スポンサーサイト
夜散歩
デザフェス
690SLR / Selfportrait デザフェス出展作品その一

今週末の5月26日(土)27日(日)はデザインフェスタです。

Acruブースにてポラロイド5作を展示します。
やっとこさ、写真撮ってきた。
もしかしたら変更するかもしれないけど。
その他、ポストカードと、2つのブランドイメージ写真で参加してます。

日時:5/26(土)~5/27(日) 11:00~19:00
場所:東京ビックサイト 西2 ブース:455~459

コメント

no title

ミーさん、こんばんわ*
うわー かっこよさすぎです。
色のトーンがいいですね。
人物って、やっぱりいいなあ。
私の場合、子供ばっかりになるので、こういう、お年頃(笑)というか、内にいろいろ(葛藤とかを)秘めた人を撮ってみたいなあ って思いました。

デザフェス、どんな風になるか、楽しみですね。
がんばってください*

no title

ふあぁ~。。。ほんとにため息が出て言葉が出ないよ。
素敵とか言いたくない気持ち。。。けど言っちゃう。
そして自分の写真が恥ずかしいyo-----
いや。同じに思う事じたい間違っている^^;
このPOLAを見れるなんて幸せすぎるよ。
いろんな気持ちが伝わってくるよ。
わたしはデザフェス前にとても恥ずかしくて見せる事
出来なかったよ^^;だってコレかいみたいな(爆)
カメピにも心境を書いたけれど今回誘ってくれた事
ほんとにありがとう。それだけで幸せとか不安とか
いろんな意味を含めて感謝の気持ちでいっぱいです

当日終わるまできっとすごく忙しいかと思うけれど
頑張ってね!!27日に会える事いろいろな意味に
楽しみにしています。

■luka-joeさん

luka-joeさん、こんにちは。

ありがとうございます。
かっこいいのは多分、この1枚だけです・・・。
難しかったーー><
ピントが。
セルフの時は、いつもピント難しいなって思うのですが、
今回はほんとに難しかったんです。
色のトーンは、蛍光灯の下で撮ったので、最初は補正フィルターを
使ってたのですが、逆に緑にしちゃおーと思って、フィルターなしで撮りました。
そんなわけで、失敗写真みたいな色に・・・。。
人物写真ばーーっかり撮ってて、最近、モノが撮れなくなってきちゃいました。
子供の写真、撮ってみたいですよっ。
お年頃の写真・笑
ほんと、お年頃です。
今の自分はどんなんだろうって思いながら撮ってます。
ああああってなってる自分以外、写らなかった・笑
こんな時もあっていいかしら。

デザフェス、わたしもどんな風になってるのか、楽しみなんです。
みなさんの作品を見れるなんてワクワク♪
がんばりまーす。
ありがとうございます☆

■Ricoちゃん

Ricoちゃん、こんにちは。

そんな、ため息なんて言わないでよ、Ricoちゃん。
Ricoちゃんの写真にわたしはいつも、失神寸前ですよ。
わたしの写真、くらーーーーっ・笑
暗いんですよ、めちゃめちゃ。
Ricoちゃんの写真がハズカシイなんてこと、絶対ないよ!
なんでそんなこと思っちゃうのか!
Ricoちゃんは、自信持っていい人だよ。
センス、完璧だもん。
技術もあるしー。
わたしこそ、104さん、ケイコさん、Ricoちゃんと並ぶのに、
なんていうんだろう、みんなが引くようなポラになってしまって、オロオロ。
ステキングな写真は、みなさんにおまかせします。
わたしは、小さく飾って欲しい・・・。

いろんな気持ちが伝わる。

これだけがほんとに救いなんです。
これしかないのだよ、いま。
ありがとう。

当日、忙しいのかな。
わたし、ヒマしてボケーっとしてるんじゃないだろうか。
何もしてないのに、力尽きてる・笑(sanpeiさんごめん!)
27日、会えるの楽しみだよ。
急に泣いたらごめん!笑

no title

デザフェスに行かれない人間にとって(土日出勤の悲しい性です…とほほ)、
その中の一枚(になるであろう写真)に触れる事が出来て
本当に嬉しいです…

ミーさんの写真、
私がミーさんのブログ(こちらも、もうひとつの方も)を全て夢中になって見てしまった理由、というのが
“映っているのが、載っているのがその時のミーさん”
だから、なんですね。
そのひとのことを知る、って私のなかでは5分、そのひととお話すると大体掴めるのですが
ミーさんのことは、写真と、一緒に並べられた言葉を拝見しているだけなのに
お人柄だったり、色々がすんなり入ってくるんです。
それって凄いことですよね。
それがミーさんの魅力で、人を惹き付けるチカラなんだろうなあ、と思っています。

なんだか偉そうなコメント、すみません。
画面越しでもこんなに響いているのに、デザフェスに行ってしまったら…
×参加されている素敵な方々分の感動があるんですよね。
うーん、悔しいです。

いつか何処かで、その作品を拝見出来るのを楽しみにしています!

URL、飛んで来て頂いて有り難うございました♪
私は言葉で補ってひとまとめにすることが多いので写真で魅せる事が出来る皆様に憧れてしまいますよー

では、また遊びに来ます!

no title

ミーさんこんにちはー!

この写真のグリーンのトーン、キレイです☆カッコイイです◎
しかもセルフなんですね!ひょっとして…一人で撮影したんですか?
夜、一人、歩道橋、このポーズでシャッター切れるのを待つ…うーん、カッコイイ写真のためにはいろいろ大変ですよね…^^;

デザインフェスタ!仕事なけりゃ行ってみたかった…(がっくり)
がんばって&楽しんできてくださいねー!

no title

夜の色が素敵な一枚
昼間とはまた違った世界が出てきますよね
いいな~

デザインフェスタ、頑張ってね!

■椿さん

椿さん、こんばんは。

土日もお仕事ご苦労様です。
平日にお休みがあるのでしょうか?
デザフェス出展作品は、デザフェス終了後に、HPあたりでアップする予定です。

椿さん、今のわたしにとても心強いお言葉、ありがとうございます。
こっちもあっちも。
わたしにとって写真っていろいろで、言葉で説明できないことを写真で表現することだったり、
写真に写るもので自分を知ったり。
言葉に関しては、特に写真につけるのは苦手で。
というか、ほとんど、公開出来ないような、引きまくりの暮らしでして、
書けないことが多く。。
椿さんが、わたしの写真を通じて、わたしを知り、こうして歩み寄って下さること、
とても光栄に思います。
人を惹きつけるなんてとんでもなくて、自分の不甲斐なさを感じるばかりの
欠点だらけ人間です。

写真展となると、ストーリー写真を出展することが多いのですが、
特にあっと驚く写真ってことはなく、せっかく見に来てくださってるのですが、
そんなにスゴイことはありません、わたしの場合・・・。
でも、椿さんには見ていただきたいと思いました。
わたしです、今回の写真も。
あっちも見ていただいてる椿さんならご存知だと思うのですが、
「今のわたし」の写真なんです。

デザフェス後、どうぞ見てください。
何か心に触れればうれしいです。

■壱吉さん

壱吉さん、こんばんはー。

グリーンになったのは、蛍光灯のせいなんですけど、
ちょっと納得いってないのです。
補正フィルター使って、もう1回チャレンジしようかと思ってるのですが、
わたしの持ってる補正フィルターではマゼンダが強すぎて。
それはそれでまたイマイチで。
コツがつかめてないみたい。

そうそう、これセルフでね、23時頃、ひとりで歩道橋ですよ。
そりゃもう、怪しいったらないですよ。
通りすがりの人とかもいますよ。
なるべく、いない隙を狙ってますが。
暗いので、シャッタースピードも遅くて、しばらく身動きできないんです。
とても滑稽です。

デザフェス、楽しんできちゃいますー!
いろんなブースを見たり、買い物するのも楽しみ☆

■しおるさん

しおるさん、こんばんは。

昼間に撮る機会がなくて、夜だったのですが、
前から夜に気合入れて撮ってみたいと思っていたのです。
ほんわかポラのイメージをちょっと覆したいような。
まだコツが掴めなくて、失敗たくさんしちゃいました!

デザフェス、がんばりますー☆
ありがとうございます!

華の都大東京

ううっ・・・ビンボーサラリーマンに東京は遠いです・・・
でもその一端でも垣間見られて良かったです
ポラー!ポラー!と言ってた10年前
ホコリ被ってる彼を引っ張り出そうかなぁ

「『撮ってやる』…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレは、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に相手を撮っちまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
『ブッ撮った』なら、使ってもいいッ!」

ってプロシュート兄貴に怒られそうッ!
明日は休みだ!
兄貴の言葉を心で理解しよう

■七さん

ペッシさん、こんばんは。
ほんとに恐ろしいのは、ペッシです。

デザフェス出展作品は5枚ですが、それ以上に撮ってるので、
デザフェス終了後にHPにアップしますー。

ポラロイド出動させましたか?
10年前のカメラ、動いたのでしょうか。

わたし、休日は気分的にカメラそっちのけでして、
(兄貴に怒られる!)
平日、オフィスにいるときに写欲に襲われます。
デザフェスでは、ポラより、一眼レフが大活躍しそうな予感です。
たくさんの人に会って、写真を撮るのも楽しみなんです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

