スポンサーサイト
わたしの写真屋さん <NikonFE/モノクロ>
モノクロ
NikonFE / T-MAX400

ここはどこで、
このひとはだれで。



お店で困ったことがあると、助けに来てくれるポパイカメラの石川店長。
「紙詰まりが・・・」「機械から変な音が・・・」「お腹が空いて・・・」などなど。
時々、お客様に「あの人、ポパイカメラの人に似てますよね。」と言われ、
「あ、いや、その、、、、。そうなんです。」とバレたりもする。
わたしはポートラのプリントが苦手で、何度か石川さんに教えてもらっている。
「すごーい。さすがー。」と褒めると、いっぱいやってくれる。
「ここの様子がおかしいんですけど、わかります?」と聞くと、
「どれどれ、見せてみ。」と言って、メンテナンスまでしてくれる。
ちょろいぜ!
見た目に反して弱いお肌がかぶれるにも関わらず、
ミヤモトさんとわたしが見守る中、現像機の掃除をしてくれたこともある。
そして3人で、餃子を食べに行ったり。

とっても忙しいのに、いつもありがとうございます。
困ったことがあったら、いつでも言って下さい、助けに行きます!


そして、わたし、2年ぶりくらいのモノクロ写真。
現像までしかしたことなく、プリントしてみたのは生まれてはじめて。
プリントをしてくれたのも、石川さん。
わたしの初のモノクロプリントを「カラーみたいに撮ってただろ」て笑ったけど、
「撮り慣れてない感じが面白いから、また撮っておいでよ」て言ってくれた。
フィルムは、○○が向いてるよ。露出は××だとこうなるよ。と教えてもらった。
わたしは写真屋さんだけど、わたしの写真屋さんはポパイカメラ石川さん。
自分の手で完成させるのではなく、人の手が加わって完成される写真プリントもしあわせ。
久しぶりに、撮って、仕上がってきて、36枚を1枚ずつ眺める楽しみを体験。

コメント

ステキmen’s発見☆
惚れ惚れします。(笑うとこじゃないっっ
店長も、ミーさんもステキな写真屋さん☆
2人とも大好きだぁ!!

今朝も彼とピロートーク・・・じゃなくて写真トークしてました。
彼から与えられたものは太く・・・じゃなくて大きく、温かい。
ストアが生まれたのは彼の存在なくしてはありえません。
そして、育てていくのはミーやワタシの役目だね。
ワタシも困ったことがあったら、いつでもとんでくよー!

■ ゆずさん

ゆずさん、こんばんは^^

ステキmen'sはどこでしょうか???
あ、この人?
すっかり遊び友達ですが、やっぱり、頼りになる人です。
「すごーい」「へーー」「オッパイ」って言葉が大好きな人です。
自分が写真屋さんになって、彼に助けてもらったことは、
業務的なことでも、精神的なことでもほんとうにたくさんある。
でも、わたしだって、いっぱい助けてあげてるんだから!!
うん、わたしもゆずさんも石川さんも大好きだよ。

■ ミヤモトさん

彼から与えられたものも大きくて、あたたかいですが、
ミヤモトさんが彼に与えたことも、いっぱいあると思う!
わたしも2人から、もらったり、あげたり、もらったり、もらったりだ。
ストアのこともそうですが、ユーザーとして、いまや友人として、
大きな存在ですよね。
現像機を囲んで3人でジャレるの働くの楽しかったし。
わたしはふたりを見てると、楽しいよ。
今朝のピロートーク?
なんでわたしも呼んでくれないのよ!!
そーいうの、ほんとに悔しいんですけど!

こんにちわ~

本日、フィルムの発送するつもりです!
もちろん、「miiプリントでお願いします!」と書いておきました☆下手くそでどうしようもない写真ばかりですが、どうかよろしくお願いします!

出来上がりがすごぉ~く楽しみですっ

■ kakuさん

kakuさん、お待ちしております^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Profile

Entries&Comments

Calender

Categories

BlogPeople

