スポンサーサイト
ポートレート
SLR680 / 多重

わたしの弟が父親になった。

コメント

no title

わー!!
新しい命!!
おめでとうございます!!
赤ちゃんの手足が大好きなんです!下の写真を見て、もう心臓がぎゅ~っとなりました。これからどんな人生歩むんだろうなーってわくわくしちゃいます。

no title

こんにちは、ミーおばちゃん!
もう、なんて素敵なエントリなんでしょう。
朝から、ふわ~と優しい気分になっちゃいました。
ほんとにおめでとう!!

これで、いつも撮りたい撮りたい言うてたコドモ写真、
がんがん撮れちゃうね!ヨカッタね。^^
ミーちんの新境地を、今からとっても楽しみにしているわたしです。
すでに、このあんよ。なに?!
もうほおずりしたくなるぐらいにカワイイよ。
綺麗だよ。
この足で、どこへ向かって走り出すんだろうね。

ほんと、赤ちゃんっていいよね。
キラキラしてて、ホカホカしてて。
いいにおいで。
どこもかしこもイタミが来てるわたしとは大違いですわ。
最近は、風邪菌が朝どこに移行しているかドキドキしながら、
おっかなびっくり起き上がるご老体のわたしです。
そんな中手伝わなければいけなかった、町のお祭り。
はっぴにハチマキで、一輪車引いてる自分の姿が結構イケてて
ちょっとご満悦でした。
でも最後のお供え物のおすそ分けで、
「はい、○○ちゃんのぶん、これね。」といわれてもらったのは、
干しスルメと乾燥こんぶと緑茶。。
どうして?井上さんの奥さんはぴちぴちのみかんと柿なのに。
どうしてわたしはスルメとこんぶ?
わたしに、ぴちぴちはくれないの?
そりゃ、井上さんは20代のぴちぴちだけどさ。
そりゃ、肴はあぶったイカでいいけどさ。(´ー`)y─┛~~
なんて、ゆるくブルー。
ほんとはものごっつブルー。
でも、Ugoさんとの煮干のやり取りを読んで、ちょっとひと安心のaquaでした。
乾物万歳。
エキスが凝縮されてるっちゅーねん。

なんてどうでもいい事は置いといて、
多重なんだね、わたしもやり方教えて~。
って、実は680、不具合があって修理に出すんだけど、
もしかしたら戻らないかも、なのです。カナシイ(;∀;)
いい夢見させてもらいました。
しばらくポラはお休みです。
『aquaポラ館』の夢よ、サラバ。

no title

ミーさんこんにちは!!
アレ朝見たときはコメ不可だったけど変わってる??

で先にaquaさんのコメに反応しちゃったよ・・・
やばいなぁ??大丈夫680??
何か責任重大??俺が紹介しちゃったしね・・・

でもお店で買ったから保障とかしてくれるのかなぁ??


でミーさんココから本題!
そうそう、ミーさんも子供ポラ最近いっぱい撮ってるよね! 何かあのミーさんaquaさんが撮った外国人のお子さんポラから俺にも火がついた感じです!!

なので俺も負けません!!
お互いに頑張ろうね!!

no title

こんにちは、ミーちん。
ちゃんと間に合ったのかしら・・・ ごめんね あの時は。

ポラで多重なんて、どうやってやるのー?
とかいいつつ、聞いてもちゃんと憶えていられるのか不安。
このところ、ボケボケしていてイカンのよ。
脳みそのシワがどんどん減っていってるみたい。
どうしよう、シワシワじゃなくってツルツルだったら。
肌はツルツルがいいけど、脳みそはシワシワがいいよぉーう。
ちなみに、わたしの肌はガサガサしてるよ。
ヤダもう

わたしも姪っ子甥っ子じゃんじゃん撮りたいのだけど
彼らがうちに来てくれるとき、わたしは家政婦と化すのです。
誰も手伝ってはくれず、イライラしているので、とても写真を撮るヨユウがありませぬ。
今週末は地元の祭りで、出たくはないけど出なくてはイケナクなってしまったので、他人の子供でも撮ることにします。

no title

んまー♡♡♡
ぷにぷにの足・・・☆
おめでとう!!!!!!!!ようこそ地球へ。
ようこそ人間界へ。
どうだい?空気はおいしいかい?
ミーおばさんは優しいかい??^^

あたしも、もうすぐいとこに赤ちゃんが産まれます(><)
いとこの子供でも、あたしはオバ?ということになるんじゃろうか?
そういうことにしてます。
産まれてきてくれるまでは、全然実感がわきませぬ。
お腹はとーっても大きくて、いとこは大変そうだけど^^;

あーあたしの甥っ子も元気に生まれてくれることを祈るー☆☆☆ 

no title

ミーちん、おめでとう!!
あの 凶暴な弟もパパになったのですね。
愛の塊だもんね。かわいいね。赤ちゃん。
この まだか細い あんよ。。なんてかんわいいんだろう

自分とこのレスに長々と書いてしまったけど
兄弟の子 の可愛さといったら やっぱ格別らしいから
きっとミーちんも 親ばかならぬ オバばかしちゃうんだろうな*^-^*

これから この子の成長を たくさん たくさん残してあげてね。 わたしも楽しみ♪
誕生 おめでとう!!

ポラで多重。すごいねー☆
やれるってこと、やり方も ちらっと聞いた気がするけど
難しそうで 根性もなくて・・
ミーちん すごい! 部屋の中に こーんなたくさん花が咲いてるのかと思ったよ♪

赤ちゃんの足
小さいー(。・_・。)
かわぃぃ☆
あたたかくて
やわらかくて
なんだか神秘的な写真ですね♪

ママになるって
どんなきもちだろう。。*

no title

おめでとうございます。
かわいい。(*'ー'*)
ちっちゃい足ですね。

私の甥っ子姪っ子が生まれたときは
カメラ持って行ったものの、畏れ多くて撮れませんでした。
こんな汚れた私が撮るには
新生児室の中の彼らはあまりに神聖に感じました。

多重露光、どうやるんですか?
私のSX-70は勝手に多重露光できました。
最初、心霊写真家と思い、ビビリました((;゚Д゚)
以来、不調気味です。
また修理かな。やだな。

no title

うんま!!!!多重がエロい!!
だれの体や一体!!!

あじおばちゃん 気になるわ(笑

赤ちゃんの皮!!間もないこの感じ。。。
うちもこうやって皮めくれて 抱っこしてもらってたんやろな。
そしていつかうちもこんな赤ちゃんを抱くんだわね♪
微笑ましい!!!
今日はなんだか微笑ましい!!!

no title

ポ、ポラで多重?いったいどーやって?
2枚目の写真いいなぁ。私も産んだときにポラ撮っておけばよかったなぁ~って思います。いえ、当時チェキしか持ってなかったけど・・・。
ミーさんのコドモ写真、楽しみにしてますね。これからジャンジャン撮ってください!
生まれてから1年くらいが撮り時ですよ。歩きはじめるとジッとしてないから・・・。

no title

こんばんは。
そして、おめでとうございます。
かわいい!あんよ!
さわったらふよふよしそう♡
なんだか私までhappy気分です。
いいなー、うちの妹も子供産まないかなぁ。。

そして、多重ってどうやるんですか??
ポラで多重って…1回目はポラの出口一生懸命押さえるとか?
なんだかちょっとエロい感じが好きです。笑

no title

おめでとう!
ってミーちんかわりにいっぱいいっぱい伝えてください。

なんかうまれた!って感じが
すごく伝わるショットだ!
キイロのコスモス?
不思議な感じだね。

no title

めでたいね~~~☆
おめでとうーーー♪
私の妹も先月末にはじめての女の子を出産したよ。
まだ生で会っていないのが残念。
兄弟、姉妹の赤ちゃんってなんか本当にうれしいよね。
自分の事のように・・・

ポラの赤ちゃんは本当に生まれたてなのねぇ~。
うっすら、まだ皮が残ってるよー!
うー、神秘的!
本当におめでとうございます☆

1枚目の多重ポラ!
ステキ☆
最初なんの多重だろう???とおもったら・・・
ヌードじゃないのーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おばちゃん興味深々よ!
このステキな裸体は・・・一体・・・
私もヌード撮ってみたいわ~。
それと、多重・・・
凄く気になるー!!
どうやるのぉぉぉ??ポラ多重!!!!
教えて欲しいですーーー!

no title

ちょっと、ちょっとちょっと!!
ミーさん、私軽く涙しちゃいましたよ(T_T)
写真も素敵な世界感だけど、文章がやさしすぎます!
心に沁みました・・・。


で、ポラの多重って出来るのですか?
そして、一枚目のステキングなヌードにドッキドキです(*゜ー゜*)

no title

うんうん、おめでとうございます!
義妹さんも、本当にお疲れさまでした。
嬉しいね。
赤ちゃんが生まれるのは
どうしてこんなにほほえましいのか。
おばというポジションは、かなり良いですよー♪

写真、2枚とも優しい感じで、
また新たなミーさんの魅力満載ですね。
小さな足が、誕生の喜びや神秘を物語ってて。
こういう構図を思いつくところが本当にすごいです。
ミーさんにこれからバシャバシャ撮ってもらえる
赤ちゃんがとってもうらやましいなぁ。
私もアテント当ててバブバブ言えば撮ってもらえるやろか。(←ってコラッ!)
ともあれ、キュンキュンオバライフ、楽しんでくださいね。

そして皆さん書いてみえますが、ポラ+多重って・・・
680だから出来るのですか?これまた感動・・・!


■ヤッコさま

ヤッコ。ちゃん、こんばんは。

新しい命誕生です。
生まれたのは9月21日なの。
なんとわたしのお父さんと同じ誕生日。

わたしもこのコを見た時、胸がギュウってなったよ。
ちょっと涙が出そうでした。
これから、このコは、いろんなことを経験して
泣いたり笑ったりして、歳をとっていくんだね。
いつもできるだけしあわせでいて欲しいです。

■aquaさま

aquaちん、こんばんは。

おばちゃんて言うな。言うなて。
でも、ありがとう!

そうよ、コドモの写真撮れちゃうよ。
でも、そうそう会いにいけるわけでもないし、
やっぱり自分の子供が欲しいわん。
でもね、今はこのコを撮っていくのが楽しみです。
姪っこの写真でさえ、かわいくてかわいくて、しょうがないから
みんな我が子の写真なんて、もっともっとかわいいんだろうね。
あんよ、かわいかった。
手もかわいかった。
まだ3000グラム強くらいしかないの。あ、これ多分なんだけど。
生まれた時に2700グラムしかなかったんだって。
ミルク飲んでは、ブリブリーってしてて、おもしろかった。
抱っこしても、ほんとに小さいの。
まだ、皮むけきってないんだよ。
すっかり剥けきったわたしとはえらい違いでしたよ。
わたしひとりで異臭騒ぎよ。
くさい、くさいと思ったら、あたしかいな、てなもんで。

一輪車引いてるってどういうこと!地味!竹馬くらい地味!
なんの曲芸?
そのご褒美が干しスルメと乾燥昆布て、アシカ以下やんけ。
aquaちんも風当たりの強い地域社会で頑張ってるんだね。強風吹いてるね・涙
あなたにはヤシロアキがついてるよ!
涙がポロリとこぼれたら 歌いだすのさ 舟歌を。ルルルー

あ、Ugoちんとのやりとり読んじゃった?
煮干と、カツオブシ合戦なんだけど、思えばどちらも哀しいよな。
さて、舟歌でも歌おっと。
凝縮されたエキスは20代で使い果たしたとか言ったらだめ!

ほんとどーでもいいわ。

680、不具合なの?
んまー。不幸!
直らない病?
買いなおすでしょ?aquaちんなら買いなおすでしょ?
680の味を覚えたaquaちんは、もはや680中毒でしょ。
あ、それわたしなんだけどね。
なかなかな感じでラリってます。
『aquaポラ館』待ってるよ、ララバイ。

■kitaさま

kitaっち、こんばんは。

あ、そうそう、朝はコメ不可になってた。
わたし、そういうの多いの。
アップしてからしばらくはコメ不可とか。
これ、たいした理由なくて、ゴメンナサイ。
コメントつける時間はないかなーって思ったら、
やっぱりありそう(・∀・)ってときとかに、変更してるのです。

aquaちんはまた680を買いなおすからダイジョウブ( ´∀`)bグッ!

子供ポラ、撮ってるかな?
あの外人さんは、かわいかったねー。
aquaちんにトラバしよう、しようと思って、機を逃しました。
そんな折、kitaっちはあれに触発されていたとは。
前から子供ポラ撮りたいって言ってたもんね。
自分の撮りたいものを確実に見つけたkitaっちはキラキラしてるね。
わたしは何を撮りたいんだろうか。
ポートレートは相変わらず苦手です。

kitaっちだったら、これからもいっぱいかわいい子供写真撮れるよ。
これでkitaっちにもいつか自分の子供なんかできたりしたら、
フィルム代、月10万円とかいっちゃうね。
その前に、わたしが子供生むわ。
わたしの子供も撮ってね。

■shiromiさま

シロミン、こんばんは。

間に合ったよ!電話ありがとね!
元気いっぱいで、お出かけしました☆

ポラの多重ね、別の機会に説明しようと思って、
今回書いてないんだけど、要はフィルムに自作フィルター
を差し込んで、多重になる仕組みなんだ。
自作フィルターはOHPフィルムで作るの。今旬の・笑
脳みそのシワと、お顔のシワは比例しないのが哀しいところ。
わたしは毎日、脳細胞が死んでいくのを感じる毎日よ。
毎日がリハビリ。
わたしもお肌ガサガサ。
それで厚化粧ってわけ!

わたしはね、二人兄弟で、弟のお嫁さんは一人っ子なもんで、
姪っ子甥っ子がワンサカできる可能性は極めて低いのだ。
お嫁さんに「お姉ちゃん、このコの従兄弟はおねえちゃんの子供しか
いないので、子供生んでくださいね」と言われました。
ハイ、がんばります。
もう、ミーちん、精子バンクに登録行ってくるわ!
え?わたしが登録?
いつか、必要な時がくるかも、、と大事にとっておいた
結婚相談所のカタログ、いよいよ出番ですよ!
請求書、督促状、の類はガンガン捨てるけど、その手のカタログは
そっとしまっておきたいお年頃。

■kyonさま

kyonち、こんばんは。

赤ちゃんってなんであんなにかわいいの?
足もぷにぷにだけど、オムツがでかくて、ユルユルで。
はぁー、愛しいのよね。
ミーおばさんは、優しいよ。
なんでも買ってあげるよ。
・・・おばさんって言うな!

従兄弟の子供ができたら、kyonちゃんも、子供写真が
増えるんだろうねー。
従兄弟は近くにいるの?
わたしの従兄弟はみんな、遠くにいるので、
どの従兄弟に何人子供がいるかも知りません。
kyonちゃんの甥っ子も元気いっぱい生まれてくるよ。
そしてね、なんか考えちゃうというか、わたしはあの、弟が・・・とか、
両親の喜ぶのとか見て、ジーンとしたりしちゃったよ。

わたしのお腹も早く大きくならないかしら。
お腹に何入れれば妊婦に見える?って恋人に相談しちゃうあたり
もはや重症です。

■夕凪さま

夕凪ちん、こんばんは。

ありがとう!
そうそう、あの凶暴な弟よ。
え!わたしそんなこと言ってた!?
そんな弟も丸くなって、むしろわたしよりオトナオーラ出してて
なんなの、あれ。
父親ってすごいのね。
「命の誕生」ってあんなにみんなをしあわせにするんだ。
みんなで彼女を守ろうとするし、そんなもんを生んじゃう女の人って
すごいなーって思ってみたり。
それで、今回、女の人の写真と子供の写真をアップしたんだけど。
こんなにみんなに愛されて、でも、それはこのコだけじゃないんだよね。
誰でも、みんなこうやって愛されて、この世に生まれてきたんだと
思うと、戦争とか、飢えとか、犯罪とかとても哀しくなる。
あのコも、このコも、みんなみんな、誰かに愛されているわけだよ。
戦争や犯罪で死ぬために生まれてきたわけじゃないの。
わたしが愛されたように、わたしが愛したように、誰もが誰かにとって
大切な人なの。
わたしはこのコの写真をたくさん撮るんだ!
ハイテクな弟は、すんごいカメラで撮ってるんだけど、
わたしなんて、せっせと多重用フィルター手作りして、失敗作ガツガツ
作って、魂のこもった写真を撮るんだ。

ポラで多重。
ついにやってみた。
これ、カメラ壊れる人もいるみたいよ。コワー。
難しそうで、なかなかやれなかったんだけど、ついに。
で、実際、簡単ではなかった。
なんかめんどうくさいの。コレ。
次回、詳細レシピをお知らせするね^^

■ayuminさま

ayumin、こんばんは。

ayuminなんか、お仕事柄、赤ちゃんと触れ合う機会満載でしょ。
自分も子供ほしいーとか思わない?
わたしは、思ったよ!
子供は神秘的だね。
うまくいえないんだけど、しあわせの塊なの。

ママになるってどんな気持ちだろね?
わたしもayuminと同じくらいハテナです。
おばちゃんになる前に、ママになりたかったわい。
口からスイカ出す感じってほんとかな。

■坊ちゃん団子さま

坊ちゃん団子さん、こんばんは。

ありがとうございます。
まだ生まれて、3週間くらいなので、小さいですよ。

わたしは張り切って、いっぱいカメラ持って行きました。
退院してからおうちにお邪魔してきたから。
とても厳しい病院でね、2親等までしか赤ちゃん触らせてもらえないの。
そんなもんなのかしら?
だから、退院してから会いに行ってきたんだ。
弟いわく、新生児室の赤ちゃんは、ペットショップの犬みたいだったって。

多重露光は、OHPフィルターに多重したい写真を印刷して、
フィルムに挟み込むんですよ。
その、勝手にできた。。。というのは違います。汗
あくまで意図して・・・です。
どういうこと、勝手に多重って!?
フィルムが1回出てこなかったってことですよね。
うーん、不調そう・・・。
修理に出しても、1週間くらいで戻ってくるんだったら、
さっさと出したくなりますけど、カメラの修理ってすごーく時間かかりますよね。
わたしもLC-Aが2ヶ月、SX-70も2ヶ月くらいかかっちゃいましたから、
修理期間中のスペアカメラが欲しいくらいです。

■AZIHOさま

AZIちゃん、こんばんは。

エロいか~。
わての体や。
どや、エロくなくなったやろ。

赤ちゃんの皮、見えた???
そうなの、まだ「剥けかけ」なの。
うろこみたいになってたわよ。
出産後、1ヶ月くらいは外に出さないもんらしくて、
なかなか、ここまで赤ちゃんと触れ合うこともなく、
あまりの小ささにびっくりしたよ。
その辺のネコより小さかった。

AZIちゃんもね、みんなに望まれて、みんなに愛されて
生まれてきたんだよ。
大事にしないとだめだね、自分のこと。
小さい時は、少し熱が出ても、少し鼻水が出ても、
オトナはきっと心配してくれたんだよ。
いつも栄養のあるものを食べさせて、いろんなことから
守ってくれて。
それを大人になったとたん、タバコ吸うとか、裸で寝るとか、
これだめね。
あたしのことなんだけど。
あぁ、反省。
AZIちゃんもいつか、抱っこするんだよ。赤ちゃん。かわいいね。
わたしにはそんなビジョンが見えないんだけど。はて、どうしたもんかね。

■冬月さま

冬月さん、こんばんは。

ポラで多重は、OHPフィルターに多重したい柄を印刷して
フィルムに挟み込むんです。
だから10枚とも同じ多重になっちゃうんです・涙
フィルム1枚無駄にしていいなら、途中でフィルターを
はずせばいいんですけどね。

わたしも自分に子供ができたら、ちゃんと撮ろうと今では
思いますけど、
ちょっと前は、そんなこと思ってなかったです。
できれば、生まれた直後のへその緒がついてる頃から
撮りたいです。
わたしは、もともとポートレートが苦手なので、
いくら愛情があるとは言え、コドモ写真に自信はないんです。。
でも、生まれてから1年が撮り時なんですね!
了解です!
でも、歩き始めて、表情が豊かなコドモを撮るのも、憧れてるんです。
アマいかな。^^;

■あやかさま

あやかちゃん、こんばんは。

ありがとうございます^^
わたしが生んだんじゃないけど。

うちの妹じゃなくて、あやかちゃんが生みなよ!
つか、わたしが生むよ!
だから、ちょっと待て。これ順番だからね。

あやかちゃんのポラで多重イメージ、かわいいです。
出口押さえても絶対ムリなんだけど、そうなの??
と考えてるあやかちゃんがかわいいです。
実際は、OHPフィルターに多重したいものを印刷して
フィルムに挟むんですよ。
これ、カメラが壊れる可能性もあるの。
だから、ほんとは、安いカメラでやろうかなって思ったんだけど、
そういうカメラって壊れたらもう部品がなくて修理不能だから、
いつでも修理できる680でやっちゃった。
壊れたらコストかかるわー。

わたしもこの写真、好きなんだよ。
フォトログでも書いたけど。
だから、あやかちゃんがすごくスキって言ってくれてうれしかった。
ありがとね!!

■toshyさま

toshyちん、こんばんは。

しかと、伝えておきます!
他の家族たちが、デジカメで静かに撮ってる中、
わたしだけ、「あ、フィルムがなかった」「ここじゃ暗くて撮れない」と
バタバタしてたもんで、「ポラロイドってめんどくさいね」と印象付けたこと間違いなし。
ポラ株、大暴落。

コスモスは黄色だったよ。
あ、そっか、コスモスってピンクなんだっけ?
しかも、このコスモス、真夏に撮ったんだけど、これコスモスじゃない?
でも、かわいい花だったんだよ。
グル展のDMに使った花と一緒なのだ。

■Ugoさま

Ugoちん、こんばんは。

ありがとう!!!

先月末ってことは近いかも!
うちは9月21日だったの。
先週末、はじめて会ってきたよ。
わたし、はじめての姪っ子だったから、すごくうれしかった。
自分のことのようにね。
なんか、ちょっと泣けちゃうくらいね。

この赤ちゃんの皮っていつ剥けるのかわからないけど、
この子が皮付なのって、人生で今だけだと思うと、
撮れてよかったーって思ったの。
でも、これから、そんなことがいっぱいあるんだよね。
あれもこれでも、どんな瞬間も今しかないんだもんね。

ポラの多重、ステキ←ありがとうございます^^
ヌードですわ。
わたしもね、中性的なヌードを撮ってみたいと常々思ってるんだ。
グラビアみたいなのじゃなくてよ。
やわらかさ、無骨さ、いろんなパターンで。
これは、セルフではないのです。
こんな風に撮って!とお願いして撮ってもらったの。
乳房は写らないように!って思ったら、そんな気を使う必要なかった。アリャ?
腕が写らないように、手を上げてたら、肩甲骨みたいな影ができた。
ここ泣くところじゃないよ。
ポラの多重は、OHPフィルターに多重したいものを印刷して
フィルムに挟むんだけど、わたしがちゃんと説明してなくて、ごめんね><
今度ちゃんと記事に書きます!
簡単だけど、めんどくさい上、カメラが壊れるかもしれなくて、
恐ろしいのだが、ぜひやってみてください^^

■kuroさま

kuroさん、こんばんは。

涙、ありがとございます。
それうれしいです。
シンプルなテキストで、伝わってくれたみたいで、
すごくうれしいです。
わたしにとって大きかったのは、コドモが生まれた事実
だけではなく、弟が親になったことでもあるのです。
この子と一緒に、ひとりの"父親"も生まれた。

ポラの多重もできるんですよー。
今度、もっとちゃんとお知らせしますね!
ヌードではなく、普通の写真で^^;
なんだか、わたしもドキドキです。

■オヤマアキさま

アキさん、こんばんは。

ありがとうございます。
女の人ってすごいですね。
人間生んじゃうんですものね。
てか、細胞分裂ってすごいね。
アレしたら、アレが出て、アレになって、アレが生まれる。
はぁ、人間ってなにでデキテルの?

おばというポジションはおいしいですか?
わたしはやっぱり自分の子が欲しいです。
なんていうの、おめでとうとか、ありがとうとか
いっぱい言われてみたい。
優しくされたい?

写真コメントもありがとうございます。
構図も、あれやこれや悩んで、アキさんが撮った構図とか、
みなさんの写真を思い出したりしてました。
でも、なんか小さすぎて、あまり撮りようがないですね。
こんなんしか撮れませんでした。
後は、顔とか撮って、しかも多重してしまって、
赤ちゃんの顔にコスモスのあざができてファンキーベイビーな仕上がりに。
わたしも、少なからず「写真」ってのをやってるわけですし、
「"このわたし"が撮ってあげるわよ」てな気分だったのですが、
フィルムはなくなるわ、露出は合ってないわのモタツキっぷりで
気の毒なおばちゃんと化してました。
わたし、優しいアキさんの写真撮る係りがいい。

ポラ多重できるんですよ。
680じゃなくても、なんでもできるんですよ。
フィルムに工夫をすればいいんです。
スメハチとかの多重とは全然違う仕組みなんです。
わたしもはじめて、やってみて感動。
レシピは次回、お知らせいたします!

no title

えー!?これ、ミーさんなのぉ!?そうなのそうなの???
ミーさんのおなか!?
おなかわれてるのぉ!?すごぉい!
毎日、腹筋??じまえ?
いーなーあたし陸上部で毎日腹筋してたんに割れなかったなぁ・・・・。
筋すらはいらなかった^^;

あたしのいとこは近所におります。
いとこ宅はあたしの第二の実家です。
結婚してほんとはちょっと離れた(っていっても車で20分)のとこに住んでるけど
今は初産だから実家に戻ってて、毎日グーグー寝てます。

そんでもって赤ちゃんの皮!
コメント読んでてきづいたっす。
観察力がたりんなーあたし(><)
よーくみ直したら足についてるね!そうなんですね。。。
びっくり。

あたしはね、正直まだオバになる気がないです。笑
自分と妹が親戚の中じゃ年下で
みんなに可愛がられてきたから、ちょっとジェラシー感じちゃいそう。笑
そんなこと言いながら、あかちゃんの虜になってしまうかな・・・♡

no title

おはよー、ミーちゃん。
この記事読んでぐっときたくみぞうです。

あたしが最初カメラにはまったの、姪っ子が生まれた時だったんだよー。丁度そのころAF一眼買ったばっかりで、日に日に大きくなる姪っ子を撮りまくっていたの。

もう、ほんとに赤ちゃんって天使よね。
ぷにぷにでさ。カワユイ。

ミーちゃんもきっとこの子の写真撮りまくるんだろうなぁ。
ミーちゃんに撮ってもらえるなんてしあわせだぁ。
素敵なポラ沢山撮ってね。

実はあたし姪っ子に「みーちゃん」っていわれてるの。
「くみちゃん」って10回言っても「みーちゃん」っていわれたからそのままです。

最近姪っ子にいとこがいないとプレッシャーかけられてるよ。
まずお嫁に行かないとね(苦笑)

no title

ミーさん、遅くなったけど、
おめでとう!!!!!!!!!
なんて小さなあんよ。

あなたが生まれてきてくれたことに、バンザイ!
ミーさん、またまた、もう大すき!
私、命の喜びをすごく喜べるひとってとても好き!

ポラって、すぐフィルムがなくなっちゃうので大変だけど、
ガガーっと音も大きくて困るけど、
喜びの気持ちをすぐに、手に重みとして実感できる、
というのがすごく優れていると思います。
気持ちを感じるには、一番ですよネ。

弟さんのパパぶりと、
ミーさんのLOVEめいちゃんぶり、たのしみです。
げんきに、すくすくそだつんだよー☆


人間って一生のうちに、いろんな役割をすることができてたのしいね。
かつては、みんな子どもだったのに、子どもを育てることもできるし、
孫とかできたら?果てしなく愛しちゃうこともできるもんね。
(それでさらに・・・老後はとりあえず割愛で)

本当はいっぱい書きたいことがあったけど、
メイワクかけるといけないのでこのへんで失礼します^^
1枚目が、どう傾いて見てもミーさんのおなか??とわかんない私です><
セクシーなくちびるに見えてしようがないのです。

no title

こんばんはミーさんお久しぶり!そしておめでとう!
ウフフ
赤ちゃん、子供が身近にいるともーたまらなく撮ってしまうわよ。笑 また弟さんのお子さんなら格別に可愛いと思います。赤ちゃんはまだじっとしているから撮りやすいしね^^(ほら、うちのボウヤたちぜんぜんじっとしないでしょ。笑)

ミーさんに撮ってもらえるなんて!この子は間違いなく幸せな子になるわね♪

多重ポラのお花
あれ?どこかでみたお花だわっと思ったら
DMのお花だったのね。
ウフフわたし気がつきました^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no title

す、素敵ですっo(>_<)o

女性の体にコスモス(ですよね?)を重ねるところも、
神秘な命のかわいいあんよも。。
素敵すぎますっ!

優しいですよ、ミーさん。
写真、とっても優しいです。
なんだかとっても感動しました。

p.s.弟さん、おめでとうございます。
人生が数倍楽しくなりますね^^

no title

おめでとうございます。

僕も父親になって、かなりの時間がたちますが、
いまだに後悔しているのは、
生まれたすぐ後の写真を残していない
(正確には、自分で撮っていない)ことです...。
しかも2人とも...。
ま、生まれた直後って、本人は写真どころではなかったんだけど(笑)。
出産に立ち会えなかったことも、いまだに嫁に言われてて(^^;)...。

いま、こども写真撮ろうと頑張ってるけど、
大きくなるといやがって撮らしてくれへん(笑)
ほとんど盗撮状態です(笑)

この子は、ミーさんが写真好き、カメラ好きな子にしてあげるのでしょうか(^^)。

それにしても赤ちゃんの写真って、
なんでこんなにふんわりするのかな。
たまらんです(笑)

はじめまして。
以前からかなりちょこちょこ拝見させて頂いてました。
勇気を出して初コメントです。

赤ちゃんの手足ってほんとに小さいけど、
ぎゅって握る時の力が想像以上に強かったりして、
そういうこと1つ1つに感動してしまう。

ワタシは独身なので、
飼い犬の出産にしか立ち会ったことはないけど、
その時の気持ちは今でも忘れられません。
写真をやっていれば・・と本当に思う!

写真ってその時々の気持ちや記憶を
ぎゅーって込められる素敵な機械ですよね。
ミーさんの写真からは、
そういうぎゅーって込められた大切な思いが
見ていて伝わってきます。

そして、ポラで多重・・・まさか!と思いました。
ミーさんの新しいことに対する飛び込む勇気
とてもすごいと思う。
ワタシも見習わネバー!!!
で、まずは勇気を出してコメントから始めてみました。
これからもよろしくお願いします。

あ!グループ展行かせて頂きます。
楽しみです☆

no title

産まれたての赤ちゃんの足だ~。
壊れ物に触れる喜びとか、はたまた反対に
怖さも感じたりしますよね。
ちっこくて儚げだけどなんだか力強さも感じて。
命の大切さをしみじみと感じる瞬間ですね^^
おめでとうございます!!

新しいエントリーの東京タワー。
ポラがめちゃくちゃ可愛いです。
素敵なお友達に囲まれているっていいですね。
ミーさんのお人柄がいいからなのでしょうね^^

no title

とってもお久しぶり!弟さん子供うまれたんだねー。
おめでとう!赤ちゃんかわいいんだろうなぁ。私も欲しくなる。。。
お花と女性の体。ちょっと神秘的。きれいな写真だね。

■kyon*さま

きょんちゃん、こんにちは。

ミーです。
もう恥ずかしくなってきたから、言わんといて><
おなか割れてないよー。
わたし演劇部。地味。
ガラスの仮面の世界。

赤ちゃんの皮、言われないと気づかないよー。
ポラだとなんかボヤけてる?
実際の赤ちゃんは、まだ額にも皮が残ってたの。
かわいかったよ。

わたしの父が「ミーもかわいかったけど、この子の方がかわいい」
と言っていたよ。
もはや「ミーが一番かわいいよ」と言ってくれる人が
この世にひとりもいなくなってしまった。ガビーン

きょんちゃんもとりこになるよ!
とても楽しみだね^^

■くみぞうさま

くみちゃん、こんにちは。

ぐっときてくれてありがとう。
そっか、くみちゃんは撮り始めたときが赤ちゃんの写真なんだ。
赤ちゃん撮ろうと思ったら、クロスってダメだね。
わたしは人を撮ることが全然なかったんだけど、
昔、誰かのところで、子供の写真はネガで撮りたいっていうのを
見て、そうかー、わたしは赤ちゃんもクロスにしちゃうぞ!って
思ってたんだけど、今は赤ちゃん(人)はネガで撮りたい!って
思うようになった。
肌色の質感とかネガで出したいですね。

わたしずっと撮っていくつもりですよ。
姪っこ。
ポラロイドで!しあわせかどうかはわからないけど^^;
もうちょっと大きくなったら、女の小だし
「それちょうだい」とかって写真撮られちゃいそうじゃない?
そしたらわたしケチんぼだから、もう撮らないとかってなっちゃったりして。

わたしも「ミーちゃん」って呼ばれたいんだけど、
家族が「ミノリ」とか「おねえちゃん」って言うから、
なかなか難しそうです・・・。

わたしも姪っこにプレッシャーかけられそう。
「なんでミーちゃんは旦那さんいないの?」
「なんでミーちゃんはひとりなの?」とか。

「ミーちゃんはね、ひとりが好きなんだよ」とわたしが言い、

「なんでミーちゃん泣いてるの?」と彼女に言われる。

ってな会話が繰り広げられるわけだ。

■みあさま

みあさん、こんにちは。

ありがとうございます。
わたしも命の喜びや、母の偉大さを感じる人っていいなーって思う。
それを伝えたかったの。
ポラロイドってそういう感情を映し出すのに、一番向いてるカメラだな
って思うの、わたしにとっては。
みあさんも同じだー。

人間の一生のうちに、いろんな役割をする。
ほんとにそうですね。
弟が父親になったことがわたしの中で大きかったです。
自分に姪ができて、おばちゃんになったことよりも。
感慨深いものがあったんですよね。
あの子がね、もう父親なんだーって。
そしたら、わたしの恋人も、父親になったらもっとしっかりしてくれるのかしら。
なんて思ってみたり。
恋人の父親になる姿も見たいなーなんて。

これはわたしのおなかなんですけど、背中みたいで、
でも、くちびるってのは思いもよらなかったです><
みあさんフィルターっておもしろい!

■taecoさま

taecoさん、こんにちは。

お久しぶりです、ありがとうございます。
昨日もありがとうございます。
taecoさんに会えてうれしかったです。
しかも駅まではふたりきりだったし^^*
でも伝えたい感謝は、10分の1も伝えられなかったけど。

たしかに赤ちゃんは、動かなくて撮りやすかったですけど、
後姿とか、遊んでるところとか撮れないし、
笑ってっていっても笑わないし、おんなじ写真ばっかりに
なってしまいました~^^;
ルカくんは、いろんな表情、いろんなキモチがこぼれていて
それを撮るtaecoさんが羨ましいです。
毎日毎日、何かが起きたりするわけですよね。
夕日を眺める穏やかなルカくんや、走って駆け寄る元気なルカくん。
母親の撮る子供写真は、やっぱりすごいなーって思うんですよね。
わたし「たからもの」っていう写真集がすきなんですけど、
それを見て、自分も子供ができたら、そんな写真ブックをひそかに
作りたいなって思います。異様な親ばかっぷりを発揮しそうなので、ひそかに。
その写真って、親バカを超えて、他人が見ても、
ほんとにジーンとしちゃう写真集なんですけどね!

多重の花、気づいてくれたんだ!taecoさん、すごいです!
どうして、そうなんだろう、taecoさんって。
やっぱろ人間が違うなぁ、て思います。深い。。

■Hazukiさま

Hazukiさん、こんにちは。

ありがとうございます。
女性の体と、花と、赤ちゃんで、わたしの伝えたかったこと、
感じてくださって涙が出そうです!
もう、ズバリHazukiさんが感じてくださったことを言いたかった!

そして、写真。
やさしいって、ありがとうございます。
いつも優しい写真じゃなくていいのですが、
優しい写真も撮れるようになれることに憧れてました。
感動できる写真、撮れてよかったです。
Hazukiさんの言葉、噛み締めてます。うれしい。。

弟は、人生100倍くらい楽しそうです。
「コドモの寝所はベランダにする」と鬼のようなことを言っていた彼が
出産後、欲しいものは?と聞いたら、「ゆりかご」と言いました。
もちろん、本気でコドモをベランダに放り出すなんてことはなく、
「コドモなんてジャマだよー」て冗談の意味なんですけど、
彼は、子供ができて、すごく大きな人間になったような気がしました。

■Yachiさま

Yachiさん、こんにちは。

ありがとうございます。

出産に立ち会えなかったこと、うちの母も、父によく言いますよ。
30年以上言い続けてるようです。
わたし、コドモ生まれたら、へその緒付で自分でドキュメンタリー写真
撮りたいです!
恋人も写真をやってるので、撮ってくれるかも!一眼だけど。
あの人、テンパるかも・笑

そっか、大きくなると嫌がるんですね。
盗撮かー!
笑える!親なのに!!
カメラ好きの子にしたいですけど、弟夫婦はデジタル一家なので、
多分、アナログカメラッ子にはならないと思いますよー。
バカにされそう!

■a--coさま

a--coさん、こんにちは。

はじめまして。

見ていただいてありがとうございます!わーうれしい!
はじめてのコメントって緊張しますよね。
わかります。
それなのに、伝えてくださってありがとうございます。

ええ、わたしも赤ちゃんの力の強さに、ジーンとするものが
ありました。
この小さい人間の中にある、小さい心臓がこれから何十年も
動いていくんだーとしみじみ考えたり。
心臓ってすごくないですか?
電池みたい。

わたしは独身だし、動物の出産にさえ、立ち会ったことがないのですが、
今回、命が誕生する過程や、それを迎える人たちの様子を見て、
たった1個の命が与えるしあわせの大きさを実感しました。
わたしの写真からそういうのが伝わっていたら、とてもうれしいです。

ポラの多重は、ずっとやってみたいと思っていますが、
作ることや、考えることがあって、めんどうくさがったんですよね。
でもやっとやってみました。
衝動的に。
考えると、逆にできなくなっちゃうんで^^

グループ展、来てくださるんですか???
わー、どっちだろう?
また感想など教えてくださいね!

■ゆきさま

ゆきさん、こんにちは。

生まれて2,3週間の赤ちゃんですー。
小さかったですよ、その辺の猫より。
わたしは、壊れそうって怖さが大きかったです。
赤ちゃんにしても、子供にしても、こわいんです!
泣いちゃいそうだし!
小さい命の大きな力を感じてもらえたらうれしいです。
ありがとうございます。

新しいエントリーコメントもありがとうございます
この日のお天気はすごくよくて、雲がかわいかったんですよ。
すごくラッキーでした!
わたしはいつもみんなに甘えてばかりで、申し訳ないです。
わたしもみんなの支えになりたいと思うんですけど、、
もっとしっかりしなきゃなーわたし。
がんばります!

■junさま

jun、こんにちは。
お久しぶりー!
生まれたよ!
ありがとう☆
赤ちゃん、かわいいよー。
でも、自分の子供の方が絶対かわいいと思うんだよね。
生みたい、生みたい☆
きれいな写真、ありがとう。
"命"な写真なのです^^ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

