽しい週末も、いよいよ来週で終わりですか?
また次のイベントを考えなくては!

姫の情報、知識には、言葉も出ません。
すごいわ、アレは~。
写真、よかったですか?
何度か撮りなおしたけど、結局このアングル。
もっといろんなアングルで納得できるものが撮れるようになりたいよ。
でもキモチだけは伝わってくれてれば、それが一番大事。
RYOちんの写真からも、RYOちんのあたたかさや、強さが伝わるよ。
これからもどんなRYOちんを見せてくれるのか楽しみです。

あ、そうだ、わたしのC35ね、今日現像上がってきたけど、
やっぱり見れないほど、ハイキーだった。
あれでも、ASA200に設定して撮ったんだよ(フィルムはISO100)。
全然ダメ。
渋谷の夜景だけ、明るく撮れてた。
やっぱりバッテリなんとかしなきゃ使えないかも。。

■あやかちゃん へ

こんにちは、あやかちゃん。

きれいなオネエサン、、、ステキな響き。
あー、でもわたしはほんとにショボいです。
なんかコ汚いっていうか、汚れてるというか、不潔?
キレイなオネエサンにはほど遠いです。
とにかく貧しいです。

あやかちゃん、自由が丘はどうしたのかしら??
抽選終わったのかな?
あやかちゃんが自由が丘当たったら、行きますよ、会場。
あの会場だったら、徒歩15分で行けるよ。

銀座見に行っちゃうんだ??
わたしも行っちゃうかもよ。
明日からなんだよねー。
中古カメラ市だって。なんか買ってしまいそうでない?
ダメよ、もうダメよー。
680買ってしまいそうなんだもん。。

■tonさん へ

こんばんは、tonさん。こちらこそ、ペコリ。

tonさんの中ではどんなイメージだったのでしょうかね。

そうそう、この時期、カッパ着て赤Zoomerに跨ってます。
最近、ぶら下げてるのは、写真のmasacova!バックに入った
SLR680です。肩こり激しいです。
100円でも安い指圧マッサージ屋を探しています。
パチリパチリとか、パシャ、ウィーンとか、
「カメラ動かない!」とか「あちぃー」とかドタバタしてます。
手持ちカバンの口を開けっ放しで、ファインダー覗いてるので
いつか財布盗まれると思います。
笑顔が◎、アリガトウございます。
うっれしー。

個展も頑張ります!
撮影できないほど、暑いので、
部屋にこもって写真選びがちょうどいいかも。
あぁ、緊張してきた。
今は写真をどんな紙に印刷するか試行錯誤中なんですよ。
楽しいです^^
応援アリガトウゴザイマス!!

ミーさん お久しぶりです^^
うわぁ~~~!
ミーさん 登場ですね!
想像通り 綺麗なミーさんだぁ~^^
しばらく 遊びに来れなかったので
改めてお写真拝見致しました!!!
いいなぁ~いいなぁ~の連発です^^;
個展 絶対に頑張って下さいね♪
私も最近は 仕事人間で 自分に余裕が
無くなっていました~(><)
でも 改めて ミーさんや夕凪ちん、きたさんのお写真を見て「また撮ろう!」って!
いつか 絶対に 皆で会える事を楽しみに
していますね♪
ミーさんも頑張って下さいね♪(^-^)

■さと太郎さん へ

こんにちは、はじめまして、さと太郎さん。

と言いましても、姫のところで何度もお会いしてるので
まるで初めてという気がしませんが。
ずっとお友達だったよーな。

とにもかくにもいらっしゃいませ。
ポートレート、苦手なのですよ。
全身入りとかが苦手なのかも。
グググイっと寄って撮ると、OKな写真が撮れやすい気がします。
あまりに近くて、ラブだからかしら??
尊敬だなんてとんでもないです。
カメラより先に、フィルムを買ってしまったのですね!
わたしもお友達にカメラより先に、NDフィルター買ってしまった人がいました。
でも、SX-70のフィルムは見つけたら買っておかないと
なくなってしまいますからね^^
さと太郎さんのSX-70写真も楽しみにしております。
是非、ポートレートにもチャレンジしてみてください。
あ、ポートレートの時は、600フィルムの方が明るくて良いかもしれませぬ。
また、遊びにいらしてくださいね。

■kitaっち へ

こんにちは、kitaっちーー!遅いよ。
つか、オマエが言うな?
みたよぉ、水族館レポ。
LOVE AQUAだっけ?
そんなにaquaちんが好きなのか。
ハッ!そういえば、aquaちんといえば、アレどうなったんだろ。
今は、19日19:15よ。

姫の写真よかったかな?
姫はシャイッコ(ジャイコじゃないよ)だからなー。
気に入ってくれたかな。。
600フィルムのこの色合いも好きだけど、
わたし、そろそろ70フィルムが使いたくなってきて。
わたしのカメラいつ戻ってくるんだろー。

あの日の2作目、eriちが持って帰ってきてくれてるんだってね。
うれしーーー。
わたしはどっちかっていうと、2作目が好きだよ!
あれ、eriちから届いたらブログに載せようかな~。

銀座の行こうかな。
さっき、ポラロイドライフ見てたら行きたくなってきた。
日曜日はTPUだよね。その日早く集まって見に行く?

ポラロイドライフ↓↓↓
【東京・銀座】本日7月19日(水)から、銀座松坂屋でエキシビションはじまってますよー。
http://blog.polaroidlife.com/archives/50567664.html

こんにちはミーちん。
歳はとっても、ちっとも賢くならないaquaです。

姫、ミーちんのスリーサイズ買った!(←さて、どうするつもりでしょう)
本当、オーラが出まくってる3人のポラ、
どちらもサイッコーに素敵。
姫ってオサレさんっぽいねー。
この人が鷹爪三角脚を繰り出されるかたですね?
自然な笑顔がすごくキュート。
ポラで寄られるとめちゃめちゃ照れるよね。
この間の寄り合いで実感しました。
姫は撮られ慣れてるのかしら。
何気に隣の花も好きです。
質感が伝わってくる感じ。
ミーちんもPCフリーズしそうなぐらいに、
じーっと見つめてしまいました。おかげで眼精疲労アルヨ。
もぅかわいいったらありゃしない。
やっぱりわたしセンターいただきます。
ミーも嫁にいただきます。

なんかすでにもうSLR680の使いこなしてるっぽいよね(*´∀`*)
SX-70とSLR680では、やっぱり撮りかたに違いがあったりするの?
SLR680に興味シンシンです。
でもタケーヨー(´;ω;`)

コメ投稿すれ違ったみたいだけど、
「アレどうなったんだろう」ってなーに?

わーいキタっち、『LOVE AQUA』ありがとー!
勘違いマンセーヾ(*´∀`*)ノ

ミーちん!
あたったあたった♪
ワークショップ行ってくるよ!
きっとぜったい言うね!
ミーちんのお知り合いだなんて鼻たーかだかだものっ。ぶひ。

ミーちん。もしかしてもう680だっけか、手に入れたのかい?
ワークショップを思い出すなー。
つれて帰ったsx-70。
またもやつれて帰ってきちゃったりして!?
今回私は吉田カバンのバックが気になってるけど...
しかし、何気にmasacova!さんとの写真のバックに気づいてますよ、わたくし笑。

私はお化粧っけもなくいつもジーパンな人です。
ちーっともオサレではありませぬ。
くれぐれも出会って撃沈されないでね笑。

はじめまして
ミーさんの写真が素敵で勝手にリンクさせて
もらっております
すみません。。

ミーさんがあんまりかわいいのでびっくりしました!
やっぱり写真って撮ったひとと
つながりますね

お世話かけました。
本日、出所しました。

ミーちゃんの ポートレートポラ、好きだな。
とても センスがいいです。
モデルの方と その隣に並んだ写真の花の質感が
いい感じですね。
手触りとか 温度とか 同じ感じがして。
お上手です!
ロゴもよかですたい!

それから ミーちゃん、やっぱ ベリかわゆい。
笑顔が たまらんのです。
いい匂いが しそうだし。

ところで、SLR680は 仲間入り したのでしょうか?
禁煙にて浮いたお金で買うというのは どうでしょう。
私は この 浮いたお金計算も だめな人で
浮いたお金の意味が もはや ちっともわかってません。
あれ、欲しいなー。
でも、あれ買うのやめて、その浮いたお金で
あっちのを買おう!
こんな人生で 架空の浮いたお金で
たくさんのものを買いすぎ、後々、
「あれ?こんな計算では なかったはずだか?」ということになるのです。

時間計算 文字計算、浮いたお金計算、
とにかく 勘定は苦手なんじゃ!

パソコンが また おかしくなりそうな予感。
また 入所してきます。
「おっかさぁぁぁーん。」

んきゃ☆
やっぱり、やっぱりね!!って思った(笑)
ミーさんてば、あたしの好み!(笑)
写真からもそう感じてたけど^^
だから、めったにしない、自分からメール、
なんてしたいと思ったんだろう。今思えば。

殺姫さんと蓮の花、雰囲気がぴたりときてますね。
やさしくてやわらかい。波長もちかい感じ。
ミーさんマジックかなぁ♪

ポラライフがたのしそうで本気でうらやましいです!
私も、「○×しなきゃ!」を放り投げて
ミーさんみたく愛せる・愛される写真を撮りたいなー
と、こころの底(おなかの底かも?)から思いました^^

ミーさん こんばんは!
遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさい!
お友達とお花のポラ、とっても素敵です!
ミーさんの撮るポラは
まるでミーさんご本人のように
透明感があってきれいです~~☆
masacova!さんとの2ショット、
何度見てもかわいいです~♪
リンクありがとうございました!
私も繋がらせていただきましたので
ご報告にまいりました!
どうぞよろしくお願いします~♪

■グレランママっち へ

ママちー、お久しぶりです!!

登場してしまった、あたくし。
masacova!さんに便乗してミー!も、うっかり?
綺麗って言ってくれてありがとうございます。
写真、褒められるよりうれしいかもしれない、オトメ心。
個展、来てください!待ってますー。
なんだかんだ言って、もう1ヵ月後に迫ってきて、焦る、焦る。
4月頃は、まだまだ先ー、って思ってたのにね。
8月末から9月の2週間だけど、ママち、来れますでしょうか?
中板橋ですよ。
仕事忙しそうですね(´・ェ・`)タイヘン
今がずっと続くわけではないので、焦らないでくださいね。
写真は逃げませんよー。
ダイジョウブ、またゆっくり撮れる時が来ますから^^

わたしも頑張りますので、ママちも頑張ってくださいね。
いつも応援ありがとうございます。
励まされてばかりで、いつか必ず、恩返しを・・・!

■aquaちん へ

aquaちん、こんにちは。
LOVE AQUAなら、わたしも負けない、
ミー! です。 ←masacova!風
ああ、悲しいかな。
賢くなれないどころか、ますます、退化していくばかり。
大切ななにかがこぼれていくー。
更年期かな(・∀・)!ナルホド
虫刺されの痕がずっと消えないのは、なぜ?

アワワ、わたしのスリーサイズが売買されてる。
THE・快感っ!
けどね、実は、それこそ、お金のムダ使いヨ。
あー、残念、ニューaquaも、イタタタ・・・か。オシイ!来年に期待!
神様、どうか、aquaちんに漫画喫茶に行くお金を与えてたもれ。
aquaちん、わたしから出てるのは、オーラじゃなくて妖気じゃよ。
新しいスタンド能力身につけちゃった。えへ。

この写真撮る時、姫も恥ずかしがってたよ。
「うわっ、近い」って言われた。
仲が良くても、ここまで寄ると誰でも恥ずかしいわな。
毛穴まで見えそうですもん。ところが、姫には毛穴なかったな。
ツルンツルンの皮膚だった。
わたしは、ブツブツだらけ。
でも、これもすべてコミケのためじゃ。
それでも嫁にもらってくれる?
このままだと、確実に売れ残る予感です。きゃ!

680ね、まだ持ち始めて10日くらいなんだけど、もう数十枚撮ったよ。
600フィルムだし、なんだかガツガツ撮ってしまって。
kitaの神に取り付かれております。
本人から「それお祓いにいかないと治らないよ」と言われました。
SX-70との違いね、680はソナーがついてる。
オートフォーカスっていうの?あれ。
勝手にピントが合う。
思い通りの場所にピント合うかってったら、そうでもなかったりするけど、
何回かシャッター半押ししたら、ちゃんと合うよ。
速写に向いてるのかなぁ。
撮り方はあまり変わらないかも。
とにかくSX-70だと、写らないだろうなって環境(室内や夜間)でも
680は気にせず撮れる。
これが大きな違いです。
SX-70持ってれば、680いらないだろうと思ってたけど、
やっぱりすごく楽しかった。
masacova!さんも、690で撮ってるんだってよ。
それだけで、欲しくなっちゃわない?

ピンポラの次は、680祭りだ~。
また念を送ってやるぅぅー。

「アレどうなったんだろう」のアレは、アレだよ~(TдT)
まだ見てないのだねーーー。うぅぅ。
ヒント:郵便受けに注目。

■toshyちん へ

わわわ!!
当たったんだ!!!!!
toshyちんは、大阪会場?
うん、言ってみてよ。
わたし個人のことは、覚えてないだろうけど、
パノラマチームのことは、覚えててくれてるかもしれない^^
ミーと友達だなんて、鼻高々でいくとキケンですよ。
バキっとへし折られます。。

680ね、手に入れたって言うか、kitaっちから借りてるの。
それを買い上げるかもしれないの。
ワークショップのは高くてとても、手が出せません。
カメラ本体以外にも、欲しいグッズがあったけど、我慢したぁ。
SX-70フィルムも売ってたよ。
大阪にもmasacova!さん来るのかな?
masacova!さんは、やっぱり特別なオーラを発してました。
かわいいんだよ、とっても。お話聞けるといいね^^

ポーターのバッグ、買うの?
わたし、680と一緒にmasacova!バッグも買い上げるから、
黒いバッグは買わないんだ。
でも、先週、別の場所のmasacova!展に行って、黒ポーター見たら
すごく欲しくなっちゃった。
toshyちんも、実物見たら欲しくなるかも。
ポラロイドって、なにかとお金かかるよねー。
一生大事にしよう、せめてポラだけは・・・。

toshyちん、化粧っけがないのは、ノーメークでOKだからでしょ。
わたしは、そんなんで外出れません。がびーん。

■チカさん へ

はじめまして、チカさん。

勝手にリンク、うれしいじゃないですか。
有難うございます。

わたしもチカさんのブログ拝見しましたー。
今、わたしのSX-70って故障中で修理に出してるんですけど、
チカさんのSX-70写真見てたら、
会いたくて会いたくてしょうがなくなってきましたー。
やっぱりいいですね、SX-70フィルムの色。
ゆく年くる年のタワーの写真とか、柿の木とか、
わたしもあの蒼がすごく好きです。
それで似たような写真ばかり増えてしまう・・・。
でも写真を撮っているのは、別の方なのですか?
チカさんとsakiさん?

わたしことも、わたしの写真も、気に入ってくださって
ありがとうございます。
とてもうれしいです。
これからも、たくさん遊びにいらしてください^^
更新遅いし、レスも遅いけど、見捨てず、仲良くしてください☆

■マップーへ

待ってたぜ、特攻野郎マプーさんよ。
まぁ、飯でも食えよ。(*゚Д゚)つθホラヨ
先日、仁義なき戦いのDVDをチラ見しました。
長生きしたけりゃ、組は慎重に選ばないとね。

いつも同じアングルなのに、センスいいなんて言ってくれてありがとう。
2枚揃えて写真UPは、楽しくてやってるだけなんだけど、
そんな風に感じてもらえたら、うれしいよ。
わたし、マプーに言われたとおり、旅行しようかと思って。
「ラブ・アフリカ大陸紀行~母性愛を学ぶ~」を検討中。
まずは、わたし、トムソンガゼルの子を育ててみようかと思う。
ライオンからも守ります。
その前にトムソンママから頭突きを喰らいそうな予感。ワタシガママヨー

かわいいだなんて、マプーには負けます。
わたしはオデコがとっても狭いの。=賢くない
髪の毛も、クセッ毛でボサボサ、天然アバズレ。
眉毛は、薄くて、カスカス。
そして体臭きついです。体臭ブギです。
そいつが俺のやり方 さりげなく生きるだけさ。

SLR680は、仲間入りかも。
わたしのSX-70はしばらく返ってこないんだってさ。
今日、ポラロイド社にはっきりと1ヶ月以上かかるって言われてもーた。
禁煙して浮いたお金で何買うかな。
やっぱり、フィルムかな。
290円浮いて、1890円のフィルムを買う。
1600円くらい(算数が苦手な様子)で買えるね!めちゃラッキー!
・・・これであってますか?
わたしもマプーの神が取り憑いてない?
最近、kitaの神(ポラでの連写)に取り憑かれてると思ったらマプーの神もいた。

って、話聞いてるのか!?
入所するまえに、わたしの話を最後まで聞けー。

 ケツの穴に気をつけろよ。

■みあさん へ

こんにちは、みあさん。

んぎょ☆
みあさんの好みでした??やったー。
メールくれたときは、うれしくてうれしくて。
ありがとうございます!

姫と蓮の写真、同じ日の同じ時間に撮った写真なので、
色合いが似ていたみたいです。
ミーマジックでは、なかった!

ポラライフは楽しいです。
みんなのおかげです。
わたし一人では何もできないですから。
××しなきゃ!って思う、思う、思います!
ほとんどがソレです。
厄払い行かなきゃ!←1年言い続けて、やっと行った。
お金ためなきゃ!←ただの口癖
洗濯しなきゃ!←着る服がなくなると思う。
愛せる・愛される写真って言われると感激します。
そんな風に感じてくれる方がいるんですね。じーん。
しかも、おなかの底から。
わたしも脊髄で感動しました。ありがとうございます。
励みになった。いつも、いつも、励まされる。
うれしいです。

で、で、で、見た!
ミーは見た!見つけた!
カメラ日和!!!
みあさん、やっぱりスゴイ人だった!
掲載作品もステキだけど、わたしは他にもステキな写真
いっぱい知ってるぞって思うとウレシイです。
今回のあのましかく写真には、他にも大好きなお友達が2名
(shiromiさんと、荒川絵里子さん)掲載されていて、
やっぱりね、やっぱりねーーって感動したのです。
わたしの友達って天才!

■いちごさん へ

こんにちは、いちごさん。

遊びに来てくださってありがとうございます!
透明感だなんて、、、とんでもない!
このポラに透明感があるとしたら、それはモデルの力ですね。
わたしはちなみに、透明度東京湾並です。つらいね。

わたしもあのワークショップでいちごさんと
ちゃんとご挨拶できなかったことが
悔やまれて悔やまれて。
でも、人見知りするので、顔合わせてると、
緊張して、想いが伝えられなかったかも。
こうやって、今、繋がったことをうれしく思います。

リンクもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
またお会いすることあることを願って☆

またまた失礼します。

あ、そうなんですね~!
ヤルな!コンビニコピー!って感じでしたか?

あぁぁ;ご近所だったらしつこいくらいどこへも付いて行くのに…。
こうしたらいいかな?とか考えるの好きなので。
はぁん。でも写真展すんごい楽しみ★えへへ

■あーちゃん へ

そうなんですよ、コンビニコピー。
侮れません。
が、やっぱりもっとちゃんとしたこだわりのある紙を買ってきたら、
どう考えてもそっちの方がいい気がしてきました。
まだ試してませんが。
コンビニコピーでもまぁ、イケるんだなーってくらいでした。

今週末もrojicafeさんに行ってきます。
いっぱい考えなきゃいけないことがー。
どの大きさ、何枚、どんな紙、どんなプロフィール、考えれば考えるほど頭イタイ。
ヘルプミーです!
そばにいて欲しかったですーーー。

あーちゃん、写真展来れそうですかね?

ブログに来てくれてどうもです!
プロフィールの写真は
撮ってもらったやつなので
sakiってなってます
他は私が撮ってますけども
最近、SX70で撮ってないのです
フィルム使うの躊躇気味です
でもまた撮らなきゃですね
ミーさんのスメ8の写真見てたら
私もスメナで撮りたくなりました
(私のはシンボルですけども)
東京だったら、ミーさんの展示とか行けるのになーと
いつか会える日がきたらいいのになぁと思いました

■チカさん

こんにちは、チカさん。
レスがずいぶん、遅れてごめんなさい!!!!
わたしってほんとにどうしようもない、バカぁ。
これじゃ見捨てられちゃいますね (((´・ω・`)ショボン

saki←の件、なるほどです。
そうそう、あれから時も経ち、
わたしのSX-70がいよいよ戻ってきそうな気配なんです。
やったー!
展示会までに直ってくれることを祈ってました。
ギリギリまで作品つくり頑張ろうと思っているので^^

願えばいつか会えますよ。
これぜったいです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週、Cameri Fileのミーさんにポラってもらいました!(/ω\)ハズカシーィで、蓮との組み写真にしてもらったので思い出したように本物の蓮をポラってきました。で、わざわざミーさんと同じSLR680で撮ってみたんだけど全然色合いが違いますね~(当たり前だけど)この真

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

