スポンサーサイト
Pool
HOLGA
HOLGA / クロスプロセス現像

コメント

no title

おはようございます。
最近、HOLGA全開やん(^^)。で、カラフルで楽しい写真(^^)。
HOLGAって、使い出すと楽しくてやめられなくなる時ありますね。
僕も最近、コンパクトカメラか一眼の写真ばっかりで、
トイカメラたちの出番が減ってますが、
久々に出動させようかなと思っちゃいましたよ。

no title

ミーちん♪ この水面の光の模様と
カラフルなお魚が 楽しいね!!
写真によって命を与えているね。

ホルガ、いいな~と思いつつ まだ動けないわたし。。
ってか持っていかないってコトが最大の過ちだよね。

あっちのリンゴやカップにも激しくやられているワタシですよ。(*≧▽≦*)

■Yachiさん

Yachiさん、こんにちは。

お久しぶりです!
HOLGAばっかりなんですよー。
楽しいなーと思って^^
カラフルな写真がHOLGAっぽくていいですね!
まさにやめられないです。
Yachiさんもトイカメラ出動させてください☆

■夕凪ちん

夕凪ちん、こんにちは☆

これあの名古屋の遊園地にあったやつで、
金魚すくいみたいなシステムだと思うんだけど、
こんなフグ欲しくないよね。
ほんとはもっと違う撮り方したかったんだけど、
これ以上近づけなかった。
HOLGAでもっと近づけれらればいいのに。

わたしもずっとHOLGA離れしてたけど、
最近は持ち歩くのも軽くて、お気に入りです。
たまに、落として、電池まで地面に散らばしちゃうけど。
もちろん、フィルムもコロコローーーっと。
夕凪ちんも持ち歩きなよ!
あれしか持ってなければ、しょうがないから撮るもんだってば。

あっちのも見てくれてアリガトウ。
相変わらず、あっちはノリノリというか、スラスラやっちゃってます^^
恋にウツツもね♪ウフ

no title

最近のHOLGA写真、楽しませてもらってますよ~♪
私も最近はPEN-Fばっかりだから、そろそろHOLGAもまた出動させなきゃな、とは思ってマス。

んで、ミーさんのブログってメインはこっちでよろしおす?

no title

HOLGAシリーズ楽しい。
これもとっても素敵な色。
お祭風景かな。
お魚がとっても愛らしくてかわいい。

私もホルガ持ち歩きたくなっちゃう。
でも、私のは晴れの日専用なのでちょっと出番ナシ。
ここんとこお天気悪くて、気持ちも憂鬱デス。

no title

ミーさんこんにちは。
HOLGA最近活躍してますね~!
HOLGAの水彩画というより油絵みたいな
このベタっとした写りが大好きです♪
クロスいい色出ますね~!青が気持ちいいです(*´∇`*)♪
僕も最近LC-Aばっかりだったので、
HOLGAもそろそろ出動させなきゃ(笑)

■冬月さん

冬月さん、こんばんは。

コメなしなのに、楽しんでるなんて言ってもらえて感動です><
見ててくださってるんですね。うれしい、、
わたしはPEN-Fがうらやましい・・・。
HOLGA使ってるぜー!ってアッピールのために、連ホルガです^^

あ、わたしもその辺、訳わからなくなってきそうなところですが、
メインはこっちです。
あっちはサブ。
でも、更新はアッチの方が多く、最近作品のすみ分けも大差なく、
なんだろ、アッチはわりと感情的なブログみたいです・・・笑
見てもらってるんですね???これまたとってもうれしいです・・・。
ありがとうございます・涙

■あーちゃん

あーちゃん、こんばんは。
HOLGA、あーちゃんは見た写真ばっかりだよね^^;
これは名古屋の遊園地の写真なんですよ。
金魚すくいみたいなやつでした。
どうやって、撮るかは知りませんが、お兄さんに
「もっと、こっちにサカナ寄せてください」と注文しながら撮りました^^

ホルガ、わたしは持ち歩き率高いですよ。
でも、こないだうっかり地面にぶちまけてしまって、
凹みました。
やっぱり輪ゴムで止めなきゃだめかしらん。
ホルガ持ってるヒトってたくさんいるんですけど、
案外使ってらっしゃらない方が多いんですね。
わたしも一緒だ!
最近、使い始めたばっかりだもん。
まだ飽きてないですよー。
多分、これもrainrootsを知ったから、ハマったんだと思う♪

■jackyさん

jackyさん、こんばんは。

HOLGAとポラばっかり撮ってますー。
わたしもこのオモチャっぽいべったり感が好きなんですよ。
クロス現像にすると、そうなりやすいので、もっぱらクロス。
ボツ写真も多いのですが。
逆に最近LC-Aの出番がほとんどなくて。。

jackyさんも、ホルガ出動させてください!!!

とはいっても、なかなか気分がノルまでが長いんですよねー。
わかります。
わたしも1年近くダメでしたから。

no title

んもぉ~。
HOLGA苦手なんて・・うそつきーーー
やっぱりミーちんすごいわぁ。
水面の揺らぎ・・とってもステキだし、魚もカラフルだし、色もサイコウ!
どれをとっても良いじゃないのよぉーーー。
この濃さがいいよね~。クロスHOLGAは。

あー、まったくHOLGA・・・ダメだ・・・
ってか、最近ほんとにだめだ・・・
なんで?気持ちの問題?
はっきりさせたいー!!

no title

ミーちゃんお久しぶり。

キレイな青だねぇ。気持ちのいい色。

うちのHOLGAはモノクロフィルム詰めて、
最近撮れてないんだw

ここのところ仕事でバタバタしてて、じっくり撮れないと
いうか撮る気にならないというか。
スランプではないと思うんだけど気が向かない。

ポラは撮ってるけど、同じようなのばっかりかも(苦笑)

また来るね。



no title

こんにちわ、はじめまして。
ミーさんのblogは素敵な写真ばかりで、ちょくちょく見させていただいてました。
ミーさんみたいな写真が撮れたらいいなっていつも思います。。。
クロスの色合いがヴィヴィッドでとってもステキです!
また遊びに来させてください!!

■Ugoちん

Ugoちん、こんばんは。

いや、ほんとに苦手なんだよ。
でもrainrootsさんを知って、少し好きになったんだ^^
わたし、rainrootsさん宣伝しまくり。
ノブヨシさんが忙しくなりすぎませんように☆

この写真は、そんなにスキーってわけでもなくて、
あ、別に他の写真もスキかと言ったら、・・・・なんだけど。
わたしは何がスキなんだろうな。
わたしはいつまでクロスをやり続けるんだろう。

UgoちんHOLGAだけじゃないんでしょ?
メール読んだよ。返信もしたよ。
キモチも問題だ。
わたしが力になれることってないかね。
心がスーッとして、あの景色を見に行ってみよう。
その心を写真に撮ってみよう。
そう思える日がまたくるといいね。
来るよ。
ダイジョウブ。
ミーがそばにいるよ。

そのまた後ろに、いっぱいいるよ、あの人やこの人。

ダイジョウブ。

■くみちゃん

くみちゃん、こんばんは。

お久しぶりです。
なんか、わたしの気分に反してハッピー風な写真でした。
あ、撮影当時はハッピーだったんですけどね^^

HOLGAにモノクロなんですね。
しかし、HOLGAって進みませんよね。
名古屋では3本くらい撮ったんですけど、
帰ってきてからはまだ5枚くらい。

わたしも仕事でバタバタしてるのですが、
何ヶ月ぶりかに、土曜日の朝目が覚めて、
寝不足なのに、30分でいいからカメラ持ってでかけてみよう。
と多摩川に行ってきました。
野球してる子たち見て、犬の散歩してる人見て、
芝生に座って写真撮った。
あんなに透き通った気分になったのは、すごく久しぶりでした。
なんなんでしょうね。
撮る気になれなかったり。
急に撮りたくなったり。

くみちゃんも時にムリして、時にムリせず。
逆らわず。
くみちゃんらしくいてください。

また見ててくださいね。

■JUNN.さん

JUNN.さん、はじめまして。
フォトログにいらっしゃいませんか??
間違えてたらスイマセン><

見ていてくださって、コメントくださってありがとうございます。
クロスの写真がスキなんですねー。
わたしの写真なんて、クロスに頼ってばっかりで、
写真の実力なしっこです^^;
ヴィヴィッドな写真もスキ。
透き通る写真もスキ。
そんな写真が撮れたら、わたしもうれしいです。

また遊びにいらしてください!
これからもよろしくお願いします^^

no title

はじめまして こんばんは◎
ミーさんの写真いつもステキなものばかりなので、こっそり拝見しています!
HOLGAのクロスプロセス、色がカラフルですごくステキですね☆
プールとお魚の組み合わせがとってもたのしげな感じでスゴク好きです。
わたしもHOLGA撮ってるのですが、こんなにキレイに撮れません・・・。
クロスいつかチャレンジしてみたいです!

また遊びにこさせて下さい♪

no title

わー゚+.(・∀・)゚+.゚
感激!!フォトログ居ます!!!
ミーさんに気づいてもらえてすごく嬉しいです!!

アタシはクロスも、ミーさんだからこんなにステキなんだと思います!
アタシはクロスはまだ挑戦そたことないのですが、
こんな風に撮れるのはミーさんに素敵な感性と腕があるから・・・
まさにアタシの目指すところって感じです。
ミーさんと少しお近づきになれたことがとても嬉しいw
これからもよろしくお願いします(・∀・)

■さちさん

さちさん、こんばんは。
はじめまして^^

コメントありがとうございます☆

見ていただいてたなんてうれしいです。
ステキなものなんて全然ないですよー。
この日は天気がよくて、でもほんとはすごく寒くて
プールの水は冷たそうでした><

わたしもHOLGAずっと苦手なんですよ。
急に1ヶ月ほど前から持ち歩き始めたんですけど、
1年ぶりくらいに楽しいと思えました^^
わたしもずっときれいに撮れないって思ってたんですけどね、
rainrootsさんでプリントしてもらったらきれいに仕上がって
それからHOLGAお気に入りなんです。
だから、さちさんもrainrootsさんに出してみては?
http://rainroots.main.jp/

また遊びにいらしてください!
ちょっと忙しくて、コメント設定無しにしてることが多いのですが、
覗いていただけるだけでもうれしいです^^

これからもよろしくお願いします。

■JUNN.さん

JUNN.さん、こんばんは。
わたしフォトログではあまり徘徊してないので、
詳しくないのですけど、JUNN.さんの文字、
見たことあるなぁ、、、と思って^^*
favありがとうございます☆
徘徊してないくせに、自分のUPはちょこちょこしてまして・・・。

そして、うれしいお言葉、感激です。
わたしだから、なんてこと、ほんとにほんとにないんですよ。
もちろん、そんな写真が撮れたらうれしいし、
そう思っていただけるのは、光栄ですが、まだまだですー。
感性。。
世の中には、わたしの憧れの感性を持っている方がたくさんいて、
そんな人たちには全然かなわなくて。
わたしの感性はこれが限界なんだなぁと思っています。
ここまでのわたしですが、これがわたしです。
わたしもこうやってコメントいただけてうれしく思います。
伝えてくださったこと、近づいてくださったこと、ありがとうございます。

これからも、あっちゃこっちゃでよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

