スポンサーサイト
**  <NATURA>
Ricoちゃん

Ricoちゃん
NATURA CLASSICA / FUJI PRO 800Z / model:Rico


大阪1日目は、久しぶりの再会。
ポラロイド展のほかに楽しみにしていたこと。

前に福岡に行った時の絆は、今も尚健在だった。
しばらく会ってなくたって、『親友』を実感しちゃった。

この人達と友達でいられることが、うれしいわー。



コメント

ミーちゃん。なんてあたし言えばいいのよー
感激とか嬉しいとかそんなん言いたくない。
うんうん。もちろん健在だよ。


ミーちゃんがねcafeに到着してさあたしの隣に
座った時ね、すごく自然だった。まるで先週も
いっしょにお茶したかのよぉにね。

きっとあたしはミーちゃんの日記とかミーちゃんの
プリントとかでいつも近くにいるんだ~って思う。
大事なはなしは数回の電話ではなしてるよね。
だからミーちゃんにはあたしのなかなか知って
貰えていないあたしを分かって貰ってると思うんだ。
ありがとぉ。あたしは幸せだい!


ミーちゃんの撮ったあたし。
ミーちゃんにしか撮れないしぐさ。
カメラ向けられると誰にでもしないしぐさ。
涙出ちゃう。けど3枚目のあたしに涙目爆笑!
こんな写真見たことなくて
すっごく大好き。すごいよー。ダァさんにね
見てみてーーーってまた見てもらったよ。

K「いつもの顔だよ。ほら今も」
R「えーあたしこんなサルなんだ!」
K「ミーちゃんうまいなーこの瞬間撮るんだなー」
R「うんうん。こんなん撮っちゃうんだもん。」

2人ですげーすげーって連発したよー。

こんな一瞬を残してくれるミーちゃんに安心しちゃう。
だって友達だから撮れる写真だろうなって思う。
あたしもそんな写真撮りたい。たくさん。
NATURA。ミーちゃんにプリントお願いしたいから
頑張って撮りたくなったんだ。
アンダー。だいだいすき!

来月また会える。nicoちんのおかげで会える。
だいすきな人たちと過ごす宮崎。
きっとすてきな時間になるね。
大阪で別れぎわに、来月ね。って言えた一言が
とても特別だったんだ。

わぁぁぁ。
かわいい。
Ricoちゃんかわいいーーー☆

■ Ricoちゃん

Ricoちゃん

わたしも、なんて書いてよいのかわらかなかった><
わたしだけの独りよがりだったら、どうしようって少し不安で。

あの、カフェに到着した時ね、
わたしも思ったよーーーーーー!!!
それをRicoちゃんも同じように感じててくれて、
ああああーーー、うれしい。
自信でたっ!笑

そーなんだよ、空いてた時間なんて全然関係なかったよね。
しかも、みんなにとっても、ミーにとっても、巨匠Riconicoコンビだよ?
そんな子たちと、一緒にお茶しちゃってるよ、わたし、って感じだよ。
もちろん、すっごく身近な友達だけど、でも、憧れや尊敬は手の届かない
ところにある二人なのに。
「見て、見てー!わたし、この二人と一緒にいるわ!」って感じか。

わたしの撮ったRicoちゃん、どうよ!?
えへへ、いいっしょー。
わたし、もうこれで何回ダァさんに褒められたか。笑
我ながら、この3枚目がもぉぉぉぉぉ、すごくスキで。
にたぁーーーってしちゃった。
撮ったったどー。って。
Ricoちゃんのこのぶっちゃらけな顔ったら。
でも、これRicoちゃんだよね?
この瞬間が撮れたのは、NATURAだったからってのもあるのかも。
一眼だとピント合わせる時間が必要だもんね。
これ、咄嗟に撮った1枚だった。
こういうの撮れちゃうなら、NATURAもスキだ。
しばらく、敬遠してたんだけど。
わたしには撮れないって。
でも、最近は、いいんだ。こういう写真撮るんだもん。って開き直ってる。
わたし、NATURAって子供を撮るためのカメラって思いすぎてて。
それがまったくなくなったの。
でも、まだ自信がなくて、そしたら、Ricoちゃんが、
「ミーちゃんのNATURAスキ」って大阪で言ってくれたのよ。
Ricoちゃんにそういわれるのってすごく嬉しい。
Ricoちゃんのような人に共感してもらいたい写真をNATURAで撮ってるから。

来月、また会えるね。
またNATURA持って行くからー。
フィルムもいろいろ持って行く。
宮崎ではもっとたくさんの時間を過ごすだろうし、
フォトジェニックな場所もたくさんあるだろうし、
いーーっぱい撮っちゃいそう。

わたしらしいRicoちゃん撮らせてもらうから!

■ ツムちゃん

かわいいよね、Ricoちゃん、かわいいよね。
特に3枚目。ププ。

わたしの一番のお気に入り。

すごい好き!
すごいスキー!!!
全部好きだけど3枚目がたまらんー!!!

読んじゃったんだけど、ミーちゃんのお返事の3段落目。
そっくりそのまま言いたいわ!!!
私、普段の仲いい友達にも自慢してるもんね、二人のこと。うへ♪

昨日、Ricoちゃんと話した時に
「ミーちゃんが撮ってくれたワタシ見た?」って。
もちろん見たさ~。
ふたりですごいよね、いいよね。って連発してたんだ。
で、3枚目のはなし。
「なんであんな顔してんの?誰かに驚かされたん?」って
聞いたら、
「わから~ん」って。(爆)
ふたりで大笑いしてたんだけど。

ミーちゃんの激写だね。(笑)

すっご~い かわいい*キュン
Rico*san
と~ってもかわいいひと*
ミー*san
ほんとう み~んなを
しあわせなきもちにしちゃう写真撮っちゃう*
ステキすぎ*
わたしも ぽかぽか~ やさしいきもち*
Happy*なきもちに なれちゃいました♪キュン*

■ nicoちゃん

nicoちゃん、ありがと!
3枚目、やっぱりーーー?笑
Ricoちゃんの顔ったら。。
何回見ても、どんだけくだけてんの。て顔で。ププ。

わたしなんて、いままで、何回、何人に、
nicoちゃんの自慢をしたことか。
自分が撮ってるわけじゃないのに、
nicoちゃんの写真を人に見せびらかしてるの。

■ ASAちゃん

ASAちゃん、もうすぐ福岡だねー。
いいなぁー。あったかいんだろうな。
昨日から、東京寒いもんね。

RicoちゃんとASAちゃんの電話で、
話題になるなんて、なんかうれしいじゃん!
Ricoちゃんスキにはたまらん写真でしょ。笑

あの時ね、Ricoちゃんを黒い壁の前で独り占めで
撮らせてもらってて、Ricoちゃんが撮り終わったと油断したところで
もう1枚撮ってやったの。
「もぉ、どんな顔したらいいーーん?!」ってぐしゃぐしゃしてるとこ。

わたしもなかなか撮れないよ、こんな写真。
だから、うれしかったなぁ。

■ hiroさん

hiroさん、ありがとうございます。

Ricoちゃんは表情をコロコロ変える人で、
撮るぞ。って瞬間も、美しい顔するんだけど、
油断してる時も、茶目っ気たっぷりな顔するの。
こんなかわいいのに、コンプレックスとか持ってて、
すっごい贅沢なんだからっ。

大切な人がしあわせな気持ちになってくれればいいけど。
わたしも、彼女たちからしあわせにしてもらえてるように。
でも、わたしもいろいろ偶然というか、ラッキーなんです。
だから、うれしさもひとしおなんです。

良い表情ですね!!写真からとってもその気持ちが伝わります。
すごく優しい空気とかいっぺんに!

■ ISAOさん

ISAOさん、ありがとうございます!
いっぺんに伝わるってすごい言葉。
うれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

