スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オモイデ <PEN-FT>
きりちゃん
OLYMPUS PEN-FT / rainbow7


きりちゃん
OLYMPUS PEN-FT / rainbow7


『rainbow7』
TOKYO GRATZY

コメント

わあ~。
そうだったのですね~。
きれいなベージュだな~と思っていたのです。
きれい~~。
コク色も見てみたいです~~~^^
早く本屋にいかなきゃです。

∵ riokaさん

こんばんは~。

そうだったんですよ。
わたし、ずっと間違えてparadeって書いてましたよね??汗
1週間くらい前に直したんですけど。
あー、おばか。

わたしは好みとして明るくプリントしてもらってると思うのですが、
そしたら、こんなベージュに!
paradeみたいですが、好きな色です。
LC-Aはコク色です^^
またUPしますね~☆

ほんと、美しいベージュだぁ
色が思い通りなのか、嬉しいハプニングなのかわからないけど(^^)いつも素敵で羨ましいです。
私もPARADE LAB、やっぱり使ってみようかなぁ

∵ luka-joeさん

ミルクティーみたいなベージュ。
わたしも好きな色です。
ハプニングではないですよ。
「どんな色になるかわからない」ことを楽しんではないです。
どんな風になるか、今はわかって、楽しんでます♪
予想外の結果になることもありますが、それは嬉しいハプニングではなく、「失敗」です^^;
このフィルム、もうたくさん撮ったし、顕著に特徴が表れるので、仕上がりがイメージしやすいの。
このベージュな感じが人物を撮る時の自分の今の好みにあってるなぁー。

luka-joeさんは、PARADE LABは使ってないんですよね。
フィルムが同じフィルムなので、仕上がりはみなさんどこかまでは似てるかもしれませんが、
あくまで「どこかまで」であって、その先の表現力は撮り手次第になると思います。
わたしの写真って、お分かりかと思いますが、全部ワンパターンなんですよ。。
似てるんですよね、写真が。
それが撮り手(わたし)の限界なんだと思っています。
色味うんぬんは、parade labで解決できると思うので、
luka-joeさんも体験だけでもしてみては~☆

丁寧なコメントバック、ありがとうございます~*
すごく嬉しいです。

>その先の表現力は撮り手次第

ガーン!ときました。
今年の春、クロスプロセスの写真があがってきたときに、
自画自賛しつつも、自分の写真じゃないみたいな感じに慌てふためいてしまって。(かといって、「自分の写真」という強烈な個性が確立されているわけではないのですよ^^;)
でも、そういうことをいちいち恐れていてはいけないんですよね。

私も何で撮っても近いものを撮るよね って言われるところまで撮り詰めたいって思いましたよ。

勇気出ました。本当にありがとうございます。

PARADE labはね…お金ができたら(笑)絶対チャレンジします。(単なる貧乏人かー!)

∵ luka-joeさん

luka-joeさん、こんばんは。

あー、わたしも自画自賛しつつも、自分の写真か誰かの写真かわからない思いに
どうにもこうにも、勝手に嫌悪感すら頂いたことがあります。
あるのかないのかもわからない「わたしらしさ」を求めて。
1年半以上昔の話です。
今でもわたしらしい写真とは?という感じですが、なんでしょー、
わたしのこの今の納得感(?)は。
たーーーーくさん、人の写真を見てきて、いろんな繋がりによって
その人の写真、自分の写真ってあるのだ。と今思う。
誰かの写真と自分の写真は違うと。

luka-joeさんがお金持ちになりますように!笑
わたしも、ついでにーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。