スポンサーサイト
『カメラ日和+ジジポラ賞』
ggショップ
SLR680 / gg shop

コメント

no title

wa-----i!!   
ミーちん おめでとう!!ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ggさんのブログは わたしも画像が×になってしまって
見れないの・・・・なんでだろ??
わぅ~ん 見たいよぅ。

でもでも とにかく おめでとう!
そして みなさんの作品も 見たいなぁ。
リメイクポラバックも 気になるし。
やぱ東京っていいなぁ~。

そして8mmのこと、
わたしの小さい頃の映像が フィルムだけ残ってるんだけど
映写機がなくってさー。
見て見たいんだけど 見れないの。
そういえば 8mmの映像って sx-70みたいな感じだったなぁ~。
始まる前の 3、2、1! みたいな図も かわいいんだよ。
キタムラとかで DVDに直すサービスもあるみたいなんだけど めちゃ高いし なんとか見る方法ないかな~。

・・と、 ちょっとズレたコメントだったけど
許してくだされm(*u_u*)m


no title

こっちでもあらためておめでとー。

僕は8mm世代なので、探せば自分が映ったフィルムがワンサと出てくる筈なんだ。
クラカメにしろ、8mmにしろ、クルマとかもみんなそうだけど、ユーザーがこぞって、ある時代のものの方がずっとよかった、今のプロダクトには魅力がないと言い出して、メーカー側も困惑してるでしょうね。
逆に言うと、今のユーザーには自分の時代のプロダクトを大切に使って育ててフィードバックしていくという意識が希薄だから、きっとこういう時代のモノは後世には残らないんだ。
あ、すまぬ。逸れた。

今日はこれから銀座原宿。
ggまで足をのばせるかな。

■夕凪ちん

夕凪ちん、ありがとう^^*

そうよね、見れないよね。
あ、でも見れる人も何人かいるみたいなのですよ。
ggさんに遊びに行ったときに、そんな話をしてたので、
多分、確認してくださると思います。
そしたら見てください!

みなさんの作品も、わーって感じなんですよ。
あのね、応募者全員の写真がアルバム何冊かに
入ってるのです。
わたしがお店に行った時は、お客様が少なかったので
ずっとアルバム見ちゃいました。
リメイクポラバッグは、6,7点が展示してあり、
世界に1点モノを買えるのですー。
あ、でもまったく同じとはならなくても、注文すると
作ってくれる場合もあるみたいなんですけど。
わたしが買ったのもカワイイのだよぉ。
ウェストにもかけられる2WAYなの。
ポラを肩から下げるたびに肩こりになやまされるミー32としては
体に優しいバッグです。

8mm。
わたしも小さいときは8mmだったのかなぁ。
全然記憶にないんだけど。
8mmってどんなの?というくらい、正直わかっていなくて。
フィルムが残ってるってすごいね。
それ映写機を手に入れてぜひ見てみたいところ。
はじまる前の3,2,1ってのすごくわかるー。
あれカッコイイ。
映画とかで見たことあるし。
あと、最近のビデオレコーダー(っての?)も「8mmモード」ってのが
あるよね。
あえて8mmみたいなコマ送りチックな写りになるの。
ちょっと!わたし、映像もやってみたくなってきちゃったよ!

■104さん

104さん、こんにちは。
あっちでもこっちでもスイマセン。。

104さんは8mm世代なのですね。
わたしも小さい頃はギリギリそうなのでしょうか。
親に聞いてみないと、記憶になくて。
うっすら自分の子供の頃の映像を、同じく子供の頃に
見た記憶があるような気がするんですけど、
それ、別の記憶(ドラマや映画?)と交差しちゃってるかもしれなくて。

そうか、わたしたちの回りにある今のプロダクトも後世に残していくべきなのだ。
わたしたちが今、昔のプロダクトに出会えて感動するように、
後々、誰かがまた感動するために。
カメラについてはそう思うんですよ。
30年以上もかけてわたしの元にやってきたカメラを
同じようにわたしも誰かの元へ届けたいと。
何年の月日をかけて。
壊れたからいらない。ではダメだなぁと。
カメラの生涯をわたしがストップさせてはいけないなぁと。

わたしはこれから、eriちとayuminと植物園に撮影会です。
これ104さん、羨ましいでしょ~~。
女だらけの撮影会。誰もポロリしないけど。
キャラ的にわたし?
他の二人は「ポロリってなーに?」世代やしな。

RomanticCameraて知ってる?
あそこにね、104さん出しちゃった。エヘヘ。

no title

ミーさんどうも!!
8mm懐かしい!!

友達が高校の時に持っていて何回か見たり撮ったりしたことあります!!アレも味があって面白いよね!!

でも何かえらくコストが掛る気がしたけど???
(記憶があやふやです!!)

でggはこれから見に行って来るね!!楽しみ!!

no title

ミーちんおめでと!
さすがやね!
写真、できたら名古屋入りで見せて~。
ええなー東京。
gg、すごく行きたかったわー。(≧ω≦)
関係ないけど、「名古屋入り」。どうしても「嫁入り」と読んでしまうのは、
わたしの老婆心かしら?

11日の予定、それで決まりですね?
わたしも11日、12日といけることになったよ。
レッドカーペットのお出迎えは無理そうだけど、
なるべく早く合流します。
近くのcafeも押さえといたよ^^
夕飯も期待せよ!(・Θ・)b⌒☆

■kitaっち

kitaっち、どうも!
8mm、kitaっちも知ってるの??
そのお友達、すごいね。自分で撮ったりしてたんだー。
わたし、多分触ったこともないのです。
そうそう、コストがかかるって言うか、何十メートルで3分しか
撮れないって聞いた気がする。
なおかつ、来年の春に、8mmフィルムの生産も終わってしまうとか?
世の中、デジタル化ですわ。
わたしの脳も早くデジタルにならんかな。
夢は、全身義体化!←攻殻機動隊の素子風

gg行けたのかな?
バッグの感想聞かせておくれ。

■aquaちん

aquaちん、こんばんは。

さすがじゃないです。
でも、ありがとう!
写真ね、展示中だから名古屋に持って行けないんだよー。
でも今日、ggさんのブログに、
「winの方がブログの画像が見れないとの報告をいくつかいただいていて、調べてみます」
と書いてくださってるので、そのうちネットで見れると思うぜよ。
「ggのブログ」http://www.lucky-clover.jp/blog/
ついでにこの「ggのブログ」に書かれている、"1個売れちゃったバッグ"は
わたしのバッグだ!!
左から6番目のバッグさ。
うれしくてアーティスト様にまでご挨拶に行って来たー。

名古屋入りで嫁入りっつーと、私どものイメージでは(誰のイメージじゃ)、
金のしゃちほこアタマに乗っけたおヨメさんが大名行列よろしく、
しなりしなりと神輿に乗って婿殿宅へ運ばれる様だが、合ってるか?
これ名古屋の嫁入りの常識。

11日の予定、これでダイジョウブ???
先日、シロミンと話して、こんな感じで・・・って言ってたんだけど、
その後、変更などはありませぬか?
あれば、遠慮なく言ってくださいませ。
また書き直すんで。そんなんでいいんか?
わたしがaquaちんをレッドカーペットでお出迎えです。
グッドルッキングガイでも用意しておきなされ。
わたしはkita王子とRYO王子と一緒にいると思うわ。
Cafeありがと~~。
なにからなにまで、ゴメンね。
あんまり気をつかったりしんといてね。
夕凪ちんからメールも頂いたけど、手配いろいろありがとう。
搬入もあることだし、ほんとに、ほんとに、ムリはしないでね。
といいつつ、夕飯楽しみだぜ!!!

no title

改めて、ミーさんおめでとうございます!!!

8mm!?
すごい興味ありますー。
でも遠い。。。
使ってみたいんですよね。
動く絵、撮ってみたいです◎

■masaki*

ありがとう、masaki*
てか、masaki*も!!!
一緒に飾ってあって、うれしくなったよ。
受賞以外の感動も味わいました。
ggさんに愛着わきまくり・笑

8mm。
masaki*も興味ある分野でしょう。
これ東京であったら、絶対参加しちゃうでしょう??
残念だよね、京都って。
わたしも動く絵、撮ってみたいんだ。
そういうのなんかないかしらね。

no title

買えちゃうんです。って連呼しすぎ!((´∀`*))ヶラヶラ
そんな、欲しくなっちゃうじゃん!
私さ~出展したポラのエントリーシートに
返却はミーちんに願います。って書いた記憶がまったくなくて^^;
それにかこつけて12月また東京行っちゃおうかな~(ノ´∀`*)なんてw
最近ね、高速バスの回数券を買うと、2回長野⇔東京往復する
お金で4回往復できるって知ったの!
だから、買っちゃおうかな~行っちゃおうかな~♪
積もる話もあるし((´∀`*))ヶラヶラ
んで、ggでポラバック見ちゃおうかな~

8mm気になるじゃん!
たま~にカメラ中古で売ってるよね~
フィルムってまだあるんだ!
東京でもしやったら、回数券で行っちゃおうかな~

って、私ソレばっかりじゃん!

■ヒメ

>ヒメ

だってーーー。
1点モノだよ?早い者勝ちだよ?
展示してある作品が買えちゃうんだよー!
うれしくて、買ってしまった。
よかったー、早い時期に行って☆

そういえば、ヒメ、そういうの書いてなかったかもね。
でも、店員さん覚えてるよ。
でも、でもそれにかこつけて東京来るっていいんじゃない!?
2回の往復券で、4回分ってかなりお得だね!
それ買ってしまいなよ。
無期限?
だとしたら、そっちの方が断然お得じゃない?
あれって、何日から何日だったか覚えてる?
クリスマス周辺だったような気がするんだけど。
決まったら教えてね^^*
積もる話しましょー。

8mmね、来春でフィルムなくなっちゃうらしいよ。
今手に入れても、もう遊べないんだよね。
そんでこのワークショップ、最後に遊びましょう!
てな話みたよ。
わたしも遊んでみたかったなー。

だから、東京おいでって。イヒ♪

no title

おめでとーございます!
ggのサイト見ました。
他の方も上手ですね。

東京はやはりお洒落だね。
昔住んでたけど、田舎の方だったから。

いつか東京進出しよう!

no title

こっちでも・・・すごい~。
こんど、会ったら サインちょーだい。
GGもほんと行ってみたいなぁ。
やっぱり、東京はオサレだべさぁ。
おら~も、トウキョウさ行くずら~。

↑団子さん、よかったすね。。キャンセル待ちでしたが
ポラ展お呼びがかかって。団子さんはミーさんとおなじでしたよ。オラはB組。まぁよろしくです。

no title

お!おめでとう

ちゃくちゃくと腕を上げてますねぇ
というより、楽しく生活しているんだね。
その辺が写真に写ってるんだね。
と思います。

トイカメラやPolaって
そんな感じ、じゃない?

アヤカリにrainnroot行きますよ
HP見てきたけど、
クロスも積極的にやってる店なんですかね?
その辺も楽しみです。

うまく時間合わせれるかわかりませんが
お会いできると良いな!


■坊ちゃん団子さん

坊ちゃん団子さん、こんばんは。

ありがとうございます!
ggさんのサイト見れるようになってましたね!
わたしも見てきました^^*
他の方の作品もいいんですよー。
ちょっとサイトだと小さくてよく見えないんですけど、
同じ場所なのに、みんなアングルも違うし、
色味も違って、勉強になります。

東京はお洒落ですかね。
わたしはもともと大阪育ちなんですよー。
あ、中3までなんですけど。
それから家族で千葉に移住しまして、
今は単身で東京暮らしです。
わたしは東京が好きなんです。
実家からも職場に通えるんですが、お金払っても
東京で一人暮らししてたいんです。

東京さ、おいで~~~!!

■sanpeiさん

sanpeiさん、こんばんは。
あっちこっちでスイマセン^^;

sanpeiさんもサイン付、ポラくれますか?
コウジさんみたいなの。
交換こしましょうよ!
gg、今度東京いらっしゃる時に行けばよいじゃないですか??
ねー!
東京はお洒落。
東京でも場所によりますけどね。
情報はたくさん溢れてるし、イベントなどは多いですよね。
いろんな選択肢があっていいなぁとは思います^^

団子さん、わたしと同じA組!
sanpeiさん、招待券待ってますよ・笑

■nobさん

nobさん!!!!
こんばんは!

ありがとうございます^^

腕あげてないよぉぉ。
nobさんの見えないところでわたし、写真撮れなくて凹んでる毎日です。
ポラは、なんとか楽しく撮れてるんですけど。
なんていうんでしょう、一人でファインダーを覗いてる瞬間は
自分だけの世界で、すごく好きな時間です。
このジジポラ写真は、雑貨屋さんというそれだけで
かわいい場所での撮影だったので、楽しかったです。
ちょっとむずかしかったけど・・・^^;
わたしのオリジナリティとか出しにくくて。

nobさんがわたしからあやかれることなんて、ないですけど、
他のメンバーの写真なんぞを見に、レインルーツさんに
いらしてください。
そして、例のポラほしい・・・。
レインルーツさんは、クロスも積極的ですよ。
わたしもブローニーのクロスはレインルーツさんに送っています。
こっちでプロラボに出すのと同じくらいの早さでやってくれちゃうので。

わたしもお会いできたらうれしいです。
連絡欲しいです!!

no title

nagoya 観に来る人がたくさんいると良いですね。 add cafeは観ずらかった。(笑)

■ジョーさん

ジョーさん、こんばんは。

ほんとたくさんの人に見ていただけて、
楽しい!って思ってもらえたらいいな、って思います。

addcafe、やっぱり見づらかったかー。
展示前から、それは懸念事項だったんですよ。
もうジョーさんは見ているので、話しちゃいますけど、
addcafeさんは作品と人が遠い、というか、そばに寄ってじっと見るって出来ないじゃないですか。
名古屋会場は、狭くて、離れてみるのがむずかしいような場所なんです。
それで、みんな作品作りにアタマを悩ませていて。
東京会場用・・・ってなると大きい作品、名古屋会場用には小さい作品・・・って。
どっち向きに作るか。
わたしは、東京では個展をやってしまった直後だったので、名古屋会場用に小さい写真で埋めたんです。
ただ、遠くから見ても、「近くで見たい」と思ってもらえる作品だったらいいなと思ったのですが、
そこまでは写真に力がなかった><
すごく勉強になりましたよ。ジョーさんの意見も。
わたしもがんばらにゃー。
個性とかもっと出さんと!

no title

@職場から!
>すごく勉強になりましたよ。ジョーさんの意見も。

何か、ためになる事言うましたっけ??

すでにご存知かもしれませんが、ここ超お勧め。

「現代HEIGHTS」
http://www.gendaiheights.fc2.com/

出版関係、デザイン関係業界人ご用達の
cafeです。 見てみて。

■ジョーさん

ジョーさん、こんばんは。

職場からどうも!

>何か、ためになる事言うましたっけ??

言いましたよ^^


「現代HEIGHTS」
知りませんでしたー。
下北沢にあるんですね。
ついつい、ギャラリーレンタル規約なんぞをのぞいてみちゃった。
9万円だったーーー。
店内を撮った写真、ちょっと雑だけど、いいところなのかな?
ちょっと一度行ってみよーと思います。
ありがとうございます^^

no title

周りが民家で、”ポツリ”とこのお店があるんですよ。
ほんと、隠れ家的存在。

ギャラリースペースは、きっちりあるので展示には
不自由しないと思いますよ。

自分も来年あたり、個展でもしようかな~
(ちょっと、独り言)


■ジョーさん

そうなんですね、隠れ家、いいですね。

理想的な間取りになってますよね。
ギャラリーとしてのポリシーもありそうですし。
こんなところで個展できたら、すごくうれしい!

独り言、しっかり聞いちゃいました。
その節は、必ずご連絡ください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ggポラコンペ。

ggさんにいってきました。ggさんのポラコンペに出していたので受賞してるかなーって思ったんですが、ない。。。。。って思っていたら違う壁に貼ってあった!!特別賞でした☆びっくりして腰抜けそうに。

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

