スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NAGOYA
HOLGA 名古屋港
HOLGA / クロスプロセス現像

Toycamera-Keikaku PhotoExhibition vol.1 in NAGOYA

行ってきました、名古屋まで。
21日までやっています。

ちょっとココから長いです・・・。

コメント

no title

学校で疲れてちょっとぼろぼろになって帰宅のやっこです。

ミーさん、お帰りなさい!
開いた瞬間、
ぱーっと飛び込んできた青い写真。
ミーさん、HOLGA全然苦手じゃないじゃないですか!
だるーってなって帰ってきたはずなのに、「しゃきん!」ってなっちゃいましたよ!
ミーさんの何かいろいろ考えてて晴れた感じが伝わって来ました。
素敵な仲間と写真という大事なものに出会えてよかったですね!何故か私も嬉しくなる感じです。そして私もやるべきことやりたいこといろいろ頑張らねばと思わされました。
そして・・・山ちゃん食べたい!!

■ヤッコちゃん

ヤッコちゃんも、お帰りなさい。

山ちゃん行って来たよ!
すごい胡椒かかってるんだね。
あれがやめられない、とまらない、わけだよね。

ホルガ、絶不調だったのだけど、
うまく撮れなくても凹まなくなってきた。
笑えたもん。名古屋で。
なに、この失敗写真ーーー!て。
少しだけキモチが晴れてきた気がします。
ヤッコちゃんも一緒にうれしくなってくれて、
うれしいです。
旅行前にも言ってたけど、わたしは自分のペースで
やればいいのね。
と、そのキモチを確信してきた感じです。
ヤッコちゃんも、全部いっぺんじゃなくて、1個1個やっていけばいいんだよね。
わたしもそーするので、一緒にそーしていこうよ☆

ヤッコちゃんが「しゃきん」となるようなホルガが撮れてよかったよー。
でもちょっとゴチャゴチャしてるよね^^;

no title

ミーちゃんお帰りなさい。

最近、コメントかけなくてごめんね。
実は私が恋にウツツだったw

名古屋でいい出会いがあったみたいでよかったねー。

蒼いホルガの写真素敵だよ。
人の写真見て凹むのは、向上心がある証拠だと思う。
その衝撃を糧にして、ミーちゃんの肥しにして、いっぱい成長してね。

書きこみ出来なくてもいつも見守ってるからね。
これからもミーちゃんのペースで、ミーちゃんらしい写真を撮ってね。

あたしはミーちゃんの写真大好きよ。

■くみちゃん

くみちゃん、こんにちは。

いいの、いいの。
くみちゃんにはあっちもこっちも遊びに来てもらって、
わたしが申し訳ない気持ちになりますー。
コメントとかも、忙しいとか、言葉にならないとか、
ほんとにいろーーーーんな理由でできないことがあって当然です。
わたしも。。

「見てるよ」と言ってもらえるだけでこんなにウレシイ。

ホルガがんばってるっしょ。
名古屋で3本も現像してきたんですよ。
まぁ、成功率はかなり低いですけど。
そんな写真でも、見て、ププ、ミーちゃんてば!て思っててください。
きっとくみちゃんはそんな人。
人の写真を見て、うちのめされて、ガクーンとなるくせに
全然成長しないところが、イタイのです。
みんなどうやって糧にしてるんやろか。
しばらくネット見るのやめよーかなって思うことがたくさんあるの。
そんでウツツしてよーって。
でも、やっぱり見てしまって。

それよか、くみちゃんウツツ??
それって、それって、しょっちゅう会えてるってこと??
よかったねーーー!
わたしもウツツしたいんだけど、前途多難。
無理やりウツツしようとしてることを一生懸命否定するわたし。
「ほんとにすきなんだもん!」と思っていたけど、実はどうなの?って。
でもそのことを考えるのがコワイわけで。

ミーちゃんの写真大好きよ。←ありがとうございます。
いつも、いつも、いーーーつも、アリガトウ。

no title

おぉー!
素晴らしい名古屋だったのね!!!
ステキだ~~~ミーちん♪

名古屋・・・行きたかったなぁ~~~
rainrootsさんにもかなりお世話になってるし。
ってか、ミーちんが名古屋のrainrootsに行ってる間に私のフィルムもそこにあったのよ。ウフフ
フィルムだけが知っている~~~♪
ノブヨシさんもステキな方だったのねぇ。
最近声を聞いたことがあるけど、ステキな声だったわ。ウフフ
恋しちゃった??キャハハ

楽しんで撮れる事が一番だよね!
いっぱい笑って、そして撮る♪
私もたくさんの人の写真を見るたびに、かなり凹むよ。
でも、その人と私は違うのよ。
その人に撮れないものが私には撮れるかもしれない!
ってしょうがないから考えるようにしてるよ(爆)

ミーちんはミーちんの世界がちゃんとあるから大丈夫♪
こっちに伝わってるからーーーー!
悩んだ時はぶちまけてしまえーーーー!
私はいつでも聞くよ~~~♪

■Ugoちん

Ugoちん、ただいま!

素晴らしい名古屋でした^^*
ほんとに名古屋のみんなのおかげです。
サヨナラはやっぱり涙、涙、だったのだ。

Ugoちんの写真、わたしが持って帰ってくれば良かった!?
ノブヨシさん、すごくいい人だよ。
きっとUgoちんのことももう知ってると思うよ。
何回も現像してるうちに、その人の好みとかがわかってきて、
ちゃんとそれに合わせて調整してくれてるんだって。
目の前で、カチカチと補正している彼のセンスに脱帽です。
わたしのじゃなくて、他の人の写真のを覗き見してたんだけど、
抜群のところで、ハイ次、ハイ次って1枚ずつやってるんだよ。
わたしだったら、悩んで迷ってしまいそうなのに。
あのマシーンわたしも欲しいぃ。
メンバーでゴハン食べながら、優しいよねー、いい人だよねー、
「あんな人と結婚したいよね」「でも結婚指輪してたよ」って
話してたんだ^^

Ugoちんでも凹んだりするんだ???
名古屋のみんなも凹むよね。って言ってて、
みんなの写真を見て凹んでるわたしがいるってのに
なにを凹むことがあるの??って思ってしまう。
でも、そのキモチはわかる。
特にわたしは現像あがってきて、1回見た写真は
もうブログに載せるための編集段階では「飽きた」写真に
なってしまっていて、アップする気が失せてしまうんだよ。
Ugoちんは間違いなく、人と違った、Ugoカラーの写真があるから
自信持ってダイジョウブ( ´∀`)bグッ!

わたし・・・。
わたしはこんな写真でいいでしょーか?^^;
いつかは自分で納得の出来る写真ができるだろうと、
希望を捨てずにがんばります。
Ugoちんと話すと元気なるから、また励まし会してください^^
弱っちょろいわたしで、面目ねぇ。

あ!
名古屋でsanpeiさんに会ってきたよ。
すぐさまみんなに馴染んでました・笑
いっぱい写真撮ってたんだけど、全然見せてもらってなくて、
ちょっと心残り。
また、SOSで会えるよね!

no title

ミーさんおつかれさま!!

あ、もうUPしてるよ!!


で俺はあの後ポラ社行って帰ってきたら爆睡しちゃって・・・ayuminの個展にはいけなかった・・・・

でね・・・・

690多分直るみたい!!(良かったよ!)

何か最近カメラに関しては災難続きだったのでコレで終わって欲しい!!


でミーさんがスランプの間に自称ライバルとしては差をうめてやろうって思ってたのに復活しそうだね!!

でもライバルには先に行って頑張ってもらわないとね! (でいつか追い越す!!)


あと今回のグル展は本当に色んな人のお陰で出来たんだよね!ホントに感謝ですよ!!

■kitaっち

kitaっち、おつかれさま!
なんかさ、早々とアップしておかないと、人の見て、
レポート書けなくなっちゃいそう、、、って思って^^;
しかも明日から仕事の鬼なりそうで・・・。

でも、kitaっちももうアップしてたね!

kitaっちは今回の名古屋ツアーでは、
おばちゃんたち、、、いや、乙女たちの写真をたくさん撮ったり、
肩車したり、大活躍だったじゃん。
わたしも普段の撮影会よりはっちゃけてたよね。
芝生に寝そべって見た空は、一生忘れられないと思うのだ。
aquaちんと接近して鼻毛まで見てしまったことも。ウソ。

なんかね、自宅の最寄り駅で降りて、トボトボと家に帰ってくる途中、
またいろんなことを考えてしまった。
せっかく名古屋であがったと思ったのに><
わたしにはやりたいことが多すぎるのかしら。
みんなどうやってやりくりしてるんだろう。
恋にウツツも、仕事も、写真も、全部やりたいよー。

690直るんだ!よかったね^^
カメラ壊れると凹むよね。
そういうのって続くみたいだけど、どっかでパタリと収まるから
ダイジョウブだよ^^

わたしの(かっこよく言うと)スランプ、そんなわけで上昇気流に乗ったかと思いきや
降りる場所がわからなくなって、プカプカ浮いたっきり。
しかし、ミーポラ館長としては負けてられね!
kitaっちもスランプになってよ。
なんなそーだなー・笑
これからもわたしを引っ張っていってください。

no title

ミーさん、おかえりなさい。
レポ、楽しく読ませて頂きました。
皆さん、ステキなお仲間ですね。なんか感動。。
写真からもオーラのようなものが出てるような・・・
やしの木がミーさんっぽい感じがする。ステキ。

郵送で現像に出していたrainrootsさんと、
今回写真展をやるrainrootsさんが同じお店
だったなんて・・・。
ワタシ、クロスは現像だけしかしてなかったのですが、
rainrootsさんにプリントを一挙に頼んでみたのです。
これまた、かっこよくて・・・
自分の写真が3割り増しにパワーアップしたような。。
東京にもこういうお店がないものか・・・、
名古屋が羨ましくなってしまいます。
店長さん、ステキですね~(タメイキ)。
お話、してみたい。

ミーさんの名古屋写真、楽しみにしています。
シャチホコを接写で撮ってみたいアーコでした。

■a--coさん

長々と読んでくれてありがとうございます。
まずは、ただいま!です^^

名古屋の仲間は、もうふるーーーい友人で、
この1年をずっとそばで支えあっていたこともあり、
家族みたいです。
絶大の信頼をおいてる人たちなのです。
写真展にいらしてくださったお客様にも感謝ですし、
名古屋展をキリモリしてくれたメンバーにも感謝なんです。
こんな主観的なレポートですいませんでした・・・。

アーコさんも、rainrootsさんに現像だされてるんですね!
わたしも最近、ホルガ熱を上げてから、
さて、ブローニーのクロスどこで出そうと悩んだ結果、
rainrootsさんに頼むことにしたんですよ。
昔は、堀内カラーさんに出してたんですけど、
日にちがかかるし、ビックカメラまで撮りに行くのが面倒くさくて。。
どうやら、堀内カラーさんも評判いいみたいなんですけどね。
rainrootsさんはまずオーナーのセンスが好きです。
高い値段を取るわけでもなく、時間をかけるわけでもなく、
それでも1枚1枚、写真を見て、調整してくれてるんですよ。(あ、プリントの話ネ)
rainroots仕上げだと、自分での補正はまったく必要ない気がします。
そうそう、写真3割増しくらいに感じますよね・笑
実際は3割減でも、知らなければハッピーです^^*
あえてフィルムスキャンもしないでいます。

名古屋写真続くんですよ^^;どーしましょ。
名古屋写真でも、景色が違えばまだいいものの、遊園地で
いったい何枚撮ってきたんや!てな感じでして。。
シャチホコの接写。アーコさん、撮ってきて下さい!
捕まったらお迎えにあがりますので、ご心配なく。
がんばれ、写真魂!

no title

ミーさん、こんばんわ。
おかえりなさいです!
わたし的には、また遠く離れてしまった感が…((T-T))

生ミーさんはめちゃめちゃ可愛くて。
緊張して話せなかったので、blogの方がいいのかもしれないのですが笑。
やっぱり寂しいです。。。

緊張して話せなかったけど、生ミーさんとの出会いはとても素敵でした。
写真以外にも、色々伝わってくるかんじがして。
笑顔がとてもとてもあたたかくて。
あの写真を撮る手はこの手かー!とか、
あの景色を切り取ってるのはこの瞳なんだー!とか。
感動でした。

ミーさんの体調がよくないこと、夜行バスで来てることを聞いていたのでとても心配でした。
名古屋も急に寒くなって。。。
風邪をひかれないように気をつけて、今週末はゆっくり休まれてくださいね。

そして、いつかゆっくりお会いしたいです。
カメラもさることながら、
ミーさんと女の子なお話をしてみたいと思いました♪

no title

お疲れ様でした。&お帰りなさいませ。

>自分の写真がありきたりで、何のインパクトもないことに気づく。
そのことに落ち込む。

ある意味凄い事です。

写真歴がまだ1年ぐらいって言ってたけど、そんな
短い時間でそんな事を感じるなんて。

それだけ、写真が好きで一生懸命努力している
証拠だと思うし、誰でもそういう壁にぶち当たると思います。自分なんか壁にぶちあたって跳ね返されぱなっし^^

ミーさんの写真は素敵ですよ。憧れます。
自分には絶対に撮れない。

これからも、がんばってくださいね。
ではでは。








no title

ミーさんこんばんは。
週末の名古屋はお疲れさまでした!
念願のミーさんにお会いできて、オデ、ホント、しあわせ。
緊張で頭がショート寸前でしたが。
あのままいたら耳から煙出てました。
しかし子連れのボサボサで行ったので
思う存分お話できなかったのは残念ですが^^;
それは、またいつか。ゆっくりお話したいです。

生ミーさん、本当に素敵でした。
だくさんの人に愛されるのがすごくよく分かります。
今回名古屋に集結したオナゴたちは皆かわえかったのぅ。。
打ちのめされてましたよワタシ。

打ちのめされるといえば、写真。
私も色んな人の写真を見て感動すると同時に
悲しくなる時が多々あります。自分こんなんでええんかって。
ミーさんもそういう風に感じることあるんですね。
私なんかから見たらミーさんの写真はすごく高いところにあって手が届かないんですが。。
でも、そういうのって比較じゃないですもんね。
自分が納得できるかどうか、の問題で。
私は、そういう悩みに真正面から向き合って、素直に気持ちを綴るミーさんがすごいって思います。
そうやって省みるから、それがミーさんの写真のパワーになってるんじゃないかなあ。
私はすぐに諦めちゃって、結局進歩の無い写真になっちゃう。
だから、これからも、オラに勇気を分けてください。

この名古屋港の写真もナニ?
ここいつも私が行ってるあの遊園地?うそー・・・
ミーさんが撮ると何かもう、別世界ですね。
どっかからシルクハットかぶったジョニー・デップが出てくるんじゃないかしらん。
そんなイメージ。ノスタルジックだけど、どこか突き抜けてる、そういうところが好きです。
他のミーさんフィルタにかけた名古屋写真も楽しみにしています!

no title

ミーちん(゚Д゚)オ㌍!!
バスの窓際ってかなり寒くなかった?
私帰りのバス全然寝れなかった~

("▽"*) イヤン♪
このHOLGAってレインルーツさんでプリントのやつ?!
いいじゃん、いいじゃん!
すごい気になる~!
私、今度フィルム数本溜め込んで名古屋に行ったときに
現像してもらおうかな~
土曜日も晴れてたらよかったけど、土曜はフィルム終わらなかった^^;

なんか名古屋から帰ってきてから( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
っと、しちゃって、ミー展から帰ってきたときと
一緒だよ^^;
若年性更年期障害の次は
若年性痴呆症だなってくらいにボケっとしてるわ、私^^;
そして、緊張が緩んだら女の子の日になっちゃった!((´∀`*))ヶラヶラ
ごめん^^;まだ思考力が低下中で
支離滅裂な文章だわ。でも、私の気持ちは
わかって~(>o<")

no title

ミーちゃん、2日間、ほんとにお疲れ様でした。
ほんとにたくさんの方に来ていただいて嬉しかったです。
ミーちゃんのエントリ読んでまた泣きそう。
イロイロ思い出しちゃって。
メンバーと楽しい話から濃い話までじっくり話せたことがほんとに楽しかった。
カメラや写真に対する思いとか。
他の人の写真見て凹むとかね。
みんな同じ事感じてるんだなぁって親近感だった。
東京の展示は見られなかったのが残念だったのだけど、
名古屋に集まって展示を見てもらって嬉しかったなぁ。
ミーちゃん達によかった!!と言ってもらえたから、
搬入した私たちも嬉しかったよー。
ここまでみんなで頑張れた事はほんとに財産です。

ミーちゃん達が出した写真をできたてホヤホヤで見られたのは嬉しかったなぁ。こんな機会めったにないもんね。
私、この写真たち大好き。
よく知っている場所だし、遠く離れたミーちゃんがここを撮ったってことがなんか嬉しいと言うか。
身近に感じます。
撮影会参加できなかったけど、今度は一緒に★
リベンジなのです。
もうね、書く事尽きないんだけど…。
また、会おうね~♪

no title

こんにちは
 キレイな観覧車ってイイですよねぇ~
そんな写真を撮ってみたいです☆
写真展お疲れ様でした。私も行きたかったんですけど
学校が・・次回は行きたいです♪

no title

ども
おひさです^^

えらいねーミーさん
自分で色々企画して実行して。
ほんと頭が下がります
充実した生活ライフを送ってるみたいですね
あっ生活もライフもいっしょか

なにかを続けていれば
かならず壁にははぶつかるものです
でも続けることが大事だと
思うのでがんばってください
納得がいく写真がとれるまで!
あたすは好きよ
ミーさんの写真
↑えらそうなこと言ってすんません

で、この観覧車の写真かなりいいよ
観覧車がやけにでかく見えるアングル
がいいです
メリーゴーランドでゴーランドメリー
したくなっちゃいました
で、これフィルムは何よ?

no title

ミーさんおかえりなさい☆
この写真すっごいかわいい!!!!!!
ayuminのハートにストライク!!!
しました☆★

名古屋とってもたのしめたみたいですね★
よかった★
ミーさんの笑顔を見ながら
いろんなお話聞けるの
楽しみにしてますね!!!

no title

こんばんは。
HOLGAリターンズっすね。

メリーゴーラウンドは、装飾がきれいだから、
クロスにするとすごくかっこいい。
この写真、全然イケてるよ。
HOLGA、バンバン撮ってアップしてください(^^)

僕もHOLGAで撮ると凹むことが多かったけど、
失敗しても許せるところがあるので、
最近は失敗してもあまり気にしてません...多分(笑)
HOLGA使う時は、「ケセラセラ」で行こうと決めてます。

P.S.
クロス現像の増感のことを聞かれてたみたいなので、
僕のつたない情報(と失敗談)を
2つ前のエントリー(brightness)にコメントしてます。
ジョーさんがそのあとフォローをしてくれています。
必見!(笑)
すでにお読みになられていた場合は御容赦下さい(笑)

■夏野ちゃん

夏野ちゃん、こんにちは!

遠く離れて・・・?
そりゃ夏野ちゃん、もともとあなたは遠いところにおいでの方よ。
近づこうとモガいてます。引っ張ってくださーい。

夏野ちゃんこそ、かわいくて、かわいくて、
どーしようかと思ったよ。
恥ずかしそうにしてるところをじーっと見てしまいました。
「どうやったら、そんなキュンってなれるんだろー」
髪の毛まっすぐだから?とか
目ぱちぱちするから?とか。
わたしが目ぱちぱちしたところで、更年期にありがちな乾き目?
と心配されるのがオチですが。
髪の毛も、まっすぐにはならない天然パーコでして。。
やっぱり夏野ちゃんには敵わんよ。
あ、今度モデルやってください!
恥ずかしがる感じでいいです。(・∀・)エロイ!

写真以外にもイロイロ伝えってくれてありがとう。
そういうのがウレシイです。
夏野ちゃんが優しいからそう感じてくれるんですね。
そんな人に出会えてよかったです。

わたしの体調まで心配してくださって、ありがたい。。
夜行バスってハードなんだけど、終わってみれば
やっぱりお金もかからずお手軽感満載でした。
これならアッサリ名古屋行けちゃうんでねの?て。
夏野ちゃんも体調には気をつけて。
カメラマンたるもの体が資本です。

わたしなんかとゆっくり会いたいと思ってくれてありがとう。
もちろんわたしも同じ気持ちです♪

■ジョーさん

ジョーさん、こんばんは。
ただいまです。

すごい事なのでしょうか。
名古屋で会ったお友達は、みんなわたしと同じような気持ちになる
って言っていました。
それでちょっと安心したところがあり。

ジョーさんも壁にぶちあたることがあるんですね。
そんなときはどうしたの?とか、
跳ね返されたあとの着地点は?とか
聞きたいことがモリモリです。

>ミーさんの写真は素敵ですよ。憧れます。
>自分には絶対に撮れない。

とてもうれしいです。
弱音を吐いて、こんなこと言ってもらって、
ほんとうに申し訳ないです。
でも今の自分には励みになります。
もうちょっと頑張るぞと。

自由が丘行きますので、お会いできるといいですね。
実はそのイベントには一度行ったことがあるんですよ。
原宿でやったときの。もう半年前くらいですけど。
今度も楽しみにしています。

■アキさん

アキさん、こんばんは。

名古屋、お疲れ様でしたー。
わたしも、わたしも!
アキさん、すごく会いたかった人です!
もうずっと言ってたけど、憧れのフォトグラファーですから。
帰り際、アキさんの耳から煙漏れてましたよ。
すごい特技だなぁと感心してました。
やっぱりあれもスタンドですよね。
思う存分お話できなかったのは、まったくもって
心残りですが、いつかまた会えるはずなので、楽しみにしています。
だってね、わたしまた名古屋行く気満々なんよ。
「ミーちん、また来てるってー」と影で噂される感じかな。

はいはい、名古屋で会った女の子たちのかわいさ、
あれ、なんなんでしょね。
オトコが群がる、群がる。
あ、これ最終日が特にそうだったんですけどね、
すごかったんですよ。
アキさんも、かわいかったです。
わたしもさっそく、歯医者に行こうかと思いました。
お洋服の趣味も、わし好み。

アキさんが打ちのめされてる話は、以前にメールかな、
それで聞いたことがあったんですけど、
アキさんは、きっと自分に厳しいというか、
目指してるところが上の方というか、だからなんだなって
思っていました。
今でもそう思います。
だから、アキさんの写真はどれもステキなんだなーって思います。
はずれがないっていうか。
もちろん、アップしてる写真以外に大量にゴミも生産してるとは
言ってましたが、それでも選ぶ写真がハイセンスやもの。
あ、わたしは凹んで、反省して、大きくなるのではなく、
凹んで、もにゃもにゃしてるうちに、諦めがついてるだけです。
今回もそう。
名古屋で元気になってきたんですけど、潔さを学んだ感じです。
そんでもはしゃぎすぎて、写真ちょっと撮るのやめようかと思ってます。
もういっぱい撮ってきたし。

名古屋港、面白いですね!
あそこに連れて行ってもらえて、すごくよかったです。
東京にもあんなとこあればいいのにな。
遊園地あり、海あり、芝生あり、イタリアあり。とても楽しかったです。
シルクハットのジョニーデップが出てきたら、
写真どころではないですわ。
聞きたいことがいっぱいです。
「アー ユー ジョニー・デップ?」
以上。。

いつも写真コメントありがとうございます。
もったいないお言葉、何度も何度も読み返しては、
グヘグヘしてます。

no title

>ジョーさんも壁にぶちあたることがあるんですね。
当然です!(笑)

>そんなときはどうしたの?とか、
>跳ね返されたあとの着地点は?

着地点は現実ですよ。 
でも発想を変えてTRYします。 登る事が出来ないのなら、地面を掘って壁の向こうに出ます。 

自由が丘は2日間両日いますよ。
ただし、街の写真を撮りにちょっと席をはずすかもしれませんが。 ご一緒しますか?^^

no title

ミーさんこんにちは。
そしてお帰りなさいませ(>_<)♪
名古屋満喫したみたいですね!
そしてなんですかこの写真は!
スゲー・・・・!と何秒か放心してしまいました(笑)
やっぱりミーさんの写真はスゴイ!
ミーさんが他の人の写真を見て思うように
ミーさんの写真はミーさんしか撮れない写真ですよ。
と偉そうにいってしまいました(笑)お許しを(^_^;)
いっぱい刺激もらってます♪僕も頑張らなきゃ!
あ、ブログやっと作ってみたので、リンクさせて頂いてもいいですか??
でも多分亀更新だと思います(笑)

no title

こんばんは!!
お疲れ様でした!
日曜雨止んでよかったね~
うちもついて行きたかったよう↓

そしてあの最後の名残惜しさ!!
また会いたくなってきた(笑

そうそうミーさん前髪いかしてた♪
相変わらず可愛かったしね☆
やっぱ笑顔に負けるわ!!!もう!!

レインルーツさん と話しておけばよかった。
今更に後悔↓
クロスは郵送しちゃおうかしら♪
もうしないと思っていたけど、するなきっと(笑

no title

ミーちんお疲れさま。って今さらかい!ですが。

もう何書いていいかわかんないぐらい、濃ゆい二日間だったので、
簡潔に言おう。
楽しかった!!

ってそれだけでは何なので。
ミーちんの生ポラ、生写真に触れることができたのは、とても貴重でした。
生チチに触れなかったことだけが心残り。チッ
やっぱり生からは、なんか出てくる気がするの。ポンポン?
(かっこよく言うと)スランプ、脱したみたいね。
おめでと(´∀`) !
あれだけ撮れれば、きっと大丈夫だね!
HOLGAのクロスも、ほんとにお見事。
ミーちんらしいというか、突き抜けてるというか。
わたし、ミーちんが写真撮ってるところを見るのが好きです。
ミーちんに限らずだけど、特に好き。
静かで濃いエネルギーを感じるの。
今回も漂ってました。妖気。じゃなくてエネルギー。
それをもらうつもりで背後霊してたけど、うまく拾えんかったわい。
何より、カメラを構える真剣なカオ見て思いました。
撮りたいキモチが前面に出てて、見ていて爽快だった。あぁそうかい。
わたしも早くそこに行きたい。

わたしはやっぱりダメでした。
みんなと撮影会して、モチベーションあげるつもりだったけど、
ポラもLC-Aも全然撮れなかった(;∀;)
カメラ持ってくの止めようかと思ってたぐらい。
二日間でポジフィルム一本ってあり得ないっしょ?!
でも、みんなのおかげで上がりつつあるみたい。アリガトウ。
あとちょっと。後もうひとふんばり。
出そうで出ない感じ、分かりますか?アーユーコーラック?

撮れないくせに、次の写真展のこととか話しちゃって、
わたしってばなんてお調子者。
本当は誰よりも、ずっとずっと自信ないかも。
・・・・何?!このネガチブな空気は!
まだあの赤んぼ写真に呪われてるのか?看板のくせにチョコザイな!

簡潔に、といいながら長くなりました。
要するに、手羽先は甘口より辛口のほうがイケるってコトです。
風来坊より山ちゃんで正解ってコトでもありますわ。
次は味噌煮込みにレッツラゴー!

no title

日曜はお世話になりました☆
ほんと皆メチャ素敵写真で、そしてその方達もメチャ素敵人ばかりで行って良かったというか、サンペイさんがカバン忘れて良かったって思えました笑。
とても写欲をそそられるモノを色々見れたので(皆の撮りっぷりとか笑)、関西ポラ展頑張ろうって気持ちが大きくなれてよかったっす^^
またいつか遊びましょー☆

no title

こんばんは。
かな~り遅くなりましたけど、11日はありがとうございました☆
もう、生ミーさんや、お名前しか知らなかった皆さんに会えて感動しちゃって、皆さんの作品をまったく覚えてないの(;´▽`A``
写真も真っ暗けやったし。絞り思いっきり間違ってた!!ガーンΣ(T□T)

でも、とっても素敵なメンバーさんで、胸いっぱいになってしまいました。私はまずは自分磨きから始めようと思いました(笑)皆さん可愛くてかっこよくて、一人一人激写しておけばよかったです(*´∇`*)

また是非関西にもお越しください☆私は大阪ですが、京都くらいなら駆けつけますし♪あの後、あじほっちと盛り上がった乙女トーク、またしましょう(*´∇`*)
あと残りわずかとなったグループ展、無事に終わることを祈ってます☆

■ヒメ

ヒメ、こんばんは。
ただいま!!!
早くももう週末(´д`ノ)ノハヤーイ!
わたしは帰りのバスもグウグウ。
でも、すっごく寒くてね、1回「寒いです」て
スタッフに言ったのに、相変わらず寒いもんで、
東京に着いた朝の6時に
「寒いって言ってるのに、ずっと寒かった!
このバス、故障してますね!!!!」て言ってやった。
まじで、隙間風が入ってるのよ。
一番後ろの席で広くて快適なはずだったのに。

HOLGA、レインルーツさんの現像&プリントだよ。
日曜日にみんなでプリント見せあいっこして、
また隣の芝のまぶしさに涙したのでありました。
ヒメは、またしても、店内の写真撮りそこなったんだって??
そういうところ、おっちょこちょいだよね(・∀・)カワイー

わたしも名古屋から帰ってきて、
毎日、1日過ぎた、2日過ぎた、、、と数えてます。
ボケ防止?
わたしの思考能力は、常に停滞気味で、名古屋で一瞬
活性化されたものの、ボケは恒常的なものになりつつあります。
そんな中でも、ヒメの女の子発言!目が覚めたぜよ。
そうなのか、そうだったのか。ウンウン、わかるよ。
あえて多くは語らんが(語れんが)、そうだったかーーーヨシヨシ(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)

arigato-

おつかれさまでしたね
まだ名古屋終わってませんが、、

また今日rainroots行って来ました
もいっかいよく見てきました

報告記事もとても楽しげで、なによりですね
あのサインはどうかと思いますが、、
大事にしてください、唯一のPOLAですから。

私も負けてられませんので
クロス再始動!
rainrootsさんで現像&プリントしてきました。
いい店知る事ができて、ホントありがとう!
順にUPしていきますのでその辺もよろしくです。

これからもお互い、いい物つくっていきたいですね!

では、また!

no title

地元名古屋へようこそでした。
会場で見させていただきましたよ。
やはり生ポラはいいですね。
rainrootsさんを知れたのも収穫でした。
地元に居ながら知りませんでしたから・・・。

no title

ミーさん、こんにちは!
遅くなってごめんなさい。
名古屋展おめでとうございまーーす!
大盛況のようで私も嬉しいーーー!
あの素敵な写真たちが
レインさんでどんな雰囲気で飾られているのか
私も飛んでいって見に行きたいー!!!
ミーさんのHOLGAクロス、
とっても美しい~~~☆
自分のシャシンに凹む事、私も多々あります。
でもミーさんのシャシン、とーっても素敵です!
これからも沢山見せてね♪

■あーちゃん

あーちゃん、こんばんは。

あああああ、もうレスが遅くて、この言い訳をどうしようか
考えてました。
「入院してました」
「海外行ってました」
「母が危篤で・・・」

ゴメンナサイ。
と言いつつ、あーちゃんなら許してくれるとノホホンとしております。
ただひたすら遊んでました。

もうあの日から1週間が経ち、なんと明日には終わるでないの。
なんてあっという間だったんだー。
名古屋は楽しかったです、わたしも。
ずっと楽しみにしていたけど、あんなにしあわせな時間になるとは
夢見たいでした。
それもこれも、名古屋メンバーのおかげ、来てくれたみなさんのおかげ。
ありがとね。

他人の写真で凹むっつーのは、みんな同じでホッとしたよ。
夜もみんなで見せ合ってても、やっぱり良い写真を見ると、
わーーと言いながら、ちょっとショボンとしてしまったり。
でも、とても心地よかったの。

わたしも、個展の時、みんなの東京の写真見て、
ジーンときたよ。不思議な気分だよね。
同じ時間に同じ場所にいたんだよーって思うと泣けてくるのね。

次回の名古屋では一緒に撮影会行こう!
また行く場所ありますか??
あ、あーちゃん名古屋なのに、電車全然わからないんだった!笑
電車の話になると、わたしみたいに黙っちゃうあーちゃんがかわいかったです。

また会えるの楽しみにしてるね!

■HiCOさん

HiCOさん、こんばんは。

観覧車は何度か撮ったことがあるのですが、
カメラや、フィルムや、遊園地が違うと雰囲気も違って面白いです。
わたしは、ちょっとシットリした観覧車も撮ってみたいです。
写真展、またやれればいいなーと思います。
その時はぜひ遊びにいらしてください!

■サイケピストルさん

おひさ、おひさ、おふさ。

えらいっしょ。
あちき、がんばっちゃったしょ。
エンジョイ生活ライフでしょ。

そうですね、続けていくことが大切ですね。
それ、すごく思うんですよ。
実際続けてよかったなって思うこともあるし。
サイケピストルさんの写真見て、何回も刺激うけて
がんばろーと思ったりするよ。
好きと思ってくれちゃって、うれしいです。
あーーんなかっちょいい写真撮っちゃうヒトに。

写真コメントありがとうございます。
今度、サイケピストルさんがゴーランドメリーしてるときの
メリーゴーランドを撮ってみたいです。

フィルムは、コダックですよ。

■ayumin

ayumin、こんばんは。

ただいま。

もう、帰ってきてからすでに何日経ってるんだよ。
レス遅くてごめんね。

ayuminのハートのストライク?
やったー!
ayuminの写真はいつもわたしのハートに剛速球だよ。
意味不明。

名古屋とっても楽しかったです。
だから、また行くんだー。
行きたいんだー。

週末、会えてうれしかったです。
やっぱりちょっと会わないとつもる話がたくさんね。
わたしのウツツの話、今度聞いてね☆

■Yachiさん

Yachiさん、こんばんは。

ホルガ、何気に撮りまくってます。
名古屋から帰ってきてからは、写真まったく撮ってません。
名古屋で写真楽しくなった!と思ったら、
パワー使いすぎて、休憩してます。

バンバンアップもしてきたいんだけど、
なかなか思うように進まない、ダメ人間です。

失敗しても許せる!
これ、わかります!
わかるようになりました!
以前のわたしなら、失敗でしょ?
と思う写真なのに、これはこれでいいもん。と思えるようになったかも。
ケセラセラ、そんな感じです^^*

そうそう、Yachiさんとジョーさんのコメント、携帯から見てたんですけど、
実際、PCに向かうと、うっかりしてました。
先日、レスしましたよー。
遅くなってスイマセンデシタ!
ジョーさん、いろんなこと教えてくださるんですよ。
今、LC-Aでお試し中です。
現像出すのがちょっと先になりそうなんですけど。。

■ジョーさん

ジョーさん、こんばんは。

ジョーさんの、発想を変えてトライ、ってちょっとわかる気がする。
そういうことかもしれませんね!

自由が丘は多分、土曜日の方に行きます。
写真を撮りに行けるかはわかりませんが、
ご挨拶くらいはできればいいな^^

■jackyさん

jackyさん、こんばんは。

ただいまですー。
もう1週間前!

何秒間か放心。ありがとうございます。
なんかうれしいこといっぱい言ってくれて、
ありがたいです><
わたししか撮れない写真なんて全然ないと思ってた。
実際、そうなんだろうけど、励みになります。
そうだ、わたしはわたしの写真を撮るだけ。
そう思える気がします。
ありがとー。

ブログ開設おめでとうござます^^
リンク、じゃんじゃん持っていってください。
うれしいですよー。

■AZIちゃん

AZIちゃん、こんばんは。

お疲れ様でしたー。
日曜日は雨はやんだけど、激サムでした。
あんなにリラックスした撮影会は久しぶりかも。
ここんとこ、自分の写真に自信なくて、楽しいんだけど、
帰りはションボリしてたから。

最後、名残惜しかったね。
最後になって、その話するか!?って感じで。
あのあともAZIちゃんからメールもらって、ひとりで笑ってました。

前髪、あれ自分で切ったの!
ある朝、ジャマだなーって思って切っちゃった。
だから、ガタガタ。
わたしのひんまがった笑顔より、AZIちゃんのキラキラした目に
ノックダウンです。
じーーーーっと見ちゃうよね。
ほんと美人、とはあなたのことよ。

クロス、やることがあったら、ぜひレインルーツさんへ♪

■aquaちん

aquaちん、こんばんは。

もうだいぶ時間が過ぎていきました・・・。
いまさらですが、名古屋ほんとにどうもありがとう。

ほんとに濃ゆい二日間でした。
ずっと一緒にいてくれて、うれしかったよー。

わたしもaquaちんをはじめ、みんなの生写真見れて
ヒメとメイちんと夕凪ちんのチチ触れてしあわせでした。
(かっこよく言うと)スランプ、抜け出したっていうか、
もうどうでもいいんじゃん?という出た、わたしのテキトウっぷり炸裂!
といった感じです。
いろいろ焦ってた気持ちも落ち着いてきて、
そしたら、レスも遅れて、これってよいのか?です。
あの日、あの時、あの場所の写真は、写真として特によいことは
なかったのだけど、とにかく楽しい!って思ってた。
ホルガのクロスね、これノブヨシさんのおかげなんよねー。
フィルムスキャンしてないけど、したら、きっとダメダメよ。
よかったー、ブローニースキャンできなくて。ホッ

わたしの写真撮ってるところって、どんなんだろ。
一心不乱?
名古屋では特別、そんな感じだったかも。
撮った量はちょっと異様だったけど、撮る感覚は、ひとりで撮ってるときと
同じくらい集中してた。
気合入ってたな。妖気でまくり。
あそこで復活できなければ、もうムリって思ってたんだよ。
そんでさ、名古屋で吹っ切れたかとおもったら、東京帰ってきて、
全然写真撮ってないの!
もうしばらく撮らないかもしれない。
また名古屋行ったら撮る!
そしたら、またみんなの写真撮るんだー。

aquaちん、ダメだったのですか。あれで。
aquaちんの撮って、その場で吐き出されるたからものを見て、
やっぱりaquaちんだーって感動したのに。
メイちんも言っていたが、大好きな写真家の生撮影、生写真を
見るってこんなにジーンとくることなんだな、って思った。
aquaちんの写真、夕凪ちんの写真、みんなそれぞれで、
わたしがいつも好きだ!と思ってる写真を撮ってたよ。
やっぱり自分では、なんかダメって思ってても、ヒトから見たら
そんなことないんだなーって客観的に見れたよ。

ひとふんばり、がんばってと、言いたいところだけど、
そのままでいいよー。
aquaちんの写真、愛しかったよ。優しかったよ。
ピンクの小粒は不要だぜ。

あは、あの写真展の話してる時の我々は
スーパーポジティブだったね。
ちょっと前まで、「凹むよね」と言ってたのに、
次の瞬間、「今度はさー」て。
おい。
週末、またステキな写真展っつーもんを見てきて、
一層、写真展っていいなー、そして、大変だなーと
思ってきたばかり。

赤んぼの写真、看板だってこと、みんなに全然言ってないや。
看板だったってわかったとたん、興味失せて。
ソンナモン?

■おうまさん

おうま。さん、こんばんは。

日曜日は遠いところから、ありがとうございました。
sanpeiさんが帰ってしまったと知ったときは焦ってしまいました。
ほんとかばん忘れてくれてよかったー^^

みんなの撮りっぷり、あの日はスペシャルだったかもしれないですよ。
わたしは間違いなく、舞い上がってました!

関西ポラ展。。。
考えたら、また胃がいたくなってきた・・・。
すごい自信ないわ。

ぜひ、また遊んでください。
sanpeiさんに付いていけば、会えますよね!

■kuroちゃん

kuroちゃん、こんばんは。

遠いところ、来てくれてありがとうございました。

わたしの方こそ、かなーーーーり遅いレスですいません。
もう、ダレも読んでないかも・凹

わたしも念願のkuroちゃんに会えてうれしかったです。
ちょっと恥らってる様が、またかわいくてー。
ギュウギュウしたくなります♪

あ、自分磨きね。
それわたしもやらなきゃやらなきゃと思って32年。
いやいや、磨き続けて32年。
結果、こんなんってどうなのー。

いつか関西も行きたいです。
AZIちゃんとのあの話は、名残惜しかったー。
またその後の話を聞かせてください!ププ

■nobさん

nobさん、こんばんは。

今日で終わりです、写真展。

rainrootsさん行かれたんですね。
ブログ見ました。
いいでしょ、オーナー。
ちょっと写真熱あがるでしょ。

あのサインが大事なのです!

"ミーさんへ"ってのがうれしくて、うれしくて。
nobさんの生ポラ持ってるなんて、わたしすごくしあわせ者。

そして生nobさんはかっこよくて、しかし気さくで、
昔からの友人みたいで、あったかかった。
心的距離の近さを感じました。
出会ってくれてありがとう、です。

これからも、どうぞヨロシクお願いしたいです。

■y_and_r_dさん

y_and_r_dさん、こんばんは。

名古屋楽しかったです!

会場、行って下さったんですね。
ありがとうございます。
生ポラ、エネルギー発してましたでしょうか。
それが見た人に伝わったらうれしいです。
rainrootsさん、よいですよね!
あんなお店が東京にもあればいいのに。

■いちごちゃん

いちごちゃん、こんばんは!!

レスが遅くてごめんなさい><

名古屋展も、もう終わりですって。
早いですね、あっという間。
東京とはまた違った写真展で、いちごちゃんにも見ていただきたかったです。
作品がすごく近くで見れて、詰まった感じがしてました。
見に行ってよかったです^^*
ホルガクロスも、ありがとうございます。
いちごちゃんのホルガクロス見て、ますます触発されたんですよ!
いちごちゃんのホルガクロスは、いちごちゃんらしく、
ポップでキュートで、あんな写真が撮りたいです。

そして、いちごちゃんも凹むことあるんですね。
あぁ、あのいちごちゃんが?って感じです。
わたしもいちごちゃんの写真、大好きなんです!!!
お菓子も大好きです!
いちごちゃんも食べたいくらいスキです。

ほんとにほんとにありがとう。
いちごちゃんにそういってもらえるのは、とってもウレシイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。