スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Network
LC-A
LC-A / FUJI TREBI 100 / クロスプロセス現像

ビルの合間を縦横無尽に張り巡らされた、首都高速道路。

コメント

わー!!!!
もうこんなパワーのある写真を見せられたら、私もクロスやらずには居られません!(バタバタ大暴れ)
明日大急ぎでスメナちゃんのフィルムを使い切って、ダッシュでビックカメラ行きます!
Agfa買ってる場合じゃないっす!笑

なんか、またまた外国みたいです!

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
夜なのに、空が暗いのに
ちゃんとクロスってわかるのね!
空みどりになってるしw
これって手持ち撮影なの?
ぶれてないけど車はちゃんと
ビーってなってて(笑)
いい感じだね~
夏ってさ、夜遊びしたくならない?(笑)
昼間暑いからじっとしてるんだけど
やっぱり遊びたいから夜になってから。。。
私も最近夜な夜な外出してるんだけど
クロスは意味ないでしょ~って思ってた!
今度やってみるよw

■スマイルちゃん

わー!!
ありがとうございます。
これまたお蔵入り寸前写真だったのですが、
ネットが繋がるようになって勢いづいてUPしちゃいました。
そんな感動してもらえて、ホッとした~。
うへへー。
スマイルちゃんはAgfaでもステキな写真撮れるからいいじゃん。
わたしがノーマル現像しちゃったら、どうなることやら・・・。
パワーがあるとしたら、それはクロスのおかげですぅ。
スマイルちゃんも、クロスやってみますか?
そしたらフィルムはKodakのEPNとか、FUJIのPROVIAがオススメです。
とりあえずは24枚撮りを買って、試してみてください。
他のフィルムはちょっと刺激が強すぎる場合があるのでご注意を。
Kodakだったら、大体安全ですけど、FUJIはキケン!
ISOは100でダイジョウブですよ。
わたし、これこの時期の18時半頃の撮影ですけど、
ブレずに撮れてます。
スマイルちゃんはシンボルだっけ?
シンボルもフルマニュアルなのかな。
わたしのスメハチの経験からいって、
ASAはフィルム通りの設定(つまり絞りもASA任せ)、
お天気マーク(シャッター速度)は、夜の場合は、遅めにしてます。
これはスメハチの場合なので、シンボルはどうやって設定するのかちょっとわからないんですけど。
わたしの場合下手に、夜だからって絞りを開放にすると、
明るすぎていまいちでした。。。
その辺、わかってないみたいよ、わたし。
がんばってみてねー!

これカッコいいーー!!
マジで好き!!

特に2枚目コレになんかロゴが入れば映画のポスターとかになるね!!

ホントなんかアメコミに出てきそうな色合いの町だね!!

絶対に悪者がいるよこの町!!

でヒーロ登場って感じ!

■姫 へ

クロスってわかるよね?
コントラストきついし。
TREBIっぽい色になってるし。
つか、お盆なのに、姫は家族サービスは??
この時期、みんなそういう時期で忙しいんだよね?
わたしは仕事もフツウにあるし、実家にも帰らないんだけど。

これ、手持ちじゃなかった!
塀の上にカメラ置いて撮ったわ。
でも、手持ちした写真もブレてなかったよ。
LC-AのAで撮ったんだけど。
ほんとの夜ではなくて、陽が沈んだか沈んでないかの時間だった。
シャッター速度の遅さが微妙に体感できるくらい。
高速で車が早かったからかな、ビーってなってるのは。
なんかうまくいってよかった^^
夏は夜遊びしたくなる。冬はつらい。
姫、夜な夜な外出?
どこに行ってるの!
わたしもしたいけど、付き合ってくれる人はいないよ。
そんでもって、さすがに深夜になるとネムネムモードに
なってきちゃうし。
夜でもクロスできるらしいから、やってみてよ。
ポラこそ、厳しいじゃん・笑
ってことはクロスしかない!!

■kitaっち

ほんとーーー!?!?
すごくうれしい!!
ポララブのkitaっちに気に入ってもらえるなんて、
なんかすごくない???
ってわたしは思ってしまいます。

2枚目、空怪しいよねー。
おっそろしいけど、これクロスっぽいなーって思った。
バットマンとかの世界?!
これね、こないだ会社(日本橋)のビルの屋上で
ビアパーティーした時に撮ったの。
東京タワーはないけど、夕方の東京の景色って
こういうのなんだね。
地面が見えないくらいビルが立ち並んでて
その間をぐにゃぐにゃと首都高が網の目のようになってて。
わたしが生で見てるときより、写真で見たほうが近未来っぽい
感じになったよ。
これがあと100年とかしたら、空中を車が走ったりするのかな。
イメージ的にはトータル・リコール・・・。
違う、フィフスエレメントかな。
ビルからジャーンプ!
あ、そうだ、ついにワンピが終わってしまった。
どうやって、ロビンを助けるのか気になって夜も眠れない。
愛するチョッパーはどうなっちゃうの!?

なるほど大都会の夜だね。
こんなところに住むのって、
自分をしっかり持ってないと
いろいろ流されちゃいそうだね。

いや、それはどこでも同じかな~。

大阪に何年か住んでたけど、
やっぱり都会はモノとか情報とかあふれすぎてて
自分にあったものだけをピックアップしていく
上手な目をもってないとな~って思うな。

そういうことを考えさせて、思い出させてくれる
ステキな写真だね。

こりゃまた凄い写真ですね。
なんだかSF映画かアニメに出てきそうな感じがするわ~
僕もこういう立体的な高速を撮りたいんですが広島にはまだ無いのだ~!(残念)

あ、東京~広島の高速バスがあって割りとリーズナブルなんですが時期がなぁ。8月末~9月頭はMAX忙しそうなんです(涙)
また展覧会やってくださいね。次回は調整して行こうとおもいます。

一枚目の不安定な構図が、かなりソソられます
背景のビル群が垂直に写っていたら、これほどまでインパクトを受けなかったと思いますね
イヤハヤスバラシイ(^^)//""""""パチパチ

祐左もクロスしようと昨日ポジフィルムを仕入れてきましたが、ミーさんのアドバイスうろ覚えだって、FUJIしか覚えてなかったんですよねぇ
で、間違えてベルビアを買ってきてしまったデス(汗


シンボル、ぜんぜんわかんなくって、
「なんでこんなぼけぼけなんだー!!!」っていう写真ばっかりです!!

あ!撮りたい!って思って焦って、距離とか合わせるの忘れたりして大変なことになってます(笑)

コダック、フジ、早速メモして行きます!
今日は新宿方面へ出動です!
太陽に負けないようにしなきゃです!笑

どっちもかっこいいなぁ。
さすがだわ、ミーちゃん。

TREBIのクロスってこうするといいんだーって思いました。

1枚目は車の躍動感が出てるね。こういうの撮りたいわ。
2枚目の空、おどろおどろしい感じだね。
クロスの醍醐味だろうな。

きゃ!かっこいいーーーー!
私も撮りたいっ!こういうの。
ミーさん、すごくやさしい写真も多くて、かと思えばこういう男っぽいハード的なの(勝手な私のイメージなんだけど;)もありで楽しいなぁ。
そういえば、車の中から撮る事は多いけど、
外に出て車の流れを撮るってことなかったなぁ。
今度、名古屋でやってみますw
この日はけっこう渋滞してるのね?
私はいつも夜中の首都高ばかりだから、スイスイなの。
首都高が混雑してたことないなぁ。
やっぱ、東京ってかっこいいなぁ。
いつも、東京へ行くと永ちゃんの「東京」が頭の中で流れるの。笑
私の東京のイメージって高いビルと首都高なんだ。
まさにイメージ通り。
しかし、首都高ってとても幅が狭いよね。
いつもビクビクです。
なのに、みなさん飛ばす飛ばす…。
隣にトラックが来ると思わずブレーキ踏みたくなります。危;
こんな私ですが、9月は運転頑張りますっ!

今、みつぞと見てたの。
私もこういうの撮りたいっ!!って話してたら、
絶対ムリ!って言われたぁぁぁ;くすん;
確かに…私ってこういうハード的なかっこいいの撮れないもんなぁ。
でも、頑張ってみるっ!
名古屋の名古屋高速っ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

うーわー。
何かが起こるよ、絶対。
起こるよ、きゃー。
逃げなくちゃっ笑。
2枚目特にloveです。

首都高~♪
昨日、そして今朝通ってきましたぜぃ♪
夜景がキレイやなーって、東京タワーが光ってるー!!!!って、
あんた、どこからきたの?ばりに騒いでいました。。。
きれいですよねー首都高。なんかワクワクするんです^^キラキラしてて。
観覧車もあるし、ん~も~今夜は寝れない!みたいな(笑)
首都高気分あじわえますねーこの写真♪
ミーさん今度いっしょに首都高ドライブしましょう♪
(あ、あたし運転できないんだ・・・笑)

こんばんは。
2枚目、スゴイです!!
驚愕の一枚!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

これを見て、「クロス、挑戦してみる」って気になりました^^

■メイちん

こんばんは、メイちん。
そうですね、この写真は「大都会」の東京写真ですね。
こんなんだから東京が大都会だと言われるのかはわからないけれど、
これが東京を代表するシーンであることは
間違いないかも。

メイちんのコメントを読んで、考えさせられました。
たしかにね、どこに住んでいても、自分をしっかり持っていないと
流されたい放題ですね。
わたしも流されてるんじゃないかなと思います。
流されるべきところなのか、流されてはいけないことなのかも
わからず。
抵抗することに意味があるのかもわからないけれど。
わたしは大阪、千葉、東京に住んでいて、ほんとに田舎と
呼ばれるような場所で暮らしたことはないけれど、それでも
千葉と東京だけを比べても、情報の大小を感じることがあります。
情報がたくさんある、チャンスがたくさんある。
都会にいれば確かにそうだけど、そうメイちんの言うように
選ぶ力がないと、大切なものを失いそうです。

この写真でそんなことを考えてくれるメイちんはスゴイ。
いろんなことを考えてるんだーとまたまたメイちんに興味津々ですよ。
ありがとう。

■ロケット☆イスマイルさま

凄い写真←ありがとうございます。
クロスにすると、たまに現実とは違う不思議な世界を見せてくれる。
そこに惹かれまくってます。たまにしか見れないけど。
そして、それはわたしの技術でもなんでもないんだけど。
広島は高速道路がないの????
東京は高速道路はたくさんあるのですが、なかなか
上から見下ろして撮る場所はないかもしれないです。
わたしの場合、職場のビルの屋上でのビアパーティの時に撮りました。
みんながワイワイ、酒を飲み、ケーキやつまみも食べてる中、
ひたすら外に向かって、シャッターチャンスを狙うわたし。
どうやったら、このウニャウニャと生きた巨大蛇のような景色を
撮れるもんかと。。
実際、目で見てるときは、空がこんなんだったわけでもなく、
ほんと、仕上がるまでどんな写真になるか、わかりませんわ。

わたしもね、8月末~9月はMAX忙しいんですよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァ
半期決算だし、なんか大きな案件入ってきてるし。
写真展、土曜日行くのが精一杯かも。
一応、土日は完全休みなので。
展示会、実際終わってみて、それがとても身になるものだったり、
わたしの気力アップに繋がっていれば、いつかまたやってみたいかもです。
そしたら、そのときはぜひに~。
もう、最初に日程相談するわ・笑

■祐左さま

ソソられましたでしょうか?
うれしいです。
ああ、なるほどです。
そっか、そっか、この高速道路をどうやって写真に収めようかと
悩んで辿り着いたこの構図が、思わぬラッキーを生んだわけですね。
やったー。
そういうの、撮ってるときに考えられないのがイタイところです。
祐左さんは、やっぱりかなり構図を意識して、成功させたりしてるのでしょうか?
どのくらい考えればいいんだろー。自分のセンスのなさが悲ちい。
構図マスタースクール、もしくは、サルでもできる構図入門みたいなもんが
あればいいのに。
安くて。

ちょっと、祐左さん!!!
ベルビアはだめ~~~!( >Д<;)ウゥゥ
ってわたしはキライではないのですが、ほんとに真っ赤っかになっちゃうんです。
深いブルーやグリーンは、出ないんですよ。
んー、がんばって!!
ちょっと楽しみ。。

ぎょええええ~!
かっこいいです。

上の写真も文句なしにかっこよくて、シャープ
で好きなんですが、下の写真もぞくぞくっとき
て選びがたい…。
そして、ISO100でも夜景がうつるんですね!!
うわーすごい。


上の写真見てたら、ピチカート・ファイブの
「東京は夜の7時~♪」って頭の中で曲が流れま
した。

■スマイルちゃん

こんばんは、スマイルちゃん。
ボケボケだけど、ダメな感じのボケボケなの?
わたしボケボケ天才フォトグラファーを何人か知ってるんですけど、
(本人がボケボケなわけではありませぬ)
それはそれでかなりいいんですよ!
「かぜが凪ぐとき・・・。」の夕凪さんや
「HUG*camera」のeriちゃん。
使ってるカメラはスメハチじゃないんですけど、
LC-Aやポラロイドカメラで、抽象的なステキな写真を撮られるんです。
あれ、真似したいわぁ。
わたしついつい、ガッツリピントを合わせちゃうんですけど、
ほんとはあのボワンとしてて優しかったり、時になぜか強烈なインパクトが
あるボケ写真を撮ってみたい。

わたしも最初はやること多くて、大騒ぎだったけど、
最近はキッチリ設定してから撮ろうとするガチガチな自分も嫌な感じですよ。

今日の空もきれいだったね。
わたし朝からポラ1枚撮りました~。
ほんと夏って撮影が楽しい季節だわん。

■くみちゃん

こんばんは、くみちゃん。
朝から停電で凹んでたミーです。

盆休みもなく働いてるんですけどね、
出社前に家でボケェーとしてたら、テレビが消えて、
留守電のランプが消えて、クーラーが消えて、
換気扇が消えました。
あれれ、わたしまだドライヤーもかけてないよ?
顔も洗ってないんですけど。
今月も電気代払い忘れた?忘れたって言うか、払いたくない?
ビンボーってつらいなぁっと思いながら、空しく暗い洗面所で歯磨きました。
それでも来月の電気代を稼ぐべく、家を出たら、
国道の信号も消えてた!
コンビニの自動ドアが半開き!
電車は動いてない。
わたしの部屋だけが停電じゃなかったんだーと少しホッとしました。
ついでに会社まで停電だったらよかったのに。

TREBIはキイロっぽい、グリーンっぽい仕上がりです。
PROVIAよりキイロなんですよ。
かっこいい←ありがとうございます^^*
わたしもこの写真気に入ってきました。。
最初はね、ツマンナイよね?って思ってたんだけど。
でも、ちょっと珍しい撮り方をしたので、せっかくだからUPしてみたんです。

躍動感のある高速道路を撮るのにどうすればいいのか全然わからなくて
すごく悩んでました、これ撮る時。
車のスピードとか、そういうのじゃなくて、この目の前に広がる
網の目のような、命さえあるような高速道路をどうやって撮ろうかと。
2枚目は、そうですよね、クロスの醍醐味ですよね。この空。
雲がある夕方に撮ると、わりとなりやすいかもですヨ。

■あーちゃん

こんばんは!あーちゃん!!
うっれしいです、そんな興奮してくださって。
かっこいー写真ってわたしも憧れで、そんなん撮りたいと思ってました。
ちょっとは撮れたかな??
オトコ写真って憧れてて、でも目の付け所が違うみたいで、
撮れないんですよね、オンナの目では、なかなか。
それでも、たまには、たとえオンナ視点ではあっても、カッコイイと
思ってもらえる写真が撮れたらウレシイです。
なんかね、いろんな写真が撮りたいなー。です。
ロマンチックもホットもクールも。

高速道路で、外に出て写真撮るってムリですよね。
キケンですよ、やめてください!
わたしは高すぎず、低すぎずのビルの屋上から撮ったんです。
それもたまたま、高速道路スレスレのビルから。
そんなビルに上れることってあまりないから、カメラ持ってワクワクしちゃった。

「今度、名古屋でやってみますw」←これは、勘弁してください!!

これ平日の夕方だったので、帰宅ラッシュです。
会社へ戻る車、自宅へ戻る車、ごった返しですよ。
でもほどよく走ってくれてたので、「動き」も撮れました^^
いろんな条件が揃って撮れた写真ですね。ラッキーでした。
おおお、永ちゃんの東京ですか~。シブー。
そっと瞳を閉じてグッバイ。
わたしは、上の方のメイちゃんのコメントからずっとクリスタルキングの
大都会が流れてます。
音よりも、むしろ視覚的なところで。
あの髪型。イカす。

首都高狭いんですか???
わたしは首都高を運転することないので、あ、東京でひとり暮らしを始めてから
車は所有してないんです、だから、狭いとかわからなかったです。
あーちゃん、やっぱり高速道路上でこういう景色を撮るのは諦めた方が・・・。
もっと別の感じでね、がんばりましょうよ。
みつぞさんのムリというのも、あーちゃんを心配して、ですよ。

■toshyちん

こんばんは、toshyちん。

2枚目Loveなんですねー。
みなさんどっちが好みなのかなぁーって思ってました。
この2枚目の写真、やばいでしょ、こわいでしょ。
なんかいろんな不安を感じるよね。
ちょっとわかるよ。
そういう写真が撮れたことはとってもうれしいと思うけど。
東京って不思議な街だなぁ。
わたしは大好きなところなんだけど。

■きょんちゃん

こんばんは、きょんちゃん。

それってきょんちゃん、朝帰りの帰りやね?
ずるいーーーーー!!!
学生の特権???なにそれーーー!
わたしだって、東京に住んでても首都高のあの東京タワーを
左手にグワーンとカーブするところとか、ゾクゾクするよ。
テクノやハウスで、アゲアゲで。
もうなにあれ、ね。
血が上る感じだよね。わたしたちだけ??
レインボーブリッジだって、両手広げて突っ込みたくなるし。
電車に乗ってる時や、部屋から見える東京タワーは逆に
すごくシットリした気分になったりする。
レイハラカミでも聴きながら、泣きまねしたりする。
無理やり感傷的モード。

首都高ドライブしたいけどさ、写真撮りたいでしょ、ふたりして。
だから、運転してくれる殿方とかいらしたらいいのにね。
あいにく、わたしにはそのような方はおりませんので、
きょんちゃん、そこよろちく頼むよ。

■坊ちゃん団子さま

こんばんは。
2枚目がよかったですか?
スゴイ←ありがとうございます^^
なんか怪しい写真になりました。
わたし、怪しい写真スキみたいです。
狙えないんですけど、、、

わたしの写真を見て、
クロスをやってみたくなるってすごくうれしいんです。
自分のクロスってちょっとみなさんが憧れる
クロスとは違う気がするんですけど、
そういう風に思ってもらえることもあるんだなーって。
多分、正しいクロスて、もっとファンタジーなもののような気がする。
クロスも人それぞれみたいですし、それこそ、フィルムスキャンか
プリントスキャンかでも全然違うし、自分の好きなクロス写真を
見つければいいんだなーって今は思っています。
坊ちゃん団子さんも、坊ちゃん団子さんっぽいクロスってのが
あるような気がしますヨ。
チャレンジしてみてください!

■ビス子ちん

どひゃぁぁぁぁ~!
かっこいい←ありがとうございます、キラリン!
キラキラの実食いました!
じゃあさぁ、ビス子ちんは、何の実が食べたい?
もうええって。

ビス子ちんは、東京大停電には巻き込まれなかった?
わたし、自分ちが巻き込まれてました。
ビンボーだから、電気代払ってないかと思ったよ。
ビビらせんなっつーの。

文句なしにかっこいいなんて、感激です。
撮ってよかった~。撮れてよかった~。
わたしは自動車族ではないので、なかなか高速道路の
写真とか撮れないのでね。
ISO100でもダイジョウブだったよ。
まだ太陽も沈みきってない時間なのです。
薄暗く見えるけど、実際はもう少し明るかったのですよ。
一応、手ブレ防止に、塀の上にカメラ置いて撮りました。
LC-Aって暗いと自分で考えてなんとかシャッター速度とか
勝手にやりくりしてくれるので、楽チンですわ。

ピチカートファイブ、イカすぅ。マキさまかっこいぃ。
上のレスにも書いたけど、わたしはさっきからクリスタルキングが
流れてて、今にも叫びだしそうです。
あぁ~~、果てしない~~夢を~。
大都会っていえば、そっちでしょ。

やっぱ、道路は無謀ですね;いくらなんでも…。
デンジャーだしやめておきます。汗;
前、夜遅く、それでも車の通りが激しいところでピンホールはやってみました。
道路に置いて…。
↑無謀だったか;
ビル上からかー…。
名古屋の高速を隣接してるビル…。
ううーん;;;
( ゚д゚)ハッ!友達んちがそうだわ。
でも、このうねうね感がない;
道路って曲がりくねったり入り組んだりってのが面白いですよね。
一度、TV塔上からってのも考えた事あるんですよ。
それでいってみようかな。
でも…高所恐怖症…;
やっぱし、ムリかもぉぉ。(´;ω;`)ウッ…

おはようござます。

1枚目の首都高、動きがあってかっこいい。
夜景のクロスもKOOLですね。
無機質なものばかりが写っているんだけど、
なんか、都市の鼓動とかみたいなものも感じられます。
血管をながれる血液みたいに見える...、
なんかうまく表現できないけど(^^;)

それと僕は、この写真のタイトルもすごくぴったりはまってて好き。

ふだんのんびりした写真ばっかり撮っているので、
たまには大都市でしか撮れない写真も撮ってみたくなりますね。
うちの地元じゃ、湾岸沿いの埋立地の、コンビナートとか化学工場あたりかな。
都市の写真じゃないな(笑)。

■あーちゃん

はい、無謀です。

わたしも夜遅く、車どおりの激しい交差点で
ピンホール80やってみたんですよー。
歩道橋にカメラを置いて。
30分くらい置いたんですよ~。
でも歩道橋からでは遠かったし、30分でもまだまだ
足りなかったみたいです。
50分くらいやって方がいいかも。
これでもかって明るい交差点なのに。
あーちゃんは結果どうだったのでしょう。

なかなか条件の揃う場所ってないですよね。
今度、東京にいらっしゃる時にご案内できる場所・・・
って考えたのですが、思いつかない(;´∀`)
うちの会社の屋上ってナイスロケーションで、
ドラマの撮影とかに使われるのです。
見渡しが良いわけではないんですけど。
そして、普段は立ち入り禁止。
年に1回、ビルのオーナー主催のビアパーティの時だけ
社員に解放されるんですよ。
六本木ヒルズから見渡す都心はけっこう良いかもしれません。
ぐにゃぐにゃの高速道路はないかもしれないけど、
ろうそくのように立つ東京タワーが見れますよ。
でも高所恐怖症だとつらいかも。
基本的な部分で^^;

■Yachiさん

こんばんは、Yachiさん。

ありがとうございます。
動きを出したかったんですよ、高速道路というモノ自体の。
都市の鼓動感じていただけました??
ほんとに東京の血管みたいですよ、首都高って。
脈打つ感じなんです。
それが伝えたくて。
うまい言葉が思い浮かばなかったのですが、それでした。
タイトルも、わたしすごく気に入ってるんです!!!
いつもタイトル考えるのつらくて、最終的にテキトウなんですけど、
今回はこれだ!って思ったの。うれしい。

わたしはのんびりした写真も撮りたいです。
いろんな写真が撮ってみたいんですよ。
それでいて自分らしいもの。
そしたら、のんびりが自分らしくない気がして、
ボツにしてしまうことばかり。
Yachiさんのように、ゆっくり流れる空気を感じる写真が
撮りたいです。
わたしの場合、ただの切り抜きになってしまうので。

コンビナートの写真とかいいんじゃないですか!?
それ、わたしだったら、ときめきスポットです。

ちゅーーっっす!笑

あははー夕凪ママには朝には帰ってこいといわれたのに結局夕方までフラフラしてたきょんです。今宵はちゃんと家にいます。

あ、ミーさんテクノとかハウスをおききになる!?あーちょっとそれ気があうんじゃないですの~?(●^o^●)
もうですねこないだは楽しくて楽しくて!
うっひょ~でした。
いつまでこんなことができるのかな・・・☆

あ。そっかーあー2人とも写真とってたら
危ないですもんね。車は勝手に走ってくれませんもんね!
わかりやした!
おいらの相方を!あ、でも車がないや(笑)

■きょんちゃん

ちょっと!!!きょんちゃん!!
めちゃめちゃ旬ですよ~。
きょんちゃん探してたよ~~。
そしたらきょんちゃんからやってきた!
わたしいまキタポラに遊びに行ってたら
(覗きに行ってたら)きょんちゃんが
あの日、新木場で遊んでたって見たぞ!!!
ダレンエマーソン見てきたな!!!
こんにゃろー。
AgeHaじゃろー。
混んでた?踊れた??
もしかして、WIRE行く?

じゃあ首都高デートではハウスで決まり♪

こんばんはミーちん。
最近必ず目にする「ブックマークする」マークにクエスチョンな毎日です。
なんですのこれ。

キャンプから帰ってうっかり真っ黒なaquaちんです。
ナル君が沖縄行ったら、うっかり一本の
夕凪ちんとおんなじかもです。
大自然の中から戻ってみたら、
こーんな大都会を目の当たりにして、思わずのけぞりました。
これがおんなじ日本か。
わたしは日がなアブと戦い、採ったアマゴを焼いて食べていたというのに。
カルチャーショックですわ。
蟻んこが小指の先ほどあるの、どうよ。

2枚ともすごくかっこよくて、どちらか選べないんだけど、
選ばないとデコピンとか言われたら、一枚目です。
わたしもこういう流れる光が撮りたいと思って早5ヶ月。
一向に夜遊びの機会がございません。
日が落ちる頃には布団の中です。嘘です。
TREBIっていいよね。好きなフィルムです。
ただめったにお目にかからないのが残念。
もう廃盤なんだっけ?
わたしも最近撮り終えました。
こんなかっこよくは絶対ならないけど☆
2枚目も、都会からなんか出てるーって感じが怪しくて好き。
これもミーちんのオーラか?
もしくは妖気か。Σ(・ω・ノ)ノ ソレダ!

あ。
真ん中らへんの、2本なんか立ってるビル、
シロミンが前にホルガでクロスのと一緒のビルかなぁ。



ミーしゃ~ん!!!!
そうだよだ~ダレンだよ~!うっそ~通じる??知ってるダレンマーソン?(笑)
あのね!大変だったよ~
こないだは、スギウラムであがり~の
FPMでキュイーンとあがり~の
(FPMちゃんおデブでかわいくて)
も~そっからダレンマーソンへのバトンタッチが感動したよ~(ToT)
FPM気きかせてアンダーワールド流して去って行ってさ☆
おいらずっと前にいたからもー目あいまくり!(←自意識過剰)
そのあとちょっと気持悪くなり
いったん上がって横斜め上から彼をみていました☆笑
超よかったのです!!!!
もーねー混んでましたけどね。全然あれくらいなら余裕のよっちゃん♪
ミーさんもくればよかったんに~
って次の日仕事か(^^;
東京キャ☆バニーも可愛かったし
ポールダンサーにもメロメロにされ
ゲイパーティーにも参加して新たな世界を開いてしまいました。笑
うきゃーんしゃべりがとまりまへんがな!
WIREいくよ~!!

うわ~うんうん首都高デートはハウスできまりでんがな!☆
いや~ちょっと興奮しちゃった(笑)

おっと!興奮してウソ発言してるとこがあった・・・。
WIRE行く~!!
じゃなくて、”行きたい~”の間違いでした(笑)

わぁ~、ほんとカッコイイ!
スピード感もあっていいですね~♪
2枚目の空・・・何かが迫ってくるみたいです。

ミーちん。おそようo(_ _*)o
上半身だけ気にしてたら 下半身、日焼けで真っ赤。オマケにサンダル跡まで・・・
ひぇ~ な夕凪です。

ラブリーでキュートな写真を撮ったかと思うと
こんな かっちょいいオトナな写真も撮っちゃうところが ミーちんの素晴らしいところだよ。なんでこれがお蔵入りなわけ!? カッコよすぎて コメできんよぉっ!(笑)

慌ただしく過ぎていく毎日を振り返っている そんな気持ちになりました。
あの時は ありがとう。。
何度も 何度もありがとう。。



■aquaちん
ヘイ!YO!!ブラザーaqua!
なに焼いちゃってんだい。
アナゴもアクアも真っ黒け。
うっかり日焼けが命取り。イエイ。
ども、ラップのセンスがまるでなしこのミー32。
あ、これラップのつもりだったんですけどね。
そんなわたしも背中の皮がむけとります。
OH!ノー!

わたくし「ブックマークする」マークには
気づいて気づかぬフリをしております。
聞くな、わたしに聞くな。知るわけない。。

aquaちん、アナゴ食べたの?
佃煮じゃなくて、焼いて食べたの?野性的やね。
昨日さぁ、わたしの背中でゴソゴソ何かが動いたかと
思うたら、ゴキブリやったわけよぉ。
びっくりしてわたしが暴れたら、向こうもびっくりしたみたいで
軽く飛んだわけさぁ。
でも、そこでわたしはゴキジェット噴射してやったのぉ。
その後ポイっ。ベランダから捨てた。
大都会といえど、弱肉強食の世界ですわ。
小指ほどのアコリンて。あ、まちがえた、アリンコて。
それこそ、日本じゃなかろうに。

じゃあ、デコピンかシッペかって言われたら?
シッペの方がギャンブル性高いよね。
キマったらめちゃ痛いけど、スカったら、痒くもない。
デコピンは100%痛いでな。
わたしも流れる光が撮りたいと思い続けてきましたよ。
夜遊びはしようとも、眠くていつもフラフラで、光っつーか、
わたしが流れてます。
今回、初めての成功作。LC-Aってsugoiね。な作品です。
かっこいいってアリガトウ^^*
TREBI、わたしもPROVIAの次に好きなフィルムです。
微妙に違うよね。TREBIの方が黄色に近いよね。
TREBIなくなるの??
わたしはいつもお目にかかれてるけど。
いつかなくなるんだろうか。
替わりになんかできればいいんだけど。
2枚目はね、かつて魔界学校に通っていたときの恩師が
ちょうど新しい魔術にチャレンジしてるところだったの。
「先生、今、撮っていいですか!」

シロミンと同じじゃないと思うよー。
シロミンの写真は、1日東京に来た時(野球観戦?)の
写真だよね。
場所が違うから☆

■きょんちゃん

わたしも昨日は興奮しておりました。
今はだいぶ落ち着いたけど。
やっぱりなぁーAgeHaだったんだねー。
朝は渋谷っていうから、これ間違いないって思ったの。
バスでしょ?
いいなぁ、田中デブ、わたしもスキさ。
アンダワもいいなぁ。
そういや、11月のエレグラは行ったの?
わたし、あれは行ってきたわ。
WIREは、個展と重なってるから行けないんだよ...
もうね、今年の年明けにリキッドの卓球祭りに行ってから
クラブ行ってないっちゃよ。エーン。
この夏も忙しくて行けないし。
わたし、コミコミのクラブは喧嘩上等ミー参上ってな感じで
なんかもう、つらいのです。
でも、卓球祭りも、チョーチョーチョー混んでたけど、
あれは楽しかったな。

■keiさん

こんばんは、keiさん。
ありがとうございます♪
スピード感のある写真なんてあまり撮れたためしが
ないので、すっごく喜んでます。
2枚目は、クロスならでは不気味な空になりました。
ほんとは曇った夕方だったんですけどね^^;

■夕凪ちん

こんばんは、夕凪ちん。
遊びにきてくれてアリガト、チュ。
夕凪ちんも真っ黒?つか、真っ赤?
もうわたしのラップはいい?
サンダル焼けなんて恐ろしい。
わたしはお誕生日旅行の時の教訓で
先日の花火大会にはガッチリ日焼け止めクリームを
塗りましたよ。
先日の日焼けは、ボチボチ皮が向けてきました。
脱皮後は立派な金魚になる予定です。
あ、今、金魚の写真が撮りたいの。

いろんな写真が撮りたいと思ってるから、
そんな風に言ってもらうと、うれしいなぁって思います。
そんな中、それでもこれはミーの写真だと「らしさ」が
出るようになれば、ほんとしあわせなんだけどな♪
これがお蔵入りになりそうだったのも、またラビリンスで、
何回も自分の写真を見つめてると、パッとしなくなってくるの。
この写真は、それもあったし、ウーン、ロマンチックじゃないし、
やっぱり違和感があったのだと思う。
だから、夕凪ちんが素晴らしいと言ってくれて、ほんとうに
ウレシイのです。

毎日を振り返る、わかります。
ここに突っ立って、写真撮ってるときも、それを感じてた。
このビル群、この自動車、そこにいる人たち一個一個のエナジーが
コンクリートだらけの東京を大きな生命体にしてるんじゃないだろうか。

こちらこそ、いつもありがとうだよ!!!!

こんばんは~(*´∇`*)
あ、DM届きました♪ってか、里帰りしてる間に届いてたらしく、帰ってきてポスト開けたら入ってたからびっくり☆
昨日は疲れて爆睡しちゃってて、お礼が遅くなりましたヾ(;´▽`A``ごめんチャイ。

ミーさん、写真も素敵ですが、字も可愛いですね(*´∇`*)わたし、字の綺麗な人に滅茶苦茶惹かれるんで(笑)
ますますファンになっちゃいました(〃∇〃)

かと思えば、こんな大胆な写真も撮っちゃうんだから(*´∇`*)

うひうひ☆はたまた登場です^^

エレグラ!あーいきたかったのです!
アンダーワールド!ワッショイ☆
行ったんだーミーさん。いいなぁ。
卓球さん好きなんですかぁ??
おいら、まだ卓球さんは未知の世界です・・・。
そうそう。アゲハは渋谷からのバスで☆
あたしあれが大好きでした^^へへ。
いっつも興奮してしまう(笑)
最初乗ったときは、タダで高速のって
アゲハまでつれてってくれるなんてすげーなーって感動したもんです。田舎モノですから(^^;
でも、おいらも混み混みのは頭痛くなるし
気持ち悪くなるしつらいのです。
昨日まで立派な耳鳴りがしてました。
でもでも、まだがんばろうと思ってます!

うひひ☆
音楽の話ができる人がみつかるなんてうれしーわー★
あーますますミーさん大好きです★(いっちゃった。はずかしー><)

■kuroさん

こんばんは、kuroさん♪
わざわざアリガトウゴザイマス^^
お礼だなんて全然気にしないでください。

字・・・。
やばいですよ。
コレ見て、絶対笑ってる人いるよ・・・。
かわいいっていうか、ヘナヘナ?
あれでも一生懸命だから、ヤバイ。
本人もあんな感じかもしれん。
それでも、仲良くしてくださいね。

大胆な写真、ありがとうございます。
珍しい場所から、あまりお目にかかれない
景色(高速道路を眺める画)で
ラッキーなシチュエーションだったんです。
もうこんなのはないよー。
それでもわたしと仲良くしてくださいね(´ー`)

■きょんちゃん

またまた登場ありがとうございますヽ(^∀^*)ノ

エレグラもすごい人でした。
特にアンダーワールドはね。
踊れないっつーの。
でも、彼の強烈ダンシングを見て、満足でした。
卓球はスキですよ。
でも一番好き!ってわけではないです。
わたしレイハラカミがダイスキなので。
お部屋で聴くエレクトロニカが一番すきなのかなァ。
だからFPMもめちゃ好きです。
テイトイワも好きです。
あとはチョコチョコと好きな人がいます^^*
そして、アーティストが好きっていうか、この曲が好き!ってのは
たくさんあります。
もはやダレがオリジナルなのかわからなかったりする・笑

わたし、AgeHaへはいつも電車で行くのです。
だからバスは乗ったことないんだけど、それって東京タワーが
見れちゃうってことよね?!
ひゃー、いいかもー。
わたしクラブにいても、あの音の中で普通に眠くなります。
大体金曜の夜に出没することが多いのですが、
仕事疲れがたまってて、3時くらいから帰りたくなるの。
だから新木場とかタクシーでも遠いからツライ。
恵比寿や渋谷がいいですわ~。
わたしのお友達がね、茨城の森の中に住んでるんです。
その子の旦那さんもお友達もみんなテクノが好きで、
庭というか、林というか、そこにDJブースを置いて、
大音響でパーティするんですよ。
去年、それでちょっと親御様から苦情を受けたので、
次回はちょっと遠慮めだと思うけど、きょんちゃんも一緒に
参加できたらいいな。
オーバー30の輩が集まって、音と酒に酔う世界はラブ&ピースに満ちているのです。
わたしのお友達は多分、オッケーよ!って人なのでぜひに。
プチ野外パーティです^^
あれは魂の浄化にもってこいなんだわ^^

レイハラカミ!キレイな音ですよね~♪
クラムボンとなんか野外のありましたよね?ん?これからだっけか?
行きたかったけど、とれなかったー(涙)

あたしは、音楽はもっぱらダーリンのうけうりなんです。
だから、結構知ったかぶりもしてます(笑)FPMちゃんも知らなかったときは馬鹿にしてました(←失礼)
元がなにかとか、あたしのほうがもー全然わかりませんから。
常にこういうの聞いてるわけでもないし。
日常はクラムボンとかハナレグミとか(笑)

アゲハはね~バスいいですよ~今度一緒にのりましょう^^♪
写真もとれますよ。うひひ★
あたしも、全然眠くなります!だから
どこで一番自分をあげるかを考えておかないと盛り上がってるときに死んでしまう・・・(^^;
そういえばあたしクラブはアゲハしかいったことないんですわー!
なんか、お外もあるし、気に入ってしまってずっとそこばっか。
朝のバスがとれなかったときは帰るのほーんとシンドイです・・・。

え??なにその素敵なイベント~★
いいですね~自然の中で音楽を★
マイナスイオンたっぷりの中で!
えーもーこんなガキんちょがいてもいいならぜひ♪♪
外で音楽きくの大好きなんです!だから
アゲハのウォーターバーによく出没します(笑)
魂の浄化~☆いぇいいぇい☆

■きょんちゃん

わたしももともとは恋人の影響ですよー。
おなじだ☆
わたしの恋人はかつて自分でもプレイしていたし、
弟くんもバリバリだし、すごく詳しい。
わたしなんてカタカナ覚えるのしんどくて、
結構ツライ。
でも、いい音楽があると、もういいよ。ってくらい
オススメしてくれるので、わたしはボーっとしてても
音が聴けるのでしあわせです。
わたしはクラムボンやハナレグミは聴いてないんだよなぁー。
JAZZTRONICとかもいいんだよ。
くるりもダイスキ。

アゲハのウォーターバーで盛り上がったことはないけど、
あそこはフツウにテンションあがるよね。
バブリーなアラブ国にいるような気分になるの。

そしてわたしときょんちゃん似てるかも?!
わたしも自分のペースを計算しないと、大事な時に
立てなくなってる^^;
きょんちゃんなんて若いのに。
わたしはフツウに体力の限界なのです。。

うひ~ミーさんくるり大好きだよ~!
ジャズトロだってきいてるよ~☆☆☆
かなしみ~のはてにはきっと~
まっているから~なないろにきらめく世界♪とかフンフンくちずさみ、
サムライでひたる!(笑)

おーおいらのダーリンもハウスDJもどきです。
最近まわしはじめたのです!
そうそう!だから
あたしも別にききたくなくても奴が勝手に流してるから頭に残る、みたいな(笑)
いやぁんミーさん一緒でんがな~♪
わーいわーい☆

あはは~一緒ですね~ほんと☆
いやいや!実年齢と体力とは関係ないですから!(笑)
こないだもダレンエマーソン途中で退場です。
たぶんスギウラムンのときが一番元気でちょっと後悔しました・・・。
でもども、これからも素敵な音楽ライフをおくりましょう♪
そしてカメラも☆


■きょんちゃん

なんかいろいろ似てる☆
なないろダイスキー。

わたしの恋人は今は全然ですよ。
学生時代にやってたらしいですけど、
今はもっぱら聞き手です。
その前に、フツウのサラリーマンです。
SEのくせに最近は毎日スーツ着用で
スーツがないと、社会人5年目にして慌てて
スーツ買っとります。

一緒にいる人が音楽の趣味が一緒っていいよね。
趣味が一緒っていうか、好みが一緒だと。
わたしは音楽がすごくすごく好きで、好き嫌いもあって
そういうのが合う人でないと、ちょっとさみしい。
クラブももっぱら彼と行きます。
たまに女の子と。
デカイ恋人と一緒に行くと、混んでても踊りやすい^^

カメラも音楽もわたしの中では一心同体。
ひとり撮影散歩でもi-podがあれば、ノリノリだよ。
キモチも入りやすいし。
そんで車にも轢かれそうになるし。

LOVE MUSIC,LOVE CAMERAです♪

すごい写真です。
余分なものがそぎ落とされて
都市と車の動きだけが迫ってきます。

■y_and_r_dさん

こんにちは、y_and_r_dさん。
ありがとうございます。
余分なモノが削ぎ落とされて、
ストレートに胸に訴えてくるのは、
y_and_r_dさんの写真だと思いますよー。

こんばんは!
これまたスゴク、かっこいいっ!!
って言うか、コメントを文字にするのも
なんか言いたい事と違う事になっちゃいそだし
辞めときます。

これのどこがお蔵入りですって??
しかも、思いこみってコワイね
タイトル、NEW YORKかと思ったし。。

要するに
ヤバイくらいスキです。

no title

お久しぶり

過去の写真も見てきました
すっかり写真生活、充実してますねぇ
クロスも板についてきましたね
すごい!
それと、イベントの記事の
Pola写真気に入りましたよ


ときどきですけど見に来てます。
応援してますからねぇ~

no title

ありりり~模様替え!しましたよね??
かわってるー☆
ミーさんてこれ、自分でつくってるの??
すごいにょ~(><)
おいらなんて文字をでかくしたりするタグくらいしからわからない(笑)

↑のやりとり読み返してたら
ますますミーさんに早くあいたくなったのです☆
2日ね~!きょんは2日にいくよ~!
わすれないでねぇ~(>、<)

おやすみなさい☆☆☆

nobさん

こんばんは、nobさん。
お久しぶりです。

クロス、そればかりやり続けているだけで
上達しません。
写真生活は充実してます!
Pola写真、気に入っていただけてありがとうございます。

時々でもいいです、こっそりでもいいです。
見守っててください^^
わたしもこっそり見てますよ。

■きょんちゃん

こんばんは、きょんちゃん。
そーなの、変えたの。
フツウにテンプレ借りて、ほとんど変えちゃった。
でも難しいベーシックのタグはもともとのを使ってるので、
わたしは消したり、ちょっとタグを変えてるだけです。

わたしのi-podにね、
ハナレグミ入ってたのー。
音なんとかってやつ。
その中の雪なんとかって曲いいね。
きょんちゃんに言われて、通勤でずっと聴いてました。

2日ね、覚えてますよ。
2日はうちの両親も来るらしく、恥ずかしいことになる予感ヨ。

■tonさん

こんばんは、tonさん。
レスの順番がおかしくなってしまってすいません。

そうそう、この写真はね、
マンタッタンです。
ようするにニセモノです。
わたしもNEWYORKって見えてきた。

でもすっごく嬉しいコメント。
いつもかっこよくて、センス抜群の写真を撮るtonさんに
かっこいい!なんていわれたら、感激です。
その一言で満足。

これからもtonさんがヤバくなるような写真撮れるかなぁ。
そしたら、また教えてくださいね。
がんばるから!

no title

あーん。もう・・・
凄すぎる・・・ステキすぎる・・・
なんで、こんなにステキなんですかぁぁぁぁーーー。
もう、どこからどうやって撮れば、こんなにカッコいい写真ができるんですか!
私にも教えてください!
そして、弟子入りさせてください!

■Ugoさん

こんにちは、Ugoさん。

ステキ、←ありがとうございます^^
そんなに感動してもらって、顔がにやけて止まりません。
どこからどうやって・・・。

これはオフィスの屋上から撮ったんです。
オフィスは東京日本橋^^
ちょうど向島の標識見えてますねー。

え、え、、お教えできることなんてなにもないのですが、
多分、構図はちょっと考えたかもしれない。
そして、縦写真がスキで、LC-Aがスキで、
クロスがスキ・・・、これだけだったような。。
あと、フィルムがTREBI。
だって、設定もAだし、距離も∞で、何もいじってないんですよ~。

弟子入りだなんて^^*
わたしにできることは、Ugoさんにもできる!
というか、Ugoさんなんてほんとステキなセンスの持ち主じゃないですかー。
わたしはUgoさんのデザインのセンスというか、
クリエーターとして、尊敬していますっ。
HPの作り方、弟子入りさせてください☆

はじめまして♪

クロスプロセスを調べていたら、こちらに辿り着きました。
もう「うおー!」って感じですw。すごいかっこいいですね。
特に2枚目がめーちゃいいです。僕もますますやってみたくなりました。

フォトショップでいじいじしてたらそれなりのものが出来るけど、どーも感動が薄くって…。
やっぱりクロスプロセスやってみます♪

えっと、色んな方のを拝見したんですが、ミーさんの写真が一番好きです♪
フィルムや感度設定をどうしようかと迷っております。
コダックのEPPを勧めてる人が多いけど、ミーさんはトレビなんですよねぇ。
うーーん、どっちも試してみようかな。お勧めってありますか?

おっと、長々と失礼しました~☆お気に入りに登録しました。また来ますね♪

■雨樹一期さん

はじめまして、こんにちは。
たどり着いて下さりありがとうございます。
たくさんあったでしょうね、クロスプロセスのサイト。

わたしはポラロイド以外は、すべてクロスプロセスなんです。
フォトショでいじるのとは違いますよね。
色の階調とかも、やっぱりフィルムのままの方が滑らかでやさしくて、好きです。
あ、わたしはほぼフィルムスキャンしてるのです。
クロスをはじめたばかりの頃は、強烈なインパクトの
クレイジーな写真に憧れていたのですが、
なかなかそんなものはできあがらず、いつの間にかその副産物である
やわらかい失敗クロスのようなものがわたしのお気に入りになってきました。
わたしのクロスってカラーフィルター使えばいいんじゃないの?って
思えるような作品が多いのですが、なぜかガチンコで写真撮ってます。

わたしの写真が一番好きと言ってくださりありがとうございます。
まさか、とんでもない!!!です。
わたしのリンクにも素敵な写真を撮る、素敵な方々が
大勢いらっしゃいますヨ。
とは言え、そんな風に言ってもらえて、とってもうれしいです。
ありがとうございます。

フィルムには特色があります。
なぜあるのかという、詳しいことはわかりませんが、ベースカラーっていうの?
トレビはグリーンイエロー、Velviaはマゼンダとか。
フィルムの特性を知ると、出来上がりがイメージ通りに
なることもあります。
そしてわたしは、FUJIのPROVIAが好きです。
このブログの左サイドバーの「▼Categories 」を
クリックしてみてください。
そちらにフィルム別に写真を引っ張り出せるようになっています。
どんなクロスにしたかにもよりますけど、KodakのEPNはオススメでした。
クロスの魅力、コントラストがやや強くなり、それでいて、
特別にどの色かぶりするわけでもなく、全体がバランスよく鮮やか。
若干シアンになるのは、Kodakの特徴だと思います。
絶対に避けた方がいいのが、Velvia。
これを一番最初にやってしまって、クロスをやめてしまう人もいます。
このフィルムは、激しいマゼンダの色かぶりをします。
やや攻撃的な。。
上手に使えれば、というか、運がよければですね、
しっとりしたロマンチックで、アツイ写真ができるので、わたしは撮る場所によってはかなり好きなフィルムなんですけど。
このフィルムは安いので、初めてクロスをやる人は手に取りがちです。
気をつけてください!
名前は似てるけど、Provia。←こっちだったらオススメです^^

ではでは、また遊びにいらしてください。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ありがとーございます♪

すんごく参考になりました。丁寧に教えてくださって感謝感謝です☆
ほんとフィルムによってもさまざまですよね。
「▼Categories 」から拝見しました。僕はプロビアやトレビやEPNが気に入りました。
ノスタルジックで素敵な写真に癒されました。
とりあえずこの3っは購入して試してみようと思っています。

ベルビアはそうですかー。赤が強くですぎるんですね。
元々ベルビアは好きでよく撮っていたました(カメラはロモ)。
冬の朝焼け写真なんかを撮ると、すごく鮮やかに写ってたんです。
そっか、あの赤の発色の強さはベルビアの特性だったんですね。
なるほどー、また勉強になりました。
ちょっと早く試したくてウズウズしてきました。でもまだロモの中には
撮りかけのフィルムが…。
あぁ早く撮りたいなw。

ではではほんと参考になりましたー。
こちらにまでお越しいただいて、ホントありがとうございますね♪
また遊びにきます。これからもどーぞよろしくお願いしますね♪

■雨樹一期さま

レスが遅くなってすいません!

やっぱりプロビアいいですよね。
次にわたしもトレビが好きです。
ベルビアも好きですよ。
EPNは失敗率が低いと思うのでオススメです♪

わたしはリバーサルをノーマル現像したことが
2回しかなくて、
自分が普段使っているリバーサルのノーマル時に
どんな特色があるのかわかってないんです。
ベルビアは赤の発色が強いんですねー。
じゃあ、プロビアは、緑の発色がよかったりするのかな。。

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。