スポンサーサイト
NON
SMENA8M
SMENA8M / クロスプロセス現像 / 多重露光

コメント

no title

私も旅と写真のサイト、作りたいんです!!!!!
無料のとこでやっちゃおうかなぁと思ってるんですけど、まだまだどこにしようか考え中です!!

サイト作るのもなかなか時間がかかりますよね!
パソコンって大変!
機械が大の苦手です!!
わー凹

スキャナー直るといいですね!
でもこの写真もカラフルでかわいいです!

■スマイルちゃん

旅かぁー。
いいねーーー。

わたしは旅に出ないから、東京の写真ばっかりだよ。
でも、やっぱりなんとなく、他の方々のサイトとか見たり、
人に自分のサイトを紹介したりするのに、ブログってのが
寂しい気がして、ホームページを作ろうと思ってたんだけどね。
まずはブログをキレイにしようと思ったら、途中で疲れてしまった。
なんかいろいろやりかけ。

そんでもって、気晴らしにブログの更新でも・・・と思って、
ポラスキャンしようとしたら、エラー。
ネットで検索したら、同じようなエラーになっている方が
ブウブウ文句言っているサイトを発見。
どうやらもうダメらしい。
写真展前のにショックです。

写真、アリガトウ。
カラフルなんだけど、花がなんせ冬っていうか、春の花でしょ。
なんか季節感ないなーと思って。。
しょんぼりだよ。

no title

多重のクロス、すっごい鮮やかな色が出るんですね
スメハチはお気に入りなんですがまだクロスまで手を出せなくて
でもこうやって素敵な写真みると挑戦してみたくなっちゃう
春の花でも夏向けのカラーが出てるからオッケーっしょ

スキャナもうダメなのかなぁ?
ミーさんの新作ポラも見たいのになぁ残念です

あの、ブログのお気に入り頂いてもいいでしょうか?
linkさせてもらえたら嬉しいので♪

■あおいさん

こんばんは、あおいさん。

わたしも被写体が鮮やかな時は、こんな感じになりますが、
フツウの写真もすごく多いですよ。
でも、全体的にアンダーなんです。
設定が暗すぎるのかなァ。
スメハチはフルマニュアルだから、わたしの設定ミスなんでしょうね。
季節外れなんですけど、そう言ってもらえたらよかったー。ホッ

スキャナーね、さっきから何度もチャレンジしております。
諦めの悪いミー32。
わたしもポラロイドを更新したかったですーーーーー。
いつまでスキャンできない日が続くんだろう。
修理に出すって面倒ですよね。
発送とか。。
勢いつけないと、ムリだー(,,-Д-)ゲー

ブログのお気に入り、ぜひともです☆
うれしい!

no title

(ノ´∀`*)ペチン
最初コメの仕方がわからなかったよ(笑)
CMってついてなかったから
コメ禁止なのかと思ってた^^;

スキャナって壊れるものなの?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
じゃ~しばらくエプソンかえ?
修理だすのかえ?
質問攻めかえ?(笑)

この写真は足場で組む鉄のやつと~
サツキかな?
ミーちんの多重クロスは相変わらずすごいなぁ。
これだけはマネしたくてもできないなぁ。
マネしてるんだけどね(笑)
でもロクなしあがりにならないの(´・ω・`)ショボーン

■姫 へ

ヒメ~。
あ、最初ね、コメントナシ設定にしてたの。
とりあえずこの写真アップしたけど、やっぱりスキャナー
直してポラアップしちゃおうって思ってたから。
でも、直りませんでした(TдT)
しかも、「できないから、やりたい」って思ってるだけで
別にすごいポラ写真が撮れたわけでもないのでした。オホホ

スキャナ壊れるもんなんだよ。
ネットで調べたら、壊れたって文句言ってる人いっぱいいたもん。
CANONのこの機種はロット不良じゃないかと噂されるくらい
初期不良を起こしてるんだって。
でもリコールはしないらしいよ。
スキャナ界の三菱自動車って言われてました。

この写真ね、そうそう、鉄とサツキ?ツバキ?
すごいってありがとう。
花を多重すれば姫にもできるよーー。
色がきれいな花と、無機質なモノを多重してるだけなの。
やっちゃってよ!
わたしはもう少し薄くて、幻想的な多重とかやってみたいな。

no title

ども×2

前の記事にコメントしようかと思ったのですけど、こちらにコメ。

ミー姐の”Network”をみて、「あ、やられたー」って感じで急いで夜景をUPした は、まだ です。

で、気付いたら新しい記事が出てて・・・


すごくサイドがすっきりしていて、私は Good! です。
見習わないと。


多重にクロスはいいですね。

花が先ですか?(( ̄σー ̄) ココダケノ話)

no title

このカラフルな色彩ってスゴイなぁ。
工事現場?と花って一つ一つは普通なのに多重すると
こんなにクレイジーになるんですね。

35mmのリバーサルがそろそろ入手なんでSMENA8に装填するしかないね!

no title

暑いですね~

やっぱクロスいいですね♪
ミーさんのフォトを見ていて余計に魅力にとりつかれてしまったようです(^^)
わたしも重い腰を腰を上げてやっとリバーサルフィルム買いました~
でもまだロモには入れてないんですが(笑)

no title

サイドが折りたたみでスッキリいいですね^^
私もやりたいと思いつつ・・・
最近めっきり頭使うのが億劫になってしまって^^;
ダメですよね~。

スキャナ壊れたんですか?!
使いたいときに使えないと
余計に使いたくなってきますよね。
今、私のパソもそんな感じで
フリーズしまくってます(泣)
ホームページも作るんですか?
カッコイイモノに仕上がりそう~。
楽しみにしてます!!

それにしても、ミーさん!!
ミーさんのクロスってば本当にカッコイイですよ。
いつもうっとりして足跡残すの忘れちゃうおバカです。^^;
色が本当に鮮やかでいいです!!
ありきたりなことしか言えなくてすんません^^;

■は、まださん

おはようございます。は、まださん。

HORIZONで夜景には負けます。
わたしも画像の大きさで勝負!

でもあのNetwork写真を見ていただけたのは
うれしいです。
は、まださんに「やられたー」思わせたいわたしです。
コンニャロー。
は、まださんの写真を見て、わたしも何度ショックを
受けたことか。

サイド、いいですか?ありがとうございます。
「折りたたみ」って、JAVA SCRIPT
を多様することになりますよね?
それはサイトが重くなるってことでしょうか?
ソースはグチャグチャで、恥ずかしい。
今度、じっくりそこも整理していかないと。
これについては、詳しい方に聞きたいことがたくさんです。
どなたか詳しい方、いらっしゃらないのでしょうか。

ごめんなさい、これどっちが先か覚えてないんです。
3月か4月頃の写真なので、記憶が・・・。
写真を見ても、わからない。。。

■ロケット☆イスマイルさん

こんにちは、ロケ☆イスさん。
この花と三角コーンが派手だったので、
カラフルに仕上がっただけですよー。
ちなみにフィルムはコダックHG200を使用しています。
スメハチの多重の時は、いつもそれ。

多重でも、ぱっとしない時と、クレイジーになる時が
あり、被写体の選択、重ね方が重要な気がします。
幻想的というのも、また違いますしね。
わたしは幻想的なものがあまり撮れなくて。。
もう少しハイキーで透けるような多重とか撮ってみたいんですけど。
35mmはスメハチに入れてみてくださいよ!
そして、フィルム半分くらいは多重!
わたしは多重の時も、1重(?)の時も特に設定変えてません。
心持ち、多重だからオーバーには設定しないように気にしてるだけ。
そんなんでいいんだろうか。
まぁえーわ。

#わたしとともにクロスクレイジーなロケ☆イスさまへ
わたしももうひとつの倉庫ブログ『RomanticCamera』にも
クロス写真がたくさんあります。
更新早いです。お暇なとき、覗いてみて!
http://romantic-c.jugem.jp/

■keiさん

おはようございます、keiさん。

暑いです。
平日は職場の中に閉じこもってるので、
あまり感じていないのですが、さっき起きて
部屋が暑くてビックリしました。
あまりに暑過ぎると思ったら、明け方エアコンを
入れたときに余計なところを押してしまったみたいで
暖房になってました。
死ぬかと思った。

クロスいいですね♪
クロスにするからって特に気をつけてるところは
ないですよ。
だから、keiさんもぜひ。鼻歌交じりで。
難しいことなんてなにもないですー。
撮るだけ・笑
keiさんのように柔らかい写真を撮る方が
どんなクロスを作るのか楽しみです♪

no title

暑いっす~!残暑ざんしょ?
今日はうちの目の前でお祭りやってます。
なんだか一日暇そうです。
スキャナ壊れたら、フィルム用のが欲しいな~
高そうだけど…
HP作っておくれよ!
僕は早速デザインを変えたくなっちゃいました。
でもこのまま我慢します。

■ゆきさん

おはようございます、ゆきさん。

サイドよかったですか??
わーすごくうれしい。
今回どっちかと言うと、写真そっちのけなんです。
まずはテンプレだろう、なんとかしなきゃいけないのは・・・。
ってえらい勘違いをしておりまして、いやただの現実逃避
なんです、写真展の準備がイヤになってきて。
でも難しいんですけど、いろいろ。
あのアルファベットの羅列をじーーーと眺めて解読する行為、
わたしにはそうとうツライです。楽しいってのもあるけど。
でもサイト、重くなっちゃってないですか?
写真のサイズを小さくしようかな・・ていうのも考えているんです。

スキャナ死にました。
この時期それは勘弁なので、大至急親に連絡して
実家のスキャナーを送ってもらうことにしたんです。
そのまま、パクります。
パソコンのフリーズもつらいですね。
わたしもたまになります!
急にブラウザ落ちたりします。
腹たつ~~。
ホームページは、多分まだまだ先・・・。
やり出したら没頭してしまうので^^

わたしのクロス、カッコイイありがとうございます。
ありきたりな言葉でも嬉しいです!
わたしもいつもそうなんです。感じてること、見えてること、
すべて伝えたいのですが、毎回見ても、同じように感動してる
のをどう言葉にすればいいのか悩みます。
「カッコイイ」「ステキ」「カワイイ」「スゴイ」って言葉に
間違いはなくて・・・。
どうカッコイイかとか伝えようと思うと、大変。
なのでゆきさんのカッコイイって言葉だけでわたしはとっても嬉しいです。
ありがとうございます!

■まさと殿

暑い。
わたしはこれから渋谷へお出かけです。
今日はちと忙しそうな日です。
お祭りだったら、カメラ持ってGOでしょ!

まさとはHP作るのに、ビルダー使ったんだよね。
わたしもかつてはビルダーを使ってたけど、
どーしようかなぁ。
デザインや構成もまだ考えてないから、
もう少ししたら作り始める予定です。
でも、管理しきれない気がするですよ。
わたしもチョコチョコデザインを変えたくなる。
だから飽きのこないもの・・・を意識してブログの
テンプレも選んでるんだけど、意味ないみたい。

no title

わ~!多重クロス!!
凄く鮮やかでキレイですね~~~♪
クロスプロセス・・・私もやりたいーーー

やっと自宅に戻ってまいりました(>_<)
やっと普通の生活に戻れる・・・
ふぅ・・・
ミーさんHP作るんですかぁぁぁーー!
楽しみだな~ワクワク。
ブログといわずに、HP作っちゃってくださいませ!!
楽しみですよぉぉぉ~

■Ugoさん

こんにちは、Ugoさん。
おかえりなさいまし。

ハイ、多重クロスです!
スメハチはそれだけのために使っています^^
最近、また触ってないんですけど。。

HP作りたいんですよ。
みなさんのHP見て、わたしも!と思っているんですけど、
まだ内容が決まってないので、なにもやってません^^;
昔、ビルダー使って作ってましたが、あの頃と今のわたしは趣味、趣向が違うので
またゼロからやり直しです。
Ugoさんにもわからないことがあったら、聞いちゃうつもりです♪
その際は、どうかよろしくお願いします。
飲み込み遅いけどー。

no title

多重でクロスかぁ。
すごいなぁ。

いつも見るだけ見て、お腹いっぱいになっちゃって、
満足、そんでコメ忘れ。
ごめんなさい。

多重クロスのためだけに、スメ8かぁ。
いいなぁ。
HOLGAを買うとき、スメ8とどっちにしようか
迷ったあげくHOLGAにしました。
良かったらスメ8君の話もしてください^^

■坊ちゃん団子さん

こんばんは。

コメント気にしないでください^^
お腹いっぱいになっていただければ嬉しいです。

スメハチも別に多重をするために買ったのではないのです。
トイカメラは一番最初にHOLGAを買いました。
それでは満足できなくて、LC-Aが欲しかったのに、
スメハチを買ったんですよ。
スメハチを多重用にしたのは春頃からなのです。
思いきってフィルム丸ごと、多重にしてしまいました^^;
ある場所で、LC-Aで多重をした、めちゃめちゃかっこいい写真を見たからなんですよ。
その方の写真は、構図も、被写体選びのセンスも、
独特で、すごくかっこいいんです。
わたしのは比べ物になりません。

HOLGAは、わたしはまるで使いこなせてないんです。
たまに使ってるのですが、全然アップしてないです、ダメすぎて。
でも、ほんとはすごく使いたいカメラ。
HOLGAもクロスにするので、現像出すのがちょっと面倒くさかったりするんです^^;
今も手元に撮影済みが2本放置してありますよ。トホホ。

no title

うは。鮮やかな色。
ほんとにきれい。
センスよいなぁ。うらやましいなぁ。
工事現場とつづじか~。素敵だなぁ。

私、サイドバー折り畳み好きです。
2カラム、3カラムだと必ず折りたたみますね。
すっきりして必要なのだけ開けばよいし。
表示なにも不具合感じませんよ♪

出遅れちゃった

久しぶりに遊びに来たら、めちゃくちゃ出遅れてたよ。
時期はずれっていってるけど、すごくきれいな色。
夏っぽい清涼感があるよ。
ミーちゃんのスメハチのクロスを見るたびにCool&Cuteだって思うよー。
惚れ惚れしちゃう。

スキャナ、こまったものだね。
PC関係ってダメロットってあるからね、当たっちゃうと
嫌な話よねー。

また遊びに来るねー。

■あーちゃん

こんばんは、あーちゃん。
鮮やかだけど、ちょっと暗くて悲しいです。
aquaさんやあーちゃんみたいな明るくて、透明感のある
多重写真が撮りたいです。
設定が暗すぎるんですかねぇ。
センスだなんて、これ、闇雲ですよ。
偶然です!

サイドバーの折りたたみ、あーちゃんにほめてもらってうれしいです。
あーちゃんのブログもとても整理されていて美しいから。
わたし、あれ見て、折りたたみがいい!って思ったのですよ。
表示も大丈夫でしたか?
実は、タグいじってるとき、どうしてもデフォルトで「開く」「閉じる」を
設定するのがわからなくて、あーちゃんに聞いちゃおうかと思ったんですよ。
どこに挿入すればいいの?!って。
でもやっぱりJavascrpt使いすぎるんですよね?折りたたみって。
ソースぐちゃぐちゃだし。
一度、恥ずかしいけどあーちゃんに見てもらって、
「これはいらないんだよ」とご教授願いたい!

■くみちゃん

こんばんは、くみちゃん。
過去記事にまでコメントくれちゃうくみちゃんに感動です。
いつもありがとうございます。

夏っぽい清涼感のある写真、撮りたいと思っていました!
撮れなかったけど。
夏っぽいしけった写真は撮ったような、撮れなかったような。。
Cool&Cuteなんて、カッコいい・・・。
そんなことないのに。
くみちゃんに惚れられて、とてもうれしいです。

スキャナ、多分、ダメロットです。
ネットで検索かけたら、この手のエラーはロット不良じゃないかって
書いてありました。
でも、面倒くさいので泣き寝入りです。
とりあえず、実家からスキャナー拝借したので、
それで・・・。
でも、スキャナ違うと、色が全然違うので、ショックです。
前のスキャナの方が、全然よかったーーー・涙

また、遊びに来てください!!!
わたしもくみちゃんのところ、行きます☆

no title

こんにちは~遊びにき・・・うぎゃ!
いきなりやられました!スッゴイカラフル(゜ε゜;)!!
カ、カッコイイです!
自分も最近多重やり始めたんですけど、なかなか上手く重なってくれなくて(笑)
こんな感じで撮れたらいいのになぁ。。。
修行あるのみですね!

それにしても花と工事現場?を合わせるなんて発想がスゴイです!
多分自分には浮かびません!
こんなステキな写真が出来るなんて。。。
つくずく写真は面白いなぁ!と!

スキャナちゃん大丈夫ですか?
叩いたら直ったりして(笑)
余計壊れますねすみません。

それにしてもミーさんのクロスはやっぱりステキ!!
クロス。。。いいなぁ。。。
怖くてまだ手出せてません(笑)
色々勉強させてもらいます(>_<)♪

■jackyさん

こんばんは、jackyさん!

さっそく遊びにきてくれてありがとうございます!

この写真は、たまたま花がちょっとカラフルだったのですよ。
わたしも多重は何枚もやってますけど、フーン・・・って
感じのもかなりあります^^;
花と工事現場も、あまり考えたとは言えず、
道端で左に花、右が現場だったから、交互に撮っただけで。
多重って、先に撮るか、後に撮るか、
薄いところは重ならないとか、重なるとか、
ちゃんとルールがあるみたいで、まだそれに沿って
撮れてません。。
目の前にあるものをパシャパシャ撮っていかないと、
しばらく歩いてるうちに、今が何ショット目なのか
わからなくなってしまうので、わたしは大体、あまり動かず、
身近なところで重ね撮りしてしまう傾向ありです・・・。
だから、それほど考えてないんですよー。
考えたつもりでも外すし^^;
モノによっては、わざと同じシーンを2重にする方がいいときもあるし、
まったく違うシーンを重ねた方がいいときもあるし。
ただの感覚です。
そりゃフィルム1本分も多重に徹すれば、
そんな中でも、数枚はラッキーな写真があって、
それが上の写真だと思います。
だからねー、わたしだから撮れた。とかじゃないんですよー。
でも、カッコイイって言ってもらえてうれしいです^^

スキャナーはたたいたり、投げたり、抱きしめてみても
直りませんでした・・・。
コンニャローって感じです。
でもすぐに実家のスキャナーを送ってもらったので
なんとかなってます。
修理出すのも面倒だし、このまま放置かも。
まだ買って1年も経ってなかったのになぁ。

クロス、ステキって言ってくれてありがとう。
クロスばかりで、たまにふと凹みますけど、
それを良いと言ってもらって励みになります。
なんだか、いつもありがとう。
jackyさんも、チャレンジしてみてください。
わたし、コツないです。
ノーマルと同じように撮ってますよ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

