スポンサーサイト
ggの1/5
ジジポラ賞準グランプリ
680SLR gg@tokyo

昨年末のジジポラ賞準グランプリ受賞作品を、やっとggさんに取りに行ってきました。
なので、思い出にチョビチョビ出して行こうかと思って。
5連作なので1枚ずつ。

ggさんの「雑貨屋をつくることにしました」という本を買った。
かわいいなー。ド・ピンクで。
中に掲載されてる写真も。
※絶版なので、中古で買いました。

雑貨屋をつくることにしました

雑貨屋とか、カメラ屋とか、現像屋とか、暗室屋とか、やりたいな。

コメント

no title

やっと、買ったんだ!

それ面白いよね!


俺は去年代官山でggのポラ見てソッコーで買っちゃったよ!!

■kitaっち

わたしも欲しい、欲しいと思ってて、やっと買う気になりました。
アマゾンで。
絶版だから高いかと思ったら、マーケットプレイスで700円だったわ。
まだ読んでないの^^*
電車での愛読書にしようと思って☆

no title

あ;コメントOKだったのね。
ごめんちゃい。気付かなくって;

このggさんのポライベントは、
テーマが決まってたの?
5枚好きなように撮って、自分でタイトル付け?
rainrootsさんでもそうなのだけど、
自分でタイトル付けってとっても難しくって;
みなさんのタイトルみるとよけいに気後れ;
365日展では「イロイロな毎日」
ポラリラックスでは「ポラと過ごした1年」
やたら安易なんだよね…;
発想が貧困で。はぅー

あ。かわゆい。この本。
今度見せてね。

あ。そだ。私、春から近所のスーパーに入ってる写真屋さんでバイトするかもデス。

no title

ミーさん、こんにちは。

こんな本が出てたんだ。知らんかった。
探してみます。

ポラをハリアナ仕様にしてから、再びポラ熱が上昇してます(^^)
この前、古書店で買った雑貨関係の本も
「SX-70」で撮られたらしい写真がたくさん使われてました。
やっぱポラは特別、って改めて思いました。

雑貨といえば、見たり集めたりも好きだけど、
ハンドメイドで何か創ってみたいなと思ってたりします。
今、ちょうど外出がおっくうになる季節なので(笑)
ちまちま何かを創るにはいい季節なのかも。

古い「プリントゴッコ」なんてのをひっぱり出しました。
でもこいつで何を創るのかは未定...(笑)

■あーちゃん

あーちゃん、こんばんは。

そうそう数回前からコメントありにしてみてて・・・。
こっそりと。。
気にしないでよ、コメントなんてっ!

ggさんのコンペはね、テーマ決まってたの。
①ggについて ②散歩
このどちらかのテーマを選んで、応募するんだよ。
「ggについて」は、ggで買った雑貨を撮るもよし、gg店内を撮影するもよし。
最大5連作までで、1回のみ。
そして、①、②を合わせた作品の中からグランプリを1名、
①からと、②からと、それぞれ1名ずつ準グランプリを、
そして、全体からカメラ日和賞を1名って内わけになってました。
わたしも応募しよーと思ってはいたんだけど、お店に遊びに行った時に、
今撮ってしまえって言って、ヒメとRYOちんと撮ったんだ。

タイトルもたしか付けなきゃいけなかった。
ggタイム?だっけなぁー。何にしたか忘れちゃった。
わたしもタイトルつけるの苦手!
今回の、大阪のポラックスなんて、タイトル「SelfPortrait」だよ。
そのまんま!
ブログにしても、fotologueにしても、タイトルめんどくさい・・・。

この本、もう読み終わっちゃったんだけど、なかなか参考になりました☆
今度見せるね!

あーちゃん、バイト始めるの!?
そーなんだーー。
またちょこっと世界広がっていいと思うよ^^*

■Yachiさん

Yachiさん、こんばんは。

そうなんですよ、前からあったみたいです。
2002年初版かな。
でも、もう絶版で。
わたしはアマゾンのマーケットプレイスで買いました。

みなさん、手作りハリアナやってますよねー。
わたしは手作りなんて、できないです。。
ポラでもハリアナにするんですね。
あ、でもわたしが持ってるハリアナも、ピンホール80っていう
ポラロイドタイプのハリアナだった。

Yachiさんは、ちまちまと何を作るんですか??
わたしも1年前に、カメラポーチを作ったことがあります。
それ作るために、ミシンも買ったんですよ。
でも、2個くらい作って、もう放置。
ミニミシンで、あんまり使えなかった^^;
わたしが作りたかったものがフェルト生地なもんで、
厚すぎてしまって。。

プリントごっこなんて懐かしいっ。
それでどんなことをするのかの楽しみです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

