スポンサーサイト
PARADE 100 #1 <LC-A>
parade
LC-A / PARADE 100

parade100
LC-A / PARADE 100

parade100
LC-A / PARADE 100

parade100
LC-A / PARADE 100

PARADE100を使い始めた。
好きだ、このフィルムも好きだー。
ビビッドなんだけど、ただのビビッドじゃなくて、
なんかノスタルジックな色味に仕上がるの。

PARADE 100
TOKYO GRATZY

わたしのLC-Aは巻き上げ(?)がギギギ・・・ってなるから、
こうやってコマが少しズレたりしちゃうのだ。


↓こっちは、ハイキーにプリントしてもらったもの。

コメント

はじめまして。。フォトログではちょこっと見させてもらってます。。
PARADE。わたしもつかってみました。。AE-1で。。かなりノスタルジックっていうと安っぽい言い方ですが、好きな色合いです。。

∵ ISAOさん

はじめまして、ご訪問ありがとうございます^^

フォトログ、更新が月に一度という遅さですが、
見ていてくださってありがとうございます。
うれしいです。
こんなところまで来てくださって・・・涙

PARADE、ノスタルジック・・・。
わたしはノスタルジーは好きですよ。
ちょっと褪せた色合いが好みでした。
久々に新鮮な感動です。
夏は、PARADEで遊ぼう!と思いましたっ。

よろしければ、また遊びにきてくださいね^^*

なになにー!この色!!ステキ☆
全体的にサーモンピンクが掛かってるような、
何とも不思議な色ね。
やっぱり噂通りのノスタルジック!
こう言う写りって、ロモとかPENとかが似合うよね。
私、間違ってAriaに入れちゃった~(涙)
Ariaでも、こんなノスタルジックな感じで写るといいな。
まぁ、お試しなので、次回はロモとかPENにも入れてみる。

おぉー好きです!この色合い

よーし大人買いしちゃるぞw

ミーさん、こんちは。

「Parade 100」、出遅れてまだ試してない...。
うわさどおり?ピンクっぽいっすね。
「ビビッドでレトロっぽい」写りは僕の好みです。
特に2枚目のヤツ、いいね(^^)
トイカメラ向きなのかな。

ハイキーじゃない写真もプリントですか?

∵ ケイコさん

ケイコさん、そうでしょ、すてきでしょ!?
わたしもこの色には感動しましたー。
どんな写真でも、画になっちゃうかもーって。
はじめて、LC-Aを使った時の興奮ととても似た感覚。
何を撮っても楽しい。みたいな。

そうなんです、全体にサーモンピンクがかかってるんです。
そして少しイエロー。
セピアっぽい色?と思いきや、暗いところは青っぽかったり。
どれもこれも、お気に入り。
今夜あたりに、カメピの日記でフィルム丸々1本公開しようと思ってます♪

わたしもNikonFEにも入れて撮りましたよ。
もうプリントも見ました!
Nikonは、LC-Aのような写りに甘さがない分、
「アート」っぽくはなくて、色も、LC-Aよりは
ノスタルジックではありませんでした。
でも鮮やかさって言うか、面白さは、Nikonでも同じ。
ノスタルジックも若干ですがありますよ!
Ariaはもっと描写がやわらかいイメージなのですが、
どうなるんでしょうね!
次はLC-Aに入れて下さいーー。

わたしもPENにも入れてみたいけど、36枚*2ってつらいなぁ・・・汗

∵ bb■さん

bb■さん、こんにちはー。
いいですよねー。
偶然じゃないんですよ、全コマこんな色味なんですよー。

わたしも大人買いです♪

∵ Yachiさん

Yachiさん、こんにちは。

わたしも若干出遅れてますが、やっと試しました!
福岡旅行の最中に。
LC-Aなんて久々だし、なかなか撮りきれなかったんですが、
こんなにいい色するなら、もっと撮ってこればよかったー><
そうそう、うわさどおり、ピンクっぽいですね。
でも実際はもっとビビッドになるはずだったフィルムなんですよね?
これでもわたしは充分好きでした。

Nikonでも撮ったけど、わたしはLC-Aのが好きでした。

ハイキーじゃないのもプリントスキャンです。
ネガスキャンはしてないのですが、どうなるのかな。
プリントはTokyo gratzyがサイトで推奨しているポパイカメラさんにお願いしました。

Tokyo gratzy
 http://tokyo-gratzy.com/

ミーさんこんにちはー★
PARADE100ノスタルジックでいい色ですー!!
わたしはPARADE100、失敗しまして…><
ミーさんの写真を見たらリベンジしたくなりましたー!
この写真の場所…日本ですよね?笑
なんかかっこいいんですね!!
あ、九州は長崎にも来られたようですね^^
いらっしゃいませーw
あいにくの雨だったと思いますが…
グラバー園はわたしも好きで、仕事帰りに寄ったりしますよー♪
長崎市民は無料で入園できるのでお得なのですwww

∵ だらこさん

だらこさん、こんにちは^^
なんで失敗したのですか??
撮れなかったの?フツウになっちゃったの?カメラ故障?
なんのカメラで撮ったんだろうー?
ぜひぜひ、リベンジしてみてはどうでしょうか。
わたしがお伝えできるコツって何もないんですけど。。
撮影時にデータとかまったく残してないし、かろうじて天気くらいは
あいまいに覚えてるくらいで。
この写真は曇りの日です。
どんよりしてました。
だから空は青というより、うっすらグレーピンク。
絞りは常にAUTOです。笑
ASAもフィルムに合わせて100。
なんの工夫もありません。
あ、あとね、時間は昼の12時くらいかな。
場所は、福岡のコンテナ倉庫ですー。

長崎市民は、そんな優遇があるんだ!
長崎って、駐車場とか高いんですね。
観光地っぽかってですーーー。また行きたい。
グラバーさんち最高!

わーっ!!!スゴイ!!
この色味!!
めちゃめちゃ好きですー!!!!
そしてミーさんの切り取り方・・!
ステキ~ぃぃ!

あたしも1本譲ってもらって持ってるんですけど、まだ試してないのですー!
LC-Aに入れるつもりではあったんですけど、ミーさんの写真見て堅く心は決まりました!
や、でもこんなステキな写真は撮れないですが・・(汗)

がむばります!

はじめまして。naocoといいます。
写真が素敵で時々覗かせていただいていました。

わたしもPARADE100買いました。
今LC-Aに入れて、撮っている最中なんんです。
本当にピンクっぽくなるんだー。素敵ですね。
LOMOで人物を撮ることってあんまりないんですが、わたしも撮ってみようかな。

これからも遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします。

ミーさんこんばんわ~♪
おお!ブログのデザインが変わってる!と驚いたのもつかの間、
この色にまた驚きです!!なんだコレ~!
すごい好き!どストライクです~!!(笑)
ヨダレが( ゚ρ゚ )アゥー
クロスでもないのにこんな色出るなんて!
コンテナの感じと相まってホント外国みたいな雰囲気ですよね~!

paradeは発売日に注文したんですけど、
回収みたいになってから結局使ってないんですよ~。
うーん買っておけば良かった~。
ミーさんのLC-Aも久々に見れて嬉しいです(>_<)!
ミーさんのLC-A写真にやられて写真始めたようなものなので(笑)
これからも素敵な写真いっぱい見せて下さいね♪
これはLC-Aだからこんな感じになるんですかね?
最近一眼買ったのでそれでも試してみたいなぁ~(o^艸^o)
てか取りあえずフィルム買えよって話ですね~(笑)

∵ ワカナさん

わたし、1本目は迷わず、LC-Aでしたよ!
トイカメラに合うんだろうなーって。
でも、LC-Aもしばらく使ってなかったので、
なにを撮っていいのかわからず、ほんとに適当に撮り集めました。
そしたら、こんなユルユルな写真がーー。
でも、いいんですよね、LC-Aだから。
しかも、この色だし。
不思議なフィルムです。
こんなフィルムも作れちゃうんだね。

ワカナさんもぜひLC-Aへ!

がむばてね。

∵ naocoさん

naocoさん、遊びに来ていただいてありがとうございます!
覗いていただいてたなんて、うれしいです。。

ほんとにピンクっぽくなってますよね。
うっすらですけど。
なんとも言えない味わいのある色になってるんです。
緩やかに無理なく。。
とても好みでした^^*
LC-Aだと、またそのボケ具合がよくって。
人物撮るのはヒヤヒヤしましたが、大丈夫かもしれません!
んーーー、でも、ちょっと暗すぎるのもあるのですが。
今度、HPの方にも全写真をアップしようと思うので、
よろしければ見てみて下さい^^*
ここのブログで告知しますのでー。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

∵ jackyさん

jackyさん、こんばんは!!
そうそう、ブログのデザイン変えたの。
ちょっとおかしなことになって。。

この写真、jackyさん、スキかも知れない!
わたしも久々にこういうテイストの写真撮りましたが、
はじめてLC-Aを撮った時や、クロスにした時の
新鮮な気持ちを思い出しましたよーーー。
でも、クロスとはまたちょっと違うんですよね。
クロスは化学的なにおいがしますが、PARADEは
そんなのはないかも。

回収された後、PARADE、また復活しましたよね?
今は買えると思いますよー。
わたしのLC-Aにそんなに喜んでもらえて、めっちゃんこうれしいです!
売らなくてよかったーーー。(売ろうとしてた)

これは、LC-Aだからなのかな。
まだ、LC-AとNikonの一眼でしか試したことがないんだけど、
全然違うよ。
描写が。
色味も違うかなぁ。
LC-Aはよりチープでトイな感じ。笑 そのまんまじゃん。
とりあえず、フィルム買いましょーー!

可愛いぃーnicoちん可愛すぎぃー☆
アルバムも見たよーハズレないからビックリ☆ひさしぶりにトイトイイーな
写真とビビットな色に目が覚める感じがしたよ~^^
LC-Aとの相性がいいのかな~コンテナの場所がまた良い感じで素敵!
わたし一眼レフに入れてしかもビビットな色ものえらばなかったから良さが
分かんなくて(泣)けど明日からダァさんがシアトル行くからNATURAと
いっしょに連れていってもらう事にしたよ^^なんでもいいからスナップ
パシャパシャ撮ってきてーって。撮ってきてくれるか不安なんだけどね(笑)
ミーちゃんバリ決めたんだね!!わぁ~い♪のーんびりバカンス楽しんできてね^^
第二の故郷。。。だもんね^^ミーちゃんの楽しそうに笑ってる姿が浮かぶ。

∵ Ricoちゃん

Ricoちゃん、こんばんは。

Ricoちゃんもかわいいよーーー☆
PARADEとポパイカメラのおかげで、
ハズレがなかったー。
いつもこうなら、うれしいのに^^
わたしもほんとに久しぶりなトイカメラだったの。
それが、よかったのかしら。
なんか、ユルユルで。
夏だし、フェスっぽい元気な写真いっぱい撮りたいな。
それには、PARADEは最高かもしれない☆
コンテナの写真はわたしもお気に入りだよ。
年季入ってるなーって感じで。
Ricoちゃんの一眼PARADEはイマイチだったんだ?
わたしも、一眼はね、人物が圧倒的に多くて、
これって、ビビッドじゃない方がいいのかなって悩んだ。
わたしとしては好きなんだけど、モデル的にはどうなのかな。って。
後で送るねー。
OKなら、アップさせてちょ。
シアトルで撮る、PARADE×NATURAも、すごく楽しみ!
わたしも今のNATURAが撮り終わったら、試してみようー。
でもね、なんとなく、ピントを外した写真とかが一層かっこいいかもしれないよ!

第二の故郷、思い切り、息抜きしてきます!
実は写真なんてほんとは1枚も撮りたくないくらいよ!笑

ミーさんお久しぶり。
アクティブなミーさんは変わってないようですね。
最近やっと「また写真を撮ろう!」って気になりました。
そんでいきなりこんなフィルム・・・ いい!
僕も使ってみよ!

∵ まさと

ひさしぶりーーーーー!
そういわれれば、ずっとアクティブかも・・・^^;
そっかそっか、まさと写真撮りはじめるんだネ。
LC-A+PARADE、おもしろいかもよ。
のんびり、ゆっくり楽しんでね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

